『COD:MW』ハードポイントで敵も味方も意識高くて全員ポイントに飛び込んでくるシンクロ感は最高。

 

 

 

 

441: 2020/06/02(火) 12:14:16.44 ID:oPb123nba
ハードポイントって次どこになるか順番決まってるのか?
毎回場所が切り替わった瞬間に既に占拠されてる場合って、明らかに次の場所分かってて先回りされてるよな

 

442: 2020/06/02(火) 12:15:52.83 ID:zufKYNnG0
>>441
決まってるよ

 

446: 2020/06/02(火) 12:24:19.63 ID:oPb123nba
>>442
なんだその仕様…

 

449: 2020/06/02(火) 12:28:38.62 ID:zufKYNnG0
>>446
ちょっとbot撃ちして覚えるのもアリだし、二巡目に行かずに負けることはないから二巡目から先回りするのもありだよ

 

452: 2020/06/02(火) 12:31:38.11 ID:kzAXtCZo0
>>446
そこまで込みで読み合いするルールやぞ

 

453: 2020/06/02(火) 12:32:11.17 ID:6m4ZSfIW0
>>441
決まってるよ
なのでそれをわかってる人がチーム毎に偏ってると一方的になりやすいから
クソゲーな時が他モードよりも多くなりがち
パーティー同士とかなら違うんだろうけれどね

 

468: 2020/06/02(火) 12:55:19.58 ID:+wM3iDRo0
>>441
順番覚えた上でリスポーンコントロールしながらポイント取っていくモードだぞ
有利リスとったのに適当に突っ込んでリス変えたりしたらだめだぞ
14: 2020/05/20(水) 19:15:50.10 ID:lHJZ8WIx0
ハードポイント久々にやってたけれどやっぱりこのルール見直して欲しいなぁ
2、3人次拠点分かってる奴いたら試合にすらならないぞ

 

23: 2020/05/20(水) 20:07:28.95 ID:6jQWUbTC0
>>14
まずわかってて当たり前だから

 

26: 2020/05/20(水) 20:19:07.25 ID:fLCtcPjkF
>>14
覚えた方が圧倒的に面白いぞ

 

27: 2020/05/20(水) 20:25:08.02 ID:IAUeLK810
>>14
っていうか二、三試合くらいフルでやれば嫌でも覚えるだろ?

 

336: 2020/05/21(木) 23:39:05.95 ID:UcwWfddg0
ハードポイントで途中参加した時に拠点の時間表示されないバグいつになったら治るんだ

 

593: 2020/05/22(金) 23:30:28.68 ID:N76Am1Xu0
ハードポイント初心者なんだが次の場所ランダムの方面白くない?
そうでもないんかい?

 

595: 2020/05/22(金) 23:31:35.91 ID:9DieVhiS0
>>593
HQやれ

 

910: 2020/05/24(日) 01:33:57.14 ID:RXi64x5h0
新シーズンになったら野良増えると良いんだが
ハードポイントとかPTで来られるともうどうにもならん

 

912: 2020/05/24(日) 01:40:58.15 ID:kH0bqR0Sa
>>910
こっちもPT組むかPT相手になったら抜けりゃ良いじゃん
野良でカスどもを勝利に導いてやるのも気持ち良いけどまずまともなPT相手じゃ無理ゲーだしストレス溜めるだけ損だよ?
773: 2020/06/03(水) 18:13:37.98 ID:sVOML5cV0
ハーポ俺だけキープタイム2分30秒で後全員15秒以下
キルストで援護してくれる訳でもなくトロフィー焚いてくれる訳でもなく要所を押さえてくれてる訳でもなくこいつらは一体何をしてたんだ

 

776: 2020/06/03(水) 18:24:22.47 ID:km4IecN10
>>773
そりゃ自分が入らないで済むのなら入らないでしょ
それでルート見てないのはダメだけど

 

777: 2020/06/03(水) 18:31:45.72 ID:sVOML5cV0
>>776
一文目から理解できない
多分俺とは考え方が違くて恐らく君の考え方が多数派なのだろうが

 

780: 2020/06/03(水) 18:38:33.56 ID:LQkz19R10
>>777
迷彩解除とかのチャレンジ中の奴とか勝敗どうでもよくてキルレ至上主義の奴とか
このゲームはみんなが勝利を目指してるわけじゃないんよ
だから俺はそういうルールはやらん
ストレス溜まるから

 

782: 2020/06/03(水) 18:46:42.67 ID:3Q+TXbLL0
>>780
やっていいぞ
その方がキル取れるやろ

 

797: 2020/06/03(水) 19:22:40.14 ID:LQkz19R10
>>782
俺は勝利を目指すタイプだからやりたくないよ

 

789: 2020/06/03(水) 18:56:29.59 ID:km4IecN10
>>777
しなくていい思うぞ
俺も最初はお前と同じだったけど、割り切って無理にポイント入らないようにしたらストレスが少なくなったし

 

828: 2020/06/03(水) 21:59:37.78 ID:/G+g7MKzM
>>777
一人が拠点入ってて得点稼げてるなら俺は数字には表れないフォローに回るけど……

 

783: 2020/06/03(水) 18:46:47.90 ID:zpLEBUdr0
>>773
マップがシップメントだったらしかたないかな。
通常マップだとそこまでの試合を経験したことはないかな。
37: 2020/05/27(水) 11:28:22.09 ID:P3TDqJcN0
ところで上手い人たちはどこにいるの?

