521: 2020/06/02(火) 15:52:36.14 ID:BNElNTX70
シュートのクランクばっかやってると他での立ち回りが滅茶苦茶になるな
533: 2020/06/02(火) 16:43:37.39 ID:Mo5ZPLTya
>>521
わかる。田の字のあのマップでやってるときはキルレ2超えなのに、ひさびさにシュートやったら0.6くらいで泣けた
847: 2020/06/03(水) 22:25:55.01 ID:NOS+Wr2w0
なんか、自分のせいで負けたのか味方のせいで負けたのか分からない時があって、その時は自分のせいにしてる(その方が上手くなる気がして)んだけど、どうやって折り合いつけてる?
始めて2ヵ月位だけど、自分のせいで負けるならやらない方がいいよな…って思い始めてる。
そのせいで眠れなくなるくらい悩むのって異常かな。
850: 2020/06/03(水) 22:28:40.22 ID:cnwRd1lpa
>>847
自チームが勝てば勿論俺様のお陰だし、負ければそれは味方がカスだった所為だゾ
悩み過ぎるくらいならこんなゲームやらない方が精神的にも良い
863: 2020/06/03(水) 23:17:30.08 ID:NOS+Wr2w0
>>850
確かに、MW始めてから発言量が減った、表情が暗くなったとかって言われる様になった気が。
やっぱり辞めた方が良いのかね…
855: 2020/06/03(水) 22:50:11.52 ID:IKoEqBt/0
>>847
そんな試合もあるわなぁ次がんばろ で終わりかな
あまり気になるならFFAで修行してからまたチーム戦に戻ってもいいんじゃない?
863: 2020/06/03(水) 23:17:30.08 ID:NOS+Wr2w0
>>855
そう思えるのってスゲェわ。どうやったらそんなメンタルになるのか。
元々FFA専でTOP3にも入れる様にもなってきたし、チーム戦の方が学べる事が多いって周りに言われたり自分でも思ってドミネとかハーポやってて、対空、トロフィー、味方と行動する(あまり固まりすぎない様に)、バカ凸しない様にとかやってるんだけど…
893: 2020/06/04(木) 01:18:52.39 ID:SLbHkihpd
>>847
キルレ1より上なら味方のせい
下なら自分のせいってことにしてる
実際40キル40デスじゃ自分のせいだけど気にしない
895: 2020/06/04(木) 01:51:05.45 ID:9/kCB6qN0
>>893
キル数にもよるよな。18キル6デスとかじゃ役にも立ってないわな。まぁ俺の事なんだけど。
というか、何処かで人のせいにしようとしてた自分が悪い事に今更気付いたわ。
全部自分のせいにして改善する様にしないと上手くならんわな。
悩んでたらこんな時間だから、なんとか早く寝るようにしなきゃ。
866: 2020/06/03(水) 23:21:55.33 ID:paPnziTWM
勝率1.5ぐらいの時は味方のせいにしていつも糞イライラしながらしてたけど勝率2超えたあたりから味方の動き全く気にならなくなったわ
今は自分さえ最善の動きしてて負けたらしょうがないと思える
912: 2020/06/04(木) 06:28:06.67 ID:/6yrrFWR0
11月に始めた時は0.6だったキルレがさっき確認したら0.9になってた
まだまだ1超えられない雑魚だけど、やっとキルレ1が見えて来た気がして嬉しかったわ
FPS先輩プレイヤーの諸兄はどのくらいの期間でキルレ1を超える事が出来ましたか?
984: 2020/06/04(木) 17:06:58.02 ID:YG9x2AOk0
>>912
待ち覚えたらマジで上がるよ
61: 2020/06/04(木) 21:27:29.30 ID:06AZFR/u0
チーデスオンリーキルレが0.01上がっただけで嬉しくて
書いちゃう哀しさw
75: 2020/06/04(木) 21:48:52.99 ID:qUj3gPwf0
キルレ0.94だけど楽しんでるよ
202: 2020/06/05(金) 15:42:21.88 ID:IwPH7CKj0
BO1からFPSデビューしてCOD続けてるけど、未だにキルレ1越えた事ないクソザコガイジナメクジです、、、
流石にいけないと思って今回からBOT打ちの練習始めたけど、立ち回りの練習法が分からない
誰か教えて下さい本当にお願いします
203: 2020/06/05(金) 16:08:05.51 ID:ijWmecxTp
>>202
ここで聞くよりそういう動画あげてる人たくさんいるからそれ見た方が早そう
204: 2020/06/05(金) 16:10:20.03 ID:1z786b640
>>202
人にちょっとアドバイスもらって変わるなら苦労せんよ
1デスするまでに2キルしないぐらいから始めて、
7キルストリーク出す事に必死になれば変わると思うけど
205: 2020/06/05(金) 16:15:39.47 ID:fwnZUxoga
>>202
一番簡単なのは壁に沿って動く
敵からの射線が単純に360度から180度の半分になる
これだけでデスむちゃくちゃ減るよ
218: 2020/06/05(金) 16:56:07.91 ID:CdVXd5GO0
>>202
bot撃ちなら何度死んだってキルレには関係ないからマップをひたすら覚えた方が良いかも。ハードポイントとかなら順番を覚えたり、チーデスなら強ポジや開けてる場所を警戒するように動くとかかな?
