『COD:MW3』シーズン1ゾンビ最新パッチノート。新コンテンツ「ダークエーテルリフト」新ワンダーウェポンV-R11の紹介やゾンビの調整、不具合修正。
シーズン1コンテンツ
📝 #MW3 #ModernWarfareZombies #Warzone
Patch Notes for today’s Season 1 update are now available. Look for these updates to go live on all platforms at 9am PT!
Multiplayer & Zombies: https://t.co/8VHAjPRkq6
Warzone: https://t.co/h4hLQAjhbp pic.twitter.com/5dGHUOreOi— Call of Duty Updates (@CODUpdates) December 6, 2023
ストーリーアクトとミッション
- Season 1が始まると、Act IVと新しいストーリーミッションがすぐにすべてのプレイヤーに利用可能になります。
- 排除ゾーンに巨大なゲートウェイが現れました。そのエリアを調査し、新しいエンドゲームのコンテンツに参加してください。
ダークエーテルリフト
- ダークエーテルリフトは、その挑戦に立ち向かう者たちに報酬をもたらします。これら異界の迷宮はダークエーテル内に位置し、プレイヤーとその仲間は限られた時間内にますます混沌とした目標を達成して卓越した報酬を獲得する必要があります。シジルを見つけてダークエーテルリフトに入り、新たな挑戦に立ち向かいましょう! ダークエーテルリフトは、新しいシーズン1のストーリーミッションを完了した後に発生する隠されたクエストを解決することでアンロックされます。
ワンダーウェポン: V-R11
- V-R11がModern Warfareのゾンビモードに追加されました。ゾンビを撃って人間に変えたり、人間を爆撃して友好的なゾンビに変異させたりできます。プレイヤーは撃たれるとバフを受けます。V-R11はModern Warfareのゾンビモードのミステリーボックスに追加されています。V-R11の武器ケースは、ルートを通じて入手できるようになりました。
取得アイテムと略図
ドッグボーン
ドッグボーンを消費して最強の友好的なヘルハウンドを召喚します。このペットのヘルハウンドは、あなたに従って近くの脅威に攻撃します。そのヘルハウンドの体力がなくなるまで。
ゴールデンアーマープレート
新しいゴールデンアーマープレートを消費すると、アーマーキャリアがプレートで置き換えられ、自動的に時間とともに修復されます。さらに、ユーザーに追加のダメージ耐性を提供します。
エーテルブレード
エーテルブレードは、無限の弾薬を持ち、ブーメランのような戦闘スタイルを持つ特別なスローイングナイフです。敵に命中した後、エーテルブレードは次に命中する最も近い敵を見つけてから、オペレーターに戻るまで戻ります。
プレステージチャレンジ
- シーズン1では、ランク55を超えてプレステージランクに進むことができ、これらはシーズンを超えて継続されます。 シーズン1では、ランク56に到達するとプレステージ1がアンロックされます。
- これにより、Modern Warfare Zombiesで報酬と一連のチャレンジが解除され、これらのチャレンジを完了すると複数の専用のコーリングカードが解除されます。
シーズン1バトルパスチャレンジ
- XRK Stalker、RAM-7、およびStormenderは、シーズン1バトルパスを通じてアンロックされた後、Modern Warfare Zombiesのロードアウトで使用可能です。
グローバルチャレンジ
- シーズン1のアップデートはゾンビだけに限られていません!武器のバランス変更やその他の詳細については、上記のグローバルセクションを参照してください。
マップ
ウルジクスタン
- さまざまな視覚的なマップの修正を行いました。
武器:ワンダーウェポン
The Scorcher
- The Scorcherの発射能力は、プレイヤーが低弾薬の状態で最大充電に達したときに、自動的に発射されます。
アサルトライフル
DG-58
- 迷彩がロードアウトメニューのカスタマイズタブで適用されない問題に対処しました。
武器ケース
すべての武器ケース
- 重複の不正行為を封じました。
ミッション
ホスタイルテイクオーバー(Hostile Takeover)
- このミッションを進行させるのを妨げるいくつかのセーフに関する問題に対処しました。
- ミッションセレクトメニューのこのミッションの説明を、「デッドボルト(Deadbolt)」ではなく「テルミナス(Terminus)」をクリアするように指示するように調整しました。
マーククリーンアップ(Merc Cleanup)
- マークキャンプ内で遠距離から倒された傭兵は、このミッションを進行させるようになりました。
ショックド(Shocked)
- このミッションでは、同じ特殊ゾンビを複数回ではなく、異なる5つの特殊ゾンビにショックを与える必要があります。
ストームザキャッスル(Storm the Castle)
- ウォーロードが倒されたとき、必要なミッションアイテムは常にドロップするようになりました。
ゲームプレイ:契約
ディフェンドグラウンドステーション
- 同一セッションで前回に同じ契約を完了した場合、ディフェンドグラウンドステーションの契約のタイマーが表示されない問題に対処しました。
- ディフェンドグラウンドステーション契約完了後も傭兵はプレイヤーと戦い続けます。
エリミネートバウンティターゲット
- プレイヤーが彼らの行動を悪用しようとして遠くに誘引したHVT(High-Value Targets)は、より速く元の出現地点に戻り、より多く回復するようになりました。
アウトラスト
- プレイヤーが契約を進行させていない場合、敵はスポーンしません。