 

39: 2020/05/27(水) 11:42:27.29 ID:lkeTV0HLd
>>37
ハーポやサーチだと化け物みたいな奴結構居るぞ

 

 

561: 2020/05/29(金) 14:27:47.00 ID:8xugmx4O0
野良でやってて勝率1以上の人っている?ハードポイントやっててフルパに当たったりTDMと勘違いしたバカがいると全然勝ちにいけないんだけど

 

567: 2020/05/29(金) 14:58:41.41 ID:Iq1ohRbi0
>>561
完全野良で1.4ちょっとをうろうろ
WZが加算されてるかわからんけどあっちは勝ったこと無い

 

579: 2020/05/29(金) 15:45:29.60 ID:xugJPQ/e0
>>561全部野良で1.02ぐらい
かろうじて勝ちをキープ出来てる感じ
サーチとインフェク?以外は全部行ってるけど、やっぱオブジェクトルールはデス増えようが自分から絡みに行かないと勝てない
それを続けてると、前半絡まない味方も中盤辺りから絡みにきてくれるようになって逆転勝ちしたりとか、中々熱い試合展開もあるよ

 

586: 2020/05/29(金) 16:01:32.53 ID:kTxEW2gTa
>>561
完全野良途中抜け無しで1.2ちょいくらい

 

667: 2020/05/29(金) 19:39:55.12 ID:TIGAAG7x0
初CODでレベル70なったけどキルレ0.92ですわ
BFならキルレ1はあるんだけど立ち回りが難しいな

 

924: 2020/05/30(土) 14:31:10.80 ID:3UeuazCt0
ハーポ外国人ばっかだな
109: 2020/05/24(日) 21:00:21.48 ID:YiGiTBEc0
ドミネとかハーポでも途中抜け多いな
ペナルティつけろや
808: 2020/05/26(火) 21:14:49.48 ID:osS9G1/W0
ハーポはトロフィーさえ置いてくれるなら拠点入らなくてもいい
488: 2020/06/02(火) 13:45:44.34 ID:nud+lqgL0
1人で戦況変えられるようなルールじゃないとやる気しないからハーポは諦めた
コンセプトは好きなんだけどな、圧倒的大差になる試合が多過ぎて

 

489: 2020/06/02(火) 13:48:26.88 ID:cnxCDAHQd
ハーポは面子によってはクソにしかならないからな
相手によってはポイント取った後60秒丸々戦闘すら起きないとかあるし
俺ももうポイント踏まなくなったけどな
510: 2020/05/29(金) 03:52:05.88 ID:qH9lIcKd0
ガンランナーハーポで、敵にめっちゃくちゃ上手いクルーガーコスの奴が3人でキル取りまくってたけど、旗に全然絡まへんから、泥仕合ながらも200対198で逆転勝ちした時は凄い嬉しかった
勝負に負けて試合に勝ったってやつか

 

219: 2020/05/25(月) 08:24:33.62 ID:HdqcLWApM
ハーポで敵も味方も意識高いのが集まってポイント取るやつ、カットする奴、先取りする奴で分業して攻防しながら、最後の接戦で敵味方、全員ポイントに飛び込んでくる最高に気持ちいい試合したわ
あのシンクロ感ずっと味わいたい

 

228: 2020/05/25(月) 08:55:31.75 ID:1AemB8lKa
>>219
分かる。
終盤残り数秒での接戦はすごい面白い。
でも俺の場合は序盤:敵味方拠点入らず自分1人だけ拠点確保に勤しむ
中盤:80点くらいリードしたから拠点確保しなくなるが、今度は敵が拠点確保するようになりいつの間にか逆転される事も
終盤:今まで拠点に絡まなかった味方が覚醒し拠点を奪い合う接戦に
中盤までの味方が酷いけど、それがどうでも良くなるくらい終盤が楽しい

 

 

 

 

 

 

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27 Responses

  1. 匿名 より:

    TDMがつまらないからってハーポやドミネでチーデスするのやめろ

    • 匿名 より:

      チーデスするにしてもオブジェクト回りで無双してくれるならむしろ歓迎なんだが
      なぜか目標から遠いところにいるんだよな、目標周辺の方がいっぱいキルできるはずなんだが

