『COD:MW3』シーズン2パッチノート最新情報。武器のバランス調整や体力回復速度の増加、アタッチメント、フィールドアップグレードの調整。
CALL OF DUTY: MODERN WARFARE IIIシーズン2パッチノート
🗒️ #MW3 #ModernWarfareZombies #Warzone
Patch Notes for the Season 2 update are now available.
Multiplayer & Zombies: https://t.co/xhdl7W39Z2
Warzone: https://t.co/oGiD6nH6V2 pic.twitter.com/k9GSrXr8FH— Call of Duty Updates (@CODUpdates) February 7, 2024
マルチプレイヤー
UIX
新機能と調整
- ロビー画面のチャレンジウィジェットに週別カテゴリを追加しました。
- ガンスミスでベース武器の詳細なスタット比較が利用可能になりました。
- キルフィードの表示時間を10秒から5秒に減少させました(-50%)。
- キルフィードのフェード時間を1秒から0.5秒に減少させました(-50%)。
- 武器迷彩のリストでイベントカテゴリが最初に表示されるようになりました。
不具合の修正
- 新しいアイテムのリンクリストは、コントローラーを使用している場合にホバー時にクリアされます。
- プラットフォーム固有のコーリングカードは、利用できない場合に表示されなくなります。
- ゲーム内のロードアウトエディターを使用して無効なアタッチメントの組み合わせを行うことができる問題を修正しました。
- 射撃場でボタンの組み合わせを押しても、プレイヤーがメニューに戻されないようにしました。
- ロックされた武器でフィルターを開いて閉じた後、武器選択のナビゲーションが反応しなくなる問題を修正しました。
- 武器マスタリー迷彩のチャレンジの進行が正確に表示されないビジュアルバグを修正しました。
- 別の招待を受け入れる前に、グループに参加するための招待が破損する問題を修正しました。
- ガンスミスでお気に入りをマークできない問題を修正しました。
- サーチアンドデストロイで正しいスコアが表示されるようになりました。
- 武器の進行表示プロンプトで間違ったメニューを開くことがなくなりました。
ゲームプレイ
- 不具合の修正
- 問題を修正し、インフィル後に意図したよりも高い視野が設定される問題を解決しました。
- コントローラーでスライドオンリーオプションを使用している間、プレイヤーが潜水できなくなりました。
- 体力回復が開始されるまでの遅延を4秒から3秒に減少させました(-25%)。
- 体力回復率を40hp/sから75hp/sに増加させました(+88%)。
ゲームプレイのペースにより適した形に体力回復を調整しました。
これにより、例えば、以前の約7.7秒から、1から150の体力を回復するのに約5秒しかかかりません。
これらの変更は、銃撃戦のインテンシティと満足感を向上させることを目的としています。
プログレッション
- 以下のアタッチメントがロック解除されるのを防ぐさまざまな問題を解決しました。
- RAM-7 (アサルトライフル): XTEN FRL-3 Heavy Barrel
- Longbow (スナイパーライフル): Iron Sights Optic
- XRK Stalker (スナイパーライフル): No Stock
- Global: JAK BFB Muzzle
- マークスマンライフルのギルデッド迷彩チャレンジ追跡に不足しているレーザーアタッチメントを追加しました。
- ブリーチャードローンのキルは、フラググレネードキルのチャレンジにカウントされなくなりました。
- ジャガーノート・レコン(キルストリーク)がチャレンジのキルを正しく追跡しない問題を解決しました。
マップ
- MWIIから引き継がれたマップがクイックプレイのローテーションに追加されました。
ハイライズ
- アクタイベースやフォニックリセプションエリア近くで不利な状況でプレイヤーがスポーンするのを防ぐための調整を行いました。
サブベース
- 倉庫(P3)でのハードポイントの目標境界を改良し、意図しない場所からのキャプチャを防ぐようにしました。
ターミナル
- セキュリティ近くでプレイヤーが不利な状況でスポーンするのを防ぐための調整を行いました。
アンダーパス
- プレイヤーがシェルフ近くの問題のある場所にアクセスできないようにしました。
ウエストランド
- 特定のプラットフォームで意図しないほどの霧が発生していた問題に対処しました。
モード
プライベートマッチ
- ウォーモードでチームを変更した後のHUD要素を修正しました。ゲームルールでパークを無効にしても、一部のブループリントが表示されない問題を解消しました。
武器&アタッチメント
- MWIIIの全武器の近接攻撃距離をMWIIの基準に合わせて減少させました。
- MWIIの全武器の移動速度をMWIIIの基準に合わせて増加させました。
