【COD:MW】エイム(反動)安定性はかなり強力だぞ!つけるものがないときは安定性に振ってるわ。

287: 2020/01/15(水) 15:21:50.20 ID:tek1galW0
途中で弾が外れて返り討ちにされるのが結構あるから安定性に振りたいけどエイムヘッタクソだから反動制御に振らないと当たらねえ
169: 2020/01/18(土) 14:00:26.73 ID:i3Y8O6v40
反動安定性ってこれ意味あるの?
反動制御と比べて体感出来るほどの効果を感じないんだけど

 

173: 2020/01/18(土) 14:13:39.98 ID:D+x3pjS30
>>169
「反動安定性」はリコイル(反動)による横方向へのブレに影響するらしい
横方向へのブレが少ない銃には効果が薄いんじゃない?

 

187: 2020/01/18(土) 15:31:12.96 ID:Ys77BVDla
>>169
弾痕での判断だけど、kiroとかM13とかの横へのリコイル自体には関係ないと思う
あくまで左右へのブレ、精度だと思う。サイトつけると安定してるように見えた。
対応アタッチメント付けた場合、キーボードでいうと
ZxDDsfRetRRtYtUyUiOpiOが
ZZDDDRteRRtYYtUUyUiOOOなるみたいな感じ

 

190: 2020/01/18(土) 15:44:28.83 ID:PeD1X7pZM
>>187
いや、意味あるに決まってるだろ
お前が鈍感なだけで、反動安定性は明らかに左右へ弾が散らばらなくなっているから
反動制御より重要だぞ

 

189: 2020/01/18(土) 15:37:39.02 ID:O8mJHwkSa

反動安定は謎要素

ブレの大きさ自体に変わりは無いっぽいからセンタリング速度を速めたり、ブレのランダム値の大小の差を少なくしたりとか?

FPSの銃のブレ設定ってものすごく複雑だからな




193: 2020/01/18(土) 15:51:01.82 ID:Dyd++qLR0
m4に反動安定つけないバカ多すぎな

 

194: 2020/01/18(土) 15:59:29.70 ID:D8qX1sZbM
>>193
M4は横ブレも多いからわかりやすいよな

 

196: 2020/01/18(土) 16:21:24.73 ID:g3U8yDFw0

反動制御    照準の跳ね上がり。大きく動くが制御できる

反動安定性  照準が合ってる状態での集弾性。影響は小さけど制御は無理

こんなイメージ

 

197: 2020/01/18(土) 16:24:04.62 ID:i3Y8O6v40
反動安定性が一番実感出来る武器ってなんなんだろう?
反動制御はどの武器も明らかに効果がわかるけど安定性は武器によっては違いがほとんどわからない

 

230: 2020/01/18(土) 18:52:18.66 ID:O8mJHwkSa

>>197
おでんかな

右上に大きく跳ねて左上に戻っていくかなり特徴的なブレ

反動安定に振ると弾痕の楕円が明らかにマシになる

だけど反動制御に振った方が絶対強い

 

199: 2020/01/18(土) 16:30:37.13 ID:Ys77BVDla
エイム安定性のみ対応のやつも射撃時でも効果あるように感じる
ない?




401: 2020/01/19(日) 12:25:10.64 ID:JNkn7o/t0
反動安定と反動制御の違いが分かりにくかったり色々不親切だな

 

818: 2020/01/21(火) 00:52:26.16 ID:nfRjpoYN0

すまん
エイム安定性強すぎた

真猛者きたかも

 

819: 2020/01/21(火) 00:54:41.78 ID:nfRjpoYN0
エイム安定性って隠しステータスでタフネス付いてない?
反動も押さえられてる?

 

820: 2020/01/21(火) 00:56:08.32 ID:+VZLXpTs0
安定性は反動じゃなくて横ブレ軽減

 

821: 2020/01/21(火) 00:57:08.33 ID:+VZLXpTs0
間違えたわ
横ブレじゃなくてADS中の揺れの軽減だわ
だから必然的に集弾率は上がる

 

823: 2020/01/21(火) 01:06:47.07 ID:nfRjpoYN0

>>821
安定性を甘く見ていた

要はエイムのブレが低減って過去作で言えばタフネスに相当するようなものなんだよ
厳密に言えば異なるがブレを抑える本質は同じ




822: 2020/01/21(火) 00:59:34.99 ID:cC3NSb750
砂とkar以外は安定性とか気にしたことないな

 

826: 2020/01/21(火) 01:13:00.83 ID:7rEv2dgwa
安定性クソ強いぞ
取り敢えず付けるものがないときは安定性に振ってるわ

 

827: 2020/01/21(火) 01:15:03.18 ID:nfRjpoYN0

でも安定性付けると重くなるから強さはマップによるか

遠距離マップなら高倍率サイトと安定性はかなり相性いい

距離が離れるほどに安定性が生きる

 

829: 2020/01/21(火) 01:18:11.04 ID:4OscCJJoM
お前ら!!
PKMにAIM速度全振りでアタッチメントつけてみろ!!
ARよりADS速度早い上に同程度のADS速度にアタッチメント調整したARよりも反動も少ないぞ!
キルタイムも射程も全ARより優秀だからもうARいらんわこれ!!!!!

