『COD:MW』ライトマシンガン談義:今作LMGは泣いていいよな。

 

 

 

 

 

795: 2020/09/25(金) 20:24:27.50 ID:4qkrUbDj0
たまにオブジェクトに制圧射撃のクッソ上手いLMG使いいるよな
今作の微妙なLMGでよくやるわ
300: 2020/10/05(月) 12:44:07.00 ID:uZNo8U8t0
前のLMGは絶妙に微妙だったくせに新武器二種ともぶっ壊れ過ぎなんだよなぁ
Val相手はまだ対抗出来るけど腰上ワンパンにしたSPR相手はマジ糞ゲー過ぎる

 

302: 2020/10/05(月) 13:08:39.29 ID:C80SP4I50

このゲーム機関銃という存在がそもそも・・・

レベル上げればとは言うがチュパカブラみたいな有能バリアント貰わないとまともに戦えないし

 

304: 2020/10/05(月) 13:20:28.77 ID:uZNo8U8t0
>>302
PKMだけ弱体化すれば良かったのに全部まとめて糞弱体化して唯一まともに使えたミニミも使い物にならんくらいナーフしおったしなぁ
今作LMGは泣いていい。弱体化食らう原因も機動性ガン振りPKM振り回してレーザービームで全距離対処してくるコンバーターが悪いし

 

303: 2020/10/05(月) 13:19:56.55 ID:EnAU6dpI0
軽機関銃はエイム速度がスナイパーライフル(SR)より早いがアサルトライフル(AR)より遅い、発射レートと反動制御も対して優れてない、
移動速度も最低クラス、武器切り替え速度とリロード速度も致命的な遅さといい利点より欠点が勝り過ぎててね…
救済措置が欲しいところだ

 

394: 2020/10/06(火) 03:37:39.23 ID:X4OhW0vX0
ハーポでLMG同好会みたいな奴らに当たって草
ずっと銃声途切れんから最初バグかと思ったわw

 

533: 2020/10/07(水) 07:10:36.55 ID:Ek48/2500

最近新鮮か気分でプレイしたくてLMGとかSG使ってるんだけど
SGで1ショットキルがほぼできない
モデル68使ってるけどバレルとマガジンに悩む

あとLMGだけどエイム速度上げつつロングも抜きたいんだが殆ど使ったことないからわからん
レベルは上がってる
MK9かMG34使ってるのだが、重いバレルにステグリとストックなしかFSS
サイトも付けたい

 

537: 2020/10/07(水) 08:35:34.35 ID:0WchdTBm0

>>533
LMGは俺もほとんど使ってないがエイム速度維持したいなら重くなるバレルは慣れるまで使わない方がよさげ 構えないと何も出来ない武器にあのデメリットは痛すぎる

mk9は最低威力低いから欲しくなる気持ちはわかるけど射程あるから案外やれるもんよ
レンジャーフォアグリとサイトをまず乗せて試しに戦ってみて、そこからエイム速度と精度を調整していく形になりそう

 

566: 2020/10/07(水) 15:10:57.42 ID:y81Db+w5a
>>537
LMGは見た目で選んだからあんまこだわりないけどバレル外したり軽いの選ぶなりしてみる

 

534: 2020/10/07(水) 07:22:02.41 ID:Ek48/2500
LMGでオブジェクト行くとポイント内で何もできん

 

648: 2020/09/24(木) 16:31:51.76 ID:Y22F5RHo0

今更ながらFinn取ったけどこれって速射を付けて運用する銃なのか?
1つ目の速度バレルしか取れてないけど撃つと跳ね上がって使いこなせない…

 

649: 2020/09/24(木) 16:34:37.80 ID:fL4ZS/x20
>>648
反動は抑えめだけどリコイルコントロールはしなきゃ駄目よ

 

 

651: 2020/09/24(木) 16:45:55.93 ID:qPN83hquM
>>648
速射はWZアーマーフルだとキルタイムかなり速いらしい
マルチでも速射強い印象だわ
音はデフォの方が小気味良いんだがな

 

795: 2020/09/25(金) 20:24:27.50 ID:4qkrUbDj0
たまにオブジェクトに制圧射撃のクッソ上手いLMG使いいるよな
今作の微妙なLMGでよくやるわ
274: 2020/10/22(木) 00:14:07.96 ID:LINgQ+Ilp
やっぱトリガーハッピーにはFINNが一番合うわ速射連射してて楽しい
ただやっぱヘッショ倍率無いのとかキツイなぁ
543: 2020/10/24(土) 17:50:07.57 ID:qm53+9am0

LMGのスモーク焚いてキルこれ不可能だろ

 

546: 2020/10/24(土) 18:18:21.24 ID:0fPuu0ama
>>543
とにかくスモーク投げるしかないぞ

 

778: 2020/10/26(月) 19:04:30.76 ID:H5otZIhtF
シーズン6でLMGメインで使ってる人はなに使っておるのでしょうか??

