『COD:MW』CR-56AMAX(ガリル)のカスタム考察とタックレーザーについて。

 

 

 

 

597: 2020/08/17(月) 18:47:01.43 ID:wwdUHbeUM
やっぱガリル弱いよぉ
M4に比べてレート低いせいなのか
マズルモノサプにしたときの使い勝手が全然違うし

 

601: 2020/08/17(月) 19:16:29.39
>>597
当たり前でしょうが。
モノサプのデメリットで移動時の安定性下がるんだから
威力高い分精度としてはそこまで高くないガリルと相性いいわけがない。
めちゃくちゃなカスタムになってると思うから一回どんなカスタムにしてるか
書いてみ?

 

606: 2020/08/17(月) 19:47:22.17 ID:o21Va9xX0
>>597
ガリルが弱いはねーわ…
リココンと立ち回りがダメなんだろ

 

612: 2020/08/17(月) 20:11:51.81 ID:Gym3VdMF0

>>606
中距離は無敵で縦反動がヘドショに向くから瞬溶けもある反面
近距離は機動性で劣る銃には歩が悪かったりするからたぶん弱いって感じる人は高レートSMG使ってたり前線動くタイプの人だと思うわ

FennecとかISO強いって感じる人にガリル持たせるとしばらく違和感あるだろうし

 

613: 2020/08/17(月) 20:16:26.46 ID:epI/iGt80
>>612
同じARでもM4とかGrauばっか使ってると慣れるまでキツいだろうね
逆にAKとSCARの後だとクッソ上位互換に思える

 

657: 2020/08/17(月) 23:58:42.62 ID:Ictxa9lid
>>597
うせやんプレイスタイルによってはAR最強まであるで

 

617: 2020/08/17(月) 21:02:03.49 ID:KinrL/Q40
スカーに可能性を感じた後にガリル使うともう戻れない

 

618: 2020/08/17(月) 21:02:50.78 ID:uuyxVtAo0
す、スカーは7.62mで1番取り回しよくなったから。。。

 

620: 2020/08/17(月) 21:27:22.35 ID:GKXz2aCq0
命中率上げるにはどうしたらいい?
一番キルしてるガリルでも20%くらいなんだけど
もっと上げればキル数も増えると思うんだが…

 

622: 2020/08/17(月) 21:31:29.09 ID:JtN9tkctp
>>620
bot撃ち

 

623: 2020/08/17(月) 21:36:16.58 ID:GKXz2aCq0
>>622
了解!

 

655: 2020/08/17(月) 23:43:31.45 ID:HkbSuGJzp
コンペンゾディアックコマフォア粒状EXOストックカスタムにしてみたらガリルすげーいいわ

 

658: 2020/08/18(火) 00:07:30.42 ID:3O7PCjZ+0
もはやARはガリルしか使ってないぐらい

 

659: 2020/08/18(火) 00:23:47.25 ID:fhHt22GVd
コンペンラバーコマンドゾディアック拡マガかタックが正義

 

661: 2020/08/18(火) 01:06:55.19 ID:kLke/NADp
近距離だとわかりにくいけどロングになればなる程効果がわかるよ
コマンドフォアには縦ブレ、横ブレ、手ブレと抑えるしほぼデメリットないけど、wzとかだと手ブレ気になる

 

664: 2020/08/18(火) 01:40:41.89 ID:Rxyzpv4N0
いろいろカスタム教えてくれて試してるけどわかんねえよガリルガッツリ反動消して定点するのが強いんか

 

669: 2020/08/18(火) 02:21:12.00 ID:fhHt22GVd
>>664
誰かも書いてたけど近距離は微妙よ
反動制御して中遠距離運用するとくっそ強い
コンペンラバーコマンドゾディアックタックでやってみ?
アイアンサイト苦手なら三倍サイトでも載っければいい

 

