『COD:MW』狭いマップ(シップメント・シュートハウス・RUST)の評価について。

 

 

 

 

 

166: 2020/10/30(金) 07:07:32.49 ID:/qfQMeuq0
MWはマジでマップがよかったら神ゲーだった

 

170: 2020/10/30(金) 07:41:57.02 ID:XR92JKuz0
リスが酷すぎて

 

171: 2020/10/30(金) 07:46:32.13 ID:ksFEejSN0
>>170
リスは多少の調整は入ってたらしいが結局最後までおかしなままだったな

 

172: 2020/10/30(金) 08:01:48.18 ID:0goKPdpt0
無駄に広く複雑なマップのくせにリスも酷いというね
まぁ狭いマップは輪をかけてウンコだからスポーンロジック自体がイカれてるんだろう もしくは鳥瞰カメラが悪さしてるか

 

173: 2020/10/30(金) 08:05:27.48 ID:Z3Ob517y0
アニヤと橋だけはやりたくない、グラズナはデモリションだけ許す。
雰囲気はどれも好き

 

188: 2020/10/30(金) 12:17:25.71 ID:OM1Nexuod
>>173
橋も裏まわったら芋掘り放題で楽しいゾ!
裏まわれたら

 

195: 2020/10/30(金) 12:41:38.11 ID:K0SgwW3G0
>>188
俺は橋で戦いたいのに芋砂がさせてくれない…デザイン自体は好きなんだ…

 

177: 2020/10/30(金) 10:44:26.74 ID:+MOJB+B7r
ドミネとハーポしかやってないけどrustは熱い試合が比較的多いかな
昨日も「200vs202」負けたけどw
ハーポも拠点入りづらくて拠点挟んで打ち合ったり,取ったり取られたりを繰り返して250いけなかったりするけどそれはそれでおもしろいかな

 

178: 2020/10/30(金) 11:05:08.45 ID:LmY+KyF70
それ熱い試合というか
rustってどこからも射線通るからアホらしくてまともにポイント意識してる人少ないだけだと思うぞ
湿布と一緒

 

182: 2020/10/30(金) 11:46:43.32 ID:+MOJB+B7r
>>178
失礼だなwみんな必死こいてやってるよ
それは無理なポイントは無理に入らないよ。入る時は入るけど。そういう駆け引きも含めておもしろいかな。

 

185: 2020/10/30(金) 12:07:37.76 ID:+MOJB+B7r
>>178
だからって勧めてる訳じゃないからね
間違ってもやらない方がいいこんなクソマップww

 

186: 2020/10/30(金) 12:09:08.59 ID:EX+zQyoQa
>>178
まるで他のマップならみんなポイント意識しているみたいな言い方はよしてくれないか

 

187: 2020/10/30(金) 12:12:35.58 ID:irf9OqZ7d
rustとシップとショタハウス好きな奴は相容れないわ
この3つはアニヤレベルで無理

 

189: 2020/10/30(金) 12:23:42.22 ID:jv4P6khNp
やっぱりアトラススーパーストアが一番よ(10vs10のみ)

 

190: 2020/10/30(金) 12:25:01.96 ID:77tscKNG0
シュートハウスとシップはまあ悪くないんだけど、ラストだけは好きになれん。

 

191: 2020/10/30(金) 12:35:40.02 ID:PtRnqaXcr
別に好きとは言ってない普通に楽しめてるというだけ来たら抜けるほど毛嫌いしてない

 

192: 2020/10/30(金) 12:38:50.08 ID:hYMYdATz0
その3つの中だとRUSTが一番苦手 もちろん抜けるほどではないが

 

193: 2020/10/30(金) 12:39:12.52 ID:6E0XSdWd0
自分の嫌いなことを好む者にマウント取る程度の奴の戯言よ

 

 

196: 2020/10/30(金) 12:43:04.99 ID:jv4P6khNp
橋は裏どりルートがないのが悪い
なぜ正面からしかいけないんだ

 

202: 2020/10/30(金) 13:21:59.25 ID:EX+zQyoQa
>>196
橋はその正面が一番ガバガバ過ぎて裏ルートがあると逆に困るような気がしなくもない

 

197: 2020/10/30(金) 12:44:56.86 ID:XR92JKuz0
狭いネタマップよりハーバーみたいな通常規模のマップなのに延々とリスが変わらず定点リスキル祭りのマップの方がヤバいだろ

 

198: 2020/10/30(金) 12:51:49.41 ID:B39WjqSxd
ハーバーはコンテナの逆側がリス狩りポイントになってる気がする
コンテナの方でリス狩りってされたことないなぁ

 

199: 2020/10/30(金) 12:58:47.86 ID:Hfo6BFOGp
シュートはいろいろな武器やカスタムの使用感試すのにいいからほんと好き。rustもそこそこ。シップは射撃場なので実践的な動きしにくいんだよな。

 

200: 2020/10/30(金) 13:00:10.37 ID:K0SgwW3G0
CWの砂漠とMWのRustはほぼイコール

 