 

794: 2020/10/26(月) 21:27:22.75 ID:fz7D6SSM0
>>778
MG34育ててます……

 

779: 2020/10/26(月) 19:11:01.08 ID:VJ1PorYs0
PKMとFiNNを使用している

 

781: 2020/10/26(月) 19:54:01.11 ID:ljvQGjj50
PKM
Bruenも使ってたけど捨てた

 

815: 2020/10/27(火) 00:22:23.43 ID:E2HJQuYo0
>>781
俺もちょっと最近のLMG気になってたとこでやっぱりか
bruenいまいちだったから

 

44: 2020/09/18(金) 02:49:43.52 ID:Jjx4k8Nl0
ミニミが好きでブレン愛用してたのにWZ基準でナーフされてマルチでも使い物にならなくて悲しいわ

 

47: 2020/09/18(金) 03:34:46.00 ID:RUFJ4B+r0
>>44ほんとそれな
60マガジンに惚れてずっと使ってたのにマジでダルいわ
反動増やすなら威力戻してほしい
それでも使うんですけどね…!

 

 

 

 

 

 

サーバーのメンテナンスによるお詫び

 

いつもゲーム特化速報をご覧頂き誠にありがとうございます。

10月27日am6:00〜am9:00の間、サーバーのメンテナンスにより、当サイトが繋がりにくくなっておりました。

 

大変ご不便をおかけ致しましたこと、お詫び申し上げます。

 

今後ともゲーム特化速報をよろしくお願い致します。

 

ゲーム特化速報管理人

 

 

 

 

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118 Responses

  1. 匿名 より:

    ゆうて放っておくと壊れになるしバランスとるのは難しいのだろうね、ただ現状WZ様々なのは解るがそれ基準にナーフするのは勘弁してほしいよな、FAMASがマルチとWZと別々に調整できたんだからできないはずないんだけどな。

    • 匿名 より:

      それなw
      WZ基準で調整するならWZ「だけ」で反映させてほしいわ
      マルチも巻き込んだらマルチ専でやってるヤツから不満でるのわかりきってるのにな

  2. 匿名 より:

    対空だと優秀なんだけど、基本的にアサルトに比べてトリガー引いてから発射がわずかに遅いから打ち合いだとやっぱ不利に感じる。

    なんか今作はリアル路線で行ったのに、リアルとゲーム的なアンリアルが中途半端に混ざってる気がする。銃と銃声、マップの絵作りはサイコーにカッコいいのになんか勿体ない部分が多すぎる。

  3. 匿名 より:

    トロ過ぎてマルチのゲームスピードに全くついてけない状態だからな。M91とL86は特に酷い

    4
    1
  4. 匿名 より:

    cwでは壁抜きの威力、キルストへのダメージは
    smg,→ar→lmg
    の順に強くなるらしいので、居場所はあると思いたい

    • 匿名 より:

      壁抜き威力(させるとは言ってない)、カルテルの中央にある見張り台みたいな高台の木壁すら抜けなかったと思うから貫通システムを利用したLMGの魅力は今のままだとやっぱり無いかもしれない

      βでバレル無しでヘリとかUAV撃ちまくってたけど大してダメージがARとかと変わらなかった、変わらないというかストリークダメージ増加のバレルを付けないとどの武器でも落とさせる気ないくらい超頑丈

  5. 匿名 より:

    LMGはMWで見せ場あるからいいよ別に
    ていうかLMGが弱いんじゃなくてPKMとミニミとストーナー以外が弱すぎるだけでしょ、
    G36とかヤケクソみたいな上方修正貰いまくってるけど結局ARの3倍位あるリコイルと低レートとAR火力ってのでゴミだし。
    唯一良いのは固有アタッチでADS速度早めの見やすい高倍率サイトついてる所だけど性能的に高倍率サイト要らんからなぁ

    • 匿名 より:

