『COD:MW』チーデスしかやった事ないんだがドミネーションやハードポイントはチーデスより難しいの?
245: 2020/06/21(日) 04:47:19.57 ID:0twLCfgp0
大規模チーデスのマップ、クソすぎだわ
スナの射線通りすぎで頭おかしくなりそう
スナの射線通りすぎで頭おかしくなりそう
247: 2020/06/21(日) 04:50:59.76 ID:v/0bByVNa
>>245
GWの新マップ、左右の通路は砂が張っててクソだけど基本一本道だから真正面から大人数で敵と撃ち合えてて面白いぞ
真っ向からエイム力勝負で決まる
GWの新マップ、左右の通路は砂が張っててクソだけど基本一本道だから真正面から大人数で敵と撃ち合えてて面白いぞ
真っ向からエイム力勝負で決まる
249: 2020/06/21(日) 05:05:39.84 ID:0twLCfgp0
大人数で撃ち合うのは新鮮で楽しいんだけど、その戦場にたどり着くまでに狙撃されたりするし
建物があんまりないマップだと撃ち合ってるところに横槍が入るのがね…
建物があんまりないマップだと撃ち合ってるところに横槍が入るのがね…
251: 2020/06/21(日) 05:22:18.53 ID:v/0bByVNa
>>249
新マップはやってない?
その欠点殆ど解消してる
まぁそれでも砂合戦してる奴はいるが
新マップはやってない?
その欠点殆ど解消してる
まぁそれでも砂合戦してる奴はいるが
87: 2020/06/20(土) 20:03:51.64 ID:2UFQPsp2p
ちょうど話題になってるチーデスしかやった事ないんですがドミネーションやハードポイントはチーデスより難しい感じでしょうか?
初心者からなのでルール分からなくて味方に迷惑かけてしまいそうで
89: 2020/06/20(土) 20:10:56.20 ID:jwOoRQ9/0
>>87
チーデスより簡単……かな。
でもポイント(ハードポイントなら所定のエリア、ドミネーションならB旗)に味方と一緒に突撃してくれれば初心者でも貢献できるよ。
チーデスより簡単……かな。
でもポイント(ハードポイントなら所定のエリア、ドミネーションならB旗)に味方と一緒に突撃してくれれば初心者でも貢献できるよ。
104: 2020/06/20(土) 20:34:09.08 ID:grJgqItI0
>>89
チーデスより簡単なんですね
ちょっとルール分からないですが
チーデスもだいぶ慣れてきたので違うモードにもチャレンジしてみます
ありがとうございます
チーデスより簡単なんですね
ちょっとルール分からないですが
チーデスもだいぶ慣れてきたので違うモードにもチャレンジしてみます
ありがとうございます
114: 2020/06/20(土) 20:42:17.98 ID:jwOoRQ9/0
>>104
ドミネーションはABC3つのポイントを取り合う。基本的にBの取り合いになる。とりあえずB地点に居ればたくさん撃ち合いできるよ。
ドミネーションはABC3つのポイントを取り合う。基本的にBの取り合いになる。とりあえずB地点に居ればたくさん撃ち合いできるよ。
ハードポイントは一定期間ごとに位置が指定されて、そこを占拠し続けるとポイントが入る。
2つともキルで点数が入らないからそこは気をつけて。
トロフィーシステムっていうフィールドアップグレードをポイントに置くと簡単に貢献できるから頑張って!
トロフィーシステムっていうフィールドアップグレードをポイントに置くと簡単に貢献できるから頑張って!
120: 2020/06/20(土) 20:46:06.64 ID:iFH0UyVLM
ハーポはポイント毎に強い攻め方守り方、捨てるポイント、リス場所覚えないといけないからそれまでボコボコにされるのが大変だとは思う
131: 2020/06/20(土) 20:50:50.09 ID:lD5pHcX30
>>120
ハーポはドミネと違ってリアルタイムのリス位置調整が求められるし本当に大変だわ
自軍も相手も分かってる同士だと神がかり的に面白い試合になったりするけど
ハーポはドミネと違ってリアルタイムのリス位置調整が求められるし本当に大変だわ
自軍も相手も分かってる同士だと神がかり的に面白い試合になったりするけど
132: 2020/06/20(土) 20:55:17.60 ID:dJS/xbMCd
ハードポイントって野良でしかやったことないけど各々何考えてその動きしてんのかわからん事多くて面白く感じないんだよなあ
自分自身上手かったらまた違うのかもしれんけど古典的なドミネは楽しいわ
最近は以外と気軽なサイバーとドミネしかやってないな
134: 2020/06/20(土) 21:00:57.84 ID:crxTfop0d
>>132
野良ハーポは意思疎通が難しいよな…
先に1人でローテして敵のローテ班3枚捌いて4枚目に殺されて最奥でリスした時はマジで溜め息が出たわ
野良ハーポは意思疎通が難しいよな…
先に1人でローテして敵のローテ班3枚捌いて4枚目に殺されて最奥でリスした時はマジで溜め息が出たわ
