『COD:MW』どのモードやってもみんなKD最優先な感じがするわ。
257: 2020/02/17(月) 23:05:33.96 ID:IHcrmt5Ep
どのルールやってても思うことはみんなデス数増やして戦績汚したく無いんだなあってことだな
ドミネとかも拠点に積極的に入るの各チーム半分くらいしかいないイメージあるわ
他はみんなKD最優先って感じ
他はみんなKD最優先って感じ
261: 2020/02/17(月) 23:16:55.19 ID:ldnfMP180
>>257
デスを恐れ過ぎだよね
旗と関係ないとこで角待ちしてるやつとか、やられた方はムカつくしやってる方も決して楽しくはないと思う。
デスを恐れ過ぎだよね
旗と関係ないとこで角待ちしてるやつとか、やられた方はムカつくしやってる方も決して楽しくはないと思う。
272: 2020/02/17(月) 23:47:41.55 ID:pTkl/Gng0
>>261
芋ってるなら論外だが、リスポーントラップになったら正直どうにもならんわ
だからRUSTのAは取るなっつってんだろいい加減にしろ
芋ってるなら論外だが、リスポーントラップになったら正直どうにもならんわ
だからRUSTのAは取るなっつってんだろいい加減にしろ
293: 2020/02/18(火) 00:36:18.24 ID:wUDl0At3p
>>261
正直キルストのせいだと思うわ
拠点踏んでKDボロボロになりながら勝利に貢献するより勝敗無視して芋ってヘリガン出してる方がそりゃ楽しいもん
PT組むならまだしも野良だと味方ガチャだし
正直キルストのせいだと思うわ
拠点踏んでKDボロボロになりながら勝利に貢献するより勝敗無視して芋ってヘリガン出してる方がそりゃ楽しいもん
PT組むならまだしも野良だと味方ガチャだし
295: 2020/02/18(火) 00:48:01.92 ID:dRe3UvxKa
>>293
BO4で大好評だったベアボーンルールを実装しないのはなぜなのかね
容量の問題だったら、不評のHQやらリアリズムモードなんかは削除すりゃいいのに
不評ってわかってて実装続ける頑固さがムカつく
BO4で大好評だったベアボーンルールを実装しないのはなぜなのかね
容量の問題だったら、不評のHQやらリアリズムモードなんかは削除すりゃいいのに
不評ってわかってて実装続ける頑固さがムカつく
304: 2020/02/18(火) 00:55:23.89 ID:M/zWXpEd0
>>295
好評だったってあれはスペシャリストの能力が制限されるからそれでやりたい人多かっただけでしょ
好評だったってあれはスペシャリストの能力が制限されるからそれでやりたい人多かっただけでしょ
308: 2020/02/18(火) 00:57:32.36 ID:dRe3UvxKa
>>304
ベアボーンは、キルストもタクティカル装備も制限されるよ
今作タクティカル装備が強いし、純粋に撃ち合いできるベアボーンルールやりたい人絶対いるでしょ
ベアボーンは、キルストもタクティカル装備も制限されるよ
今作タクティカル装備が強いし、純粋に撃ち合いできるベアボーンルールやりたい人絶対いるでしょ
311: 2020/02/18(火) 01:09:07.68 ID:M/zWXpEd0
>>308
そうだけどメインはスペシャリストなしでやりたい人向けでしょ
おれは今作ででたとしても全くやる気はしないな
そうだけどメインはスペシャリストなしでやりたい人向けでしょ
おれは今作ででたとしても全くやる気はしないな
319: 2020/02/18(火) 01:33:08.77 ID:dRe3UvxKa
>>311
キミの気持ちなんてどうでもいいけどねw
別に既存ルールがなくなるわけじゃないんだから
キミの気持ちなんてどうでもいいけどねw
別に既存ルールがなくなるわけじゃないんだから
327: 2020/02/18(火) 02:11:45.51 ID:M/zWXpEd0
>>319
おれっていうか当時のbo4スレでもやっとスペシャリストなしでできるのかって書き込み多かったぞ
そもそも今のシステムで投げ物なしにしてキルストに制限かけたモードがウケると思うならセンスなさ過ぎでしょ
おれっていうか当時のbo4スレでもやっとスペシャリストなしでできるのかって書き込み多かったぞ
そもそも今のシステムで投げ物なしにしてキルストに制限かけたモードがウケると思うならセンスなさ過ぎでしょ
