『COD:MW3』シーズン1マルチプレイ最新パッチノート。武器のバランス調整(MW3/MW2)やマップの調整、不具合修正。

 

 

 

 

 

 

マルチプレイヤー

 

 

 

 

 

 

 

UIX

 

  • プレイヤーの健康とスタミナは、HUD上のダイナミックなバーで表示されるようになりました。
  •  注意: この機能はマルチプレイヤーおよびゾンビモードでのみ利用可能です。
  •  各試合の開始時に派閥の割り当てがスプラッシュ画面として表示されるようになりました。
  •  ガンスミスのDetailsウィジェットに、上腿部のダメージと空のリロードの速さの統計情報が追加されました。
  •  ガンスミスのDetailsウィジェット内のFlinch Resistance統計の小数点の精度が向上しました。
  •  アタッチメントの出所を示すためのアイコンがガンスミスに追加されました。
  •  マルチキルおよびメダルのスプラッシュ音効の音量が減少しました。

 

 

 

 

不具合修正

 

  • サーチ・アンド・デストロイでは、Tac-Map上で爆弾サイトにマウスを合わせても、プレイヤーが積極的に解除しているかどうかは表示されなくなります。
  •  プライベートマッチで複数の問題が解決され、プレイヤーがメインメニューに蹴られる原因が取り除かれました。
  •  装備したキルストリークにマウスを合わせても、プレイヤーがマルチプレイヤーメニューに戻されることはありません。
  •  フォントのレンダリングに関する問題が解決され、テキストが正しく表示されるようになりました。
  • 多くのフレンド数を持つプレイヤーに対するソーシャル機能のパフォーマンスが向上しました。
  •  キルカムのオーバーレイで誤った武器が表示される問題が解決されました。
  •  キルカウンターは、120キルを超える連続キルでも正常に機能するようになりました。
  •  メニュー間を移動する際に発生するまれに見られたヒッチングが減少しました。
  •  ロードアウトの編集中にアプリケーションがフリーズする原因となる問題が解決されました。
  •  アフターアクションレポートを表示する前に発生する可能性のあるクラッシュが解決されました。
  •  プレイヤーを報告する際にクラッシュする原因となる問題が解決されました。
  •  Lockpick(オペレーター)は、利用可能な場合に、クイックイクイップオプションを使用せずに装備できるようになりました。
  •  スプリットスクリーンでメニューをスクロールしても、カーソルが画面外に表示されることはありません。
  •  イベントタブの下のタイマーの読みやすさが向上しました。

 

 

 

 

ゲームプレイ 動作

 

  • 悪用可能な繰り返しを防ぐために、複数回の迅速な体勢の変更の後に遅延が追加されました。
  •  しゃがむ→立つ:150ミリ秒
  •  うつ伏せ→立つ:600ミリ秒

 

 

 

ゲームプレイ スポーン

 

  • 敵の装備およびキルストリークに対するスポーン保護が向上しました。
  • ハードポイントでは、戦闘の流れを改善し、チームが所有するエリアの制御を増やすためにいくつかの調整が行われました。

 

体勢の変更に遅延を導入し、プレイヤーによって一般的に「snaking」として言及される動きの悪用に対抗しています。これらの変更の影響をモニターし、適切な場合にはフィードバックに対応し続けます。

 

 

 

 

 

武器とアタッチメント

 

  • 全てのサブマシンガンにおいて、発砲/移動中に発生する腰撃ちの拡散ペナルティを減少させました。

 

 

 

アサルトライフル

 

MTZ-556

 

  • 立っているときの最大腰撃ちの拡散を10%増加させました。
  •  しゃがんでいるときの最大腰撃ちの拡散を6%増加させました。
  •  発砲中の腰撃ちの拡散ペナルティを10%増加させました。
  •  移動中の腰撃ちの拡散ペナルティを4%増加させました。
  •  MTZ Natter Heavy Short(バレル)
  •  ヒップファイアの拡散効果を5%減少させました。
  •  Bruen Thunder V9(ストック)
  •  ヒップファイアの拡散効果を6%減少させました。

 

 

 

バトルライフル

 

BAS-B

 

  • セミオート射撃のダメージ倍率を意図した値に増加。
  • 下半身:1x から 1.2x
  • 腕と手:1x から 1.35x

 

 

Sidewinder

 

  • エイムダウンサイトの時間を280ミリ秒から265ミリ秒に減少させました(-5%)。
  • Tempus Predator Precision(バレル)
  • 銃のキック制御の効果を5%増加させました。
  • Huntsman Series-R Integrated Suppressor(バレル)
  • 銃のキック制御の効果を7%増加させました。
  • RB Borealis Grip(リアグリップ)
  • 銃のキック制御の効果を5%増加させました。

