『COD:MW3』BAS-Bは現実だとアサルトライフル枠?コンバージョンキットはもう少し強くして欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

Call of Duty: Modern Warfare III  シーズン1 最新パッチノート

 

 

 

『COD:MWZ』最新パッチノート(12月20日)。ゾンビモードの各ミッションの調整とダークエーテルリフトの調整。

 

 

『COD:MW3』最新パッチノート情報(12月15日)。ブリーチャードローンの調整やRAM-7バレルアタッチメントの追加装備、ゾンビモードのクラッシュおよび安定性の修正。

 

 

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シーズン1 ローンチトレーラー | Call of Duty: Warzone & Modern Warfare III

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/03(水) 19:59:10.90 ID:/6S2W9eR0
MCWってACRなのか
CoDだと愛着あるけど実銃は評価されずに消えたんだな

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/03(水) 22:12:01.62 ID:KKZ3qD4e0
>>390
結局M4カービン、HK416で良くね?だったからな
今は確かM5とM250(BAS-BとRAAL MG)が次世代向けに採用されたって聞いた

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/03(水) 22:39:53.17 ID:IDBTJfXv0
>>418
アメリカはM16信仰が強過ぎるのだ。ほとんどM16ベースの小銃ばっか使ってるし兵隊たちも慣れ親しんだ銃の方が扱いやすいだろうし。操作系もほぼ変わらんから転換も容易なのだ
それとアメリカに限らず軍隊は武器製造企業との結びつきが強い。軍産複合体って言葉もあるくらいだからな
機種転換するとなるとM16系統を納入している企業の既得権益を潰す事になるから反発は必至だ。M16系統以外を採用しないのは、恐らく企業側の圧力もあるんやろうて

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/03(水) 22:16:35.14 ID:qnYL8pm4M
ミリタリー知識全くないけどbasbって現実だとアサルトライフル枠って事?

 

426: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/03(水) 22:49:35.21 ID:KKZ3qD4e0
>>419
一応AR扱いらしいけど弾が5.56mmや過去作のスカーやFALで使われた7.62mmとは違う新しい(?) .277 FURY弾てのを使ってるからゲームだと多分大口径のバトルライフルとしてカウントされたんじゃない?

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/03(水) 23:12:30.23 ID:IDBTJfXv0
>>426
.277 FURY弾は6.8x51mmやぞ。正確には7.06mmらしいが、これは5.56mmや7.62mmと同様本来の大きさとは別でバレル内のライフリングの径を表してるんだとボディアーマーが普及し過ぎて5.56mmじゃ貫通・制圧し切れない、7.62mmじゃ反動大き過ぎて連射時の命中率が低過ぎるとの事で、その中間の弾薬が望まれたのだ
武器史ではいっつも中間の武器が作られてる気がするな。
アサルトライフルも大口径ライフルとサブマシンガンの中間、PDWもアサルトライフルとサブマシンガンの中間だし
話が反れるが、タルコフにもつい最近「MCX SPEAR」が追加されとったな

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/03(水) 22:46:30.08 ID:vkvTtens0
軍の使うアサルトライフルとかなんだって良くね?と思う
発射レートと反動くらいしか違いないでしょ知らんけど

 

427: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/03(水) 22:55:45.55 ID:KKZ3qD4e0
>>425
それはもうかなり小難しい話になる
例えばBO2にあったM8A1実名XM8とかも一時米陸軍が次期制式銃に発表してMGS4やらBFBCとか色んな近未来世界のシューティングゲーで出まくる程話題になったけど結局保留→中止になった
現代だとボディーアーマーがくっそ普及しまくるわ性能向上で5.56mmや7.62mmじゃ足りなくなってきてんのよ

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 17:22:46.41 ID:m4bndRAF0
BAS-Bってバトルライフル枠なのにフルオートでも全然反動無いやん

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 18:45:24.97 ID:ahN9KnIF0
>>542
BAS-Bってラハマン762よりちょっと軽くてラハマン762よりちょっと高エネルギーな弾撃ってるんやで
単純に考えるとラハマン762より反動でかくても不思議ではないレベル
(マジでそんな銃を戦闘部隊すべてのM4と置き換える予定なのがアメリカ陸軍)

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 19:29:20.91 ID:AyY21ANz0
>>554
6.8mmは7.62mmと比較して弾頭が小さく重量も軽いんや
重量物が高速で移動すると凄まじい風切り音を立てるのと同じように、弾頭が大きく重いと反動も大きくなるのだ
反動は弾薬の弾頭・装薬量、銃の発射方式(機構自体の立てる振動)、銃身の全長でほぼ決まる
特に銃身の長さは重要だね。反動のほとんどが発射ガスによる運動エネルギーの損失(ロス)によるものらしいから
小銃の短銃身化が一般化して、反動による命中率の低下が顕在化して来てるんよな。ヘビーバレルにしたりマズルブレーキ着けたりと工夫してるみたいやが、それでも扱う兵士の技量に左右されやすいようや