      固有アタをもっと増やしてやったらカスタム幅も増えそうだよな
      Bruenの60magなんかナーフ前は皆あたりまえに付けてたし。

  6. 匿名 より:

    MW初期ではLMGは最強クラスだった。
    あっというまに弱体化。

    • 匿名 より:

      たしかにMGとか今じゃ考えれんぐらい強かった、あのままならガチでM4とかMP5が喰われてた気がする。

  7. 匿名 より:

    BFみたいな制圧効果なかったら弾幕張る意味もあまりないしね

  8. 匿名 より:

    Bruenは低反動・3発キル・60magのウリを全部ナーフされてるから不遇感がすごいわ
    WZとマルチの仕様分けはマジでやってもらわないと使うのキツイ

    • 匿名 より:

      PKMと上手く性能も住み分けできただけにザンネンだよな
      反動抑制とリロード速度はPKMBruen
      マガジン強アタだっただけにナーフ無意味すぎたわ

  9. 匿名 より:

    シーズン3からCOD初参加で、Bruen出たのが購入のきっかけでもあったからナーフはキツかったなぁ…
    LMG好きやからガンガン使ってたけど、せめて3発キルに戻してもらえんやろか(苦笑)

    • 匿名 より:

      WZで遠距離壊れになってたからなアレ
      射程距離下げたのはマルチで全然使えるからまだいいけど、4発キルにしたのがホント意味わからん

  10. 匿名 より:

    LMGジャンルは素のエイム速度を少し早めたりするだけでも使い勝手が違うと思うんだよな
    AR/SMGとの運用の違いをはっきりさせるにしろ、今のままじゃ多弾数ARに全部喰われる

  11. 匿名 より:

    LMGの救済って、実際なにを調整したらバランスが取れてるってことになるんだ?
    移動速度とリロード速度の遅さはまだしも、ノンアタでのエイム速さや反動なら修正の余地あるだろ。

  12. 匿名 より:

    サプレッション効果あれば良かったんだけどな

    • 匿名 より:

      ほんとそれだわ
      突出した魅力が少ないからライマシ不遇って言われやすいんよ
      弾幕の脅威が正直ないよな。。。

  13. 匿名 より:

    胴上2〜3キルやヘッショ倍率上げるとか、、
    ガリルValやSP-R相手にマトモな撃ち合いできればまた違うのかもな

    • 匿名 より:

      ARやSMG相手に差をつけるなら、距離の優位性もあるんだし胴2〜3発キルできるくらいの火力あってほしい。

  14. 匿名 より:

    というよりピョンピョン跳ねながらスライディングしまくる層が満足するようにするなら
    どういう調整してもARかLMGかどっちかが死ぬだろ、LMGいいよねって言われてる作品だとARが空気って言われるだけ
    LMGとかARとかのバランスじゃなくてPing差の飛び込み有利と判定ディレイ利用でピョンピョンしながらスライディング飛び込んで伏せ撃ちADSっていうプレイヤー側とゲームシステムに問題があるかと

  15. 匿名 より:

    発売から1年経って強力な武器が色々追加されたし、初期の頃に近い性能に戻しても意外と文句言われなかったりして。

  16. 匿名 より:

    弾速・有効射程をSRよりは低いがARよりは高めに、連射速度をSMGと同じかそれ以上に、
    反動制御もかなり高めに、というかバイポッド標準搭載でフォアグリップも付けられるようにして欲しい。武器切り替え速度も上げてくれ
    特に武器切り替え速度はPERK3「アンプ」を付けても遅過ぎるのは致命的すぐる
    武器種毎に差別化するのはいいが、調整が極端でLMGだけ割喰ってる印象が強い

    • 匿名 より:

      LMGの改善で欲しい点をぜんぶ言ってくれてる、まじでその部分が解消されたら他の武器種と区分できるのにな…

  17. 匿名 より:

    パーティ組んでシュートサーチのBをひたすら壁抜いてくるLMGは許さない

  18. 匿名 より:

    MWの貫通はFMJあるのとないのとですごい差だな
    LMGは元の貫通ダメもっと上げててもいいくらいなんじゃないか?

    2
    2
    • 匿名 より:

      キルスト対策するのに元々の威力上げすぎたらマズイってだけだろ
      対人なら貫通意味ないけど、対空でFMJデフォのロードアウト組んでマルチやらすためにもソコの調整はされないんじゃないか?