201: 2020/10/30(金) 13:10:39.81 ID:DAaErFu/d
ほぼイェゴール

 

 

218: 2020/10/30(金) 18:22:14.42 ID:jv4P6khNp
そもそも1年周期で売るのが愚行だって散々

 

234: 2020/10/30(金) 20:53:49.35 ID:SDN2UUPBp
>>218
バトルパス方式にするならFortniteみたいにずっと続けろよな、と思う
194: 2020/10/30(金) 12:39:46.48 ID:YXYXzjUw0
MWのシーズン4からfps始めたから
どれが良いマップとか過去作分からんし基本的にどのマップも嫌いじゃないかな
マップより芋砂だらけの敵チームの方が萎える

 

 

 

 

 

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18 Responses

  1. 匿名 より:

    百歩譲ってマップは良くてもリスだよ問題は
    マラソンがしたいわけじゃないんだよこっちは
    ドミネで偶にACより前線側でリスできるときあるけど毎回それでいいわ

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  2. 匿名 より:

    確かに簡単に撃ち合いたいとかチャレンジ目的なら云いかもしれないけど、一部のガチ勢からしたら耐え難いマップだわね

  3. 匿名 より:

    ドミネでいうと狭い広いリスとかよりもB旗守りやすいマップが多すぎてなぁ

    • 匿名 より:

      射先通ってる場所多すぎるねたしかに複数人でいろんな場所カバーしないと取れない

      • 匿名 より:

        B旗とって周りの建物占拠したら勝てるみたいなとこ多い…
        スクラップヤードとかネズミ公園とかkhandorとかは好き

  4. 匿名 より:

    codは日本で言うところのポケモンに当たるらしいので、codに「1年周期やめろ!」はポケモンに対して「1年周期やめろ!」と言ってるのと同じことなのだ
    個人的には同じcodを数年間プレイするのはマンネリ化するので、1年周期で出してくれるのは有り難い

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    1
  5. 匿名 より:

    これいつから1年おきになったんだろ?
    旧作だけどCODMWからMW2って間隔あいてた気がする、、たまにここに書き込んでくれる人でBOから色々な意味で変わった、良くも悪くもってみたことある、まあBOシリーズが悪いとかじゃないけど

    1
    2
  6. 匿名 より:

    ぴょんぴょんゲーが肌に合わなかったなーと思う
    地に足つけて頭使いながら立ち回りとか投物とか楽しんでた俺はジャンプ一つで敵の視野外とかありえないルートの進軍とかで萎えてしまったなぁ
    iw.bo3とか流行ってても楽しくなかった。。個人的な意見だけどね

    • 匿名 より:

      ピョンピョンゲー自体は別に批判されるようなものでもないんだけど
      中途半端にリアル気取ってピョンピョンゲーやってるから批判されるんだよね
      タイタンフォールとかピョンピョンゲーというよりもはや地面に足付けずに壁ずっと走ってられないと一方的に狩られまくるピョンズゴーゲーだけどシステムに批判ないしな

      MWの見た目ならぶっちゃけスライディングもジャンプも必要ないとは思う
      乗り越えアクションだけでいい。
      現状、ジャンプと乗り越えの切り替え判定が甘くて操作のストレス溜まるってのは
      夏のイベントの初回ミッションでパルクールに地獄見た人多いので明確になったとは思う
      無理にアクションせずにまともに銃構えてまともに戦う方が人気はあるんじゃないかな

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      1
      • 匿名 より:

        移動に関してはCWに軍配が上がるかな。ほか?マップ…はCW…かな…ッスー

      • 匿名 より:

        これ以上アクション減らすと待ちが崩せないから今の方がいいよ。リアルさよりゲームとしての面白さの方が大事。

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        1
        • 匿名 より:

          割とそれタクティカル増やせばシンプルに解決しそうだと思うけどな。
          貫通の距離低下+効率上げたりでもいいけど。
          ジャンプスライディングでの待ち崩しって結局飛び出し有利=通信での誤差の利用を前提にしてるって話だからそこをバランスに組み込んじゃダメでしょって毎度思う

  7. 匿名 より:

    敵のリスもだけど、味方の真横にリスするのもやめてほしい
    急に足音が聞こえて振り返ったらリスした味方ってのが多すぎる

  8. 匿名 より:

    シップメントはマジでクソすぎる
    1デスしたら、そのままリスするたびに即、背後とか横から撃たれて5デスした
    こんなの防げるわけない
    コントローラー叩きつけたわ
    何で6対6で出んだよ
    もうMW終わりだから手遅れな気もするけどマジで隔離してくれ

  9. 匿名 より:

    シュートハウスはnukeに並ぶ、個人的にはそれ以上の神マップだと思うわ

    3
    1
  10. 匿名 より:

    シップメント、ラストは武器のレベル上げボーナスステージだからゴミリスでもいい
    シュートハウスは立ち回り考えた方がいいレベルの広さなのにゴミリスだから味方弱かったらすぐ抜ける。 敵が弱かったらレイプする。

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