- すべての武器に対して、タクティカルスタンスでの銃の反動制御と反動制御を追加しました。
アサルトライフル
Holger 556
- エイム時間(照準時間)を260ミリ秒から270ミリ秒に増加させました(+4%)。
MCW
- エイム時間(照準時間)を240ミリ秒から265ミリ秒に増加させました(+10%)。
- スプリントから発砲までの時間を241ミリ秒から252ミリ秒に増加させました(+5%)。
- JAK Raven Kit
- 最大ダメージを31から33に増加させました(+6%)。
- 中程度のダメージを23から22に減少させました(-4%)。
- 最小ダメージを22から20に減少させました(-9%)。
- 最大ダメージの射程を20.3mから19.8mに減少させました(-3%)。
- 近距離から中距離のダメージの射程を29mから35.6mに増加させました(+23%)。
- 中距離のダメージの射程を40.6mから45.7mに増加させました(+13%)。
- ヘッドショットのダメージ倍率を1.4倍から1.5倍に増加させました(+7%)。
- 下半身のダメージ倍率を1.01倍から1.1倍に増加させました(+9%)。
- スライディング中の腰だめ撃ちの拡散を減少させました。
- 反動と銃のキックを大幅に減少させました。
バトルライフル
BAS-B
- スプリントから発砲までの時間を231ミリ秒から252ミリ秒に増加させました(+9%)。
- エイム時間(照準時間)を260ミリ秒から270ミリ秒に増加させました(+4%)。
- 腰だめ撃ちの拡散最小値を2.3度/秒から2.9度/秒に増加させました(+26%)。
Sidewinder
- 弾速を540m/sから600m/sに増加させました(+11%)。
- 反動と銃のキックを大幅に減少させました。
- JAK Thunder LMG Kit
- 加速射速が低下し始めるまでの遅延を200msから500msに増加させました(+150%)。
- 加速射速の低下速度を300rpm/sから240rpm/sに減少させました(-20%)。
- 銃のキック制御と反動制御を35%増加させました。
TAQ-V (MWII)
- 最大ダメージの射程を35.6mから43.2mに増加させました(+21%)。
- 近距離から中距離のダメージの射程を48.3mから55.9mに増加させました(+16%)。
サブマシンガン
Striker
- 近距離から中距離のダメージの射程を19.1mから21.6mに増加させました(+13%)。
- 中距離のダメージの射程を25.4mから27.9mに増加させました(+10%)。
AMR9
- JAK Ettin Double Barrel Kit
- 腰だめ撃ち用に欠けていた十字線を追加しました。
WSP-9
- エイム時間(照準時間)を240msから220msに減少させました(-8%)。
- 最大ダメージの射程を16.5mから18.5mに増加させました(+12%)。
- 近距離から中距離のダメージの射程を22.9mから25.1mに増加させました(+10%)。
- Broodmother .45 Kit
- エイム時間を270msから241msに減少させました(-11%)。
- 移動速度のペナルティを50%減少させました。
ショットガン
Lockwood 680
- Lockwood Defender Heavy Long Barrel
- スプリントから発砲までの時間ペナルティを8%から30%に増加させました(+22%)
KV Broadside (MWII)
- スプリントから発砲までの時間を210msから189msに減少させました(-10%)。
- エイム時間を330msから240msに減少させました(-27%)。
ライトマシンガン
TAQ Eradicator
- スプリントから発砲までの時間を210msから252msに増加させました(+20%)。
- エイム時間を330msから340msに増加させました(+3%)。
RAAL MG (MWII)
- スプリントから発砲までの時間を216msから199msに減少させました(-8%)。
- エイム時間(照準時間)を390msから330msに減少させました(-15%)。
556 Icarus (MWII)
- スプリントから発砲までの時間を250msから235msに減少させました(-6%)。
RPK (MWII)
- エイム時間(照準時間)を410msから380msに減少させました(-7%)。
マークスマンライフル
MCW 6.8
- エイム時間(照準時間)を271msから245msに減少させました(-10%)。
- すべてのダメージ射程を18%減少させました。
- 弾速を1016m/sから930m/sに減少させました(-8%)。
- 腰だめ撃ちの拡散最小値を5deg/sから4.1deg/sに減少させました(-18%)。
- 腰だめ撃ちの拡散最大値を12.1deg/sから10deg/sに減少させました(-17%)。
DM56
- 近距離から中距離のダメージを42から41に減少させました(-2%)。