 

 

 

サブマシンガン

 

Striker

 

  • スプリントから発砲までの時間を110ミリ秒から100ミリ秒に減少させました(-9%)。
  • エイムダウンサイトの時間を230ミリ秒から215ミリ秒に減少させました(-7%)。
  • Striker Stubby(バレル)
  • エイムダウンサイトの時間の効果を9%追加しました。

 

WSP Swarm

 

  • スプリントから発砲までの時間を110ミリ秒から88ミリ秒に減少させました(-20%)。
  • エイムダウンサイトの時間を190ミリ秒から175ミリ秒に減少させました(-8%)。

 

 

Striker9

 

  • スプリントから発砲までの時間を110ミリ秒から100ミリ秒に減少させました(-9%)。
  •  エイムダウンサイトの時間を225ミリ秒から205ミリ秒に減少させました(-9%)。
  •  Striker Stubby(バレル)
  •  エイムダウンサイトの時間の効果を9%追加しました。

 

 

ショットガン

 

Lockwood 680

 

  • タックスタンスでの弾丸のダメージ数が減少されなくなりました。

 

 

マークスマンライフル

 

MCW 6.8

 

  • フルオートコンバージョンキットと60ラウンドドラムマガジンを装備しても、照準アニメーションが壊れることがなくなりました。

 

 

 

近接武器

 

Riot Shield

 

  • 近接のダメージが50から75に増加しました(+50%)。
  • 武器をしまっている(アクティブに使用していない)間、10%の移動速度ペナルティが追加されました。

 

 

アタッチメント

 

S-37C DL Breacher Device (Muzzle)

 

 

  • 腰だめ撃ち時の弾のばらつきの効果が14%減少しました。
  • ラウンド制のモードでの近接の一撃ができない問題が解消うされました。

 

 

Bruen Tactical Vertical Grip (アンダーバレル)

 

  • 腰だめ撃ち時の弾のばらつきの効果が8%減少しました。

 

 

ホローポイント(Ammunition)

 

  • 被害を受けるスプリントのペナルティ時間を800ミリ秒から200ミリ秒に減少させました(-75%)。

 

 

 

 

 

Modern Warfare II (キャリーフォワード)

 

  • すべての武器の予備弾薬をMWIIIの基準に増加しました。
  • アンダーバレルの垂直グリップの腰だめ撃ち時の弾のばらつきの効果を5-12%減少させました。
  • 該当するレーザーの腰だめ撃ちの弾のばらつきの効果を2-5%減少させました。

 

 

 

 

アサルトライフル

 

M4

 

  • 最大ダメージを28から35に増加させました(+25%)。
  • 頭部および首部のダメージ倍率を1.37倍から1.1倍に減少させました(-20%)。

 

 

 

バトルライフル

 

TAQ-V

 

  • 下半身、脚、および足のダメージ乗数を0.8xから1.1xに増加させました(+38%)。

 

 

 

サブマシンガン

 

Vaznev-9K

 

  • 近距離から中距離のダメージを29から30に増加させました(+3%)。

 

ISO-45

 

  • 最大ダメージを30から33に増加させました(+10%)。

 

 

 

ショットガン

 

KV Broadside

 

  • 遠距離から中距離のダメージ範囲を9mから10mに増加させました(+8%)。
  • エイムダウンサイト時の弾のばらつきをわずかに減少させました。

 

 

 

ライトマシンガン

 

RAAL MG

 

  • エイムダウンサイトの時間を470ミリ秒から390ミリ秒に減少させました(-17%)。
  • スプリントから発砲までの時間を375ミリ秒から320ミリ秒に減少させました(-15%)。
  • タクティカルスプリントから発砲までの時間を496ミリ秒から416ミリ秒に減少させました(-16%)。

 

556-Icarus

 

  • 最大ダメージを28から34に増加させました(+21%)。
  •  頭部のダメージ倍率を1.4xから1.1xに減少させました(-21%)。

 

 

 

マークスマンライフル

 

SP-R 208

 

  • 最大ダメージ範囲を15mから20mに増加させました(+28%)。
  •  エイムダウンサイトの時間を370ミリ秒から340ミリ秒に減少させました(-8%)。

 

 

ハンドガン

 

Basilisk

 

  • 最大ダメージ範囲を5mから7mに増加させました(+35%)。
  •  近距離から中距離のダメージ範囲を6mから15mに増加させました(+140%)。
  •  遠距離から中距離のダメージ範囲を17mから23mに増加させました(+32%)。

 

 

 

プログレッション

 

 