673: 2020/08/18(火) 02:44:16.01 ID:es3jrOIE0
>>669
反動制御だって載せすぎても意味がないぞ
それに中遠運用するのにタックで位置ばらしてどうすんだ。
ゾディアックの距離ならバレルの反動制御分で十分。
それ以上の距離狙うならM67弾使ってゲートキーパー 砂スコ コマンドフォア。
普通の運用ならホロ倍率ぐらいさね。
タックでの精度は粒グリップでもだせるから
ゾディアック 粒グリップ EXOストック ホロ倍率サイト
アンダーにコマンド推す人多いがM67で無い限りコマンドでもタクティカルでも変わらん。デメリットの小さいタクティカルの方が最適を求めるならそっちになる

 

694: 2020/08/18(火) 07:41:23.94 ID:fhHt22GVd
>>673
タックのデメリットなんて角待ち置きエイムがバレるぐらいしかなくね?
exoつけるとアイアンサイトで狙いつけにくくならから俺はやだなぁ

 

696: 2020/08/18(火) 07:54:23.32 ID:es3jrOIE0
>>694
だからそのばれるデメリットの話をずっとしてんだろうが。
それ以外のデメリットの話してるか?
あとそもそもサイト乗せればいい話だろ。
サイトなくても当てれるから要らないとかでなくヘッショの割合を増やすと共にヘッショラインに合わせた時に有効射程での相手の体全体への視認性で使うもんだぞ。

 

698: 2020/08/18(火) 08:00:23.59 ID:fhHt22GVd
>>696
そりゃ君のたちまわりが下手なだけだわ
マルチで中遠距離の射線バレたって芋でもなけりゃデメリットなかろ
キルした後移動すりゃいいだけの話

 

674: 2020/08/18(火) 02:52:15.01 ID:kLke/NADp
タックはむしろ近距離か室内定点の方がマイナスで中遠は利点の方が多いだろ…
wzのゆっくりさでもバレる方が少ないのに、マルチのスピード感なら強アタだわ

 

675: 2020/08/18(火) 03:08:46.20 ID:es3jrOIE0
>>674
逆だよ
タックがなぜ移動速度が落ちないかを考えてない。
ばれる=撃たれるではなく射線がばれるのが問題。
特にマルチの場合オブジェクトとかどこかの通路を塞ぐのにタック出し続けてるやつとか どこ狙ってるのかよく分かるから飛び出して頭抜いたり投げ物を投げやすい。
近距離での運用がマイナス多いというがタックの最大の強みである移動速度の低下なく移動安定性を足せる点は考慮してるのか?
射線みられようがカニ歩きの方を強化して正面から撃ち合えば最小限のレーザーの照射で最大限の恩恵受けれるだろ。

 

676: 2020/08/18(火) 03:27:17.34 ID:kLke/NADp
>>675
おもっくそ見えるもんじゃないし検証とかフレンドとしたことある?それかタック上手く使えてないか下手な奴のイメージじゃないの?

 

679: 2020/08/18(火) 03:54:34.98 ID:es3jrOIE0
>>676
おもっくそ見えるもんだし
逆をいうなら上手く扱えてるタックレーザーとはって考えてみなよ。
照射の時間を最も短くするようなスタイルって走って接敵して戦闘を始める形でしょうが
中遠距離を意識したカスタムやってるのにぎりぎりで狙いをつけたり
見られるのを防ぐためにずらしてAIMなんてしてたら何のための中遠距離用だってなるわ。
長い距離を最小の動作で狙い続ける事ができないのだからさ

 

682: 2020/08/18(火) 04:02:08.87 ID:kLke/NADp
>>679
ならwzとかだとレーザーだらけなはずだね見えたことほぼないけど
射線に写っても左右わからない、
>>679のようにtaikyuばりの置きエイムするなら不要じゃない
中遠ばりくそ見えるならソースというかばりくそ見えてる画像出して
フレと散々検証して見える距離、タックの光をマジマジと正面から見て言ってるからさ

 

