『COD:MW3』LMGは使用率低すぎるからもう少しテコ入れしても良いと思うんだが。

 

 

 

 

 

 

 

501: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 15:24:44.21 ID:/ueyvrFd0
LMG、使用率低すぎるからもう少しテコ入れしても良いと思うんだけどなぁ
強くしたら荒れるのは分かるが、カテゴリが存在する以上あまりに空気すぎるのはゲームとしてどうなんだろうか

 

504: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 15:40:23.02 ID:4bBRvezE0

>>501
強すぎると荒れるからLMGだけ抜ける壁が多いみたいな利点があってもいいとは思う

でも弱い方のTAQをマガジンでAR化して使ったらそこそこ戦えたから単純に取り回しを良くすれば使用率は上がる気がしないでもない

 

508: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 16:25:20.14 ID:U5SNutFZ0
warzoneとかで時々LMGがメタになってるからそれでいいやん
マルチはSMGとARが輝けばそれでいいよ

 

509: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 16:25:21.45 ID:ytRzmV3M0

LMGでやりたい仕事が拡張マガジン付きARや BRで全部できちゃうのがね

弱いTAQも戦えなくはない性能してるけどやっぱり同じ弾数のARや BRの方が強い

 

全体的に腰撃ちを現実的に使えないくらい劣化させて中距離以遠強化して「鈍重なBR」くらいの立ち位置にしてくれたらバランス取れるかもな

 

芋LMGがメタになったところでSRの餌になるだけだしそんなに荒れないんじゃねーかと勝手に思ってる

 

510: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 17:17:40.98 ID:/ueyvrFd0
そうそう、LMGなので全てが重いけど壁抜きとか中遠慮で援護射撃とか、そういう性能であってほしい
現状は射程も短めで、ARのSVA以下でなんだかなぁ

 

511: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 17:30:40.24 ID:blR8tpMy0
仕方ないからLGMにはBFにあった制圧効果を付けてあげよう、頑張って弾幕張ってくれよな!

 

512: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 17:47:53.55 ID:WjI7JdHe0

キット付きブレンは使いやすくて良い武器だろ!

突出して強すぎとかもないから修正も来ないであろうという絶妙な立ち位置

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 18:04:02.38 ID:Tv44xsei0
>>512
Bruenはブリューンな
ブレンってのはブレン軽機関銃(Bren Light Machine Gun)のことを指す

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 17:48:59.36 ID:dKH4qXyY0
LMGは下手に強くすると他カテ全否定になるから難しいとはいえ弾幕に圧を持たせるような調整は欲しいな
反動と挙動犠牲にしていいから定点特化の低レート全距離ヘッショ2発キルとか
武器バランスがかなり良かったXDでもLMGだけはほんとどうしようもなかった

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 18:51:34.91 ID:AuMXx0UL0
LMGが輝ける場所はWARZONEだけ

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 19:41:40.10 ID:bCDHiRY60
>>517
WZでも輝けるか?
使っている人見たことないぞ?

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 20:33:28.70 ID:jFdvJGOa0

確かにBRUENはキット込み前提で強武器だと思う
ただし発射遅延が思ったよりキツいんで使い手を選ぶ

 

他は強いのがSAKIN、マシなのがHOLGER26、一応使い物になるのがRPKあたりかな

 

RAALは一瞬評価されたけど発射遅延&低レート&実質胸上限定仕様で安定しない
そんでもって使い物になるRPKも趣味武器の枠を出ないし、HOLGER26は扱いやすいだけで特別強くもなく、

 

SAKINがLMGらしく強いLMGって感じかね

 

それでも結局焼夷弾乗せて対空して死んだら即SMGやARに取って代わられる程度の使い方が殆どという悲劇

 

 

523: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 20:37:37.10 ID:rFm8ksOZ0
初歩的な質問で申し訳ないんだがスモークグレネードの対処ってどうしたらいいんだろうか
やっぱりトロフィー置くかスコープ変えるかしか無いかな

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 21:01:26.41 ID:BHS1H1F/0
>>523
スモールマップでの話になっちゃうけど
スコープに一枠割くのもったいないしエンジニアでトロフィーぶん回そう
スモークに限らず投げ物全般鬱陶しいし

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/24(水) 21:02:59.61 ID:rFm8ksOZ0
>>525
それもそうか 最近ずっと投げ物2枠ずつ持てるベストばっかり着てたからエンジニア使うようにする ありがとう

 

 

538: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 12:40:38.80 ID:oegqvCL+0
LMGは発砲しなくても常時赤点でる代わりに火力も高くて射程も長いとかでいいと思う
535: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/25(木) 12:29:52.25 ID:lU8kJ15E0
LMGは壁抜きにバフでいいんちゃう
というか全体的に壁抜きが弱すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD MW3 シーズン3 マルチプレイヤーの概要

 

 

 

6種類のコア6v6マップ

 

6スター(ローンチ時): リッチなゲストをもてなすインフィニティプール、スカイブリッジ、高級クラブなどが備わった、ドバイにあるハディカの6スターリゾートの頂上で戦いましょう。

 

エマージェンシー(ローンチ時): アリゾナ州セドナの赤色砂岩の周辺に位置する、災害発生後の州疾病対策当局の機関へと展開しましょう。

 

