『COD:MW』ハードハットの強ポジ対策とハックニーヤードの有利旗について。

 

 

 

971: 2020/07/14(火) 10:25:04.37 ID:s/8GJyKJ0

HardHatのブルドーザー付近の足場エリアの煉瓦の壁
一方的に狙われて理不尽過ぎるから無くして欲しい

あそこで銃固定したマークスマンに芋られると正面から排除出来ねえんだよ…
顔出した瞬間即死とか無理無理

毎度思うけど銃固定状態だと威力減衰すりゃ芋防止になるのに何でやらないんだろ

 

 

973: 2020/07/14(火) 10:28:17.33 ID:7FSoDKTN0
>>971
スモーク使え

 

974: 2020/07/14(火) 10:28:22.09 ID:RufwUgOBp
>>971
あそこはそもそも回って攻めようにも地形が悪すぎる
片方は撃ち下ろされてもう片方は壁で体が全然見えないっていう
回り込んで攻めたり裏どりできるルートとか一切ないのが問題だと思うわ

 

977: 2020/07/14(火) 10:34:50.34 ID:UhqxcYVX0
>>971
道理が通らないからだろ。
ルールによっては防衛の要になるし、スモーク焚くなり回り込むなり、正面から撃ち返すにしてもsmgでも撃ち勝てる。
知識と経験不足を勘違いして環境のせいにすんなや。
頭だしたら撃たれるならフェイントかけて外させろ。撃って当たらないならカスタム見直せ。近づけないなら立ち回り変えろ。

 

979: 2020/07/14(火) 10:47:06.88 ID:WbEFL5hXa
有利ポジ取れた方はノーリスクで撃ち合い有利に立てるのに
相手側はタクティカル枠一つ潰されるってめちゃくちゃやな

 

980: 2020/07/14(火) 10:47:47.65 ID:RufwUgOBp
まぁそのために事前に有利ポジの奪い合いをすると考えれば

 

985: 2020/07/14(火) 11:26:48.50 ID:bptFuQxl0
下手なやつほど強ポジにいるやつに文句を言う
上手いやつはどうやったら対処できるか又は先に有利ポジを取られないかを考える
公平だからって建物も何もない平原で戦ったって楽しくないでしょうよ

 

990: 2020/07/14(火) 12:10:26.21 ID:2eg8z2PRd
ハーポとか強ポジで待ってると、毎回同じ出方してくるやついるけど、そういうのが成長せんのだろうな。できるやつはすぐにスモークなりランチャーなりグレセムテ2個投げてきたり、裏取りしたり、脅威たがな

 

995: 2020/07/14(火) 12:46:25.85 ID:tr6k6P1C0
立ち回りに関してはされた事を俺もするとか、同じミスをしないようにするだけで変わるでしょ

 

996: 2020/07/14(火) 12:52:20.09 ID:Qm7VY1wI0
強ポジ芋に殺られるとなんとしてでも殺したろうと意欲が湧くがな
ぶち殺したるとたまらなく快感

 

997: 2020/07/14(火) 12:52:34.69 ID:oIsIPX6s0
強ポジに居るやつに対して芋ガー芋ガー言ってる奴は敵にいたらカモだけど
味方にいたら邪魔なだけだしな
チーム戦で味方の邪魔になるやつが人として一番ダメ
初心者とかの単純に実力不足でカモられてるのは別としてねそれはしょうがない

 

15: 2020/07/14(火) 14:12:33.00 ID:7FSoDKTN0
ハックニーヤードのAはちょっと有利どころか圧倒的に強いと思う
Cに押し込まれて守られるとキツいわ

 

18: 2020/07/14(火) 14:27:21.11 ID:bptFuQxl0
>>15
cwlでもa側をどう取るかみたいな所もあるし、当時a側有利でしょって言ってたんだけどある1人があそこはa側取られてもすぐ取り返せるからとか言ってるやついてこうなった

 

20: 2020/07/14(火) 14:52:29.60 ID:7FSoDKTN0
>>18
Cリスから上がるルートの接敵箇所がことごとくA側が頭出し・リーンできる強ポのイメージなんだがどう突破してる?

 

22: 2020/07/14(火) 15:11:05.32 ID:bptFuQxl0
>>20
a側取るにはパトカーある辺りまで上がってからキルしないとリス変わらないからきついんだよな
フォークリフトある方の壁越えてまず廃屋取ろうとするかな
野良でしかやらないけど出来るだけ味方と固まって行く
あとはスモーク焚くか

 

29: 2020/07/14(火) 15:50:01.87 ID:JGhN2YN1d
>>20
ジャベリンぶち込む
ジャベリン発射を見たらプロ芋は一目散に逃げてくしバカはそのまま死ぬ

 

17: 2020/07/14(火) 14:20:16.63 ID:tr6k6P1C0
ハックニーだけは何がなんでもA取ってる

 

27: 2020/07/14(火) 15:31:05.32 ID:IeK6iXU40
前スレでハードハットA側の工事現場にあるお立ち台に勝てないって言ってた人
対面にある木箱の上に乗ってジャベリンでフォークリフトの上スレスレを通して一番奥をロックオンすれば爆風が当たるはず

 

 

 

 

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26 Responses

  1. 匿名 より:

    ドミネなんて有利旗の取り合いなのに
    今日ポジを取り合わずに何するんだ

  2. 匿名 より:

    ワイ「ハックニーのCスタートか、、B奪 いつつA側リス確保せな!頑張ろ!」
    ワイ&野良さん「なんとかいけたわ!残りの味方4パみたいだし頼むで!」
    ワイ&野良さん「二人じゃAB維持できん、、援護くれメンス、、」
    味方4パ「キャッキャ C側に戻るわ❣️イチャイチャ」
    野良さん「無理、、抜けるわ」
    ワイ「」
    せめて有利不利だけでも理解してくれメンス、、

