『COD:MW3』スナイパーライフルって昔はエイム強者が使う玄人武器だったのに今じゃすっかり初心者用だよな。
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン1 最新パッチノート
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シーズン1 ローンチトレーラー | Call of Duty: Warzone & Modern Warfare III
迷彩解除レベル上げ捗るね
砂ゲーだったWW2でももう少しムズかったと思う
いつからというかほぼ最初期からでしょう
CoDって作品自体が海外だとクイックスコープの代名詞みたいなもんだから
わかるよその気持ち
ジェットは自衛隊員を明記されてる初めてのオペレーターでは?
PM9って旧MW3では割とイマイチだったよね…
旧MW2と同じに考えるとか頭ん中空っぽな証拠な
旧MW2はSMGですら3発確定キル取れるから遠距離でも砂食えるんだぞ
体力増減必要な弾数が増えれば増えるだけ一発武器のヘイトが溜まるのは常識な
前作は取り回し悪すぎて置きAIMするしかなかったから
SRの取り回しいいのもあるね
前作ならMR使えば同じようなムーヴできたけど
今作のMRは差別化狙うあまり弱武器集団に成り下がったけど
mw2でもsp-x80ならできるよ
エイム速度より再装填速度に悩まされる
SRのロングショット取るのに必要
まだMW2の迷彩が終わってない人もいるんですよ
サーチの開幕砂で簡単に取れるじゃん
なんでなん?
だったらダメージ低いんじゃねーの
MWやMW2の武器は150HPになってもバフされてないとかって話で
そう
でも他のMW2のSRだとこんなことなかったんよ
もうすぐMAXレベルなるからもう使うことないとは思うけど
至近で腹や胸撃っても死なないことあって意味不明だわこの銃
ワンパンできるSGMR天国だったけどこの2つが体力150環境で産廃にされた。
SRは体力増加の影響ほぼなしで相対的強化。マップも広いのでめちゃくちゃ強い。
Modern Warfare III 新武器一覧
XRK Stalker (Sniper Rifle — Launch, Battle Pass Sector A4)
狙いを定め、この戦術的な .50 Cal 弾を使用する狙撃ライフルで獲物を仕留めましょう。
一撃必殺を求めるなら、XRK Stalker Sniper Rifle が最適です。この狙撃ライフルは膨大なダメージを与え、さまざまなプレースタイルをサポートする高いカスタマイズ性があります。武器の速度と安定性を向上させ、影から襲撃するか、取り扱い能力を向上させて迅速なスコーピングの脅威となります。
RAM-7 (Assault Rifle — Launch, Battle Pass Sector A7)
非常にコンパクトで、このブルパップ アサルト ライフルは軽量でポリマーフレームを備え、多用途な 5.56 弾で装填されています。
パワーと機動性が必要な場合、RAM-7は確実な選択肢です。この武器は近距離および中距離で頑丈なダメージを与え、制御された連射で遠くからも競争できます。その軽量なフレームにより、迅速なリロードと素早い取り扱いが可能で、攻撃的な立ち回りが可能です。
Stormender (Launcher — Launch, Battle Pass Sector A12)
この最新鋭の武器システムは、わずかな遅延で局所的なEMPを発射します。戦術および致死性の装備を破壊し、他の電子機器を一時的に無効にします。
このまったく新しい武器は、ロックオン機能を備えており、特定のキルストリークを撃墜し、ドローンを撃破する力を持っています。無制限に再充電される弾薬と敵の装備を無効にし、遅延させる能力を備えており、これは非常に実感のあるシステムへの衝撃を提供しますが、オペレーターに対するダメージは最小限です。
HRM-9 (SMG — In-Season, Armory Unlock)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガンで、近接戦闘や敵を素早く制圧するために最適です。
高い射撃速度と優れた取り回しと機動性を備えているHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのプレースタイルにぴったりの選択肢です。正確な射撃のために照準を合わせるか、Tac-Stanceに入って敵の周りを駆け巡ります。Gunsmithを使用して、武器の中距離での性能を向上させ、近接戦闘のパフォーマンスを向上させるか、その両方を組み合わせることができます。
TAQ Evolvere (LMG — In-Season)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガンで、近接戦闘や敵を素早く制圧するために最適です。
高い射撃速度と優れた取り回しと機動性を備えているHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのプレースタイルにぴったりの選択肢です。正確な射撃のために照準を合わせるか、Tac-Stanceに入って敵の周りを駆け巡ります。Gunsmithを使用して、武器の中距離での性能を向上させ、近接戦闘のパフォーマンスを向上させるか、その両方を組み合わせることができます。
