『COD:MW3』たまに全く撃ち勝てない猛者がいるが何が違うと思う?

 

 

 

 

 

 

 

Call of Duty: Modern Warfare III  シーズン1 最新パッチノート

 

 

 

『COD:MWZ』最新パッチノート(12月20日)。ゾンビモードの各ミッションの調整とダークエーテルリフトの調整。

 

 

『COD:MW3』最新パッチノート情報(12月15日)。ブリーチャードローンの調整やRAM-7バレルアタッチメントの追加装備、ゾンビモードのクラッシュおよび安定性の修正。

 

 

『COD:MW3』シーズン1開始時に発生していたロードアウトやカスタマイズがリセットされる不具合の修正。マルチ・ゾンビモードの不具合修正。

 

 

 

 

 

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『COD:MW3』シーズン1ロードマップが公開!マルチプレイ4種の新マップ、ガンファイトの復活、新ゲームモード、新パーク(アサシンベスト)、新キルスト(Swarm・EMP)配信日は12月7日。

 

 

『COD:MWZ』ゾンビシーズン1コンテンツ詳細。新ストーリーやドッグボーンなど略図の追加、新ワンダーウェポンV-R11、異次元の迷路ダークエーテルリフトが登場!

 

 

『COD:MW3』シーズン1で追加される新武器とアフターマーケットパーツ、新オペレーターの詳細。DMZの続報。

 

 

 

 

 

シーズン1 ローンチトレーラー | Call of Duty: Warzone & Modern Warfare III

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 16:09:05.29 ID:dS183VjS0
三試合ハーポでキルレ2.5→3.5→2.7で拠点も1~2分入ってたら次から連続最下位で全く撃ち勝てなくて泣いた
拠点入りたくてもキルされて30秒くらいがやっと。で戦犯みたいになって連続負け
心折れる

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 16:19:14.43 ID:6f8641+U0
>>216
懲罰部屋システムやめて欲しいよなー
それだけ人がいるって事ではあるんだけどさ

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 17:53:14.82 ID:mS6QS6fM0
>>217
互角か少し強いくらいならいいんだけど実力差あり過ぎるとお互いつまらんよね。
218: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 16:58:39.38 ID:dMffHsvCa
たまに全く撃ち勝てない人がいるが何が違うんだろうな
エイムの精度もだけど反射神経が余裕で0.2秒を切れる人とかなんだろうか

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 17:53:14.82 ID:mS6QS6fM0
>>218
多分だけどプリエイムの精度の差じゃ無いかな?後はヘッショと胸上中心に撃たれてるとか?
モニターの性能の差と言うか60FPSと120FPSでもだいぶ有利不利出るのかな

 

 

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 18:01:35.99 ID:sHDDR0Kw0
やっぱりマップ見て敵の場所把握してるかじゃない?
皆サプレッサーに拘ってるけど、外してみれば分かるよ
大体の人がマップなんか見てないw付ける前と後で敵の動き変わらん、デスが多くなるわけでもないし

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 08:50:44.07 ID:jZ3mzq0j0
>>223
マップ見てない人って下手な人だけでしょ?そこそこの人も見てない人多ければつけ入る隙があるね。勝ち続けると赤点も出なくなってくるけど
297: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 09:04:11.55 ID:wxf1xvKI0
>>295
ハーポは地点ごとに基本リス位置が決まってるからまずはそれを覚えて有利リスを取るというリス取りゲーム
自分や味方が基本リス位置で湧かなかったときは、本来湧けるはずのエリアに敵が侵入してきてるってことだから警戒する、とか色々あるよ
300: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 09:19:42.91 ID:jZ3mzq0j0
>>297 レスありがとう。これ理解してる人には絶対勝てないわ。もうちょい頭使います

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 12:28:52.69 ID:0o34V0Zb0
>>300
感覚的な話だけどハーポは(マップによるけど)点対称になる位置に次のポイントが来るって考えると、初見だったり記憶しなかったりでも次の予測がしやすい
だから、そのターンでポイントに入れないなら次のポイントかその近くに回り込んで味方のリスを予め引き込んでおくって立ち回りにするとワンサイドゲームになりにくい
移動時間も考えたら、残り30秒程度でも自分だけは次に動く心構えで居たほうがいいかなって

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 18:08:28.23 ID:KsoH0qJU0
マップ見る時赤点より味方の位置と向き気にしてるからクソ雑魚から脱出できてなかったのか、、

