『COD:MW3』ライオットシールドの再バランスが今後の調整で実現か。盾の現状と今後の調整。
Call of Duty: Modern Warfare III ライオットシールドの再バランスが今後行われる可能性。
『Modern Warfare 3』のファンは、ローンチ以来、ライオットシールドに変更が加えられるように要望してきました。遂にシーズン3でのライオットシールドの再バランスがついに実現しそうです。
『Modern Warfare 3』シーズン1は目前に迫っており、プレイヤーたちは新武器やマップ、および開発者によって実装されたさまざまな変更をテストすることを心待ちにしています。ゲームがローンチされて以来、MW3のプレイヤーたちはライオットシールドに変更が必要だと懇願してきました。
XclusiveAce氏の12月4日の動画によれば、シーズン1ではライオットシールドの使用者は移動ペナルティを受けるが、これはダメージの強化によってバランスがとられるとのことです。上記の投稿のOPはこれらの変更を「シールドは強化、背負い盾は弱体化」と総括しています。
異例の出来事として、プレイヤーたちは一致してMW3に来るシーズン1のライオットシールドの変更に賞賛を送りました。「これはウィン・ウィンと見なしています。」
プレイヤーは、デベロッパーがライオットシールドの背中での使用を減少させるだけでなく、近接攻撃の必要打数を2回に強化して「移動ペナルティの補償」とする計画に喜びました。
以前、MW3ではライオットシールドはフルの体力の敵を倒すために3回の近接攻撃が必要でした。武器を微調整する際、プレイヤーが結果に一致することはまれですが、ライオットシールドの場合、ほとんどのプレイヤーが「実際に理にかなった中間地点」と評しています。
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シーズン1 ローンチトレーラー | Call of Duty: Warzone & Modern Warfare III
背負い盾はダメだが
挙動、レート、威力等の細かい調整とか全体的なバランスとか色んな兼ね合いをほとんど考えなくていいから無くならない
ガンナーベストの方は靴装備出来ないけどFUGのデッサ使えるし
オーバーキルベストの方は普通にサイレントスニーカー装備できるよ
だから盾背負い+メイン+足音消音できちゃう
昔のCOD盾は背負ってもある程度は移動速度低下したんだけどねぇ何故その仕様やめたんだ
礼儀だよね😏
あとナイフ
全部弱体してくれよ
スナイパーは止まらないとまっすぐ飛ばないor威力低下
EOD強化で1番恩恵受けてるの盾でしょ
攻撃方法の手裏剣は目を瞑るが一生壊れない最強防御はいい加減見直せバカ
せめてシーズン4ぐらいで出せ
あとは砂と盾だけだぞ頑張れスレハン
近年のcodの中では撃ち合いクソ楽しいぞ
bo4以来にハマってるわ
銃撃戦のゲームで盾使えるだけでもあれなのに装備してたらほぼデメリット無しで背中側からの攻撃の大部分防げるとかおかしい
今作の盾は許容範囲かなあ
強いて言えば背中にしょってても移動速度に制限くらいあってもいいと思うけど(そのかわり反動制御にバフとか)
メリットも大きいけど今作でサブ武器持てないのは結構大きなデメリットだろ
シップメントくらいでしか無条件活躍はしない
背中じゃなく異次元から盾出そうや
圧倒的下方修正のオマケとしてシールドカバー範囲を+5%増加位していいぞ😎
盾手裏剣なんか我愛羅が神威使ってるようなもん
20発ぐらい撃ったら貫通して4ね
俺はSRのが嫌いだけどマルチで使用者が多いってのはお手軽で強いってことだよ
オーバーキルでもサブにP890持っていくくらい愛用してるのに
なおマクロ連射でCOR45は強武器になるが
ダッシュ後射撃の判定が大きくなる方向でガバガバだから
連射は早いけど1発目が遅い撃てない状況が多い
Modern Warfare III 新武器一覧
XRK Stalker (Sniper Rifle — Launch, Battle Pass Sector A4)
狙いを定め、この戦術的な .50 Cal 弾を使用する狙撃ライフルで獲物を仕留めましょう。
一撃必殺を求めるなら、XRK Stalker Sniper Rifle が最適です。この狙撃ライフルは膨大なダメージを与え、さまざまなプレースタイルをサポートする高いカスタマイズ性があります。武器の速度と安定性を向上させ、影から襲撃するか、取り扱い能力を向上させて迅速なスコーピングの脅威となります。
RAM-7 (Assault Rifle — Launch, Battle Pass Sector A7)
非常にコンパクトで、このブルパップ アサルト ライフルは軽量でポリマーフレームを備え、多用途な 5.56 弾で装填されています。
パワーと機動性が必要な場合、RAM-7は確実な選択肢です。この武器は近距離および中距離で頑丈なダメージを与え、制御された連射で遠くからも競争できます。その軽量なフレームにより、迅速なリロードと素早い取り扱いが可能で、攻撃的な立ち回りが可能です。