302: 2020/02/18(火) 00:54:04.84 ID:1QA8/d340
>>293
ポイントマンの確保ポイントがもっと高くてゴーストと別枠だったらなぁ
ポイントマンの確保ポイントがもっと高くてゴーストと別枠だったらなぁ
259: 2020/02/17(月) 23:13:33.80 ID:TS/O1A1kp
キルスト制故のって感じ
拠点に絡むことがボランティアになってるのどうにかしてくれマジで
拠点に絡むことがボランティアになってるのどうにかしてくれマジで
262: 2020/02/17(月) 23:18:19.48 ID:tbs7Hin80
味方が強い時は積極的にポイント乗る
あまりお強くない敗戦濃厚な試合なら乗らない
あまりお強くない敗戦濃厚な試合なら乗らない
263: 2020/02/17(月) 23:25:59.23 ID:TS/O1A1kp
というか極論キルスト回して旗取り援護してくれるならともかく
キルスト回せない旗に絡まないってなんの恩恵もないのが普通におる
なんなら旗に絡んだ方が普通にキル取れるし…
キルスト回せない旗に絡まないってなんの恩恵もないのが普通におる
なんなら旗に絡んだ方が普通にキル取れるし…
269: 2020/02/17(月) 23:45:18.84 ID:C/3zIBi80
キルレ見れねえとモチベあがらへんねん
291: 2020/02/18(火) 00:27:30.06 ID:2RmuoK/9M
俺くらいになるとキルレは卒業してドミネもハーポもオブジェクトに絡みつつ勝ちに拘るようになる、とてもスマート
だがチーデスとキルコンは糞スコアや!
だがチーデスとキルコンは糞スコアや!
292: 2020/02/18(火) 00:34:53.10 ID:dRe3UvxKa
キルレをモチベにしてるユーザーもたくさんいるから、てかCODってキルレ気にしてるユーザーが大半だから戦績は無くせないんだと思う
無くせるんだったらとっくに無くなってるし
戦績という害悪要素がアクティブや売上げに関わっちゃってるのがね
299: 2020/02/18(火) 00:53:07.77 ID:Aonob+y40
>>292
今スマホとかで人の戦績とか見れるんだろ?
あれがいけないんじゃない?
今スマホとかで人の戦績とか見れるんだろ?
あれがいけないんじゃない?
310: 2020/02/18(火) 01:08:59.83 ID:4mECH1Lva
ヘリガン出しすぎてすまん
317: 2020/02/18(火) 01:31:56.54 ID:thJ00ObO0
ヘリガンだすやつはそれなりに考えて動いてるからなぁ
そもそもヘリガン普段からだすようなやつならキルストだすために
芋ってて仮にハゲでも順位が上のほうになるからな
芋っててスコアも稼げないようなやつはいないほうがまし
320: 2020/02/18(火) 01:41:04.30 ID:W80Oac+I0
ひたすら芋り続けたらキルレ爆上げするよ
もしキルレ自慢したいなら芋れ
もしキルレ自慢したいなら芋れ
265: 2020/02/17(月) 23:33:16.60 ID:jFHpcNLW0
サーチてどう動くゲームなんすか
初動で瞬殺されてプレイヤー鑑賞会にしかならぬ
初動で瞬殺されてプレイヤー鑑賞会にしかならぬ
267: 2020/02/17(月) 23:39:08.54 ID:k/8Hu7G0a
>>265
相手による
凸ってくるような相手なら、チーデス感覚で立ち回れるが
ルートを固めるパーティとかガチ勢相手だと、先手打ったほうが負けるから慎重に立ち回る
相手による
凸ってくるような相手なら、チーデス感覚で立ち回れるが
ルートを固めるパーティとかガチ勢相手だと、先手打ったほうが負けるから慎重に立ち回る
268: 2020/02/17(月) 23:40:02.47 ID:ldnfMP180
>>265
サーチは失敗したときに次どう動くか考えるのが楽しいモードです
サーチは失敗したときに次どう動くか考えるのが楽しいモードです
270: 2020/02/17(月) 23:45:42.45 ID:71I6zLf+0
>>265
それは普段から体出し過ぎで立ち回ってるんじゃね
それは普段から体出し過ぎで立ち回ってるんじゃね
275: 2020/02/17(月) 23:51:44.30 ID:jFHpcNLW0
>>267
>>268
なるほど……
>>270