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 18:54:10.70 ID:FFwLjbFed
>>225
味方の位置情報も敵の赤点もキルログも複合すればかなり敵の位置とリス絞れるからそのへんはうっすら意識しといたほうがいいよ
格上が大暴れして無きゃそれだけで移動中横から撃たれて死ぬしょーもない死因は減る
格上アクティブマン居たらもうリスから何までぐちゃぐちゃだからあんまり当てにならんけども

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 08:50:44.07 ID:jZ3mzq0j0
>>229
最近マップで情報得る大切さが実感できてきた。チーデスドミネだと味方と赤点の方にコソコソ向かえば変なデス減ったけどハーポは目標に向かって凸りがちなのでよく立ち回り分からない
リス位置が目標から遠い時は味方がいない場所に回り道しながら目標に近づけばいいのかな

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 18:00:54.35 ID:Fo5vgFa10
ミート面白いけどB部屋にぶら下がってるミートが邪魔なんやが笑

 

226: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 18:33:16.25 ID:2tCTKPCdd
肉撃ったら砕け散る位してくれたら面白いのに

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/19(火) 19:12:10.17 ID:yYu/rLHH0
>>226
あ、ミートの吊り下がってる肉のことかw

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 12:48:16.06 ID:uRvGOF3ua
ハーポが一番ゲームとしてバランス取れてると思うわ
目標の確保時間が勝利目標、ドミネのように目標固定されにくい、マップの殆どのエリアを活用するetc
勝利意識が薄いメンバーが揃うと拠点凸マンの俺にとっては地獄になるけどな
俺は次のポイントに移動するのは15秒を目安にするな
生きてて拠点にいるならACS置いてから次に移動、敵が近いなら撃ち合ってデスポーンしてから直行とか

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 12:59:21.40 ID:0o34V0Zb0
>>333
取り合いか拠点内に居たら15秒くらいかな
最初からずっと相手に取られてるならそれだけ硬いって事だから、その時は相手のリズム崩す意味でも30秒だわ
拠点周りで支援する要員になってたらそれはそれで固執する意味も無いから、30秒から動いて相手側の先行排除と防衛ポイントの確保しちゃう

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 13:03:27.44 ID:wxf1xvKI0
>>334
俺も拠点マンは30秒前移動がベターだと思う

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 13:01:36.28 ID:wxf1xvKI0

ハーポは防衛しやすい拠点(奪還しづらい拠点)は60秒フルに踏めることもあるので前ポアタック捨ててでも取りに行くといい

あと開けた場所にあって踏みづらい拠点に無理に突っ込んでデスして相手にキルスト献上させたら寒いので、自分らが踏めなくても相手にも踏ませない(拠点を中心に外から撃ち合う)立ち回りをしても良い

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 13:35:24.95 ID:7kdukuPW0
ハーポが1番ゲーム性優秀だとは思うけど今作のは拠点とリスでめちゃくちゃだよ

 

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/20(水) 13:34:25.77 ID:I7FV0yVu0
ハーポはファベーラの4つ目?のサッカーコートみたいな極端に開けてるとこは基本捨ててる
確保が難しい上に相手にキルを献上することになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CODMAS マルチプレイヤーのテーママップと限定モード

 

 

CODMASでは、シップメントとハングオーバーの2つのホリデーテーママップが登場します。

 

さらに、インフェクシャスホリデー(Infectious Holiday)とスノーファイト(Snowfight)は、人気のある2つのパーティーモードをホリデーテーマでアレンジしたものです。

 

 

 

 

 

シップメント

 

 

 

 

 

醜いセーターを詰め込んで、シップメントのこの寒冷なバージョンを展開しましょう。他の死体たちと一緒に冷蔵庫に収められないように、周りをよく見回してください。

 

 

 

 

 

ハングオーバー

 

 

 

 

 

 

新年を祝して、ライト、ガーランド、そしてお祭りの雰囲気で飾られた冬のテーマのハイライズで乾杯しましょう。戦闘は夜に行われ、新しいゲームプレイの体験ができますので、ベストなパフォーマンスを発揮して勝利の瞬間を祝いましょう。

新しい限定モード:インフェクシャスホリデー(Infectious Holiday)

 

 

 

 

 

 