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 20:49:17.25 ID:ahN9KnIF0
>>561
別にいいんだけど小銃に使う7.62×51mm弾(M80)って弾頭重量は.277 Furyと大差ない割に銃口初速はG3とXM7(今はもうXM7)だとそれなり差があるからね多分計算して反動だしても大差ないよ

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 20:12:47.01 ID:m4bndRAF0
>>554
置き換えると言ってもXM5も一応AR-15系じゃないの
429: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/03(水) 23:03:05.77 ID:KKZ3qD4e0
TYRのコンバージョンてコレ次のシーズンまで実装しない気か?

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 02:52:41.43 ID:0I3wDDZs0
おいおい、コンバージョンキットまたバグってんよw
専用のスコープには変更されるけど説明文にある4点バーストにはならずにデフォのフル/セミのままとかもうね(´・ω・`)

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 03:07:22.87 ID:/mw6wnFV0
おれのほうは解除してないけど個人部屋の武器庫で試したらちゃんと四点バーストになってるぞ
でもこれ弱すぎじゃね?跳ね上がり大きすぎ発射間隔ありすぎ

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 03:31:47.30 ID:P6qhYFmJ0
>>447
ペチェネグのは必須級やろ

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 03:25:08.90 ID:0I3wDDZs0
なんかアタッチメントを全部はずした状態でコンバージョンキットにしたらバーストになったわ
まぁでも使ってみたらイマイチだったから何も嬉しくないけど

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 03:38:31.40 ID:/mw6wnFV0
mcwのキットとか超弱体化したmtzにしかならんからほんと萎える
なんで威力弾速下げるだけじゃ飽き足らずあのアホみたいな反動増加は何なんだよ
横反動+300%とか意味不明すぎんだろ縦反動もプラス70%とかバカじゃねえのか

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 03:58:38.74 ID:Q9fudKyJ0
コンバージョンキット、もうちょい強くして欲しいなぁ
今回のもエイムするとレーザーが視えるし、なんか微妙なのよな

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 04:06:16.89 ID:LE2Q8pWW0
コンバージョンキットなんてネタ性能でいいだろ

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 04:08:50.56 ID:ahN9KnIF0
レーザー視認性って他のアタッチメント弱ったMWIIで弱体化されたのはまぁ分かるけどMWIIIで更にバリバリに見えるようになったのはやりすぎ感

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 04:35:38.88 ID:/mw6wnFV0
今回のキットmw2のm16思い出すな
ブレブレのバースト武器ほど苦行なものはない

 

 

465: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 08:44:52.50 ID:E/Wjs4xm0
コンバーションキットで使える武器ってあるの?
なんか、どれもイマイチな感じ
おまけなんだろうけど、ご褒美感はないなあ

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 09:14:09.16 ID:ZW6BSG+d0
>>465
cor?

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 09:24:17.08 ID:GzJqjlt00
多分TYRのは強いかもな
ただでさえハイグレ弾クソ強いのに

 

468: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 09:26:47.55 ID:3P6s0ati0
1個目のLMGの奴

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/04(木) 09:42:37.10 ID:TTExSfSg0
WSP-9の奴もなかなか好き
後5発装弾数多くなってくれたら最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701223405/

 

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58 Responses

  1. 匿名 より:

    コンバージョン確かにクセがあるのとLMG以外の基本弱いわな、海外だとCORのコンバージョンが強いとか言って好んで使われてるみたいだけど反動強烈すぎて自分には合わんかった。

  2. 匿名 より:

    未だに使えないTYRくんさぁ
    WZのスナイパーライフル枠で使いたいと思ったけどサプレッサー付けれないし赤点出して誘き寄せる猛者向け銃だよね…

  3. 匿名 より:

    BAS-Bナーフまだ?