      1
      1
  19. 匿名 より:

    エイム速度上げるのにストック外すとLMG途端に変態銃になるな、ARとかもそうだけど。
    SGみたいにフォアグリップでもエイム速度上げれるようにしたら見栄えがマシになるだろうに…

  20. 匿名 より:

    LMGの反動って増やす調整とかいるか?
    足遅くなるくらい重い銃ならむしろ抑制効いてても不思議じゃないのによ
    レートもまだ上げたって良さげだよな?

  21. 匿名 より:

    初期LMGの「どこに当てても3発キル」くらいが丁度よかった。

  22. 匿名 より:

    BOCWのLMG性能もAR相手に完全に負けてるから使う気が起きんわな。
    壁貫通のアドバンテージや弾数の多さがあっても1v1で負けやすいならハナからARかタクティカル持ってくわ

  23. 匿名 より:

    出始めのBruenほんとに強かったわ
    ナーフするならWarZoneの中だけでやってくれ
    Glauも途中から極端な調整されてから全然使わなくなった

  24. 匿名 より:

    結構LMGの性能知らずにというか実際に使わずにLMGよえーって言ってる人多いんじゃないのこれ
    LMGは何もつけない状態でもちゃんと射程はARよりかなり長い(大体40m~50mで初回減衰入る)で、
    極端に弱いのがM91ってだけの話なんだぞ(射程がAR下位並)

    PKMのADS速度ってタックレーザーとかストックなし禁止しても0.3秒位で、
    これってKILOに100連マグ付けた時とあんま変わらんレベルなんやで、L85も3発キルできてデフォ50m射程だから性能的に大きく弱いとは断言できんよ。

    M91だけは問答無用で産廃だけどね。デフォ29m射程でPKMよりRPM低いって要するにPKMの下位互換やんけ。スコープ位置も遠いからやたらとスコープ枠小さいしな。
    1911並の産廃だぞ、M91は。

    • 匿名 より:

      たしかにM91はカスタムしても使いづらい…というよりキルが取りづらいな。

      PKMやBruenはカスタムで遠距離抜きやエイム速度特化させ易くて、どうしても下位互換に感じてしまうんよ・・・

      3
      1
      • 匿名 より:

        LMG=遅いイメージあるから実際に使わないとわからんのだけど
        PKMとBruen(WZとかの高耐久だと速射FINNも強い)は別格に軽く出来るからやってみ。
        PKMでゴリゴリに軽くしたらADSが0.251秒、射程32mで100発装填でほぼ真上リコイルとかになるから。
        0.25っていうと何もつけてないARの中でもADS速度上位のM4とほぼ同じADS速度+KILOと同じくらいのTTK+3発キルならASVALに迫れるTTK+100連だから。
        その分移動速度とリロード速度は割とお察し以下レベルなんだけどね。

        LMGの特徴自体はしっかりあるゲームだからまず使ってみるのが一番いいと思う。M91はやめとけ。
        M91は辞めといたほうがいい。大事な事なので二回言いました。

        デュアル出来て移動速度早いっていう使い道がある1911より下手したらゴミ。

        • 匿名 より:

          Bruenは9,000キルくらい使って自分なりのカスタム見つけれたけど、PKMは構成で悩んでたから早速試してみるわ!
          LMGは使い込めば立ち回れるし、見た目もかっこいいからそろそろ優遇されてほしいぜ。

          M91他は運営にもっと愛されてほしいわ(苦笑

        • 匿名 より:

          1911有名なHGなのに性能ホントもったいねぇって思うわ。
          海兵隊のM45A1やキンバーのバリエさえ出たらバンドル即買なんだけどよ

  25. 匿名 より:

    ARやSMGが台頭してる今作では目立ちにくいなLMGは。
    グラウンドウォーでも過疎ってるし、あてにならんけど運営に任すしかない(遠い目

    • 匿名 より:

      チーターとグリッチが蔓延してからGWやってないけどどんな感じかい?