サンタクロースのオペレーターが満載のロビーでインフェクテッドモードをプレイしましょう。感染したプレイヤーはゾンビサンタスキンに変身します。陽気さと戦闘力を組み合わせて、アンデッドの脅威に対抗し、赤らんだ頬になりながらも耐えて守りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

新しい限定モード:スノーファイト(Snowfight)

 

 

 

 

 

 

このガンファイトのバージョンでは、最初の2ラウンドは雪合戦で決まります。これらの雪玉は強烈に当たるので、軽快な動きが大切です。マップの中央にある怪しげな黄色い雪玉をキャプチャすると、一撃で敵を撃破できます。通常のロードアウトが3ラウンド目に戻った後も、プレイヤーはマップ全体に配置された雪玉を拾うことができます。

 

 

 

 

 

 

 

Call of Duty: Modern Warfare III  マルチプレイ関連記事

 

『COD:MW3』新たに追加される37種類の武器一覧まとめ。

 

『COD:MW3』キルストリークとスコアストリーク全23種一覧。

 

 

 

 

 

Call of Duty: Modern Warfare III  ゾンビ関連記事

 

『COD:MW3』ゾンビ(MWZ)のフィールドアップグレード、パーク、エーテリウム、弾薬MODの一覧。

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701223405/

 

 

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33 Responses

  1. 匿名 より:

    ハーポで最初点差100あって全く拠点に入らず芋芋してる味方が3人くらい即抜けして、あーこれ負けたなと思いつつ拠点頑張って入ろうとしてる時に補充された拠点入るマンの味方と一緒に逆転勝利とか胸熱展開あると思います。

    10
    • 匿名 より:

      ハーポは100点差付けられてても何だかんだ逆転もあり得るから好き
      まぁ逆も然りだが

      • 匿名 より:

        逆転の芽があるからこそ高キルストだされただけで抜けるとかド下手ナイファーして養分になったあげく抜けるとか見ると悲しくなる。

  2. 匿名 より:

    逸れるけどいましがた10対10のハーポやってたら
    クランタグAVTでACTIVISIONのコーリングカード付けたテスターいたな、もう仕事してる人はしてるんだな。

  3. 匿名 より:

    そりゃ回線勝ち勢よ
    昔からいたよな、こいつには絶対勝てないわwってやつとか、イージーキルのはずのに何故か反撃食らって瀕死にしてくるやつ
    特別上手いわけでもスコアトップでもないのに、キルカメ見るとめっちゃヌルゲーやってて見てて笑っちゃうと同時に羨ましく思うわ

    CoDの回線周りはP2P時代から全く進歩しないよなぁ…

    12
    2
  4. 匿名 より:

    瞬時に寝そべるのが強すぎる、家庭用テレビでは追いつけないし姿が見えなくなって焦ってチーン

  5. 匿名 より:

    シップハーポの3番目(ドミネでいうC旗)とかが顕著だけど踏まないけど相手にも踏ませない(点を取らせない)ように守りを固めるっていう立ち回り大事だよな
    まあ流石にあそこほど踏んでるやつが丸見え狙い放題の拠点ほぼないから他のマップは踏めるなら踏んだほうがいいんだろうけど

    3
    1
  6. 匿名 より:

    前押ししてキル稼いでポイントに押し寄せるまでの時間稼いでくれる人まじで感謝。上手い人って立ち回りが強いというか、周りの動き見て周りの味方に勝ち筋見せてくれる気がする。そんな上手い人からしたら同じ部屋に俺がいる意味が分かんないと思うけど。

  7. 匿名 より:

    こんなんいうと身も蓋もない話だけど
    他FPSでKD2~とかでクロスプレイONにしてる人が
    突然「妙に勝てなくなった」なら9割方が相手にウォールハックが来まくってる状態やで
    あと年末28日辺り~から急激に勝てなくなったって人は相手側にパケット透過中国人が来てる人だと思う
    選択的にデータ遮断してて連続したヒット判定の最初の2発だけ判定消すチートがあるのよ。正確には衝突して弾が消える判定を消してる
    このチートは対応無理なんだろうなーって地味に思うわ
    「HTK分射程内で撃ってるのに死なない」のはキルカム見てても弾が抜けたのかな?って思っちゃうしな・・・

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    1
    • 匿名 より:

      これってPC版の話?