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701223405/
SRは2019のMWからエイムアシストついたから簡単になった気がする
2019MWからSRにエイムアシストがついたというか、その直近の作品についてなかっただけだね
ナンバリング約20作中SRにエイムアシストついてないタイトルってBO3、WW2、BO4の3作品のみだったはず
PS3時代以前のSRなんてアシストめちゃくちゃ強かったよ
ロングボウ弱くねえよ
1スコ付けられるせいでまんまMW2の害悪MRじゃねえか
一応12.7mから威力減衰入るんだが
22mまで即死範囲変わらないんだよな
あの取り回しとマガジン弾数で頭、胸、腕まで一撃だから壊れてる
ロングボウ弱いって言ってる奴はロングずっと見てる芋砂やろなぁ
適正距離で戦ってなかったらそりゃ弱いわ
別に弱くないけど、より射程が長くエイム速度が速く連射力が高いKVでええやろ。
SRと比較したらいかん
ロングボウはやってることSGスラグ弾だから
体力150にしたのにSRだけワンパンのままだからな
旧MW2マップは広いからなおさら強く感じる
ワイの1試合の死因数えてみたらワンパン武器とグレと自分のクラスターマインに巻き込まれが半数以上だったからSRは弱体化すべき。
クラスターマイン自爆ニキは強く生きて
ただ凸砂のワンパンすらなくしたら、敵が全然死なないもっさりゲーになるだけだからなぁ
撃ち合いはVGの方が無双感あって圧倒的に楽しかったよ。近いことをやろうとしたら凸砂しかないんだよな
今作、まだ使ってないなぁ。そろそろSR使うかな。
初心者用とかさすがにおおげさすぎるわ。
昔のほうが即着弾だったし簡単だったけど。GやWW2は特に簡単だったな。
今なんか弾速あるし、スコープは光るし、
まぁHP150だから一撃は強いとは思うけど簡単では絶対ない。
何をもって簡単難しいかによるけど「当てるだけ」なら簡単だよ。もちろん初心者向けでは無いのは同意だけど
アシストタイプをSR用に設定して射撃場でアシストに引っ掛けるクイックやドラッグの練習を20-30分もすればコツは直ぐに掴める。
実戦だって敵が来そうな入口や角辺りに決め打ち気味にセンタリング置いておけば配信者ばりの凸砂QSだって難しくない(決め打ちという勘が当たればの話)
ゴーストのSRなんか全距離SGと言っても良いほど強かったからな
個人的にはBO2のSRが1番簡単だった
BO2は他の武器もTTK早くないか?
マップ的にSRが使いやすかったのかもです
10vs10楽しくてずっとやってたけど12vs12なった途端、何故か敵味方SRしかいない勢いでおもんなくなっちゃった
ディレイルも、最初の頃はいい感じに緊張感ありながらBの攻防楽しめたのに、一回B取られたら二度と取り返しに来ないで自陣奥に引きこもるやつばっかになっちゃった
12v12はサブベースのB取り合いになるとめちゃくちゃ面白い
両チーム旗意識高い奴が何人もいてB旗同時に4.5人で乗ったりするの最高だわ
味方の芋砂より敵の旗取りマンとの間に謎の絆生まれるwww
それは広いマップしかマッチしないようになってるからでしょ
もういい加減クイックスコープの呪縛から解き放たれていいと思うんだがな
せめてクイックなら1パンできないやつ限定とかにするべきだわ
覗くの速いって事?
腰撃ちだと真っ直ぐ飛ばないから覗き込んだ瞬間に撃つのがQS
codだとエイムアシストが掛かるからそれに引っ掛ける感じで撃つ
多少ズレててもアシストのおかげで当たるんや
今作のSRは久々にブラックスコープできるからめちゃくちゃ楽しい
でもSRからアシストなくしたら今度は「マウスガー」って言うんだろ??
CODなんて毎回SRワンパンゲーでもう慣れてるから別にいいと思うけどな
マウスはSR使えないようにすればいい
よ
暴論すぎるw
MRの存在価値が解らないね。
1ショットキル距離が短すぎる、カスタムで距離稼ごうと思ったらエイム速度遅くなりすぎてSRでよくね?ってなる、今作は呑気に2発当てるような戦闘時間じゃない。
連射MRで頭の位置にエイム合わせたまま移動して、お願いワンパンムーブするくらいか?w
バトルライフルもそうだけどマジで要らない
WZ用
いやセミのマークスマンは普通に強いよ
KVDとか
お願いワンパンせずとも2発キルでTTKはほとんどのフルオート武器より上だけどな。
もちろん頭ワンパンもある。これ弱いって人は扱えてないだけでしょ。
KVDとMTZは普通に強い
MCWがヤバい
強いというかSR多すぎてクソつまらん試合が多発してるのが萎えるなインベーションの宮殿側とかSRハウスじゃねーか
旧MW2は離れてもキルタイム爆速だから問題なかったけど距離離れてるとカスダメージになる今作は普通に撃ち返されるね
つくづくHP150が悪さしてるよなーと
ゲームの面白さにどう繋がるかとかなにも考えずに増やしただけにしか思えない
これは前作から言ってたけどさ、MW2のMRや今作のロングボウはBO2のKSGより全然弱いからね
その程度で強武器扱いされちゃうってのは他の武器が弱すぎるからで、HP150が諸悪の根源なんだよなぁ
VGはSRなんて全然いなかったでしょ
今からでも遅くないからHP100に戻そうぜ
いや諸悪の根源はマップだろ
13m以内の敵をワンショットキルできるスラグ弾SGと、直近の作品のMRやSRじゃ比較対象にならなくね?