223: 2020/06/05(金) 17:34:00.49 ID:1x+CD+3o0
>>202
はじめにスーパーダッシュにショースラをまず覚えなさい
適当にスティック倒してるだけじゃダメだよ
398: 2020/06/05(金) 23:17:20.37 ID:lNd33dJ50
>>202
長文になるが付き合え
勝つ為の動きとK/Dを割らない動きは違う。まずはそれを理解しろ
勝つ為の動き(基本的な動き)
【敵のリス位置をコントロールし把握する】
・接敵しキルしクリアになったら前へ前へじわじわと詰めていく
・敵のリス位置付近まで詰めたら湧いてくる敵をキル
・詰めすぎると湧き位置がマップ反対側に変わるので注意
・湧き位置が変わったら(湧いてこなかったら)今度は自分がその位置で押し込まれないように接敵するまで素早く移動
467: 2020/06/06(土) 01:37:16.67 ID:3GKEwY8u0
>>398
詳細にありがとうございます!
言われてみれば、前線を上げる意識が強過ぎました。デッサで裏取りとかも以ての外でした、、、
あとはリロード癖と無意味に走る癖に気を付けてみます。
とりあえずBOT相手で意識して動いてみます
469: 2020/06/06(土) 01:46:46.99 ID:AysqxeMf0
>>467
bot相手とか意味がないぞ
何をすれば敵より優位になるかを考えて、敵は自分と同じ人間がプレイしている事をわきまえたら自ずと勝てる手段が見えてくる
472: 2020/06/06(土) 02:52:27.31 ID:HM55R3X6p
>>467
BOTはエイム合わせ以外練習にならない。ドカドカ足音鳴らしまくるしのんびり屋。かといって強さあげると神エイムと神投げナイフかましてくるから洒落にならないし
404: 2020/06/05(金) 23:22:07.01 ID:lNd33dJ50
>>202
K/Dを割らない動き
【味方のラインに注意する】
・上記の勝つ為の基本的な動きをしつつも、味方が中々上がってこずにマップ半分に固まっていたら合わせて下がる
・クリアになっても中々ラインが上がらない場合も味方に合わせてラインを上げず敵に詰められないように抵抗する
【接敵しそうな角を曲がる際、扉を開ける際は味方1人に先に行かす】
・先に行かして敵にダメージを与えてもらう、先に行かせた味方が撃たれた射線を把握し大体の敵のいる方向を把握する
それから自分が曲がるか入っていって敵にトドメを刺すか、味方が複数人から撃たれたら一旦引くかルートを変える
【リロードをしない】
・キル後に敵がまだいる可能性がある場合はリロードをしない。撃ちきった場合はリロードせずにセカンダリに持ち替える
【走らない】
・周りが完全にクリアになるまでは絶対に歩く
【2択】
敵を見る箇所が2択で済む場所を覚えておく。例えば左右、そこに2皆窓が加わると3択になるからその場所は弱い
そういった2択で済む強い場所のルートを自覚え、そういう箇所のみを移動し有利に戦う
406: 2020/06/05(金) 23:25:30.05 ID:lNd33dJ50
>>202
※味方チームの一人一人が勝つ為の動き(基本的な動き)さえしっかりとしていれば基本的にはK/Dは割らない可能性が高い
これは虹6シージやS&Dルールのようなリス無し1発勝負以外のほとんどのFPSで通用する
尚、味方全員がK/D割らないように意識するとチームは負ける可能性が高くなる
224: 2020/06/05(金) 17:34:22.13 ID:e+B6+ceed
今作キルレ1行かないのは動いてるから
225: 2020/06/05(金) 17:35:21.28 ID:XAeAwzHC0
足音きいてるか?