      • 匿名 より:

        最近は自動エイムSR(MR)使いが跋扈してるのと、リコイル制御系のヤツが多いかな。
        LMG強い弱いとか以前に、モラルあーぱーなのが多くてマルチ枠から出れないや、、

        • 匿名 より:

          そっか変わってないか、残念だし俺もマルチから行けないわな。

          • 匿名 より:

            その辺の修正、てかチーター対策をも少し頑張ってほしいところだよね。
            滅多なことがない限りCODが過疎ることないだろうけど、、、、

  26. 匿名 より:

    1911は確かに弱いけど、とにかくかっこいいからスラハン軽量トリガー付けた1911は何時までも相棒

    • 匿名 より:

      おお、コメント伸びてたから心配だったけど良い談義になってるみたいやね。

      • 匿名 より:

        LMG使いたいってプレイヤーが思ってたより多くてすげぇ安心するね。
        次回作にも上手く反映されてくれるといいな〜笑

  27. 匿名 より:

    LMGにあーしたら良くなるとかこうしたらマズイって思ってる人、意外といるんだな。
    L初期から使い続けてるけど、こればっかりはロマンで担ぎ続けるしかないと勝手に思ってたわ,,,

  28. 匿名 より:

    PKMはスナッチグリップがゲロ強アタッチ
    Bruenは60連がゲロ強アタッチ
    FINNは速射系統がゲロ強+弾種変更がクッソ便利
    SAはハイセンシでリココンうまい人が使うと化ける
    MG34は弱体化が強烈すぎてちょっと辛い
    HOLGERはもともと射程長いから短小バレル+見やすいユニーク倍率スコが優秀
    M91は射撃ボタンを押すと弾が出る

    こういう印象

  29. 匿名 より:

    ルール無視はしてないけど死体うちされる確率高くなるな 笑 外国人か何か知らんけど死体うちされたでやり返しに行こうって探したら他のひとにも死体うちしてたから
    とどめの一撃かましたわ

  30. 匿名 より:

    LMGのカスタムは使う人の好みがすげぇ分かれるな。
    PKMは実質スナッチ一択みたいなもん

    • 匿名 より:

      あれは優秀なアタッチメントだな
      正に使うなら個人的に外せんわい

      • 匿名 より:

        バレルとグリップくらいしか大きく変化つけれないイメージだな、PKMって。
        ストックなしで機動力が桁違いになるけど、、

  31. 匿名 より:

    どっかでLMGからARに変形する武器ないかな?

    ん?

    • 匿名 より:

      そこでホルガーなんですよ(笑)
      まぁ反動がかなり制御しづらいけど、移動速度アップで立ち回りが劇的に変わる珍武器ではあるよ

    • 匿名 より:

      SA87→L85
      ホルガー→G36
      まあAR化したところで劣化SCARとM13でしかないんだけど

      • 匿名 より:

        クソ上手い人が目の前で使ってて憧れから真似したけど弱い云々置いといてダメだったよ
        初期から比べたら使いやすくなったんだろうが、、。

  32. 匿名 より:

    Bruen Mk9はアンロック条件が未だわかりづれぇな、スモークがんがん投げてサーマルキル狙ってるけどちょっとずつしか進まんな。
    やはりシュートシップで周すしかねぇな!

    • 匿名 より:

      書くのはあれだがあのチャレンジはあんまよくないかなと俺らは初期のころ皆がやってた中やれたしシップメントがあったから良かったけど途中から入った人はキツイと思うな。

      • 匿名 より:

        最近だとLMGで何マッチも敵をしばく条件が出たくらいだし、もう少し緩和してもよさそうだよな

        途中参加組はマップ把握もしないとロクに遊べないだろし、尚更しんどいはずだわ

    • 匿名 より:

      スモークの中から撃てばいけましたよ

  33. 匿名 より:

    ミニミ好きだからバレルParaにして持ってくんだけど、皆フォアグリップとか付けてるのか?
    レーザーでばれたくないからステグリ付けてんだけど、リコイル操作下手だからレンジャーとコンペン付きなんよ…

  34. 匿名 より:

    今作武器バランスいいって言う人いるけど一部のARが万能過ぎてLMGとSMG、下手するとMMRまで食っちゃってる状態よね

    • 匿名 より:

      話は聞かせてもらった 人類は滅亡する!

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    • 匿名 より:

      全体のバランスを程よく合わせるのって本当に難しいんだろね(苦笑)

      MR/SRがワンパンすぎて悪いとかじゃなくて、LMGとSMGが極端に威力低いんだと思うよ。

      • 匿名 より:

        そういう調整って数カ月どころか数年かかるのがザラだからな…
        シージとかならまだしも1年おきに新作出すからマトモなバランス調整なんか出来ない

      • 匿名 より:

        LMGの調整ってそんなムズいもんなのかな?