  4. 匿名 より:

    XM5、wikiだとAR区分なんだよねぇ。本物もマガジンは20or25なのかぁ。

    • 匿名 より:

      XM5は商標が問題になって今ではXM7になってるよ(日本wikiはずっと更新してないからXM5のままだけど)。まぁARとBRなんて分類するための分類でしかないのに銃オタクはうるさいよなって当の軍人が言ってたりするし…。

  5. 匿名 より:

    コンバージョンの弱さもそうだけど武器カテゴリ内での格差もやばいしバグ放置多いし結局スレハンだなって感じ
    S1までは結構いいじゃんって評価だったヴァンガードと同じ道辿ってるやん

    4
    2
    • 匿名 より:

      コンバージョンは弱いけど、
      まぁ今までなかった要素がゴミでも、つけなければ大した問題にはならん。
      武器カテゴリの格差がやばいのは同意するけど、
      それはスレハン・ヴァンガード・MW3だけじゃなく全部のCODに言える。
      たぶん一番ひどいのはCW。

      11
      • 匿名 より:

        追加要素見なきゃいいってやっちゃうとMW2からの追加少なすぎマップクソすぎバグ多すぎってのしか残らないから余計マズイ。

        1
        6
      • 匿名 より:

        終盤はマジでマーシャルデュアルとM16あれば他いらんかったし、シーズン通して武器に愛着というかそれ持つことが出来んかったな、あった武器もあったんだけど、ことごとく弱体化産廃にされてマジでつまらんかった。

    • 匿名 より:

      スレハン叩きたいだけだろ

      12
      • 匿名 より:

        スレハンがMW3作るにあたって挙動早くした以外良かった点がほぼないから不満が残るのはしゃーなし
        スキンもS1からスレハン節バリバリのファンタジースキンばかりだし

        3
        9
    • 匿名 より:

      比較的最近の作品だと武器格差が小さいのはVGや旧MW3とか、スレハンが作った作品なんだけどな
      キルタイムを長くしたら格差が広がるのは当たり前で、HP150にしたのが全ての原因なんだよ
      HPを100に戻すだけで武器格差は小さくなるし、昔みたいに全武器2発とか3発キルにしたらもっと小さくなる

      12
      1
      • 匿名 より:

        ちげえよ
        クソマップとワンパン武器のせいだろ
        HP150はキャラコン挟めるから普通に面白いわ

        2
        2
    • 匿名 より:

      待て、そもそもMW2引き継ぎなんて負の遺産を押し付けられている事を忘れるな、こんなん初めての試みだししかも結局いつもの期間でやらされたんだぞ、そりゃ、追っ付かんわ

      • 匿名 より:

        発売後のスレハンリークで短い期間でやらされた!って暴露したの見た時は大変だなぁって思ったけどキャンペーンはIW、ゾンビはTAでスレハン部分はマルチのみ、ローンチマップは流用で武器はMW2に比べて2/3以下って事考えるとスレハン部分のみ見たら期間的には妥当じゃないの…?って思うけどどうなんだろ
        そもそもIWもキャンペーン急な方向転換させられて被害被ってるけどスレハンのみがXで内部事情ぶちまけちゃうのもコンプラどうなってんねんって感じだけど

        • 匿名 より:

          流用って言うけど旧MW2のデータ全部そのまま使ってるわけじゃないからね

        • 匿名 より:

          ゲームの他機種へのベタ移植ですら一から作るレベルの労力が掛かるらしい、これはそれよかマシとは言えそれでも楽なもんじゃないだろうよ

  6. 匿名 より:

    wsp9のコンバージョンは強くない?継戦能力皆無だけど。

    • 匿名 より:

      ワイが使うと挙動がバグる、何か幽体離脱したみたいな感じになるからマルチではお祓いした、ゾンビだとかなり強いよね。

  7. 匿名 より:

    まさかこのままシーズン2までアプデ無いのか?この環境で後1ヶ月とか耐えられないんだけど…。

  8. 匿名 より:

    今度のアプデでリスポーン直後の武器見る動作なくなったらしいね。
    あの動作のせいでシップメントだと目の前に敵いる状態で湧いてもリスキルされ続けるのほんとストレスだった。

    • 匿名 より:

      LMGとかだとリス直後に武器チェン二回した方が撃ち始めが早いっていうね

    • 匿名 より:

      迷彩解除でハードコアシップ修行してたけどドッジボール状態になったからそれは助かる。

      • 匿名 より:

        ハードコアFFAのミートとラストはリス地に伏せて違う所のリスポイントみてるだけでキルしまくれるクソゲーだからマジ助かるわ

    • 匿名 より:

      あれなんだったんだ…
      ただ単にイライラするだけだったし先にクソリスをなんとかしろよと

      3
      1
  9. 匿名 より:

    コンバージョンキットでインフレするからHP150にした、って期待してたけど、全然そうじゃなくて絶望したわ
    VGの大口径とか昔のストパ並のイカれたアタッチメントを出せよ
    アキンボSMGも全然強くないよな。せめてAWくらいには強くしてくれ