- 最小ダメージを39から38に減少させました(-3%)。
MTZ Interceptor
- スプリントから発砲までの時間を252msから262msに増加させました(+4%)。
- エイム時間を265msから280msに増加させました(+6%)。
- 首のダメー倍率を1.62倍から1倍に減少させました(-38%)。
SP-R 208 (MWII)
- 最大ダメージの射程を19.6mから13mに減少させました(-34%)。
- 上腕のダメージ倍率を1.15倍から1.5倍に増加させました(+30%)。
ダメージ倍率の増加により、上腕への一撃キルが可能になります。
Lockwood Mk2 (MWII)
- 最大ダメージを110から125に増加させました(+14%)。
- 最大ダメージの射程を8.9mから6.4mに減少させました(-29%)。
ダメージの増加により、最大ダメージの射程内で上半身への一撃キルが可能になります。
LM-S (MWII)
- エイム時のアイドル時の揺れの強度を減少させました。
SA-B 50 (MWII)
- 最大ダメージを110から120に増加させました(+9%)。
- 最大ダメージの射程を14.2mから10.4mに減少させました(-27%)。
ダメージの増加により、最大ダメージの射程内で上半身への一撃キルが可能になります。
スナイパーライフル
Longbow
- エイム時間(照準時間)を550msから520msに減少させました(-5%)。
Signal 50 (MWII)
- 最大ダメージの射程を48.5mから35.1mに減少させました(-28%)。
SP-X 80 (MWII)
- エイム時間(照準時間)を521msから545msに増加させました(+5%)。
ハンドガン
Renetti
- JAK Ferocity Carbine Kit
- 移動速度のペナルティを50%減少させました。
Basilisk (MWII)
- 最大ダメージの射程を6.9mから8.4mに増加させました(+22%)。
- 近距離から中距離のダメージの射程を15.2mから22.9mに増加させました(+50%)。
- 中距離のダメージの射程を22.9mから35.1mに増加させました(+53%)。
- 遠距離のダメージの射程を35.1mから41.9mに増加させました(+20%)。
- 下半身のダメージ倍率を1倍から1.2倍に増加させました(+20%)。
ダメージ範囲の増加により、より遠くの距離でのヘッドショットによる一撃キルが可能になります。
ランチャー
Stormender
- 一部のキルストリークが破壊または無効化されない問題を修正しました。
近接武器
Gutter Knife
- 近接レンジの距離を30%減少しました。
Karambit(カランビット)
- 近接レンジの距離を30%減少しました。
コンバットナイフ (MWII)
- 近接レンジの距離を30%減少しました。
デュアルコダチ (MWII)
- 近接レンジの距離を30%減少しました。
デュアルカマ (MWII)
- 近接レンジの距離を30%減少しました。
Pickaxe (MWII)
- 近接レンジの距離を30%減少しました。
アタッチメント
JAK BFB Muzzle
- 銃のキック制御の利点を60%から55%に減少させました(-5%)。
- 垂直反動制御の利点を40%から35%に減少させました(-5%)。
- 照準時間のペナルティを12%から15%に増加させました(+3%)。
- スプリントから射撃までの時間のペナルティを11%から14%に増加させました(+3%)。
- 照準歩行速度のペナルティを14%から17%に増加させました(+3%)。
- 弾速のペナルティを18%追加しました。
フィールドアップグレード
医療品ボックス
- 展開時間を1.9秒から1.3秒に減少させました(-32%)。
ミニューションボックス
- ストームエンダー(ランチャー)によって破壊された場合、視覚効果がプレイヤーのHUDに残存しなくなりました。
A.C.S
- 意図されたよりも遠くの垂直距離からオブジェクトをキャプチャできなくなりました。
タクティカルカメラ
- 特定の装備と併用した際にプレイヤーが環境を透視できる不正利用が解決されました。
デプロイカバー
- プレイヤーが見えなくなる不正利用が解消されました。
デッドサイレンス
- 起動音が他のプレイヤーに意図されたよりも聞こえやすくなる問題が解決されました。
キルストリーク
ジャガーノートリーコン
- 水中にいる間、酸素メーターが期待どおりに表示されるようになりました。
ガンシップ
- ストームエンダー(ランチャー)によって破壊された場合、視覚効果がプレイヤーのHUDに残存しなくなりました。
いやあのね?MWⅢ武器を低くさせるんじゃなくてMWⅡ武器に産廃が多数存在するからそれらにまず集中して欲しいのよ、幾らか強化入れてるけどさ、AKシリーズ未だにカスいままだし他にもわざわざMWⅢ武器蹴ってピックする価値あるのほんの一部じゃん
ホルガーとかMCWにナーフ入れる必要ある?