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    • 匿名 より:

      ちゃんずーさんって無名の配信者さんだけど各マップの強ポジ紹介してるから観てみると勉強になるよ。

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    • 匿名 より:

      無理なんですよ。 迷彩チャレンジ、キルスト制度やらなにゃらでどのルールをしてもまるでただのTDMになるわけで理解できてないんじゃない誰も勝負よりも死にたくない キルスト出したい 迷彩解除したいが先行してるんです。 本当に勝利感を味わいたいのならwmじゃない方がいい 僕はサーチかTDMしかしてないです BF3,4のドミは楽しかったなぁ 

      3
      2
      • 匿名 より:

        ワイは、、それでもMWで勝利味わいたいんや、、芋やマラソンマンとかいて不満はあるんやけど、GGした時の快感は忘れられへんしみんなそれぞれ色々な作品に思い入れあるみたいにワイはMWにも思い入れがあるんよ、、BFなんかで他作品なんか

        ちょっと興味ありゅ (^^)d
        ソバルトのBF4とか観てて面白いし

      • 匿名 より:

        BF上げしたいの見え見えで笑うわ。
        確かにそんな迷彩条件にする運営もクソだけどプレイヤーの意識の問題なんだよなあ

        1
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        • 匿名 より:

          別に楽しかっただけで上げてないですよ そんなに悪態付かないで下さい、泣きますよ。 というかbf1からvまでの失態を考えればこんなもん上げられないです さてそのプレイヤーの意識ですが結局TTkからマップ構成、カド25が強い現状そういう風に仕向けたのは間違いなくこのゲームの使用だと思いますが

    • 匿名 より:

      味方数人で必死に有利旗取った直後に不利旗取るやつがこのゲームで1番腹立つな。よく分からん場所で芋でやられたりSGでやられるより遥かにイラっとする…

    • 匿名 より:

      有利旗知れってのはなかなかむずいよね、、パーティ組んでるなら全然ありだけど野良連合でやるならボイチャとかしかないんじゃね

  3. 匿名 より:

    強ポジ芋がまかり通るチーデスドミネは欠陥ルール
    やっぱ時代はハーポっしょ

    • 匿名 より:

      俺がやるモードどんどん過疎っていく HQ CDL 10モシュ デモリッション ハーポにお邪魔していいですか?

    • 匿名 より:

      実際チーデスドミネはキャンパー多いしね
      ハーポでもたまにわけわからんとこで立て籠もってるやついるけど

    • 匿名 より:

      強ポジキャンプってやって当然というか抑えないとダメでしょ。ドミネとかそこの攻防がミソなのに
      そもそも芋って関係ないとこでひたすらガン待ちしてるルール無視の奴の事を言うんじゃないの…

    • 匿名 より:

      ハーポ以外は多対多の接近戦楽しめないし

      • 匿名 より:

        HQ今作の目玉のひとつだったのにマジでマッチしにくくなったな、あれこそ狩るか狩られるかなモードだったのに 涙

        • 匿名 より:

          人によって違うかもしれんけど芋は拠点絡まなくて自リス付近にいるのが芋って思ってる。

  4. 匿名 より:

    ていうか強ポジ芋に文句ある連中は邪魔だからハードコア行け
    HP30だからAK SCAR ガリルあたりで適当にFMJ壁抜きすりゃ強ポジの芋とか即死だから

    依託射撃あるゲームで使わない縛りプレイしてる方がゴミムーブというか負け犬の遠吠え

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    1
    • 匿名 より:

      絶対死守しなきゃいけない場所や場面で察知してくれる味方みると涙出る、それでやられてスコア伸びてなくても俺はいつも感謝してるよ

      あなたがMVPだよってね

    • 匿名 より:

      芋ガー芋ガーと喚くけど特に対策もせずに何回も殺されに行き大型キルストを献上する、ボーナス味方が1番のやっかいな敵だ

  5. 匿名 より:

    頭出しロングは不毛な戦いになるからスモーク炊くかおとなしく裏回って頭出し側の旗取った方が全然いいな、たしかそっちの旗の方が有利旗だったような

  6. 匿名 より:

    ガチで籠って前しか見てない奴は、敵が真後ろ立っても気づかないからな
    簡単にとどめの一撃できて草生える

    • 匿名 より:

      わかる、海外のクリップ集みたいに真後ろにいてちょっと待っても気付いてくれない時あるなw

  7. 匿名 より:

    強ポは取って当然だからな、狩られる方が悪いし「雑魚です」って言ってるようなもん

    むしろ自分がやられて「はぇ〜なるほどなぁ」と思って実践できないやつは上手くならないし下手なままだとやってても楽しくないでしょ

    • 匿名 より:

      たかがゲームかもしれんが1試合1試合が勉強よw んほーって何にも考えずにやってりゃ上手くならいし次第につまらんくなってくる
      楽しむのも悪くないけど楽しむために色々考えるのもゲームよ

      • 匿名 より:

        たかがゲームごときですら勉強出来ない奴は何やらせても勉強出来ないし仕事も出来ない
        仕事出来る奴とか勉強出来る奴は息するのと同じレベルでトライ&エラー繰り返すから

        誰かに銃で脅されてCoDやってるならまだしも自分から進んでCoDやって楽しみたくて、上手くならないのは良いけど勉強すら出来ないなら大分色々諦めた方がいい人

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        • 匿名 より:

          あるな、ワイは論外だけど
          上手いやつの中で何でも出来る人いるよね、統計とって調べたら因果関係出るかも知れないな。

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