684: 2020/08/18(火) 04:12:19.14 ID:es3jrOIE0
>>682
やっぱ理解してねーじゃねーか
射線が見えるのが問題だって書いたろうが。
正面から見たらほとんど点でしか見えないから正面から検証しても意味ないわ。

 

678: 2020/08/18(火) 03:53:45.77 ID:n7XWmQCx0
タックの緑色ってどこまで見えてるの?
キロの100マガ重すぎるからずっと付けてやってるなぁ…

 

681: 2020/08/18(火) 04:01:03.79 ID:es3jrOIE0
>>678
WZでスタジアムの屋上でタックつけた砂使ってるのを
TVステーション周辺のスタジアム寄りの建物から確認できるぐらい。
無論正面から確認ってわけでなく横から伸びてるのが見える感じだけどね。

 

683: 2020/08/18(火) 04:11:19.79 ID:kLke/NADp
>>681
虚言はまずいですよ
スタジアム上からエニグマ取る時にPKMにタックで外ロングずーっとやってたけど、外からやられませんでしたけどねぇ
よく安置内建物から外置きエイムしてるけど、敵さん気付かず走って来てくれますしねぇ
ばりくそ見えてるねぇ

 

689: 2020/08/18(火) 05:25:06.82 ID:es3jrOIE0
>>683
すっげぇ勘違いしてるから敢えて指摘するけどさ
WZでの話は確認できるかどうかの話だからな
目立つ目立たないではなく。
本題からそれるけど砂で撃ち抜く距離だと本体見つける方が早い上
遠距離同士で狙われる側も確認は難しい。
ただその建物の近くを通っていて窓からレーザーでてるとかは普通に見えるけどな
あと元々の話のガリルでロング つまりロングショットでる距離でタック見えるかどうかでいうならシュートのお立ち台からタックの光だしてる奴がいたら中央当たりとかもろに見えんだろうが。
これを下手な運用だからわかるもんだしノーカン ではなくさ
中遠できるカスタムなのに定点射撃さえできない状態だって指摘してんの。
だったら粒グリップで移動安定性いれた方がよほどいいわ
距離のある狙いをしてる時にそれなりに近くにいる者から射線がばれるリスクがあるって書いたらわかる?
そのリスクを消す運用をできてないじゃんって指摘してるわけ。

 

695: 2020/08/18(火) 07:54:12.04 ID:WOvjD7Yk0
SMGでほぼタック付けてるけどエイム置いて待つことないし致命的なデメリットにはなってないと思うけどね。
ただ見えてるってことは確実にあると思うそれが原因で死ぬかは別として。

 

699: 2020/08/18(火) 08:03:36.18 ID:es3jrOIE0
>>695
極端な話 最適化とかしないのであれば
何つけても致命的なデメリットはない。
安定性がないなら撃ちまくればキルはできるし
AIM速度ないなら構えながら移動すればいいし
それで弱点増えて成績が伸びず悩むって堂々巡りに入るんだがな
結局メリットとデメリットの管理でできてないんよ

 

705: 2020/08/18(火) 08:32:36.33 ID:nb/omFRD0
>>695
凸SMGならタックレーザーは限りなく最適解に近いよな、マジ便利
結構ここで推してる人いると思うんだけどマルチでは未だに採用率低いんだよなぁタックレーザー

 

697: 2020/08/18(火) 07:58:24.54 ID:TNM22EPg0
角待ち置エイムでもタックはエイム時に起動だから出来ないことは無いよ。SMGとかは元から腰撃ちの精度がそこそこだから。

 

701: 2020/08/18(火) 08:06:08.05 ID:mjurxAOP0
タックレーザーなんて待ちスタイルでもない限りデメリットなんてないようなもんだ

 

703: 2020/08/18(火) 08:26:02.66 ID:es3jrOIE0
タックレーザーがだめじゃなくてデメリットを考えて使い分けろって話
単体の性能だけ見て物言うなよ。

 

704: 2020/08/18(火) 08:28:05.48 ID:mjurxAOP0
タックレーザー単体の性能の話じゃないのか?

