『COD:MW2』バレルをつけるメリットってあるの?サプ付きバレルはお得感あるから好き!SMGの問題点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

239: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/18(水) 15:29:18.59 ID:W8b4xR0C0
アンダーバレルって結局付けるべきなの?

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/18(水) 18:33:31.15 ID:WK1R7DWH0
>>239
ピロピロ動いてうぜえからタイガー必須
実際弾あたりも違う気がする

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/19(木) 21:12:57.94 ID:5/11emeOd
そもそもがサプレッサーで射程が伸びる意味が分からない
筒の中にインナーバレル通ってると思ってるのかな開発

 

462: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/19(木) 21:26:11.71 ID:L7/m7zbad
>>460
実際に変わらないか伸びるから問答無用で落としてくるゲームの方がおかしい
昔からBFはガンオタに叩かれてた

 

469: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/19(木) 21:59:22.58 ID:EVemxbvhd
>>460
実銃でもサプレッサー付けるとガス圧が上がるから初速上がる
あとバレルのアウターやインナーってのはエアソフトガンだけで実銃では使わない

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/19(木) 21:34:46.88 ID:9i+wgAgD0
サプレッサー付けると初速が若干上がるって今じゃ割と有名な話だよな
今作みたいに30%ぐらい上がるのはありえないけどさ

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/20(金) 23:23:43.95 ID:R598Zfxva
高速弾あるしサプ付けるからバレルのメリットあるんか?

 

584: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/20(金) 23:30:17.24 ID:YQHabePn0
>>582
単純に射程伸びるからな

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/20(金) 23:32:12.31 ID:GUp2lhvp0
シンプルに1番射程伸びるのがバレルでしょ
今作のSMGとかになると射程伸ばしとかないと減衰キツいし

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/20(金) 23:49:26.44 ID:xLworf3/0
反動軽減も射程延長もバレルの方が遥かに上だぞ
サプなんて重りと保護にしかならん

 

588: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 00:33:33.67 ID:ZMx75pTG0
サプ付きバレルはお得感あるからすこ
IWはなんでMP5のサプバレル2種無くしたんや…
SDモデル使えないやんけ!

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 00:41:28.22 ID:AYduGnQS0
>>588
M4のサプレッサーバレル無くしたのも謎やな。CHIMERAとの差別化の為か?

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 00:36:17.93 ID:kMQB9Dv70
はえー意味あるんだね
前作みたいに比較サイトあまりないからありがとう!

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 01:28:13.77 ID:TzvjkOEe0

待ってるやつしかいないから構える速度が早くても意味がなく威力が低い上射程距離もカス
近距離もMRのほうが強い

SMGってなんの価値があるんだこれ?

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 01:34:28.92 ID:AYduGnQS0
>>598
発射レート・機動力・操作性が持ち味なのよSMGは
エイム中の機動力とかもっとあってもいいがな。ハンドガンにも言えるが横移動があんまり早くないの気になるよなぁ。レレレ撃ちで回避がしにくい気が

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 01:36:45.25 ID:TzvjkOEe0
>>599
そもそも足音聞いてと混てるやつしかないのに機動性なんかあっても意味ないし
構える速度もカスで本当に意味がわからない

 

601: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 01:41:24.20 ID:pk69fCvx0
SMGは足音小さくなる特性とか欲しい

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 01:56:16.68 ID:Q3giN5BM0
smgもバズネフ、ラックマン、フェネックは場所選べば普通に強い

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 02:28:01.26 ID:/iIme8p1d
シップでMINIBAK担いでトリガーハッピーしていけ

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 02:33:26.76 ID:ZMx75pTG0
キャラモーションに制限かけすぎてるせいで機動力がウリなはずのSMGが弱いのホント馬鹿馬鹿しいよな
ダッシュ後射撃遅すぎるんだわ

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 02:40:51.24 ID:TzvjkOEe0
>>608
これがホント一番ダメ
走ったら死ぬ設計にしてるのヤバすぎ

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 02:50:00.39 ID:ZMx75pTG0
>>610
スラキャン出来なくするのはまだ良いんだよ
だけどダイブと通常スライディング後に硬直付けて逆にデメリットモーションにするのはマジで意味不明だしリロキャンやらモーション後のADS遅いせいで戦闘にメリハリ無くなってるのがあまりにも酷いわ
弾切れでサブ武器使おうにもマッチ開始からファストハンド使えないし