てか、比較的近距離での戦闘が多かったBO2ですら微妙扱いされていたKSGがロングボウに勝るとは思えんのだが……
それは他の武器が強くて、SMGとか使ってた方が安定感があるってだけで
ADSもADS移動も速い、レートも速いから2発キルでゴリ押し可能、手足でもワンパン、全距離頭1発、オマケに腰撃ち精度もいい
これに比べたらロングボウなんておもちゃみたいなもんでしょ
ちなみにロングボウも射程13mくらいらしいね
あーそっか、ロングボウとKSGって射程丸かぶりなんか!
そう考えるとKSGのが強いな
今にして思うとこの性能のSGが弱武器の誹りを受けていたあたり、BO2の武器性能のインフレ具合すげえな
他の武器が弱すぎるだけって
武器の強弱が相対的なものなのは当然では
TTK遅くしたらワンパン武器や超火力武器とそれ以外の差が大きくなるのは当然で、それが嫌ならSRに後出しジャンケンさせないくらいTTK早めればいいだけなんだよな
過去作から変えなくてもいい所を変えちゃうから、武器バランスがおかしくなるんだよ。旧MWシリーズを見習え
体力下げるんじゃ無くてワンショットを無くして欲しいんだよ。偶にはキルタイム長いcodやらせてよ
たまにどころかWZが常駐してるんだが
いやもうホントワンショット武器以外人権無い。ここまで強いとフルオート武器使ってる人とか舐めプ以外何物でもない。
強いのは間違いないけど流石にフルオート産廃、人権ないとかは個人的にないかな。
HP150は普通に撃ち合いができていい改善
それ故にSRは覗き込み1000ms〜
かつ頭以外2発
もうこれでいいよ
お手軽最強武器過ぎるわ
な〜にが撃ち合いだよ。今って回線で勝負がついてるだけだよな
相手は遠距離SMGで2発キルしてくる中で5発6発当てないと倒せない。まさに自分だけハードコアモードだよな
それをひっくり返す抜け道がワンパン武器
流石にそれは自分の回線を疑った方がいいぞ
速度は上下100Mbps以上出ててPingは10前後、パケロスも0
これで問題が起こるならゲームサーバー側の問題でしょ
LANドライバやOSを入れ直しても変わらない。ルーター再起動も変化なし。クロスプレイが原因かと思ってオフにしようとしても、PC版にはその項目が無い
仮にうちの回線が原因だとしても別回線契約するには数ヶ月かかるから、短期的な解決策としては現実的じゃない。変えたら直る保証もない
逆にどの設定をどう変えたら改善されるか教えてほしいくらいだわ
流石に回線がゴミなのをゲームのせいに責任転嫁するのはちょっと苦笑
動画撮ってYouTubeに上げてよw
キルタイム長くしたいってことで150にしたのにワンパン武器ホイホイ作っちゃいかんでしょ
SRなんぞエイムお化けに頭抜かれて震えるくらいの縛りプレイ用武器でちょうどいいんだよ
語弊を恐れず言えばSRがエイム強者が使う玄人武器だったと本当の意味で言える時代なんてBO3、BO4くらい
基本的にはむしろ昔のSRほど性能が強く扱うのが簡単で、最近のSRの全体的な流れとしては弱体化してはいる
ただ凸砂解説動画がより普及したり、砂初心者が年々上達したりして昔より母数や平均レベルが上がった
まあ元々実は大した技術がいる訳でもないし、使用感はずっと変わってなかったんだけど昔は良くも悪くも神格化されてただけというかね
某魔術師56しに憧れてWA2000っぽいやつ使ってるけど全然キル取れない…
わかる
サブにキャリコかコンテンダー持ちてえわww
コンテンダーの代わりにTRYでしたっけ?あれ持ってってますw
ロングボウぶっ壊れレベルの強武器だと思うんだけどpcでやってるからそう思うだけなのかな
弱いって言う人はカスタムを重いSRにしてるだけだと思う
機動力全振りしたら射程距離がクソ長いスラグショットガンだからな
SRは1倍サイト禁止にすべきと思うわ
srは離れすぎても近すぎても即死しないようにすればいい
必中レベルになった今、全距離即死はバランス悪い