  • 複数の武器アタッチメントにおけるアンロック条件の説明を修正しました。
  • アタッチメントが期待される武器レベルで利用できなくなる複数のアンロックの条件を見直しました。
  • 関連する武器が、迷彩のアンロック画面に適切に表示されるようになりました。

 

 

プレイヤーランク:プレイヤーランクの向上

 

  • レベルキャップを55から250に引き上げ、プレイヤーがプレステージ5に達することが可能になりました。
  • 各プレステージで、新しいアニメーション付きアイコンがアンロックされます。

 

 

 

 

カスタマゼーション

 

  • プライスレスとインターステラーコンプリーショニストの迷彩のアニメーションレートを増加させました。

 

 

 

マップ

 

 

ディレイル

 

  • コントロールモードにおいて、アタッカーとディフェンダーの初期スポーン位置を入れ替えました。

 

エステート

 

  • ロッジ内の階段を通る弾丸の貫通を向上させました。
  • ロッジの正面入口近くの意図しない場所へのアクセスを防ぐために、衝突を調整しました。

 

ハイライズ

 

  • メカニカルルームにおける環境音の残響を向上させました。
  • ハードポイントモードにおいて、目標から遠いスポーン地点の優先度を下げました。

 

 

カラチ

 

  • カットスローモードにおいて、プレイヤーは今後、それぞれのチームに割り当てられた正しいマップの側にスポーンします。

 

 

クォリー

 

  • オフィス周辺に衝突を追加して、プレイヤーが意図しない場所に到達するのを防ぎました。
  • ハードポイントゲームモードで不利な条件でプレイヤーがスポーンする原因となる問題に対処しました。

 

 

スキッドロウ

 

  • アパートメント内の特定の表面を通して、敵プレイヤーの名前プレートが見えなくなりました。

 

 

ターミナル

 

  • Free-for-Allモードでプレイヤーの経験値を向上させるために追加のスポーンポイントを導入しました。
  • すべてのモードでスポーン選択の品質を判断する能力を向上させました。
  • プレイヤーをプレイ可能なエリア外に配置するスポーンポイントを移動しました。

 

 

スクラップヤード

 

  • ハードポイントおよびコントロールモードにおいて、目標のキャプチャポイントを見直し、プレイヤーが意図しない場所からのキャプチャを防ぐようにしました。
  • Free-for-Allモードにおいて、プレイヤーの経験値を向上させるために追加のスポーンポイントを導入しました。

 

 

サブベース

 

  • パワーステーション内の環境音の残響を向上させました。
  • コントロールモードにおいて、アタッカーとディフェンダーの初期スポーン位置を入れ替えました。

 

 

 

Orlovミリタリーベース(グランドウォー)

 

  • インベージョンモードにおいて、AIボットが環境を効果的に移動する能力を向上させました。

 

 

 

オペレーションスピアヘッド(ウォー)

 

  • ホテル周辺に衝突を追加して、プレイヤーがプレイ可能なエリアから出るのを防ぎました。
  • コーナーショップ周辺に衝突を追加して、プレイヤーがスポーンエリアで保護されるようにしました。
  • 環境のタレットを利用した不正行為に対処し、プレイヤーが意図しない場所に到達するのを防ぎました。

 

 

 

 

 

モード

 

 

 

Ground war

 

 

  • プリゲームロビーのカウントダウンタイマーは、プレイヤーが退出した際にリセットされなくなりました。

 

 

 

 

サーチアンドデストロイ

 

 

  • 複数のスコアイベントに対するプレイヤーXPの獲得量を増加させました。
  • キル:500 XP
  • アシスト:200 XP
  • シールドアシスト:400 XP
  • ヘッドショット:1,000 XP
  • プラント:1,000 XP
  • ディフューズ:1,000 XP + 最後の生存者で追加250 XP
  • ニンジャディフューズ:1,250 XP + 最後の生存者で追加250 XP

 

 

 

WAR

 

 

  • 進行中の試合に参加するプレイヤーは、満員のチームに配置されなくなりました。
  • タンクエスコートフェーズの時間制限を6分から5分に減少させました。
  • エンディングシネマシーケンス中の進行中の試合への参加はもはや可能ではありません。

 

 

 

装備

 

 

手裏剣 リーサル

 

  • ヘッドショットなしでのワンヒットキルが可能だった問題が修正されました。

 

 

EMD グレネード タクティカル

 

  • 死亡後もトラッカーを取り除くプロンプトが継続されなくなりました。

 

 

 

フィールドアップグレード

 

 

デプロイカバー

 

  • 新しい展開時に以前の展開物が破壊されるようになりました。これは、最大数が1に制限されたためです。

 

