『COD:MW』ハードポイントで勝利に大きく貢献できる方法(リス管理)について。
120: 2020/12/28(月) 19:44:20.28 ID:2MIkrTUBp
ハードポイントってそんなに難しいルールなの?
CW云々関係無く頭悪い動きする人多いが。
121: 2020/12/28(月) 19:48:48.93 ID:/pfV74pc0
ハードポイントに敵味方誰も入らずにポイントを挟んで塀から顔出して睨み合いが続いてたわ
122: 2020/12/28(月) 21:11:59.54 ID:oqnhdQWLr
>>121
最低限敵に入らせなければ良いという考え方もあるわけでどうなんだろうね
最悪なのは入れるのに入らない輩がいる場合で一回だけあったかな
最低限敵に入らせなければ良いという考え方もあるわけでどうなんだろうね
最悪なのは入れるのに入らない輩がいる場合で一回だけあったかな
123: 2020/12/28(月) 21:21:13.50 ID:ujeO9Jxi0
ハーポは
次ぽのためにせっかく俺一人で頑張って有利リスにしてやってポイント来たら安定してんのに10秒で不利リスにしてくれるチンパンジー以下がいなければ楽しいよ
次ぽのためにせっかく俺一人で頑張って有利リスにしてやってポイント来たら安定してんのに10秒で不利リスにしてくれるチンパンジー以下がいなければ楽しいよ
124: 2020/12/28(月) 21:33:55.76 ID:oqnhdQWLr
ハードポイントはリスの管理まで出来たら上級者だろうなと思う
ただそれよりもキルストの力業でポイントに入らせない場合の方が多いのかな野良では
ただそれよりもキルストの力業でポイントに入らせない場合の方が多いのかな野良では
125: 2020/12/28(月) 21:57:20.49 ID:FMFZ8XzC0
野良ハーポでトロフィ焚いて入りまくる奴は神
次ポ移動してリス管理する奴は覇王究極絶対神やぞ
次ポ移動してリス管理する奴は覇王究極絶対神やぞ
126: 2020/12/28(月) 21:58:56.15 ID:2MIkrTUBp
リス管理ってやっぱりした方がいいのん?
ブチ殺して拠点踏んで繰り返してるだけで勝てないか?
ブチ殺して拠点踏んで繰り返してるだけで勝てないか?
127: 2020/12/28(月) 22:05:17.33 ID:FMFZ8XzC0
>>126
リス管理したほうが先手取れるし強ポ取って撃ち合えるしリス地が近くなるしでかなり有利になる
リス管理したほうが先手取れるし強ポ取って撃ち合えるしリス地が近くなるしでかなり有利になる
味方に二人以上リス管理する奴いたらまず勝ちを確信するくらい
でも俺は大体そのやり方だな
モンキーだから次ポ覚えられないんや
でも俺は大体そのやり方だな
モンキーだから次ポ覚えられないんや
128: 2020/12/28(月) 22:11:01.52 ID:2MIkrTUBp
>>127
リスの切り替わりは敵の分布で分かるから良いと思ったけど、確かに有利だなぁ。少し意識してみようかな。
リスの切り替わりは敵の分布で分かるから良いと思ったけど、確かに有利だなぁ。少し意識してみようかな。
129: 2020/12/28(月) 22:14:44.01 ID:FMFZ8XzC0
>>128
勝利に大きく貢献できるし相手の強ポに特攻する頻度が少なくなる事でキルレも上がるで
少しずつ覚えていってな応援してる
勝利に大きく貢献できるし相手の強ポに特攻する頻度が少なくなる事でキルレも上がるで
少しずつ覚えていってな応援してる
130: 2020/12/28(月) 22:31:16.03 ID:4DvUsBP40
前も貼ったけどハードポイント初心者~中級者はこれ見とくといい
リス管理できるようになると勝率も戦績もハネ上がるから更に楽しくなるはず