そうかも……
>>268
なるほど……
>>270
そうかも……
274: 2020/02/17(月) 23:51:20.95 ID:oDk1mNkK0
>>265
俺もサーチ最近行き詰まってるわ。
俺もサーチ最近行き詰まってるわ。
俺のセオリーとしてはボム持った奴と一緒に動いてそいつのルートにある強ポに入るけど入る前に一旦爆撃が来る危険があるから敵が爆弾を投げるであろう場所にガスを投げてゲホゲホって声が聞こえなかったら入る様にしてる。
ただ入った後ゆっくり顔を出すんじゃなくてさっと顔出して直ぐに顔を引っ込めて敵の位置を把握してこっちガン見されてるか確認してから撃ち合い始めてるわ。
ガン見されてるなら無理して撃ち合わずに味方の位置見ながらカバーしに行くか別の強ポに行くか意表を突いた動きをするか選択肢を作って行動する様にしてる。
なんか最近警戒し過ぎてる気がするわ。
お前らエイム良すぎな
お前らエイム良すぎな
588: 2020/02/19(水) 00:39:47.94 ID:2JmsKtaux
BF難民だが、CODこんなに面白いと思わなかった
ガンファイト、サーチ&デストロイ、フリーフォーオール、はガチで面白い
ガンファイト、サーチ&デストロイ、フリーフォーオール、はガチで面白い
野良で独りで孤独に寂しく2000試合以上こなしたからKD上がらんし下がらんし
ただ現状KD1,05だから目標として1,10まで
行きたい、だからモチベーション意地のためにもKDは必要だと自分は思ってる
それにKD1以下は人権ないって書かれるからさ(´;ω;`)
そういう意味ではK/D, SPM, W/Lはやっぱり大事よな、ただ強ポからLMG打ちまくってキルスト出して戦績持ってる奴が上手いかと言われたらそういう訳ではないのにね
元プロも同じ事言ってたな
強ポ定点LMGしてればだいたい勝てると
それは別にして確かにKDとかだけじゃ判断できないのは間違いないね、全くデスしてなくて
キルそこそこだけどスコア中と
デス多くてキルそこそこだけど
トップの奴、見てくれは前者
けど実際強いのは後者だしな
競技シーンでSGとLMGが禁止されてるのが物語ってるわな
キルした方が点数高いからなぁ、
拠点踏んだり取ったり爆弾解除したりの点数が低いから、味方が勝ちに行かない系の奴等だと判断した時点で結局はバカ凸でキルしたくなっちゃうわ。
まあ結局キル厨でも大量キルすれば勝ちに貢献は出来るんだけど、パーティーで入ってとにかく貪欲に勝ちに行ってる方が個人的には好きなんだよなぁ
周りが変わらん前提でその中で自分が楽しくできるのが一番だと思うがね、極論言うと野良になにかを求めるのが間違いだと思うし
「オブジェクトに絡もうという意思があれば下手でも構わない、俺は許す」キリッ
とか言う人もいるけどどうせ手のひら返して敵にキルスト献上するなら芋ってろって言い始めるだろうしな
下手な人ってほんと悪い意味で次元が違う下手さだし
歩く(ダッシュはできない)、立ち止まって敵の方向く、エイム、調整、射撃、レベルの人でも楽しめてるって本人はいうんだから理解できぬ
下手なのは許す!
下手なのに芋スナはやめろと思う。
特にサーチ、
攻めで芋ろうが最終的にキルして勝つなら許す。
しかし芋ったままターン終わってまた芋は辞めてくれ
スペシャリストが無くてスピード感のある撃ち合いがしたかった人が多かったからベアは人気だっただけで、芋芋対策の投げ物投げれないゴミとかやりたくないやろ
楽しければやればいい
つまらなきゃやらなければいい
自分が思ったようにやれば良いさ
今作で新しく取り入れたり復活した要素が尽く裏目に出てるというか試合をつまらなくしてる気がする。
キルスト、二階だらけで無駄に広いマップ、超性能の盾、ヘッドクォーター、赤点が出ないミニマップ、無駄に強いタクティカル、低めの体力に対してデカすぎるヘッショ倍率etc
特にキルストがオブジェクトルールがクソゲーになる原因だからベアボーン出せって声は分かるけど現状のマップとリスのままベアボーンにしたところで芋だらけなのは変わらない気がするけどなあ
ピョンピョンラグ回避ゲーなんて批判の多いBO3だけどブーストや壁走りのおかげで篭ってる奴に奇襲かけ易くて好きだったなぁ
今作は出入り1箇所しかない芋ポイント多いし、弾薬ボックスで罠と弾補給できるしデッサがチャージ性だから奇襲しにくいのがストレスだわ
芋でも相手にストレス与えて勝ちにつながるならいい