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 03:03:05.41 ID:TzvjkOEe0
>>611
映像や銃のリアルさはともかく挙動のリアリティなんかマジで全員どうでもいいと思ってるって理解してないんだろ

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 14:35:27.89 ID:AYduGnQS0

>>611
スライディングやダイブは硬直増やすよりクールタイム方式の方がええよな
ジャンプみたいな感じでええ

 

660: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 14:57:11.93 ID:k8Pyqweua
>>658
後発砲煙が結構身体に悪いんだとサプで煙噴き出る方向を操作してやると大分違うんだってね

 

661: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 15:02:49.21 ID:AYduGnQS0
>>660
サプレッサー付けると逆に硝煙が排莢口に逆流して射手の喉と肺をやってしまうみたいやぞ
レシーバー周りの密封性が高いボルトアクションじゃないと硝煙が排莢口に集中しがちみたいだ

 

665: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 15:47:37.78 ID:4ymzevUta
>>661
俺がそれ知ったのが米軍新型ライフルの記事だったからそういうの考慮してるサプとされてないサプがあるのかもね
記事の中だとサプ付けてどれだけ硝煙を射手から離せるかに苦心してたみたいだった

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 03:19:11.72 ID:AYduGnQS0
>>608
ダッシュ後射撃速度自体が遅いわけじゃないんや
通常ダッシュとタクティカルダッシュでダッシュ後射撃速度が別なのが問題なんや
タクティカルダッシュ後のダッシュ後射撃速度は通常ダッシュの1.5~2.0倍ほどあるみたい。下手にタクティカルダッシュすると撃ち負けやすくなるみたい
ダッシュ後射撃速度は通常ダッシュと共有でも良かった気がするな。完全に動くヤツがバカを見る仕様になってて待ちや芋が蔓延るわけだわ

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 10:40:29.27 ID:3JroEyLu0
>>613
それするとタクティカルダッシュの意味がなくならんか?
普通より速い代わりにリスクも大きいから下手に使わず場所選んでねというコンセプトやろ
スプリントアウトとダッシュ速度上げてほしいとは思う

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 14:35:27.89 ID:AYduGnQS0

>>638
タクティカルダッシュには持続時間っていう実質的なスタミナの概念があるから
ダッシュ後射撃速度まで延ばす必要あんのかよって思う

 

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 06:08:20.80 ID:FaO05DHL0
SMGとハンドガンだけサプレッサーで消音効果与える優遇仕様で良くね
実銃でもライフル弾にサプレッサー使ってもあまり意味無いんやろ

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 09:14:26.62 ID:DkZbXad+a
>>618
実銃ならマズルフラッシュ抑えられるし僅かだけど初速伸びるしで意味あるけど

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 10:19:48.75 ID:v2t3ltF4a
>>621
寧ろ軍隊だと必須レベルなんだよなサプ
主に射手への保護目的で米軍の新型ライフルも口径デカくしてる関係でそこら辺大分苦労したみたいね

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 14:35:27.89 ID:AYduGnQS0

>>637
マズルフラッシュと銃声の低減し射手の目と耳を守るのが主な目的だからなサプレッサーは

 

670: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 17:33:15.00 ID:FaO05DHL0
>>621
だからライフル用のサプは射程距離とマズルフラッシュ抑制をメインにして
消音効果外して良いと思うんだけど乱暴かな

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/21(土) 18:15:05.19 ID:AYduGnQS0
>>670
サブソニック(亜音速)弾と併用しないと充分な消音性が得られないんや
銃声の騒音はほぼ物体が音速を超えた際に生じるソニックブームが原因なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/

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30 Responses

  1. 匿名 より:

    本スレにもすでに書いてますが、弱点補うためにサプ運用するのありなんじゃないかと思い初めましてロードアウト組直しました。

  2. 匿名 より:

    自分はMP7にサイト(SOL 76)とグリップ(エイム速度&ダッシュ後射撃速度UP)、強装弾付けてる。調整もサイトとグリップは機動性全振りで弾は弾速と射程距離全振り。フルでアタッチメント付けるより3つとかの方が無駄に機動性下がらず結構強い。サイト付けているのはサバゲーで使っている自分のMP7と見た目似せたいという個人的な理由だけど笑