bot撃ちをFFAではなくハードポイントルールでやるとリス位置・リス飛ばし・フリップ(リス反転)が体感で分かるようになるのでこれもオススメ
131: 2020/12/28(月) 22:48:10.41 ID:2MIkrTUBp
>>130
bot撃ちについても聞きたい。肩より上にエイム合わせる練習として砂で凸気味にbot撃ちしてるんだけど、
ARや Smgでした方が良い?リコイル制御やエイムを合わせ続ける技術も考えると、最初は砂かなと思ったんだけど。
bot撃ちについても聞きたい。肩より上にエイム合わせる練習として砂で凸気味にbot撃ちしてるんだけど、
ARや Smgでした方が良い?リコイル制御やエイムを合わせ続ける技術も考えると、最初は砂かなと思ったんだけど。
133: 2020/12/28(月) 22:59:55.99 ID:4DvUsBP40
>>131
ARとSMGは交戦距離の違いだけだから応用効くけどSRは別ゲーだから実際にマッチで使いたい武器で練習するのがいいよ
リコイルは縦ブレ制御の練習だけで実戦レベルになるしbotの体力増やしたりヘッショ以外無効の設定にすれば追いエイムもすぐに身に付く
ARとSMGは交戦距離の違いだけだから応用効くけどSRは別ゲーだから実際にマッチで使いたい武器で練習するのがいいよ
リコイルは縦ブレ制御の練習だけで実戦レベルになるしbotの体力増やしたりヘッショ以外無効の設定にすれば追いエイムもすぐに身に付く
134: 2020/12/29(火) 00:18:11.23 ID:lhosVJSS0
>>131
砂は初弾をしっかり当てる練習になるとは思う
初弾から当てるのは全武器共通なので
砂は初弾外したりハンショになると連射出来ない分不利になるので
砂は初弾をしっかり当てる練習になるとは思う
初弾から当てるのは全武器共通なので
砂は初弾外したりハンショになると連射出来ない分不利になるので
141: 2020/12/29(火) 01:12:44.17 ID:O5fGwLryp
>>133
>>134
ありがとう。初弾と追いエイムの訓練を兼ねて、両方とも練習に取り入れるよ。HSオンリーのbot撃ちは中々楽しい。
136: 2020/12/29(火) 00:19:38.35 ID:lhosVJSS0
>>130
勉強になります
eスポーツルールで試合したらまた違った面白さがあるんだろうなと思います
勉強になります
eスポーツルールで試合したらまた違った面白さがあるんだろうなと思います
135: 2020/12/29(火) 00:19:26.80 ID:yxDbCJfl0
仮に俺一人が全マップの次ポ覚えたとして一人でリス変えられるのかな
143: 2020/12/29(火) 01:37:12.51 ID:RaiP6WnM0
>>135
相手の強さ依存ではあるけど全然行ける
極端な話単騎でこっそり裏取りして次ポ有利リス側に居座る(デスしたら台無しになるので撃たずに息を潜める)→味方がそこで湧けばもうリス変え成功だし
相手の強さ依存ではあるけど全然行ける
極端な話単騎でこっそり裏取りして次ポ有利リス側に居座る(デスしたら台無しになるので撃たずに息を潜める)→味方がそこで湧けばもうリス変え成功だし
144: 2020/12/29(火) 01:53:50.62 ID:8czdtHQrd
ハーポは両軍のリスが近い=接敵回数が多いからリス管理覚えると一気にキル数伸びる
配信者によるマルチの無双動画がほとんどハーポなのも最もキルが稼げるルールだからという理由
配信者によるマルチの無双動画がほとんどハーポなのも最もキルが稼げるルールだからという理由
145: 2020/12/29(火) 01:55:15.52 ID:yxDbCJfl0
リス替えに来たやつらを返り討ちに出来ないと有利取られて不利になるからなかなか難しそうではあるね
稀に発生する、キルスト回しも拠点踏みもリス管理も◎な試合が一番楽しい