『COD:MW3』①今作のチームデスマッチ(TDM)評価・感想②アサルトライフルとサブマシンガンの線引き。

 

 

 

 

 

Call of Duty: Modern Warfare III  シーズン2 リローデッド最新パッチノート

 

 

 

 

 

 

『COD:MWZ シーズン2リローデッド』新略図や封じ込めレベルの追加などゾンビモードの新機能と調整一覧。

 

 

 

 

 

 

 

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/16(土) 22:42:58.23 ID:8qphAeLe0
スモールマップはマジクイックから隔離してくれよ
みんなあれ投票するから、しんどい
数回やったらおなかいっぱいなのよね。スモールマップ

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/16(土) 23:03:39.14 ID:q+5CmOWt0

ディレイル
エステート
ウェイストランド
vs
シップメント
ミート
ダスハウス

どっちも嫌いだが俺なら後者を選んでしまうわ

 

480: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/16(土) 23:21:47.56 ID:jf7aysaP0
>>478
前者はロングショット取るマップだよなぁ

 

482: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/16(土) 23:26:03.49 ID:jfWpRLrs0
>>480
ウィークリーチャレンジはともかく迷彩とか実績一切関心ないから盲点だった
とはいえTDMで芋れば余程の小マップ以外なんとかなりそうなもんではあるが

 

562: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 02:43:08.35 ID:cdkuGh8X0
軍事にわかだけど74Uとかキメラとか見てるとアサルトライフルとサブマシンガンの線引きが分からなくなるわ

 

563: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 03:09:41.42 ID:0xa6ZbM30
>>562
一部例外を除いて、ARは細長い中間弾薬を使っているのに対してSMGは太くて短い拳銃弾を使ってる
例えば74UとVAZNEVは見た目似てるけど、刺さってるマガジン見比べたら前者は横に長くて縦に少し短いのに対し後者は横に短くて縦に少し長い

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 03:37:01.24 ID:cdkuGh8X0
>>563
弾薬の違いなのか
ちなみにああいうコンパクトなアサルトライフルでもセミオートで中距離戦したりするの?
銃身短いし軽くて反動大きそうで使いにくそうだけど

 

565: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 04:34:22.07 ID:0xa6ZbM30

>>564
一応はそういうのも可能ではあるはずだけど極端に短い銃身長と折りたたみのスケルトンストックから察しがつくように、これって「ARをギリギリまで小さく軽くしました!」って感じの銃なんだよね

なので命中精度とかはあんまり考慮されてなくて、とにかくコンパクトにライフル弾を連射できることに重きが置いてある

 

「それSMGじゃダメなの?」ってなるけど、流石にSMGよりは遠距離で戦えたり、弾丸の威力が段違いだったり(より高性能なボディアーマーじゃないと防げない)、わざわざSMG用の弾を用意せずとも主力武器の弾をそのまま使えるってメリットもあったりする

 

逆にSMGは小型化したARよりも更にコンパクトに作れたり、ARの弾では威力過剰な場合(市街地戦で壁抜きしちゃったり流れ弾で二次被害が出る恐れのある場合)に使いやすい点とかで優位性があったりする

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 05:57:54.12 ID:cdkuGh8X0
>>565
ほぇー
詳しいなありがと

 

569: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 06:44:21.02 ID:OfauW/zka
>>565
勉強になるなぁ
まぁARもSMGも俺のLOCKWOOD680でワンパン祭り開催中なんですけどね

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 06:10:02.51 ID:cXCbHQME0
今は貫通力を抑えた5.56mm弾が開発されてて室内でドンパチする時でも弾頭重量が重いSMGのほうが二次被害の恐れが大きいんだよな

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 07:43:31.37 ID:+Yw91sEk0
すまん、第二次世界大戦を経験してないキッズは帰ってくれ

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 09:33:10.89 ID:zWEff7HL0
課金で迷彩効果高過ぎるスキンやアイアンサイトの視認性がクッソ良くなるのとか出すのMW2019からの悪い癖だよなぁ

 

588: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 15:33:52.37 ID:QZ0pXPxt0
SBMMガーってTDM民ってマジですか?
589: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 15:42:47.73 ID:MvR+bNTn0
TDMは同じ場所でモジモジしてるだけだからなw
3レーンマップなら相手がPTで各レーンを見てる場合以外は何とかなるけど、今作のマップではPTだろうがなかろうがどの角度でも砂やARで抜かれるから動けないんだよな
今作はハーポかドミネがオススメよ

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 16:33:22.75 ID:NAKjf6BS0
ミニマップ以外じゃ走ったら負けみたいな感じで今作TDMはつまらん

 