レイド・ウェポン・スタッシュ
- プレイヤーが契約を進行させていない場合、敵はスポーンしません。
スポアコントロール
- プレイヤーにスポアがスポーンして瞬時に死亡する問題を防ぐために、スポアを調整しました。
取得アイテム
全般
- スタッシュに保存できるアクイジションが意図されているよりも多い場合の問題に対処しました。
エーテルツール
- プレイヤーが車を運転している場合、エーテルツールが適用されない問題に対処しました。
弾薬Mod
- プレイヤーが車を運転している場合、弾薬モッズが適用されない問題に対処しました。
パークアコーラ:トゥームストーンソーダ
- トゥームストーンが地図の下にスポーンする問題に対処しました。
- プレイヤーが以前死亡した場所ではなく、地図の中央にトゥームストーンがスポーンする問題に対処しました。
- 時折、プレイヤーがトゥームストーンと対話してもエッセンスを獲得できない問題に対処しました。
- トゥームストーンソーダに関連するさまざまな重複の悪用を防ぐために修正しました。
弾薬Mod:ブレインロット
- ブレインロットしたゾンビが他のゾンビを倒すか死亡したとき、プレイヤーはエッセンスを受け取るようになりました。
略奪
- プレイヤーがアイテムを略奪できない地図上の場所に対するさまざまな修正を行いました。
脱出
ローンチ
- すべてのゾーンで脱出により強力な敵が追加されました。
- ヒルトップ脱出ヘリコプターが着陸できないというまれな問題に対処しました。
インシーズン
- すべてのエクスフィル(Exfil)はスポーンする敵の数を増加させ、最終的なエクスフィル(Exfil)では敵の数と種類が大幅に増加します。
全般
- 弾薬キャッシュは今後、該当するプレイヤーの弾薬補充を常に完全に行います。
- プレイヤーが犬小屋に走って滑り込むと瞬時に死亡してしまう問題に対処しました。
- プレイヤーは犬小屋の中に隠れることができません。
- プレイヤーがプレイ可能なスペースの外で生き残ることができる領域を閉鎖しました。
- プレイヤーが車両に乗り込むと選択したオペレータースキンが変更される問題に対処しました。
敵
ゾンビ
ディサイプル(Disciples)
- 一部の問題が解決され、信徒が不規則に振る舞うことを可能にしていた複数の問題に対処しました。例えば、高い位置や物体に詰まることがありました。
ストームコーラー(The Stormcaller)
- 一部の問題が解決され、信徒が不規則に振る舞うことを可能にしていた複数の問題に対処しました。例えば、高い位置や物体に詰まることがありました。
ヘルハウンド(Hell Hounds)
- ヘルハウンドがスポーンしない場合、ヘルハウンドの炎の粒子は消えるようになりました。
ゾンビ:一般
- ゾンビがフェンスの上にスポーンしないようにスポーンが調整されました。
- 不正行為や誤った経路に対処するために、経路を調整しました。
ゾンビ:ライトアーマーゾンビ
- ライトアーマーゾンビが意図されていたよりも頭部へのダメージを受ける問題に対処しました。
装備
リーサル装備:エクスペリメンタルガスグレネード(Experimental Gas Grenade)
- アイザーワームに対するダメージが軽減されました。
タクティカル装備:デコイグレネード(Decoy Grenades)
- スタックまたは装備できるデコイグレネードの数が3から2に減少しました。
- デコイグレネードの持続時間が8秒から6秒に短縮されました。
キルストリーク
ジャガーノート
- プレイヤーがジャガーノートスーツのクレートをヘリコプターの上に呼び寄せることでエクスフィル(Exfil)ヘリコプターを破壊できる問題に対処しました。
セントリータレット
- セントリータレットを配置する際、プレイヤーが自分自身または他のプレイヤーを殺すことができなくなりました。
カスタマイズ
迷彩:ボレアリス(MWIII)およびバイオルミネセント(MWII)アップデート。
- ボレアリスおよびバイオルミネセントコンプリーショニスト迷彩のアニメーションレートを増加しました。
UIX
- プレイヤーの体力とスタミナは、HUD上のダイナミックなバーで表されるようになりました。
- キャッシュ内の略奪アイテムに対するピンが自動的に消えない問題に対処しました。
- ギアタブでミッションリワードを装備しようとすると、時折誤ったアイテムが装備される問題に対処しました。
- マッチのロード中に目標のタイトルが表示されないことがある問題に対処しました。
- マッチのロード中に目標テキストがパネル外に表示されることがある問題に対処しました。
- ロックされたタクティカルまたはレーサル装備アイテムの「アクティベート・アーモリーアンロック」を選択したときに、プレイヤーがロビースクリーンに戻される問題に対処しました。
プログレッション
アチーブメント:ファーストステップ
- プレイヤーは、モダン・ウォーフェア・ゾンビでレベル55に到達することで「ファーストステップ」をアンロックできるようになりました。以前は、このアチーブメントを取得するためにはマルチプレイヤーメニューに入る必要がありました。
迷彩:コンプリーショニスト迷彩
- ゴールデンエニグマ(MWIII)&ゴールデンアイボリー(MWII)アップデート:プレイヤーは、モダン・ウォーフェア・ゾンビでレベル55に到達することで「ファーストステップ」をアンロックできるようになりました。以前は、このアチーブメントを取得するためにはマルチプレイヤーメニューに入る必要がありました。
オーディオ
バトルチャッター
- “フレンドリーファイヤー”オペレーターのチャッターがより頻繁に再生されないように調整されました。
安定性
- マッチに正常にデプロイできない場合、プレイヤーが装備とリュックサックのインベントリを保持しやすくするために調整が行われました。
- さまざまなクラッシュおよび安定性の修正が追加されました。
マップにピン刺して勝手に消えるのは仕様か