今作足音は無視できない作りになっておる。
あと相手のキルカメラみたり、ひらけた場所はあまりいかないとか、ミニマップの味方位置から相手の位置を推測して動いたり、色々考えながらやってみて。
226: 2020/06/05(金) 17:42:11.02 ID:nNdpJ4/x0
始めて1週間のクソザコなんだけどgrazna raidとかいう市街地まったく敵が見えない、老いを感じる
231: 2020/06/05(金) 17:58:23.90 ID:uygjaHn+0
>>226
索敵は慣れないと難しいですよ。
オプションでモーションブラー等の設定をオフにしたり、始めは倍率の高いスコープを使っていくのもいいかも。
慣れてくると敵の出てきそうな所が予測できてきたりするので。
237: 2020/06/05(金) 18:15:02.72 ID:nNdpJ4/x0
>>231
倍率3倍超えてるサイトが多いね、もうちょい低いのが好みなんだけどな
モーションほにゃらら切ったらちょっと見えやすくなった、気がするわあんがと
251: 2020/06/05(金) 18:35:10.26 ID:OuzIV2bFr
>>237
モーションブラー以外にもオフにしたほうがいい設定あるので、あとは動画で確認してみて。
227: 2020/06/05(金) 17:43:08.94 ID:q2pRy4u8d
キルレ1.2だけどこの程度では活躍した感は全くない
わからんけど0.9と立ち回りそんな変わらない気がする
一応1は超えてるという自己に対するちっちゃな安堵感でしかない
おやこんな時間に珍しい
BO4→キルレ0,69から0,78 MW→キルレ0,9から0,88(下降中)シップメント88デス、野良専の俺から極意を授けようぞえ
わからん(涙)解ったらとうの昔に10000越えてるわ(涙)キルレなんてなくなっちゃえ!
無駄なリロードとむやみに走るのをやめたらとりあえず中級者くらいにはなれる
この2つの癖をつけるために使いにくいと思うけどライトマシンガンで練習するのが良いと思う
ドミネとかなら拠点に絡む、無理してリスを変えなければキルレ低くとも十分
マップごとに「ここよく敵いるなぁ」ポイントを把握して「ここを曲がれば敵がいるだろう」行動をしてれば大体いけるじゃないか?
後は武器の特性理解したり自分に合った感度でプレイするとか、細かいところを微調整していく感じか
キルレで上手い下手は計れないと思うし、気にしだしたらキリないから気にしなくていいと思うぞ
極端な話2キル1デスを5回繰り返してキルストを1回も出せないまま10キル5デスなのと、VTOLを出してその後5デスして10キル5デスなのとだったらどっちが上手いが甲乙付けれないでしょ
あとはクリアリングかな?MP7やMP5担いで角行く時はスライディングしながらエイムして角を確認するとか、スナップショットで索敵とか。スティムにしてる人多いけどタクティカルって心拍センサー以外かなり強いんだよね
ドミネとかオブジェクトはキルレよくても防衛も奪取もしてない方がやばい
あと4連フィードチャレンジ4連したのに反映されないのバグ…?
んー4連フィードのログ出てた?
結構クアッドと勘違いしてる人もいるから、あと進行しないバグは前から色々なチャレンジであるんで、バグの可能性も充分あるしクリアしてるけど表示されないのもある一度再起動かアプリ落としてみて!ワイは別のチャレンジであったから面倒だけどもう一回クリアしたら終わってたな。
ヘリガンで5人くらいまとめてだったから多分いけてたと思うんだけど…ありがとう今日見て進んでなかったらまたやるよ
普通に連続キルするより何気に難しいわ
個人的にシップメントだと4連フィードめちゃくちゃ出やすい
狭くて敵が密集しやすいからだと思うけど
常設されてるうちにシップで取っちゃうと楽だよ
シップ若しくは10vs10 HQ
GW ヘリガン呼べる力あるなら気負いせずとも達成するよ
BO4くらいまでは勝ったら味方のおかげ、負けたら俺が不甲斐なかったって感じだったけど今作は勝ったら俺のおかげ、負けたらもっと味方がんばってくれよって思うようになったな
多分今作待ちゲーでやたらと消極的な味方を見るせいかもしれん
あと今までのシリーズはトップ層と下位層は均衡してて実際勝敗分けてんのは3〜4位がどんだけ頑張れるかのイメージだったけど今作は単純にトップが強い方が勝つ気がする
ありがとう!!じゃあ盾とLMG背負ってスナップ装備して鬼クリアリングするわ(・´ω`・)
んで、よく猛者臭するやつが角からジャンプ飛び出しで当ててくるけど角にいるのに位置ってわかるの?あとスライディングとジャンプってどっちが有用?
構えてたのに飛び出しでやられる場合って
①だいたいの傾向やその試合中での敵のパターンから居そうな場所予想してエイム合わせて置いてる
②キルカメで相手の位置と移動してない事を把握済
③飛び出した瞬間に位置把握、エイムしてる
のどれかだと思う、俺は①②が多いけど凸スナとかやるような人は③とか多いかなと
状況や武器にもよるけどスライディングとジャンプなら撃ち合いで有用なのはジャンプじゃない?