    2
    1
  3. 匿名 より:

    SMGはとにかく移動しなきゃいけないWZとかDMZでも近距離戦闘になるビルディングなら出番があるけどそこでもARより所持弾数少なくてキツイ
    携行しやすさで言ったらライフル弾より拳銃弾だと思うんだがイマイチ現実寄りなんだかフィクションなんだかわからない

    3
    1
  4. 匿名 より:

    手脚減衰、予備弾薬の少なさをどうにかしてほしいな
    わざわざSMG担ぐ利点がないんよ

    4
    2
    • 匿名 より:

      手足の減衰、射程距離の減衰がキツい
      全体的に不安定な火力
      足音デカいし下手に距離は詰めれん
      詰めた所でSMGの有効射程をぶち抜けるSG
      取り回し良くて火力も安定し中距離までいける74u
      現状SMGとか縛りプレイみたいなもん
      フェネックがそれなりの距離いけてレートでゴリ押せるからttk悪化も気にならないからコイツだけは使える
      継戦能力に不安はあるが

      • 匿名 より:

        正直フェネより条件が緩くて継続力が安定してるミニバクの方が好きかな、フェネはアイアンが見づらいのとRPMに対して素のマガジンが少ないのがな・・・

        • 匿名 より:

          そのアイアンサイトと継戦能力の低さは弱点だね
          拡張マガジン付けたいし光学サイトも乗せたいが他にも乗せたいから枠がな…
          ってあれこれ考えてると素の状態でsmgの上位互換74uがあるからこれでよくねってなるんだが
          smgで戦いたいんだ….

  5. 匿名 より:

    今作は赤点も出るし、キル数減るようなら付けてる

  6. 匿名 より:

    海外じゃメインモード扱いのWZだとトップメタの一つがフェネック&RPKだからな(特にSMGはフェネック以外も良く使われるしTTK短すぎ問題からSMGナーフ論まである)。逆にWZのSGとMRは誰もロードアウトで使ってない産廃。

    • 匿名 より:

      結局WZとマルチを同じ調整にしてるのが癌だと思う
      全く別のゲーム性なんだから、それぞれが一番面白くなるバランスも違うに決まってるのに

      14
  7. 匿名 より:

    サプ付けると発砲時の硝煙が増えて前が見辛くなるのがな
    それでもオマケで弾速や射程が上がるのは魅力的だから付けるけど

  8. 匿名 より:

    SMGは最低でもスプリントアウト短くして最大威力レンジを15mくらいまで伸ばす
    できれば最低威力を引き上げて遠距離でもゴリ押しできるようにするのと、手足減衰をなくして腰撃ちを強化する

    過去作を振り返ってもSMGが強いCoDは良いゲームだよ
    まあついでに他の武器の機動力も上げて、昔みたいにSMG以外でもストレスなく動き回れるようにするのが理想だけどな

    2
    2
  9. 匿名 より:

    射程伸ばしてもどのみち射程短いSMGでは・・って思ってたけど思わぬところで射程伸ばしておいてよかったって場面はある。
    エイム速度が同時に落ちるアタッチメントが多いから自分のプレイスタイルに合わせてって感じだけどな

  10. 匿名 より:

    バレルよりマズル枠の方が反動軽減力ある気がするんだが
    サプ系はともかくマズルブレーキ系の垂直水平が抑えられる奴は暴れん坊をかなり大人しくさせられるし

  11. 匿名 より:

    「強武器があってもいいじゃないか」とか言ってて速攻M4とMP5ナーフしたMWも大概だが、それでも今作に比べたらナーフされ尽くしたMWのMP5の方がめちゃくちゃ強いからなぁ
    MWシリーズなんだから過去作のようなインフレ調整すればいいのに、どうして経験値をリセットしちゃうんだよ

  12. 匿名 より:

    スライディングやダイブってあまりに硬直が長すぎて誰も使ってないよな
    ショースラやバニホ出来なくするのはまだ分かるけどさ
    せっかく用意した仕様通りのキャラコンが使われてないのはどう感じてんだろ
    出会い頭や角から飛び出す時伏せやジャンプと同じくらい選択肢に入るレベルにはして欲しい
    キャラコンの選択肢少ないと単調で練習のしがいが無いというか、正直飽きる