 

706: 2020/08/18(火) 08:32:58.56 ID:UCJFr4vz0
5で緑線が…って言うならわかる実際よく見るから
特にSMGとかでタックで見られてんのはよっぽど立ち回り悪いと思う俺は

 

713: 2020/08/18(火) 08:40:44.77 ID:es3jrOIE0

>>706
あのさぁ…元々の話がガリルで
中遠できるようなカスタムでタック採用してるカスタム紹介あったから
中遠がキルゾーンなのに射線を見られるリスクのあるタック使うより粒グリップで同じ精度でるからそっちのがいいって話してんの。
でタックのリスクの無いタックの強みを活かす運用も書いてるんだが。

 

707: 2020/08/18(火) 08:35:09.83 ID:TNM22EPg0
ARでも中遠距離メインでやるならタックもそんなバレないし。
押し付けられても困るわ

 

708: 2020/08/18(火) 08:36:54.11 ID:F/6Huig2d
smgなら5mwレーザーのが最適じゃないのか?smgはどれもads速度は何もせずとも充分高いからダッシュ構え速度上げた方がよくない。ストックなしバレル付きbizonだけはタックつけてる

 

711: 2020/08/18(火) 08:39:18.72 ID:NJ1YfNKA0
>>708
俺もSMGは5mw派だわタックつけるのは砂とエイム速度気になるときだけ

 

712: 2020/08/18(火) 08:39:31.51 ID:J8xb5nOo0
正直マップにもよるからどれが最適とかはなかなか決めにくいぞ

 

714: 2020/08/18(火) 08:42:01.24 ID:TNM22EPg0
なんでそんなに高圧的なんだ?その書き方も問題だと思わんか?

 

724: 2020/08/18(火) 09:12:56.73 ID:Y8dUgSB5H
>>714
話の流れをよく見ずに突っかかってくるやついるとそこから説明し直しかよってなって態度にも影響出たりするんじゃない
数日前Rytec AMRの炸裂弾が機能してない話をしたとき、カスタムでは爆発するんだけどね~って言ってるのにBOT撃ちで試したらって言われたり

 

730: 2020/08/18(火) 09:34:31.71 ID:lreDvFKR0
>>724
前後の文を見ずにおんなじ事呟くの多いよな

 

 

727: 2020/08/18(火) 09:15:59.49 ID:czb6O1AXp
SMGに関してはレーザーどれも相性抜群なので正解があるってより自分のスタイルに合ってるのが最適解だと思うよ。
ただ5mとタックはマルチでは見えてるデメリット確実にあるからちゃんとケアする動きしないと微妙に感じるかも。
どうしても気になるなら付けなきゃいいだけだとも思うせっかくカスタム幅あるんだし。
あくまでSMGの話。

 

 

 

 

 

 

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23 Responses

  1. 匿名 より:

    結論・自分が強いと思った方を使え

  2. 匿名 より:

    ほぼテンプレ通りだけど、コンペン、ゾディ、コマグリ、ステグリ、EXOが一番しっくりきた

  3. 匿名 より:

    タックレーザー付けて思いっきり芋ってるクソ雑魚ナメクジなワイやけど、
    みんな意外とレーザーの当たっている所に突っ込んできてキル量産できる
    よく見ていないのか、それとも「位置バレしてるから撃ち勝てるはず!」と思っているのかな

    • 匿名 より:

      見えるんだけど何かの拍子に見落として突っ込んだりもあるしね
      近距離カスタムでタック使う時は置きエイムほどほどにを意識すれば十分な気がする

    • 匿名 より:

      タックレーザーつけて銃固定とか意味ねーじゃん、こいつバカだなと思って突っ込んだら微妙に思ってたとこと違うとこにいて返り討ちにあうとかたまによくある

  4. 匿名 より:

    個人的な意見だけど、WZとマルチの緊張感の違いも一つ視認性に関しての原因にあるんじゃないかなと(数値上はわからない)

    • 匿名 より:

      エアフォースワンっていう映画の序盤でポインター当たってるのに全く気付いてないシーンあるんだけど実際どうなんだろ?
      元特殊部隊ニキいないかな?