ジャンプは相手のヘッショ逸らしつつこっちはヘッショ狙える、スライディングは逆に相手が胴撃ちしてきたのがヘッショになる可能性がある
あとはARやSRでエイムしながら狙う武器や状況ならジャンプ、SMGやSGで近距離や腰ダメ狙う状況ならスライディング使うこと多い
マジか。
今作スキルベースクソきついから、トップだけキルレ1超えてて
それ以外がキルレ0.5以下で負けるみたいなことが多いと思っていたけど・・
WW2からはじめて、今作は総合キルレは1超えてるけど
勝率は0.8、初めての1以下
キルレ上げるほど試合で劣勢になることが増える感じ
やるゲームモードによっても変わってくるのかな
あくまで個人の感想です。だし基本チーデスかキルコンのキル系ルールばっかやってる人の意見だから
まぁ確かにキルレは過去作と比べて少し上がりにくいとは思う、今作勝率1.3〜1.4くらいでキルレ1とかだったと思うけど過去作だとキルレ1.2くらいはあったし
ゲーム性とミッション消化のせいだと思ってる
ワイも勝率はそれぐらい、だから最近はキルよりもSPMと勝利優先で動いてる、当然やるモードで勝ちやすいとかパーティー有利はあると思うし、個人的に猛者は状況みて拠点入ったりスレイヤーに回ったり両立
してる、以外とどちらかに片寄りすぎで状況みえてなくて勝てないのかもね、無論自分にも当てはめてるよ、まぁニキの場合スキマ発動しててキャリーしてるのかもしれないが。
自分、短気だから同じ人に連キルされたらすぐキレちゃうんだよね
さすがにVCは付けないが気づいたら一人で暴言連発してるしw
一回そうなるともう駄目だわ、負の連鎖で死にまくる
集中力も判断力も無くなるんだろうな
相手にやたらスコア独走してるプレイヤーがいたら調子こいてんじゃねー!って
勝手に騒いじまってもはや折り合い付けるどころじゃなくなるわ
自分もBO3の時そんな状態だったから一回codやめたわ
人間だから難しい(笑)けど
心は熱く、頭は冷たく
ていうワイも籠るやつとか何回もやられてるやつにはやり返さないと気がすまないタイプやな
流石にここは平和だな
全然助言にもならないけど、自分の戦い方はこんな感じです。
①試合開始後序盤は連続でデスするのを前提に突撃
②できる限り3デス以内には相手の戦い方を把握(キャンプ気味なのか突撃型なのかなど)
③大体分かったら戦法、武器を変える
④相手が格上で明らかに試合には勝てない場合は勝つことではなく、練習と割り切って相手の1番上手い人をキルする事だけを考える
基本的な事ばかりだけど、今作がすごい苦手だった自分でも試合が終わる頃にはキルレ1はいけるようになれました。
それな、相手の型を知るっての大切だよな、上手い敵だと切り替えしてきたりするから厄介だけど
逆に考えればキルレ1以上保つにはそれが正しいってことだと思う
俺は野良に期待するほうが悪い理論で自分が何とかできないのが悪いって考え方やなぁ。ほぼサーチしかやらんから一人でなんとかできることがあるルールだけにこういう考え方になったのかもしれんが
そういう意味では味方への依存度が少ないサーチは良いね
やられた時に昔から「あーちんこ」って言う癖あるのでたまにVCつけたまんまだと、敵にVCついてるぞって教えてもらってます。
ち○こパイセンお疲れっす
(・ω・)
緩急ニキとか、ちんこパイセンとか変なあだ名毎回つけられてしまってる
すまんな、、悪意はないんや
多分前緩急ニキ好こって書いた覚えあるからそういう風に捉えて♥️
ちゅっ❣️
戦績悪い味方にキレるか頭出しでガン芋してる敵に腹立てて発散する方が健全だと思うな
Vcとかファンメまでやるのはやり過ぎだけど
言い方は悪いかもしれないけどスレにいるみたいなあんまり自罰的な人ってちょっと怖い
そんなんもん勝ったらワイのおかげ、負けたらクソザコ味方でええんよ
ただ負けてもほんとにggだったら
「味方やるやん、ちゅ♥」
とか思っとけばいいのよ
真面目な話すると初心者こそキルカメは飛ばさずに見たほうがいいと思う。
どこクリアリンクして出てきてるかとか、学べることはたくさんあるよ
それはあるな、ワイもよくキルカメみるけど、そんな所登れるのか!?とかそこ見れるんか!?いまだに勉強になること多いね
ね、サーチの砂ポジとかまさに勉強できる!そして次のラウンドで実践とかね
裏取りされてるときのキルカメの侵入ルートとかも勉強になる