    最近のCoDってデフレ調整してるから、ほとんど何使っても気持ちよくないんだよなぁ
    VGの方が100倍面白かったわ

    6
    4
  10. 匿名 より:

    ゴーストとIFF(冷血)とは同時使用不可の旧MW2仕様でいいからストパは欲しいなぁ
    あとブーツはサイレントスニーカー以外1つにまとめていいと思う。それくらいサイレントスニーカーは壊れてる

    • 匿名 より:

      軽量と登山
      ランニングとタクティカルとストーカーをそれぞれ合体でいいと思うわ
      このぐらいやらんと選択肢にならん

      • 匿名 より:

        靴装備って足周りに関連するものに限られる以上過去のパークを分割しないと数を用意できないから仕方ないんだろうけど、なんでサイレントスニーカーだけ見事にフルスケールでそのまま落とし込まれてるんだろうな
        歩きのみ無音とかだったらよかったのでは・・・

    • 匿名 より:

      移動速度50%減でいいわあれ
      それかいっそ消していい

  11. 匿名 より:

    .277Furyは口径こそやや小さいものの既存の7.62x51mmよりマズルエナジーが高いからバトルライフル枠なのはまあ納得

    それよりもMR枠:小口径 と SR枠:大口径の判定の方が微妙だわ
    リアルかもしれんが流石にややこしいから、ゲーム的にセミ砂はMR、シングルアクションはSRでええやろ

    • 匿名 より:

      MW2019の時から無理にやろうとしてる感があるわ、そもそもリアルでもMRとSRの明確な定義訳なんて無い訳で・・・
      言ってる様にやるならセミがMRでボルトがSR程度でいいと思うわ
      ややこしい

  12. 匿名 より:

    昨日コンバージョンも付けてないのにCOR45をフルオートみたいに撃ってるやついたんだけどこれってなんか別にフルオートにするアタッチとかあったっけ?

  13. 匿名 より:

    ローンチ時に比べてだいぶSGやSRで即死する機会が増えたな
    どの道これだったら体力100に戻した方がバランス良くない?

    • 匿名 より:

      広いマップばかりで且つ直線的や開けてるとかでSR率が半端じゃないからイラついてきたし嫌になってきた、現状俺はMW2のがまだ楽しかった

    • 匿名 より:

      150にしてワンパンをなくしたいのかと思ったら680は普通に10mくらいでワンパンしてくるしSR系はマップも相まって暴れてるね。マークスマンもKVとMTZがADS早くてHSワンパンだしMW2のSPR系列ワンパン祭りが砂に置き換わっただけで150が本当に何したいのかが分かんないよね

      • 匿名 より:

        それなんよ、本質が変わってない
        どうせお互いあっという間に死ぬのならどの武器使っても格差が少ない体力100の方がまだ色々使えて精神衛生上良いよね

        • 匿名 より:

          体力150にしたお陰で相対的にワンパンが強くなり、キャラのスピードがあがったことで亀盾が更にうざくなり(10%の速度弱体なんてほぼ無意味)、サイレントスニーカーで足音もなくどこからともなくワンパンされるからボルトアクションマークスマンのワンパン祭りより悪化してる
          結局DG58とかのバースト弱体の時しか調整の意図語るのやってないし、各メディアインタビューで出てくる話も要領を得ないし150にした意図やどういう調整をしていくのかちゃんと明確にして欲しい
          これで手放しにMW2より良いはあり得ない

          4
          1
          • 匿名 より:

            亀盾のウザさは前作より増してるよな
            このキャラコンの軽さでチョコチョコ動く脚を狙えってのはハンデが過ぎるよ
            背負った時の盾判定さえ消せば問題ないのに…

            4
            1
      • 匿名 より:

        「MW2からの差別化のために増やしてみただけで特に深い意図はない」とかそんなんでは?

    • 匿名 より:

      AR、SMG同士の撃ち合いは普通に面白いんだからワンパンの方を消そうよ

      4
      1
  14. 匿名 より:

    銃の再現度やキャラコンの挙動、銃弾のダメージ等、リアルさとゲームとしての簡便さはトレードオフだとは思うけど、今作は現状どっちの要素も中途半端に感じるなぁ

    mw2022はリアル志向が強くて人を選んじゃう作品だったけど俺はかなり好きだった
    mw2019はリアル感とゲームっぽさをそこそこ上手く両立できてたんじゃないかな(マップはヤバかったけど)

    1
    2
    • 匿名 より:

      リアル志向なのに光輝く化け物とサイボーグが闊歩してたからあれだけどMW2019ベースに正統進化は大いに同意だな。

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