592: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 17:01:34.81 ID:AqzPILe40
ミニマップばっかやってたら通常マップの立ち回り分かんなくなったわ

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 17:21:10.46 ID:2Wfyr8g10
そもそもTDMが面白いゲームって無いっしょ
オブジェクトルールに慣れる以前の段階で「とりあえず操作に慣れつつマルチプレイヤーやってみよう!」ってレベルの人は楽しく遊べるのも頷けるが

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 17:56:59.69 ID:MvR+bNTn0
>>594
3レーンならチーデスでもそこそこ遊べるぞ
息抜きになる

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 18:28:35.48 ID:2Wfyr8g10

>>597
BO2、BO3、BO4まで3レーンマップ盛り盛りのゲーム遊んでたけどドミネ遊んで以来チーデスの方が楽しいと思ったことは一度もないかも

タイトルによって多少の差こそあれ強ポジで待ってるのが最適解な時点で好きになれんかな

そういうプレイが好きな人か途轍もなく強い人は楽しめるのかも知れんなとは思うが

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 17:38:25.36 ID:2lRnVufk0

オブジェクトルールを面白いと思わない人間だからTDMで敵倒してるのが一番楽しい
別に芋も角待ちも何とも思わんしというかやられる人間が100%悪いしなぁ(チートとグリッチは除く)

芋とか角待ちにキレてるの人なんてお察しの人しかいないし…てかオブジェクトの方がおおいんじゃな?知らんけど

 

芋でも何でもいいけど下手くそとだけ組ませないでほしいし、SBMM実装してるなら実力が近い人間とマッチさせてくれ

なんで味方の5PTの人間達を一人でキャリーしないといけないの5PTなんだからまともに戦ってくれ1桁キルとかゾンビ行った方が絶対にいい

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 18:32:26.45 ID:QZ0pXPxt0
始めたての頃はみんなTDM専でキルレ厨になっていずれ両方卒業していくもんだ

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 18:49:38.13 ID:4xjcbWIS0
TDMは芋定点を減らすために数秒立ち止まったら赤点出るようにすりゃ多少変わるんじゃない??

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 19:00:37.05 ID:b5glaAr+0
今作のTDMがクソつまらない環境もある意味新鮮でいいかもしれんな
自分は普段のCODだと何だかんだTDMしかやらなくなるからオブジェクトルールが盛んな今作は新しい楽しさを教えてくれる

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 19:17:05.59 ID:Vd2ZsskK0
tdm,dom,hpのspmどのくらいで上級者って言える?

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/19(火) 07:03:45.33 ID:JxA3nWF90
>>608
スモールモシュピでSPM850以上かなぁ

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:58:35.91 ID:5322LW3q0
TDMはくそつまらんけど試合結果に実力はもろに出るはずだぞ
キル数とキルレをガッツリ稼げば勝てる可能性がかなり上がるからな。
オブジェクトルールだとそうはいかへん
撃ち合い弱くてもポイント意識高いやつが敵に複数いたらかなりきつくなる

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 23:28:22.51 ID:I53vINSL0
TDM民の移住先ってキルコンでいいのか?

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/19(火) 02:16:22.19 ID:CAOHVUHm0
>>635
タグ拾うなら人少ないし歓迎する
芋はいらんから他行ってくれ

 

648: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/19(火) 02:27:50.81 ID:ccdPeIuY0
>>647
スモーク撒いて敵のも味方のも拾いまくってるぜ
任せろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新武器 Soulrender (近接武器)

 

 

 

 

 

カミソリのような鋭い切れ味と、近接戦闘での致命的な近接アクションが可能な儀式用ブレード。

この凶悪なブレードで敵を切り刻み、素早くテイクダウンしよう。ソウルレンダーは、エイムボタンによる素早い斬撃と、より重いプライマリーアタックを備えている。2つの攻撃スタイルをコンボさせれば、最大ダメージを叩き出すことができる。

ソウルレンダーには新しいオムニジェネシスウェポン・カモが追加され、ソウルレンダー専用のゲーム内チャレンジをクリアすることで使用可能になる。

ベースウェポンのアンロック方法:シーズン2バトルパスの新ミッドシーズン・セクター内にある一連のチャレンジをクリアする。

 

 

 

 

新武器 SOA Subverter (バトルライフル)

 

 

 

 

 

7.62口径のこのライフルは、低い発射速度と予測可能な反動により、中距離から長距離で威力を発揮する。

最大25メートルの有効射程距離とクラス最高の発射速度を誇るSOAサブバーターは、新しいメインウェポンとして検討する価値がある。安定した上方への反動は、継続的な射撃で目標を維持するのに扱いやすく、アーマープレートを考慮する前に、ほとんどの敵を3~4発でダウンさせる堅実なダメージ出力と組み合わされている。

SOAサブバーターは3つの新しいウェポン・カモを導入している: フィヨルド、タイドプール、ドーパミンの3種類で、SOA Subverter専用のゲーム内チャレンジをクリアすることで入手できる。

ベースウェポンのアンロック方法:ウィークリーチャレンジをクリアする。

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707634628

You may also like...