Stormender (Launcher — Launch, Battle Pass Sector A12)
この最新鋭の武器システムは、わずかな遅延で局所的なEMPを発射します。戦術および致死性の装備を破壊し、他の電子機器を一時的に無効にします。
このまったく新しい武器は、ロックオン機能を備えており、特定のキルストリークを撃墜し、ドローンを撃破する力を持っています。無制限に再充電される弾薬と敵の装備を無効にし、遅延させる能力を備えており、これは非常に実感のあるシステムへの衝撃を提供しますが、オペレーターに対するダメージは最小限です。
HRM-9 (SMG — In-Season, Armory Unlock)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガンで、近接戦闘や敵を素早く制圧するために最適です。
高い射撃速度と優れた取り回しと機動性を備えているHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのプレースタイルにぴったりの選択肢です。正確な射撃のために照準を合わせるか、Tac-Stanceに入って敵の周りを駆け巡ります。Gunsmithを使用して、武器の中距離での性能を向上させ、近接戦闘のパフォーマンスを向上させるか、その両方を組み合わせることができます。
TAQ Evolvere (LMG — In-Season)
軽量でありながら安定した9mmサブマシンガンで、近接戦闘や敵を素早く制圧するために最適です。
高い射撃速度と優れた取り回しと機動性を備えているHMR-9は、攻撃的なランアンドガンのプレースタイルにぴったりの選択肢です。正確な射撃のために照準を合わせるか、Tac-Stanceに入って敵の周りを駆け巡ります。Gunsmithを使用して、武器の中距離での性能を向上させ、近接戦闘のパフォーマンスを向上させるか、その両方を組み合わせることができます。
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1701223405/
メインの盾じゃなくて背負ってる時と手裏剣のワンパンが害悪なんだけど
盾手裏剣をどうにかしてくれあと前みたいに撃たれたらガラスバリバリになって前がよく見えないようにしてくれ
相変わらず味方亀邪魔だわ
シップメントでコンテナ内で沸いた時に、入り口で盾が占領してるときは最悪
出れないしこちらの弾は防がれるし…
盾は背負えなくして片手武器を持つか持たないかの切り替えにして欲しい
あのサイズくらいの防弾シールドって10kg近い重さがあるはずだから
もう二回りくらい小さい盾にしたらいいのにね
でも難しいよな
例えば盾も砂もsgも意見を取り入れてってどんどん弱くなったとして
arたまにsmgで撃ち合うだけのゲームになられてもなあ
そういうナーフを突き詰めるとlmgやらバトルライフルやらバーストやら、ほんの少しの変化球すらゴミにされていくリスクがある
別にそれで十分じゃね
BO2だとアバカンとPDWさえあれば普通に戦えたけどそれで面白かったし、BF4なんかもAEKとACEだけで神ゲーだったからなぁ
まあどっちかというと、ワンパン武器を弱くするんじゃなく全体的にインフレさせた方が、武器格差が小さくなるからいいんだけどな
昔のCoDは遠距離SR相手にSMGで撃ち合えるゲームだったぞ
だからVGを現代戦にするだけでよかったんだよなぁ
銃以外で戦いたいならそれこそ別ゲーで良いからねー。
今作LMGの壁抜き弱いから徹甲弾で盾も抜けるようにならないかな
壁抜きキルのスキン解除地味に大変なんだよね
ハイライズのフェンス越しでも出来るみたいだけど
シップメントのコンテナも長辺の方なら抜けるぞ、斜めになってるコンテナの隙間に逃げ込む人がねらい目
関係ないけどさ、BF知ってるとCoDじゃフェンスを近接攻撃でぶっ壊せないところにイラッとするんだよなw
たかがフェンスを壁扱いしないでほしいわ
ハイライズのフェンス壊せたらもう少し動きやすくなるんだけどなぁ
CODじゃ壊れないのはほとんど当たり前になっちゃってるけど巡航ミサイルとか落ちてきても吹き飛ばないフェンスや置物ってよく考えたらシュールだな…
MWZでカーゴやってる時も偶に枯れ木に引っかかる所見て、BFみたいに壊れろよと思う事あるが自分だけじゃなかったんだな…。
サーチほぼ毎試合盾手裏剣居てあまりにもだるすぎるなんなら1ロビーに2、3人居ることすらある
Gの盾C4思い出すよな…あれも酷かった。
前作MW2ならオーバーキルつける余裕あったから背負い盾もわかるが、
今作はさすがに弱いぞ。オーバーキルのベストより、ギア2つつけれるベストのほうが絶対強い。
脳死でつけてるとしか思えん。
「死角の大部分が常に無敵状態になるパーク」より強いパークって言うほどある?