    9
    4
    • 匿名 より:

      ダイブなんてその場伏せが失敗して暴発した時のモーションだしなあ
      不利にしかならないから設定で削除させてほしい

      6
      1
    • 匿名 より:

      apexが流行ってキャラコンガーっていうの増えたけど
      ああいうのバグを利用してる動きなわけで開発側としちゃ意図してない動き
      それを容認してテクとして残すゲームもありゃ今作みたいに潰しにかかるのもある
      差が生まれる問題もあるし、今作みたいなリアル路線は特に開発側としちゃ嫌だろうね
      硬直が長いのもただの移動法として使ってほしいのとショースラ対策、バグ対策じゃない?

      5
      4
      • 匿名 より:

        あれが移動法のつもりだったらマジで運営がエアプってことになるけど…

        3
        1
      • 匿名 より:

        そもそもAPEXのキャラコンはバグ利用じゃねえよ
        あっちはTFの頃からああいう仕様のゲームだ

        3
        2
        • 匿名 より:

          TFはソースエンジン
          ソースエンジンの元はクエイクエンジン
          で、このクエイクエンジンだがバグが多くそのバグを利用したのがストレイフやバニホ
          クエイクエンジンを元にして作ったソースエンジンにもこれがしっかり遺伝してるんだよ
          だからストレイフやバニホが残ってんのよ
          仕様じゃなくてバグ
          それを容認して意図的に残してるのがタイタンフォールでありそのアセットやエンジンを再利用してるapexにも引き継がれてる
          だからストレイフがあるし
          初期はバニホも残ってたろ?
          エンジンのバグを利用したテクニックがストレイフやバニホなんだよ

          2
          5
          • 匿名 より:

            だから要するにAPEXが出来た時点ではバグ利用でも何でもなくて完全に仕様ってことなんだよ

      • 匿名 より:

        移動法よりも、咄嗟に遮蔽物に逃げるのが近いかもな。
        今作、撃ち合いで活かせるキャラコンなんて伏せ撃ちが良いところだし、MWやCWみたくショースラ→バニホ→伏せ撃ちとかのキャラコンの複合技を消して、明確な役割を持たせてる印象あるわ。
        まぁどちらにせよ、弱過ぎてあんまり使わないけど。

    • 匿名 より:

      昔のCoDだってストーカーやステディエイム付けてレレレ撃ちしたり、そこにジャンプや伏せ撃ちを組み合わせた軽度のキャラコン要素はあったし、それに武器バランスやマップ構造も合わせて凸優遇の環境だったからCoDは流行ったのに、凸武器弱くしてさらにキャラコンまで無くしたらそりゃ不評になるわな
      マルチだけじゃなくWZでもキャラコン返せって言われてる
      まあ別にキャラコン要素がなくたってプレイヤーが全員走り回ってればいいんだけど、現実問題そうはいかないから、ゲーム側で動くように誘導してやらなきゃいけない

      開発はどうしてCoDがウケたのかもう一度考え直した方がいい
      リアルでシビアな現代戦をCoDでやる必要はないんだよ。ArmaやEFTが作りたいなら新規IPでやるべきだな

      6
      4
      • 匿名 より:

        メタ支配的な強力なキャラコンはまぁWZでガチ勢が分間60回以上のペースで一生スラキャンでガクガクし続けながら移動して戦闘して移動してるの正直キャラコンゲーとして見ても良くできてた訳では無かったしなぁ。地上戦ゲーで強力なキャラコンって相性悪い気はする。

      • 匿名 より:

        リアル寄りのMW、スピーディーなBOで別けりゃいいじゃん。

  13. 匿名 より:

    高度なキャラコンまで求めてないけど普通にスライディングやダイブの硬直をもうちょっとだけ短くしてくれたらなぁ
    遮蔽に逃げる時以外にも撃ち合いの中に自然に混ぜられたら楽しいと思うんだけど

    • 匿名 より:

      それな別にキャンセルグリッチ活用したい訳ではなくて基本的なスプリントアウトやADSのレスポンスを短縮してスラやダイブもちゃんと有効な場面があるようにする、それだけでいいんだよな。

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