 

837: 2020/01/21(火) 02:45:41.68 ID:7gU91/ok0
長距離が主なSRとかは安定性重視にしてるがEBRとかおでんとか悩ましい。

 

839: 2020/01/21(火) 03:16:56.07 ID:7rEv2dgwa
>>837
EBRに安定一個だけつけてあと射程と反動助けてやるとHSバシバシ決まるぞ



838: 2020/01/21(火) 03:03:57.28 ID:Xtduky9l0
エイム安定性ってADS時の揺れが小さくなるだけだろ?
高倍率スコープのSRとMR以外要らんと思うが
828: 2020/01/21(火) 01:16:40.61 ID:7rEv2dgwa
部位で威力変わる武器は安定性重視してるな
エイム力あると強力

関連記事一覧:

You may also like...

14 Responses

  1. 匿名 より:

    ここでコンペンとコマグリがいかに有用か勉強させていただきました感謝です

    が 二つ付けるとマジで武器によって機動力が飛んでいってしまうんで自分がどっち向き(安定or機動力)か考えんの難しいわ、いまだに分かんないです。

    1
    1
    • 匿名 より:

      銃によるけど基本的にはエイム速度を出来る限りプラマイ0かそれ以上になるようにって事だけ気をつければ大丈夫、弾避けの為エイム時移動速度もプラスが良い。移動速度はマイナスでも良い。それを踏まえて後はお好みで

      3
      2
      • 匿名 より:

        何勝手に断定してるんだよ・・・そんなん人によるだろ
        移動速度マイナスになって通常移動鈍くなるのも
        十分それなりのハンデに感じるわ

        3
        7
        • 匿名 より:

          まあ仲良くしようぜ😃人によって立ち回りとか色々違うからしゃーあない、昔はポテトちゃんだったから安定重視だったけど最近前に出る喜びを知ってまったから速さも欲しい、上にも書いたけど何が自分に適しているかよくわかんないだよね、だから色々意見みて参考にして試してるよ😊

          1
          1
        • 匿名 より:

          書き方が悪かったね、申し訳ない。断定のつもりじゃなく分からないって言ってるからアドバイスしたつもりだったんだけどこれからは気をつけるよ
          説明させて貰うと貴方の言う通り移動速度はとても大事だけどスロットが足らないから個人的には優先度が低い、なのでそう書かせて貰いました

          3
          1
  2. 匿名 より:

    ブレ系は反動制御しか付け無いな。
    他は効果見えにくいから付けない、というか拡マガ付けてエイム速度上げたら空きが無い
    それに上反動は反動制御、左上右上反動は反動安定性とか言うけど各銃のブレなんか覚えられないからとりあえず反動制御付けてる

    2
    1
    • 匿名 より:

      反動は調べれば分かるよ。名前出すの良くないとは思うけどYouTubeのTheexclusiveaceって人が一番詳しいと思う。まだ全武器じゃないけどアタ有り無しの射程から反動、構成例まで紹介してる

      2
      1
  3. 匿名 より:

    アタッチメント自体はいいと思うけど
    性能こだわると、見た目ダサくなるのがねぇ
    AKのローメニアン+スケルトンとか
    M4のストック無しとか

    2
    1
    • 匿名 より:

      💩ブリブリレベルでわかる💢
      使いたい、使わなきゃ武器バランスとれないのにあの姿みると萎える、バリアントも使えるように組直すと💩になるし、、。 

  4. 匿名 より:

    反動安定性が反動の性質によって重要なのは分かる
    けどエイム安定性って狙撃銃にしか必要ないのでは
    名前似てるだけで効果全然違うでしょ

    3
    1
    • 匿名 より:

      横ブレ軽減を反動安定性なんて表現にしてるから皆ごっちゃにして
      勘違いしてしまってるんだと思う
      普通にブレ軽減て表示にすれば良かったのにね
      エイム安定性はあくまで構えてる時の揺らめきだから
      じっくり狙う時でないと影響出ないよな
      まぁARとかでも高倍率スコープ使う時はアリだとは思うが
      アイアンや等倍スコープの時は普通即構え・即撃ちがほぼだから
      影響なんて無きに等しいんだよね

      1
      1
  5. 匿名 より:

    反動制御が縦ブレ
    反動安定性が横ブレ
    エイム安定性がADS時のセンタリングの揺れ
    じゃない?βの頃から散々言われてたような

  6. 匿名 より:

    エイム安定とか待ちプレーのキャンパーじゃないか。キルタイムの速いMWはエイム速度を上げるべき。

    1
    4
  7. 匿名 より:

    m4の横ぶれとか残り10発ぐらいででてくるのに反動安定性とかいるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。