萎える事せんといて?
まずMWⅡ強化に着手してくれ
しかもナーフもしょぼくてなんかした?レベルなのがなあ bas-bとかほぼ不動だろうこれじゃ
もうMW3新規組もmw2武器のアンロック終わってるだろうしmw2武器にもっと大胆な強化いれてほしいわ
1回運営はCRONEN SQUALL検証するべき。
BAS-Bに勝っている要素何一つなくて禿げそうになるから
バ開発共、SP-Rに親でもコロ助されたのかねってくらい弱体化するよなw
>MWIIの全武器の移動速度をMWIIIの基準に合わせて増加させました。
どおりで弱いわけだ
>>MWIIIの全武器のメリー攻撃距離をMWIIの基準に合わせて減少させました。
このゲームってMW3だよな?なんでMW3の武器をMW2の基準で調整してるんだ?開発は頭が狂ってるのか?
しかもただでさえバカ強いLongbowが謎の強化されてるし、ランクで使うMCWがどんどん弱体化される
ニンジャジャケットくるから、近距離は調整か?
武器調整といい、新武器ラインナップと言い、正直今シーズンローンチ時点の武器に関する評価は舐めてるとしか言いようがない。
TAQ56始め救いが必要なMWii武器はまだ沢山あるのに…
>MWIIから引き継がれたマップがクイックプレイのローテーションに追加されました。
正直これだけが救いかな。
良いところマップローテーション追加だけだよな。新マップ含め楽しみの幅が広がる。
だが発売から3ヶ月経つのに武器調整おかしいままなのがな。武器引き継ぎの価値がないし、mw2武器なんて使ってない。
数試合使った感だけどストライカー(は)かなり強くなっていいぞ!!
ぶっちゃけストライカーは今回のパッチ前から強かったと思う
ストライカー9の調整して欲しかったんだが
チャレンジでMW3武器強要されるの嫌だからそろそろ推奨武器なくしてくれ
割と良アプデじゃね今回
その判断が難しいくらい武器周りの調整が少なすぎるし変化量も微妙。
少なくても満足感は無い
ロングボウナーフされるやろなと思って昨日使いまくってたら
まさかの強化入ってびびったわ
アサシンベストナーフ入ってるな
書いてない調整も結構あるんやろか
アサシンベストはリーサル取り上げられたね
まぁ強すぎたからしかたない
武器調整でSMGがかなり強くなったけどショットガンとスナのワンパン系の弱体化が全然足りてない
ロングボウに関しては強化されてるし
新マップはミートと似た楽しさはあるけどショットガンゲーすぎて微妙
砂はワンパン範囲小さくしてエイムとレート遅くしてとかでいいけどショットガンは許してよ。
ショットガンワンパン範囲で警戒せずトコトコしてる方がわるくない?
なんでそんなにショットガン嫌いなの、煽りなく教えてほしい。
FPSなんだからやれたやつが100悪いと思ってる人間なのでマジで教えて
今作はかなりマシだけど近年CoDのSGはワンショット範囲がSMG喰ってるからやろなぁ
適当腰撃ちでお手軽ワンショット取れてた前作は酷すぎた
mw2の時はmxで30mキル取れたから酷すぎる、近年で一番最悪なゲームでしょ
SMGの立場を喰っているから
アサシンベストとサイレントスニーカーで好き放題動けるぬるま湯に浸かっておきながら「ワンパン圏内で警戒しないほうが悪い」とは、流石SG使い様の言うことはためになりますなぁ
だから芋るなら罠置けばいいし前出るなら投げ物なりなんなりで警戒すればいいじゃんって話でしょ。
ショットガンに文句言ってるのって猿みたいに頭空っぽにして前出てる人しかいないよ。
悔しかったらしっかり警戒するくせをつければいいじゃん
マルチ限定の話で、wzに関しては聞かれても知らないけども。
皆教えてくれてるのに何でお前はずっと煽り散らかしてんの?