ルール関係なく訳わからない場所で芋ってるやつはしねと思う
発売前のコンセプトをCDLルールで軒並み廃止していかのは皮肉以上のなにものでもないわな、普通の公開マッチの方が過酷なの本当に笑える
そもそもが競技系とは真逆のカジュアルお祭りゲーなんだから
それで競技やろうとすれば色々制限必要なのは仕方ないでしょ
スマブラと一緒だ
いや微妙に違う、例えばBO4ならスペシャリスト、WW2なら師団にespo用の調整・制限こそ入れど全面禁止にはならなかった、今作は文字通り軒並み公式ルールで禁止かプロ同士でGAでバンしてるんよ、キルストやらリーンやらを
やっぱHPとS&Dでランクマリーグが必要よな、強い武器やキルストで殺戮して戦績盛るのが面白いと思わないし
ランクマ導入して戦績にキルデス数を表示しなければいいと思うんですが
ぶっちゃけ初心者に芋んなっていう方が無理あるわ
下手に走り回られたらキルストの養分になるだけ
上手くなるにつれて芋はつまんなくなるんだから好きにしたらいい
そのうち頼もしい味方に育つ
初fpsとかカジュアル勢でゴリゴリキルするほうが気持ち悪い
初心者ウェルカムじゃないと格ゲーみたいに衰退する
そうだね、ガチらたければパーティー組んでどうぞって思うわ
CDLプレイリスト来たらいいのに、最近マッチング悪いからみんなに来て欲しいんだけど
分散するから通常のサーチとcdl統一してほしいわ
サーチのショットガンとかマジで害悪だし常にcdlルールて良い
確かに、HPとS&DはCDLルールに統一でいいわな
それよなワイもやってたけど
時間によってはマッチ遅いし
出来ても外国人ガチフルパーティー部隊が相手でこっちは野良連合とか多くなってきたから止めたわ
分かるわ、マッチング遅いとBot撃つかーとかALsかBF起動したくなるわ悲しい
ランクマ実装される気配ないよな
ガンファイトとかランクかレート導入すればもっと面白くなるだろうにもったいない
ガンファイトの手軽さでランクorレート戦出来たら楽しそうだよな
サーチと違って知識あんまりいらないし
野良とPTの格差が少ないし(あくまでサーチと比べたら)
キルレ気にしてんならgw行けば永遠上がり続けるのに……ランクマ芋は勘弁してくれよ
GWのキルレ高い人凄いわ、M4が1.4, MP5が1.2あるけど、GWのキルレは0.5しかないわ笑える
あれ強ポ戦車か砂芋、芋ポイントマンでそこそこ行くよね
何かインチキ覚えてトップに君臨してる奴いるみたいだし
gw俺も苦手だわ
そう言えばこないだgwで負け要素皆無状態でゴリゴリ有意に推してて敵に戦術核撃たれたときは笑った
TDM、サイバーアタック、サーチ、ガンファイトはキルデスが勝利に直結するけど
他のオブジェクトルールは役割は動き方でキルデス変わるんだから気にするだけ無意味だろ
そうはいってもデスし続けてる奴は拠点に近寄れないしリスの維持・奪取にも関われないしなあ
今どきキルストはマジでセンス無いと思う
折角スコストでオブジェクトルールの旨味が増してたのに
キルストに戻したらそりゃオブジェクトルールはキル厨増えるのは自明の理だな
ただでさえキルデス気にして絡まない奴多いのにオブジェクトに絡んでもわざわざパーク枠割いてポイントマンつけなきゃいけないって今作やった時は呆れたわ
しかもキルストが普通に強いし物によっては防ぎ用がないから旗に絡むと戦績落ちる、旗無視してストリーク回してたほうが戦績伸びて試合にも貢献できるとかいう頭悪すぎる仕様
KCも前作よりはつまらなくなった
なんでかって、タグを取る旨味や楽しさが激減したからな
まぁ勝ちたいから極力取るけどよ、少なくともリスク犯して
取ろうという気にまではならなくなったな
bo4やww2時代はスコストだから敵どころか味方のタグさえ
こぞって拾いにいったもんだが
今は放置されてる事なんて、てんで珍しい事じゃなくなくった
キルコンはタグ回収のポイント結構おいしかったからキルしないでタグ回収マラソンするだけでもスコスト貯まるの楽しかったな
めちゃくちゃ分かる
キルコン民だからよけと
今作無理に取りにいくと大抵殺られて敵に倍与えてしかも
取ったところで旨味本当にないもんな 笑 だから慎重にならざるおえんしキルストで
蹂躙してからの方が良いから
そうなってまうな、申し訳ないけど。
かなり早い段階で海外プロがキルストを全てバンしたのはまさにそういうことやろな、今は正式に禁止になる?なったけど
しかもキルの方がポイントも効率いいからね