もちろん個人のプレイスタイルの好みで俺は盾持ちよりこの構成の方が良い成績出せるよってのはあるだろうけど、それは別に背負い盾が弱いってことじゃないし
体力150+機動性キャラコン大幅に向上したMW3の方がMW2より圧倒的に背負い盾強いと思うけど
あれでスライディングされるとマジで狙いづらいし大半取りこぼす。
いや、大部分いったって足撃たれりゃ死ぬしな。
他ベストつけてEODパッドとかつけといたほうが生存率上がると思うけど。
オーバーキルベストつけたらフィールドアップグレードもつけれんし損だと思う。
足撃ちの時点でTTK下がるし、そもそも倒しきれないと判断されて見逃されることも多いし、EODパッドもサイレントスニーカーも併用できるし
自分で使っても敵に使われても単純な生存率は跳ね上がってるとは感じるよ
今作そんな盾は損と断言できるほど必須のベストやギアなんてあるか?
足音周りはガンナーでもオーバーキルでもカバーできるし
動き回るなら盾よりデッサの方が圧倒的に強いと思うけどな
背中守れるメリットより足音聞かれるデメリットの方が大きいから、個人的にはブーツが付けれなくなるベストは選択肢には入らないなぁ
亀盾はうざいけど、オーバーキルは強くないでしょ
盾背負うならメイン武器よりアキンボハンドガンとかで走り回ってた方がよっぽど強いんじゃね
シップメント以外だと弱いよね
デッサつけられないだけでもかなりきつい
けど見るだけでむかつくからやっぱ絶滅するくらいナーフされてほしい
接戦で負けられない時に盾に切り替えて
ファイナルフォーメーションするぐらいしか使わないな盾。
デッサ普通につけられるよ
エイムボタンで踏ん張るモーション追加して、踏ん張り中じゃなかったら弾かれモーション取るとかにしようぜ
というか今作盾メインで使ってる人は多いけど、それに対してセムテとかテルミット投げる人少ない気がするわ、みんなエンジニアベスト付けてんのか?
前作も背負ってるやつばっかで対策シラン人何気に多いんじゃね?
前作焼夷弾で正面から盾にダメージ入ったよな?
もし12人全員が使ったら試合にならない
なんてものを毎作毎作入れるなよ
盾の真のウザさは使ってる奴が99%味方の射線考えなしに平気で真ん前通るし。
しかも使用者の90%位はスコア的にお荷物な奴ばっか。
ただでさえ足引っ張ってるのにやる事が味方の邪魔だから本当に不愉快なんよ。
相手の裏を取るという立ち回りの概念がぶっ壊れるね
まぁ現状、ゴーストは必須だし、
爆発物も強力だからEODパッドも欲しいわな。
ギアが2つつけられないってだけで背負い盾は損してるのよ。
ベストがオバキルならフィールドアップグレードつけれんし、ガンナーならブーツつけれん。
まぁ弱いは言い過ぎたかもしれんけど強いとは全く思わんな。
盾が弱いんじゃない、俺が強かっただけだ
確かに爆発耐性とゴースト両立できんのはキツい。強いかっていうと微妙だとは思う
背中盾は強いというよりウザいんだよ。
回り込んで撃ってもトドメをさしそこねる。味方の邪魔をすることもあるしね。
亀盾は背後だけじゃなく伏せ打ちでも有利とれるぞ、あれで伏せ打ちされると体と盾との境界が分かりづらいから体狙ったつもりが盾になんてことはしょっちゅう
接近戦時に足元伏せられるとマジで撃つところないよね
シーズン1で背負い盾は重い移動ペナルティ受けるぞって話なのに
11月の※持ってきてるせいか分かってないような人がいる気が
まあアサシンベスト追加されたらほぼ全員アサシンベストになるだろうから…
盾はジャガノで使うくらいだけど意外と近接で殴られるのが痛い
盾撃たれたら大幅に怯み入ってまともにエイムできないようにする+常時移動速度大幅低下なら今の性能でいいよ
てか50口径や榴弾が直撃しても、爆風でさえ正面ならよろけもせずに受け切れる盾って異常だよな
敵も味方も関係なく背負った盾はクソだわ、背負ってる時は判定を消してくれ
今作のキルタイムで脚だけ撃って倒せってのはかなり不利な要素だよ
味方の盾には射線を遮られていつも声が出る
毎回問題視されてるのになぜ執拗に実装するのか
盾自体は別にいいけど、盾背負ってる見方が邪魔になるからすさまじいヘイト買ってるよね
下手くそほど盾背負って前出てくるし・・・
ランチャー背負って対空してくれよ
盾殴り2回にしてくれるのはマジで嬉しい
背負いたてはどんどん弱体化していいわ
とにかく背負うだけで効果常時発揮してるのが強いのよ ピストルはメイン撃ち尽くす前に抜かないといけないけど それが出来ない初心者なら意味ないしランチャーもUAV能動的に落とさないと活きない
盾は後ろ取られた時点で生存率アップだからな
以前はテルミットが最強リーサルだからそれ持たない舐めプ野郎は盾に文句言う資格無しってのが自分の意見だったんだが今作はブリーチャードローンの方が強いから何も言えねえ
シップメントのフラグの跳ね返り方イラッとする
コンテナの表面の凹凸まで再現しなくていいわ。こっち帰って来るな