グロウハウス(ローンチ時): 『Call of Duty®: Vanguard』の”スフィア”を再構築したマップ。地上では中~遠距離戦、地下では接近戦に挑みましょう。

 

タンク(ローンチ時): 水族館と爬虫類の展示会場を中心にハイペースな戦いが繰り広げられる中規模マップ。営業時間が終わったあとのヴォンデル動物園に展開しましょう。

 

 

 

 

 

 

新ゲームモード

 

 

 

キャプチャー ザ フラッグタンク(ローンチ時): 味方のフラッグを防衛しつつ、敵のフラッグを奪い味方の基地に持ち帰りましょう。

 

マインフィールドタンク(ローンチ時): デスしたプレイヤーはその場にセンサーマインを落とします。センサーマインはデスしたプレイヤーのチームにのみ致命傷を与え、強力なコンボを仕掛けることができます。さまざまなゲームモードに適用されます。

 

ワン イン ザ チャンバータンク(ローンチ時): ライフ3つと一撃キルの弾薬1発を所持して開始。キルごとに弾薬を1発獲得できます。弾薬が切れたら、近接攻撃でキルを狙いましょう。

 

ランクプレイ: 最新シーズン報酬やスキル階級報酬が登場するランクプレイシーズン3で競い合いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

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19 Responses

  1. 匿名 より:

    確かに調整が難しいのはわかるが
    どれも微妙枠なのがね・・・
    初期のTAQ EVOLVEREとかいい線いってたけど
    ナーフに次ぐナーフ連発でハリボテと化したし、リアル表現の為なんだろうかど正直発射遅延いらないなぁ

  2. 匿名 より:

    LMGは貫通しやすく調整して欲しい。

    迷彩任務の貫通キルを楽にして欲しいから。

  3. 匿名 より:

    RPKも頭に入れないと並み以下のキルタイムだっけか?俺も初期TAQエボルヴぐらいの強さあってもいいんじゃないかなと思うけど調整難しいところだよね。

  4. 匿名 より:

    強くしすぎるとBOCWの弱体前ストーナーみたいになるからなぁ

    • 匿名 より:

      あれの場合そもそもいろいろ盛り過ぎていたのが悪いからねぇ
      どれもこれもキルタイムが普通にARやSMGの基準超えていたし
      (射程極小の74Uでようやっと追いつく)腰撃ちがSMG同等で他だと反動に大きくマイナスが付くが射程が増すバレルがLMGだけマイナス無しとか
      単にARと同じぐらいのキルタイム基準にしてくれるだけでいいんだけどね

      3
      1
  5. 匿名 より:

    旧MW2みたいにストパ復活させてどの武器も強武器!が一番丸く収まるんじゃないかな

  6. 匿名 より:

    LMGは基本的にどのfpsでもARの上位互換になりがちだからなぁ、、、
    貫通力をあげたり敵被弾時のブレを大きくするとかでしか差別化しにくい
    後はめちゃくちゃ機動力落としていいから威力上げるとかかなあ

  7. 匿名 より:

    SAKINだけは強いと思う。
    後ヘッド狙えるならPULEMYOT762くらいか。

    • 匿名 より:

      逆に言えば明確に強いと言えるのがそのぐらいだわな、後はどれも癖があったり平凡すぎたり、そんなん

  8. 匿名 より:

    ウィークリー解除で、SMG使ったあとにLMG使ったら、会敵してからの戦闘時間の長さにビビったわ
    エイムしながらの移動か、定点置きエイムでもしないと厳しいよなぁ
    ぶっちゃけ魅力がないから使う気もしないね

  9. 匿名 より:

    現状強みが何にもねぇ
    尖った性能も特にないし

  10. 匿名 より:

    割とマジで2011のmw3位の爆速TTKが一番安定してる気がする。
    変に平均化しようしたり特徴を強調するより、とりあえず何使っても強いが、やってて一番楽だわ。

    • 匿名 より:

      超精度ACR
      チャマスとかいう最大威力射程内ならカスったら死ぬ3点バースト
      腰撃ち最強PP90
      SMGのクセに遠距離上等超低反動レーザービームのMP7
      同じく超低反動レーザビームのL86サーマル
      ブッ壊れサブウェポンFMG9デュアル
      射撃レート驚愕の1200!至近距離は腰撃ちゴリ押し可のバレット
      等々・・・うーん、最高やね

      6
      1
      • 匿名 より:

        これ多分めちゃめちゃ勘違いしてる人が多いと思うんだけど、当時まだ高校生以下のガキンチョでゲームなんて何やっても面白かったからMW3も思い出補正がかかってるだけで、今フルプライスであのバランスのゲームを出されても買うかって言われると微妙だと思うわ

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        • 匿名 より:

          MW3はHP100だったら最高だった。
          スピード感早い癖にTTKが微妙だから、いまいちゲーム性噛み合って無いんだよな。
          大人しくMW2のHP100でキャラコン追加で良かったのに、本作一番の改悪だと思うわ。

  11. 匿名 より:

    MWIIはまだ貫通できて良かった。M4に徹甲弾つけて、遭遇戦で壁1枚挟んで撃ち合いが起きた時に、ワンチャン貫通キルできてなかなか生存率上がって楽しかった。経験がまさにものを言うっていう戦い方だった。新マップ来たらとりあえず抜ける壁を研究しておくの。

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