      • 匿名 より:

        そのシーンあんま覚えてないけど
        そもそもレーザーポインターは照射角に瞳孔が近づかないと照射源すらほぼ見えないよ
        レーザーの軌跡が見えるのは埃とかの空中に反射するものが浮遊しててそれに乱反射して軌跡が見える
        蚊取り線香とか通すと見えるのはそれ

        どうでもいいけど、データマイニングで表記のある夜戦のウォーゾーン来たら1mwレーザーは注意が必要
        リアルでもそうなんだけどナイトビジョン付けてると赤外線見えるから肉眼で視認できないらしい1mwレーザーも普通に見える
        夜戦では1mwは5mwの完全下位互換になる。サーマルビジョンには関係ないけどね

      • 匿名 より:

        ああいう描写は映画の見栄えを良くするために水蒸気や煙炊いてわざと見やすくしてるのよ
        基本軍で使ってるのは赤外線レーザーだから煙や砂埃ではわからんし暗視装置なきゃ肉眼では視認不可
        一応可視光のレーザーもあるけど赤外線ほど使われてない

  5. 匿名 より:

    タックなんて射線から少し隠れるくらいにエイム置くか敵見えたらエイムしときゃいい話な気がするけどな。
    ただ、タックと待ちのプレイスタイルではタック自体のメリット活かせないってのはその通りだと思う。

    • 匿名 より:

      それなんだけど付けるメリットもデカイから悩ましい、ただ自分の場合位置ばれ気にしすぎて成績落ちるから基本つけないようにしてる

  6. 匿名 より:

    グリップテープ系付けてる時点で議論してる人間自体が検証とかせずにイメージだけでやり取りしてるのがわかる

    マジで無意味やでリアグリップ系

    4
    4
    • 匿名 より:

      粒グリップでタックレーザーと同じ精度出るって言ってるけど、実際そんなことないよね?

      • 匿名 より:

        100%ない というかタックレーザーも粒グリもそもそもの話精度に関係はない
        安定性は揺れを安定化させるものなので所謂ViewKickによるレティクルずれには一切関係がないし
        現状でViewkickを変更できるのは弾種変更だけ。458SOCOMのM4使えばわかりやすい。
        安定性だけを伸ばす全力振りでも一切viewkick変わらんから。
        このゲームではADSがかかり切るとどのような状態でも100%ど真ん中に飛ぶ。アタッチメントは一切関係ない。

        なので粒グリはマジでゴミ。正直な所グリップテープ系(P90除く)は実際に自分で検証すれば議論とかするまでもなく「ほぼ効果ない」って言う人しかいないんだけど
        実際に検証してない人が検証してないプロの「とりあえず付け」のグリップテープ見て凄いものだと勘違いしてるのよね

        あと下のコメントであるけどタックレーザーは70m位で見えなくなるのは実際その通りだけどタックレーザーの照準地点(緑の線ではなく緑の点)はどれだけ離れても見える
        それこそ700m先でも見えるよ、前のシーズンだが試したことあるから

    • 匿名 より:

      ダッシュ後は捨ておけんやろ?
      5mwつけて走り回って合う人ならいいけど

  7. 匿名 より:

    タックレーザーは海外の検証で70mくらいから見えなくなるってやってなかったっけ?

  8. 匿名 より:

    タックレーザーはマルチだとかなりわかりやすい、WZだと室内でもなきゃまぁわからん
    スレの言い合いに限らずだけどお互いの前提条件を一致させずに各々の視点で言いたいこと言ってるからいつまでも平行線、もうちょいどっちか歩み寄ろうや

  9. 匿名 より:

    サーチ民のため、タックレーザーなんて論外レベルや

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