        リロ速や移動がもっさりしてるデメリットがはっきりしてるんだし、単純に3発キルに固定でもしたら今のバージョンで程よくバランスとれてると思うんだけどなぁ。

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        • 匿名 より:

          そうするとAR使う利点が減るな、射程距離で大差つけられるし。。。
          結局はウォーゾーン目線でなんだよ。

          ○発キルって何度かでてるけど、現verで胴体だけに当てるのが条件だとバラけやすい機関銃じゃそんなに有利でもないしな
          手足ヒットが関係なくなればハナシは別!

    • 匿名 より:

      ARが万能寄りなのは確かだけど、弱すぎてどうしようもない武器、強すぎてこれ一択って武器が少ないって意味ではバランス取れてると思うよ

    • 匿名 より:

      いやゲームバランス相当いいよ。
      シンプルに飛び出て強いものがあんまないってだけだってのもあるけど
      CoD:MWが売れた理由の一つとしてガンスミスでオタク向けのマイナー銃を再現できる所があるけど、
      見事にどの銃でもちゃんと戦えるから自分の好きな銃使って遊べるという点では滅茶苦茶バランスいいわ。
      一時期のカマホモクイック勢みたいなロンバレストックなしばっかってのもしっかりつぶしてくれたし

  35. 匿名 より:

    新作BOが出る頃にはMW民もそっちに流れるから、不遇扱いされてる武器くらいはラストシーズンで上方修正かけてやってほしい

    次シーズンあるのか知らんけど

  36. 匿名 より:

    SA87とか需要あるのか微妙だな
    2発キルなのはありがたいけどレート遅いしエイムに振ってもまともに当てれない

    • 匿名 より:

      今のままじゃPKMやブレン使った方がまだマシだね
      リコイルも大きいし、レートも遅いから撃ち合いで負けやすい
      カスタムでカバーしづらいから他使ったほうがまだ無難じゃないかな

  37. 匿名 より:

    LMGは初期の手足に当たっても3発キルくらいが程よくバランスとれてたんだと思う
    胴上とかヘッショ倍率とかはSRみたいなワンショットキル狙える武器だけにあてがえば良かったんだよ
    でなきゃ弾幕での制圧力も発揮しないし

    • 匿名 より:

      そうなるとSA87が完全に産廃になるで、2発キルでやってこれたようなライマシだからな。

      まあアレ使いづらいイメージ強いけど、反動操作ができるプレイヤーからしたら関係ないのかもな

  38. 匿名 より:

    FiNNは今のところナーフもないし、腰撃ちカスタムも無難に扱えるから良武器だよな

    • 匿名 より:

      Texas chainsawバンドルでもピックアップされてるし熱いよね
      個人的には曳光弾MP5が推せるけど

  39. 匿名 より:

    MWってキル射程けっこう厳しいところあるよな
    SMG/SGでもかなり短めのワンショ(SG2〜4m)、ライトマシンガンは十分あるけど
    リアルとゲームとで混同しないちょうどいい間合いを探って、見事にやらかしてる感じ。。

  40. 匿名 より:

    今作は銃の数わりと少なめだな、現代戦ならまだいくつかありそうなのに。
    LMG議題ならFN MAGやRPDみたいな過去作でてたの出したら面白そう(笑)

    • 匿名 より:

      BFシリーズばりに増やしたらバランスどころでなくなるだろうし、ちょうど位の数じゃない?
      でもSRやライマシはもっとあっても良いな
      あとHGももう少し増えたら文句ない

  41. 匿名 より:

    ランチャー枠も増やしたっていい
    M32とかCODウォーマシン人気なんだから次シーズンに盛り込んでもアリじゃないか

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    • 匿名 より:

      シップメントが既にJAK地獄だからな…
      グレポン地獄とかシャレにならねぇw

    • 匿名 より:

      ていうか、弾帯アタッチメント実装は結局あるのかないのかどっちなんだ??
      ロード画面のベリカンが持ってるの何気に期待してたんだが、、、、

  42. 匿名 より:

    グラズナやアークロフみたいな広マップだとLMGもう少し火力あって欲しいって思うわ
    ロングで撃ち合うとどーしてもMRに後出しで撃ち負ける
    立ち回り次第だろうけど、マップを味方にできるくらいの上方修正してもらわんと使いにくい

    • 匿名 より:

      ピカデリーハーポがあった時はわりかしポイント斉射で使えてたよLMG。
      ルールによるけどドミネやハーポで動線比較的わかりやすいマップなら、自分なりのポジ見つけて活用するのもありだね。

      • 匿名 より:

        CDLマップだとペトログラードが使いやすいか。
        ハックニーヤードも軽機関銃つかってて面白いけど、ハーポだとセカンダリで接近戦カバーできるようにしとかんとシンドイ(苦

  43. 匿名 より:

    上方修正してほしい武器けっこうあるね
    Fennecももうちょいリアルに寄せて反動優しめにしてくれよっておもう

    • 匿名 より:

      フェネックというかクリスベクター、反動弱いって勘違いしてる人結構いるけど
      あれ別に反動が弱いわけじゃなくて上反動が少なくて背中に来る反動がデカい銃だから
      上には上がりづらいけど銃口はブレブレになるんやで
      リアルに寄せると左右にブルンブルン揺れる事になるから更に弱体化する事に・・・

      • 匿名 より:

        マズルブレーキ必須モンだね(苦笑)
        てっきり機構でリコイル逃しきってるもんだと思ってたわ、解説サンクス!

      • 匿名 より:

        加えて反動抑える為に銃身短くしすぎて精度もあまり良くないという…
        その他問題点が多くて米軍は見向きもせず、タイとバングラデシュの警察しか採用してないという悲しみ

        • 匿名 より:

          加えて通常のバレル位置より下にバレル位置がある事で反動を吸わせやすくしたはいいけどアイアンサイトですらパララックスがデカくなって50m位の近距離射撃ですら結構シビアに調整しないとズレるからな。
          45ACPを超連射するっていう前提が先か、反動コントロール全振りにした結果超連射が可能になったかっていう卵が先か鶏が先かみたいな話になるけど
          カッコいいけど立ち位置難しい銃になっちゃった

          • 匿名 より:

            そもそも.45ACP自体アメリカ以外じゃ全く使われないからな…
            アニメやゲームで登場頻度多いのも現物が売れないから著作権で稼ぐって感じなんだろう

  44. 匿名 より:

    100コメ入るのも驚きではあるけどマルチで微妙な武器がWZでは強かったりするのもあって
    この武器使いたいならWZ行けばいいし、この武器使いたいならマルチ行けばいいしっていうのも
    今回の武器バランスがいいって言われる理由の一つな気がする
    WZは野戦と接近戦を選べない仕組みだからその辺すげーバランスよく感じるわ

    • 匿名 より:

      LMGの話題でここまで持ち上がるのすげえな。
      皆思うところがあったのか・・・

      • 匿名 より:

        そんだけMWが人気なんだろね。実際今までのCODとは別格で面白いし
        WZも新MAP来たらまたガッツリ人気出ると思うわ。その倍位のスピードでチーター増えるだろうけど

    • 匿名 より:

      SMG勢だけどWZやってたらLMGも好きになったわ。
      嫌いな武器も自分で使うことによって好きになったりするから色々使うの大切だわ。そしたらバランスへの不満も考えが変わる場合もある。

      • 匿名 より:

        武器の強い弱いって、マルチでの使い勝手で評価されがちに思えたけどWZ目線で見たらまた違う見え方があるんだな〜

        俺もWZで色々使ってみようって素直に考えれるわ

  45. 匿名 より:

    コメント量たしかにすごいな。
    LMG含め、こうしたらいいって意見がそれだけあるってことだよな…
    これだけユーザー意見が並ぶのも珍しいだろうし、次回アプデに少しでも反映されたらいいのに。

    • 匿名 より:

      過去100コメ以上何回かあったけどだいたい荒れ気味だったが、ここまで無風で100コメは初めてみたわ

      • 匿名 より:

        他のとこじゃそんな荒れてたのか
        ここのコメント書いた人たちでマッチしたら死体撃ちも煽りもなく常時GGできそうだわ

  46. 匿名 より:

    使ってみるとLMGの良いとこ苦手なとこがよくわかるし、他の武器でも同じように気付けたりするから「まずは使ってみる」のがいいのかもね(^^)

  47. 匿名 より:

    LMGでここまで有意義に意見発信できるんだし、他武器の話題でもこうやって盛り上がりたいね。
    コメント読んでてほっこりしたww

  48. 匿名 より:

    そもそも瞬溶けゲーなんだしいかに接敵した時に素早く射撃できるかが重要なんだからエイム速度上げないとダメじゃね?

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