  2. 匿名 より:

    常設ハーポにはキル狙いの輩は流石に少ない気はするが(常設ドミネには多い)、マップ限定のモッシュピッドとかオブジェクトルールランダムの時とかは拠点に絡まない人多いね。
    前々から言ってるけど、いい加減メーカー側もオブジェクトに絡ませる工夫を取り入れて欲しいものだ。

  3. 匿名 より:

    最長何分どれだけキルせずにハーポできるか勝てるか?チャレンジやったら、6キル15デス、3分中盤、スコア2番目、チームは勝利、次目標はゼロキル 4分、チーム勝利を目指してチャレンジしてみます。

  4. 匿名 より:

    陣地内アクションのスコア(ポイント)もっと増やさないとだめだよな

    • 匿名 より:

      増やしたところでポイントマン付けなきゃ恩恵ないから根本的にスコストにならんとどうしようもないじゃろ

  5. 匿名 より:

    ハードポイントって占拠中のとき、1人が10秒と2人が10秒でももしかして増える点数同じ?

    フレンドと一斉に飛び込むけどあんまり点数進んでないような気がして

    • 匿名 より:

      何人入ってようがおんなじ
      だからポイント入ってくれる味方がいるならある程度前でて抑える方がいい
      まあなんかの拍子に殺されたときに占領維持できるから2人くらいはいてもいいと思うけど

      • 匿名 より:

        そーなのですねー(´・ω・`)

        占拠し続ける時間であって人数は関係なかったのかー、ハードポイントはヘッドクォーターより逆転要素あるから似たルールだけどこっちが楽しいですね

        ヘッドクォーターは敵全滅させて司令部解体すると余った時間が味方点数に加算されれば逆転要素あるかなーと思うんですが、一方的な試合が多いイメージです、お前が下手なだけバレルと嫌なら辞めろグリップで滅多打ちにされそうな意見ですが

  6. 匿名 より:

    というか、問題なのはポイントに入らない癖にキルもまともに出来ない奴でしょ。敵殲滅してくれるならその分ポイントに入りやすくなるし。敵リスも把握せず、目に入った奴と取り敢えず撃ち合って死ぬような奴が一番邪魔

    • 匿名 より:

      まあ言ってしまえばそうなんだけど、それは極論「へたくそはゲームやめろ」って話になっちゃうからあんまり言ってやんないでくれや
      下手な人はポイントに最短距離で猛ダッシュするからポイント入る気があっても狩られ続けているのだ

  7. 匿名 より:

    なんだかんだ言っても熱い試合になる割合が一番高いのはハードポイントだと思う。

    2
    1
    • 匿名 より:

      ハーポって負けてる側が拠点占拠してる時、試合残り時間が止まるときあるよね?
      (HQだったかな?)
      あのギリギリ時のせめぎ合いがたまらんw
      そして逆転勝利した時の興奮具合と言ったらw

      • 匿名 より:

        HPは旗入ってる時は時間減らないよ、優勢劣勢関係なく。旗が競合中は時間減るから気をつけてね!
        終盤に時間の駆け引きが起こるレベルの試合は楽しいから好き

  8. 匿名 より:

    ポイントマンはパーク2を使う形でなくて、単純にキルストかスコストか選べるシステムにしてくれ!
    スコスト統一でも個人的には嬉しいが。

  9. 匿名 より:

    野良だと厳しいわな
    相手PTになると悲惨だし

  10. 匿名 より:

    ポイント踏んでるときに味方が周囲を警戒して防衛してくるの最高に嬉しい
    完全野良だから、勝ちにいくムーブの人とマッチするとめちゃくちゃ燃える

    • 匿名 より:

      それな、自分が拠点一番乗りで
      味方が気付いて防衛フォーメーション組んでくれた時の嬉しさよ
      逆に入ってるのに一向に誰も来てくれない時の寂しさよ
      野良の俺たちにしか分からない気持ちかもしれないね。

  11. 匿名 より:

    あと、野良はデコイや役に立たないって風潮だが一生懸命チームのために頑張る野良勢もいるって事を覚えていてあげて欲しい
    それだけでも野良の俺らにはありがたいな

    野良愛護団体より。

    • 匿名 より:

      異常に強い、コイツら動きが違うと思ったらクロスプレイオンのままPCカンスト30キルカード×3フルパとやってた、なお無事死亡した模様。

  12. 匿名 より:

    次回作はリーグ欲しい

  13. 匿名 より:

    レイド、ピークとマラソンマップしか当たらんからキルムーブなっても正直仕方ねーわ
    味方はそういうもんだと割り切ってやるしかない

  14. 匿名 より:

    真面目に覚えようとしなくても今の拠点と一個前の拠点を考えれば次こっちかな?くらいの感覚でだいたい分かるでしょ

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