その理屈が通るならスナも弱体化いらないって話になるだろw
今作はHP150だからそもそもワンパンとの相性が悪い
上ではショットガンって書いたけど厳密にはLOCKWOOD680に限った話で単純にワンパン射程が長い
ミートとか新マップの室内の超近距離の接近戦ならでワンパンできるよって性能なら誰も文句言わないと思うよ
「自分はワンパンしたいけど砂に手も足も出ない距離からワンパンされるのは嫌だ」って言ってるようなもんよな
ワンパンするための努力として射線掻い潜って室内にテリトリー作ってそこに入ってきたプレイヤーをしばいたり、周りにいるプレイヤーの隙ついたりしてるからそれは違うよ。
別に砂にワンパンされるのも他のARとかに倒されるのもハンショで倒しきれないのも全部自分の立ち回りと腕が悪いんだから。
そこ見てるなら見られてるとこに行かなきゃいいし、芋ってるなら掘りに行くか無視すればいいしでやりようあるじゃん?
俺が聞きたいのは何でワンパン武器をそんなに忌み嫌うの?って話なんだよ。
一番最初にコメントしてくれ人と今返信してる人が一番マシな意見だよ
SG使うやつってマジでこういう性格の人間なんだな
あるものは全部使わなきゃ、ゲームだぜ?
それは武器バランスが整っている時に言うものであって、体力多いのに特定武器だけワンパンなのはバランスが悪いよね、って話をしている時に言うのは訳が分からん。
全部使わせるバランスをしてないよねって話なのにさ。
お手軽ワンパン武器しか使ってないのに?マークスマンのクロスボウでも同じ事言えのかね
ハーポやドミのルールに準じてるとそもそもSGのワンパン範囲に入らんといかんし。
そもそもsmgが5発キルに対して1発キル取れること自体おかしいけど。
まぁー1番の要因は撃ち合いを否定してる武器だから単純に使われると面白くないのが嫌われる原因だと思うけどね。
じゃあ例えばワンパン距離をTACエイムしても5mまでとかの弱体化ならいい?
SMGの立場も食わないんじゃない?
何してもSGアレルギー患者は文句いうだろけど
SGアレルギーじゃなくて初心者救済武器使ってんのにイキってるのがキモいんだが 中華と一緒にシップに籠もっててくれ
mw2武器に合わせる調整するならmw2のDLCにすればよかったじゃねーか
わざわざフルプライス払わせておいて「過去作との共存のためにナーフするぜ」は狂ってる。逆だろフツー
その通り。
今回のアプデもMW3に合わせてMW2武器をバフすると思ったのに
個人的にMCWのJAKレイヴンキットの上方修正が気になる。
不満点だった威力と反動が改善されたらしいから早く試したい
プレイヤーの声もテストプレイも出来ない聞かない新入社員運営
もう新入社員ネタ飽きたんだけど
ずっとそれ言ってて語彙力不足を疑うレベル
signal50 自分以外使ってる人見たこと無いのになんでナーフするん? WZで使用率高いのかな
MPの武器調整にWZは関係ありません
これbadついてるけどもうWZの使用率はマルチと関係無くね?
射程とかもマルチと別になってるし
ショットガンマンが大暴れしていてニヤける
何でワンパン武器が嫌われるかって?自分で使っていても分からないなんて末期だろ。死体撃ちの何とか君と一緒にMW2に引き籠もっていてくれ。
お手軽エイムカスちんぱん武器使ってるやつなんてそんなもんよ
打ち合いでのキャラコンだったりをぶち壊してることに気づけない猿だからしょうがない
武器のせいにしてる時点でねぇ?
分かった分かったお前の勝ちでいいよ。でもなランクマッチでショットガンが使えないというのはそういうことなんだよ。お前がいくら喚いたところでな。
大暴れしてるSGマンって前コメ欄にいた自称猛者じゃないよな
忍者ベストは投げナイフと手裏剣優遇なのね クイックグリップグローブの隠し効果見たく投げ物速くなる隠し効果ついてたらいいな〜オードナンスグローブと組み合わせて忍者ごっこしたい
残念ながらグローブの枠は消えるんすよ