トロフィーシステム

 

  • モスキートドローン(キルストリーク)は標的とされません。

 

 

 

 

キルストリーク

 

 

ジャガーノートリーコン

 

  • 無制限の弾薬でLoadout Weaponsを撃つことを可能にする悪用が修正されました。

 

 

精密爆撃

 

  • プレイヤーは今後、第三者視点で正しく双眼鏡を通して見るようになります。

 

 

リモートタレット

 

  • プレイヤーが手にタブレットを持ったまま動けなくなるのを防ぐための安全装置が実装されました。

 

 

 

 

 

ビークル

 

 

NSTV

 

  • グリップ制御を向上させ、泥の表面での取り扱いを改善しました。

 

 

レーザータンク

 

  • 最大前進速度を14%減少させました。
  •  最大後退速度を前進速度に合わせるために20%増加させました。
  •  回転速度を40%増加させ、より狭いターンが可能になります。
  •  傾斜した表面での加速能力を向上させました。

 

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

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28 Responses

  1. 匿名 より:

    UMP45さらに強化されていて笑う
    もうSMGぶっちぎり最強に返り咲いてるな
    まぁいいんだけどね

    4
    4
  2. 匿名 より:

    bas-b強化草
    こういうの後で反動で最ゴミにされるからやめてくれ…

    4
    4
  3. 匿名 より:

    盾に対してすぐにレコれしてくれたのいいね
    ストーカースニーカーもなんとかしてくれめんす

    5
    2
  4. 匿名 より:

    やっとMW2武器調整され始めたか
    TAQVもっと強くしていいぞ!

    5
    2
  5. 匿名 より:

    手裏剣のバグ修正ありがてぇこれで盾手裏剣相手も多少楽になる

  6. 匿名 より:

    スネグリ対策早いな今作の運営マジでやる気を感じるMW2とは真逆や

    15
    1
  7. 匿名 より:

    秘蔵版買った人がブラックセル開放されてない問題

  8. 匿名 より:

    後はスナイパーのワンパンを減らしてくれたらもっと楽しいのに

    7
    5
  9. 匿名 より:

    BAS-Bの謎強化への疑問と、striker-9の威力戻して欲しいっていうのはあったが、全体的には望んでいた方向での強化多いし、満足感はある。
    まだバランス悪い武器はあるからこれからどのくらいの頻度で強化してくれるかなってところ。

    • 匿名 より:

      バジリスクの中距離ダメージ9m→15m

      最強のハンドガン爆誕!

      かと思ったけど弾速遅い、スネショ付けると射程落ちてその分カバー出来ないからそこまで脅威じゃないね。  

  10. 匿名 より:

    今の段階でスナまみれだからナーフして欲しかったな
    上手い人が使えば強いくらいのバランスがちょうどいいわ

    5
    2
  11. 匿名 より:

    ハイライズのハードポイント調整されたの素直にすごいと思った
    絶対修正されないと思ってた

    • 匿名 より:

      リスハメされてモクで何とかしようとした矢先に、猛者野良さんが夕日を背にそいつらを一掃する姿が窓越しに見えてカッコ良かった、ということでリス修正は賛成。

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      1
  12. 匿名 より:

    モスキートがトロフィーに撃墜されない!?
    巡航ミサイルは…。

  13. 匿名 より:

    コールブラッドの修正もされている?
    まだ試してないから試した人いたら報告よろ!

  14. 匿名 より:

    サイレントスニーカーそのままかよ
    今シーズンてかもう今作サーチ終わりだろ

    2
    4
  15. 匿名 より:

    確かにMTZ556強かったけど…
    ロングボウBAS-Bとかもっとナーフの優先順位高いのあると思うんだが

  16. 匿名 より:

    しかし141無能過ぎない?
    なにあっさりノーランに逃げられてるんだ?
    キャンペーンだと何も出来ず気絶してたろ

    • 匿名 より:

      というかマカロフもキャンペーンで救い出された直後に使えない部下撃ち殺してた位に非情やのに、このノーランさんは救い出したんやねw

      • 匿名 より:

        あれはマカロフの作戦を少しでも疑ったからじゃね従順に従うかどうかが重要な気がする

  17. 匿名 より:

    背負い盾ほんと亀になるくらい遅くしてくれw

    10
  18. 匿名 より:

    コーリングカード変更しても、次やる時初期のに戻ってるのはなんでだろう
    おばあちゃんが武器持ってるやつは良く見る気がするなあ

  19. 匿名 より:

    マルチのラストキルカメラバグってるの直してくれよ
    変な音がなるし、成績見れないし地味にストレスたまるわ

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