      • 匿名 より:

        多分本スレに毎回居てるチートについてやたら語ってる変な奴やで
        妄想やから無視しとき

        3
        3
      • 匿名 より:

        PC版の話やで
        だから「クロスプレイONにしてる人」って書いてるの
        某チート販売のDiscord見るとアプデ掛かって新機能として追加されたのがその時期なんよ
        ちなみに2発以上消すと閾値超えて検知されるから現状2発以上は消せないってのがチート公式(笑)の説明だったりする
        妄想ならいいんだけどWarzoneだとクロスプレイONが前提だからこういう絶妙に気付かれにくい割に圧倒的に有利になるチートはマジできついんよな。
        通報掛からないとShadowbanからの調査もされないしで

  8. 匿名 より:

    SBMMという概念を知って、真剣にゲームに取り組む気が失せちゃった…

    • 匿名 より:

      開発者いわくSBMM自体はCOD4の頃からあるとのことけど、ここ数年のSBMMの仕様は酷いもんだからな。おかげでリバースブーストして内部レート下げて調整するやつも出てるし

      • 匿名 より:

        4パーティーと2パーティーとかが丸々相手チーム行くの多いけどこれもSBMM関係あるの?
        どう考えてもバランス悪いよね

        • 匿名 より:

          相手パーティーでこっちは55レベに到達してない初心者さん複数いるとかざらだもんなぁ、無双してSBMM発動するならまだしも大したスコア出さずにトップとって懲罰部屋に連れてかれるの勘弁してほしい。

    • 匿名 より:

      真面目にやってるプレイヤーほど損するシステムだからな。
      ゴールド帯のプレイヤーに足枷としてブロンズ帯のプレイヤー5人を組ませる(相手は全員シルバー帯)とかやってくるんだからあまりにもアホらしいよ。

      • 匿名 より:

        それな普通にルール通りやって成績のこしたら地獄が待ってるというね‥‥マジで今作は懲罰部屋がキツく感じる。

      • 匿名 より:

        sbmmと言うよりチームの組み方に問題があるよね。
        部屋の1位と下5人VS2位〜7位みたいな組み合わせが多すぎ。
        そんなん試合になるわけないし、そもそも下5人は相手全てが格上になるわけだからそら勝てんわ。

      • 匿名 より:

        逆にお前さんがブロンズ帯の時は一緒に組まされたゴールド帯の人の足引っ張ってたんだしちょっとは我慢しな?

        1
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  9. 匿名 より:

    PS4からPS5に変えたら勝ちが明らかに増えた
    もはやPS4でCODをプレイする事は自分で手錠足枷を付けるマゾプレイに等しい物である、画像処理の差は明らかなので勝ちたいPS4プレイヤーは直ぐにPS5に変えたまえ

    • 匿名 より:

      俺も前作終盤からPC版に移行したけど、気持ち撃ち勝てることが多くなったわ
      もうPS4は性能的に限界だと思う
      PC版なら月額料金払う必要もないしww

      • 匿名 より:

        昔なら一からマウスAIMの練習だったのが今はそのままパッドで移行出来るのがでかいわな

        1
        1
  10. 匿名 より:

    たまにアナウンスの音声がはっきり聞こえなくなって変になる時があって、そういう時は全然撃ち勝てないんだけどなんか関係あるんかな?

  11. 匿名 より:

    人間の構造的に、そこに敵が確実にいるって分かってる時の撃つ反応速度と、なんとなくクリアリングしてたまたま発見した敵に反応する速度は違う。
    猛者は味方の位置、その向き、キルログ、音、敵のリスの把握、ありとあらゆる情報から敵の索敵の精度が違うから咄嗟の反応が速いんだと思う。
    昔cyacやってる時にPLC使ってる回線悪い人いたけどめちゃくちゃ強い人いたし、回線差が無いとは言わんしエイム力も当然重要なファクターだけど1番は情報把握と処理能力だよやっぱり。
    ブラバ系のキルストが最強でかならず猛者が選択して入れてるのは情報こそCODで最強の物だから。

  12. 匿名 より:

    オブジェクトルールやる人すげーよ、面白さが分かんないからチーデスに篭ってルンバみたいに走るしか出来ない

    • 匿名 より:

      俺もオブジェクトルール苦手だから一切やってないな
      TDMとどんなプレイしても誰にも迷惑かからん何でもアリのFFAで楽しんでるわ(両方コアとハードコア)

  13. 匿名 より:

    上手い人見てると敵いるところの予測と初弾を胸以上に当てるエイム力が段違いだと思う

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