23 Responses

  1. 匿名 より:

    オブジェクトルールは苦手だから理由が無かったら基本デスマッチ系だな
    シンプルに倒す目的の方がいい
    TDM・KK・FAを基本にグラインドとかがあったら含めるって感じ

    ARとSMGの用途はスレ内で完結してるな

    • 匿名 より:

      俺も同じ感じ。オブジェクト系はどうしても勝ち負けの要素に味方に依存するけど、オブジェクトじゃなければ1人でもなんとかできる感がある。

      3
      3
    • 匿名 より:

      TDM専、昔からドミやサーチはかなんか試合時間長く感じて嫌なんだよな。実際はそうでもないのかもしれないけど

      TDMだと長くて10分さっくり
      考えることも少ないからあっという間…

      な気がしたけど150hpでデカマップ、チケット数増えたしなぁ

      1
      1
    • 匿名 より:

      チーデス キルコンは、デス=敗北に近づく感じだから、シンプルでまったり遊びやすいよね。
      ドミネとかハーポは陣地まで走らないといけないから忙しいわ。ランクマ放送で見てるだけでも疲れてくる。
      まぁキル稼ぎはしやすいから、キルスト呼んで遊びたい人は楽しめるか

  2. 匿名 より:

    ハーポが一番面白いかな
    マップ全体使うし動かないとだから接敵も多いし

  3. 匿名 より:

    SBMMの問題って正直よっぽどユーザー数が増えないとどうしようもない気がするんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    Bo1からずっとTDMオンリーだな
    ずっと楽しい老人

    • 匿名 より:

      年取るとTDMとキルコンばっかりになってくるよな
      オブジェクト系で熱くなると頭痛がしてくるわ・・

  5. 匿名 より:

    ドミネ時間制限ないのが嫌
    ハーポはどんなに頑張っても早く終わらない
    チーデスとキルコンは自分が鬼ほど頑張れば4分で終わる

    だからチーデス好き

  6. 匿名 より:

    もう殺めるの疲れたから盾構えてマップの隅っこで静かに時を過ごすのが好き、たまに屈伸してくれる人いるから楽しい。

    2
    7
    • 匿名 より:

      盾持ち(相手の屈伸待ち狙い)なら、平和なんだけどねぇ。
      こっちが友好アピールとかした瞬間に、投げナイフする人とかいるからなぁ。

    • 匿名 より:

      ドミハーポでポイント乗ってやってくれるなら歓迎するぞ。
      それ以外では通報させてもらうわ、すまんな。

      4
      1
    • 匿名 より:

      疲れたんならFFAでマップの外側に向けてクレイモア置いてくれよ
      グレの迷彩解除がめんどくせーんだわ

    • 匿名 より:

      bo2時代は0キル0デスしてみたみたいな動画が流行って一時期真似する人沢山いたけど今やるとボロクソ言われるだろうね。

      3
      1
  7. 匿名 より:

    TDM直近10マッチは大体こんな感じやね
    40~50%→ガチでやってギリ勝つかギリ負けるeスポマッチ
    20~30%→変な事せず普通にやってれば大体は勝てるノーマルマッチ
    10~20%→敵激強、味方クソ雑魚のどうあがいても大敗確定懲罰マッチ
    10~20%→敵が雑魚すぎて味方全員無双のボーナスマッチ

    • 匿名 より:

      両チームのツワモノ同士がしのぎを削ってるのを観てるだけマッチもあるぞ
      自分がいくら頑張っても大して影響ねえのがくそつまらん どうやったらこんなマッチ組めるんだ

  8. 匿名 より:

    TDMも強武器使って、スコア稼ぐムーブしてりゃ成績も上がっていくんだけど、最近は最短距離走ってヨーイドン勝負してるほうが楽しい。

  9. 匿名 より:

    TDMは好きではないがMW2019にあったCrankedは展開早いし、キルスト維持する為に待ち伏せができないってのが好きなんだよなぁ。
    あれ来てほしいが、サイレントスニーカーがデフォのMWIIIだとどうなんだかって所。

  10. 匿名 より:

    レーン数が少ないゲームじゃTDMはクソゲーになって当然
    少人数で簡単にレーン封鎖出来るんだからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。