135: 2020/06/20(土) 21:03:44.54 ID:jwOoRQ9/0
>>134
ドミネだけどハックニーでせっかくAB取ってんのに調子こいてCに1人で突撃するバカがいるせいでAリスに篭もる羽目になったわ。
ドミネだけどハックニーでせっかくAB取ってんのに調子こいてCに1人で突撃するバカがいるせいでAリスに篭もる羽目になったわ。
145: 2020/06/20(土) 21:48:14.25 ID:jwOoRQ9/0
ガンランナーのドミネとかいう神マップ神ルール忘れるな
54: 2020/06/20(土) 17:28:49.45 ID:JWTanglZ0
ハードコアのハーポとかクロスプレイオンにしねえとまともにマッチしないんだよなあ
151: 2020/06/20(土) 22:02:49.08 ID:P/A8ceRSa
真ん中に高い橋があるステージの面白くなさは突出してる気がする
あそこだけはどのルールでやっても全く面白くないので即抜けしてしまう
あそこだけはどのルールでやっても全く面白くないので即抜けしてしまう
152: 2020/06/20(土) 22:03:45.91 ID:jwOoRQ9/0
>>151
あれはどうしようもないから砂ロング以外はやめとき
あれはどうしようもないから砂ロング以外はやめとき
158: 2020/06/20(土) 22:17:34.44 ID:NwaMjtGN0
>>151
あそこ楽しいやんけ
なぜか滅多にマッチしないしいかにB旗守るかが熱い
あそこ楽しいやんけ
なぜか滅多にマッチしないしいかにB旗守るかが熱い
154: 2020/06/20(土) 22:06:25.13 ID:NN+5LEjXd
HQとかクソ一方的になる運ゲーじゃないですかね
4連続敵リスに設置された時は流石にイライラしたわ
4連続敵リスに設置された時は流石にイライラしたわ
215: 2020/06/21(日) 00:47:51.72 ID:owegOGTsp
最近ドミネ途中参加で圧倒的に負けてるチームに入れられる事が多い気がする…やるけども流石に全部旗取られて定点されたらきつい
153: 2020/06/20(土) 22:04:09.43 ID:7C0cH9rra
HQが1番面白いわ
昨日のKhandor HideoutでのドミネがGGで面白かったな
敵がベクターとかショットガン多めで屋内のB旗は結構取られっぱなしだったんだけど、味方に戦術分かってる人が多くて、AC両取りしてその隙にB奪うっていうムーブ続けてくれたから勝てたわ
これぞドミネっていう試合だった
そういう熱い試合が滅多にないのが今作のドミネなんよね
ムズイっていうか、全く別の立ち回り求められる感よね
オブジェ民がチーデス行くと無駄デス重ねるだけの猪になるし
チーデス民がオブジェ行くと旗に絡めないただの芋になる
好き嫌い言わず両方やるのがいい練習になるんだろうけどね。なかなか
今作初codなんだけど、ドミネでB取ってガン待ちするのって芋になっちゃいます?
個人的な意見ですけど、ならないと思います。
ドミネは確保数より防衛数が重要かと。
B旗が守れる場所で待つのはあり。
自リスで待つのが悪。
ありがとうございます!vcで相手にめっちゃ怒られたんでヤバイかな?って思ってたんですけど安心しました。
なんて言われたん?
クソ芋クソ芋言われてしまい… まぁ荒い人多いとは聞いていたので頑張っていきたいです!
それもしかしたら君じゃないかもよ
デンジャー・クロース 極限着弾
https://www.youtube.com/watch?v=r9eGzjvjsog
映画も見ろよ。
尾張の元Kilo使いだけど
元プロが言ってたわ、籠るなら
「B旗付近で籠れ」
冗談みたいだけど理解できる部分あるね(^_^)んーでやり始めの方がオブジェルールやるならやっぱドミネがオススメになるかな?個人的には一通りやって楽しいって思ったのを枝にしてそれから派生していくと結構いい感じになるんじゃないかなと思うね✨
あとは俺らが初心者さんにやってあげれることは、そのモードがいかに楽しいかをプレイで教えてあげる事、だから過度な迷彩解除や芋やってる場合じゃない、芋やルールガン無視してる先輩の背中見せる訳にはいかんからね、俺の憧れだった前線で闘う猛者さんのようになって次の世代に楽しさを伝えていけるようになってもらいたいな、長文ごめんなさい。
ドミネに慣れるとたまにやるチーデスで相手がどこから来るかわからん恐怖を感じる。
解るオブジェのほうがやりやすく感じる
チーデスはまじでどこで芋ってるかわからん
気にする必要ないよ。
寧ろ顔真っ赤乙くらいの気持ちで良き。
あれ、返事になってないや。
VCの話のコメントに返事したつもりだった。
この話題とは全く関係なくて申し訳ないんですが、codの公式サイトにログインできないし調べてもそれらしい情報が無いんですが何か分かる人居ませんか?
シーズン4になってから途中参加滅茶苦茶増えたんだけどきのせい?
途中抜けが増えてる気がするから、途中参加も増えるよなぁ
プレイリストのせいなのか知らんけど、オブジェクトに絡まない芋プレイヤーが増える→大差がつく試合が増える→途中抜け増える
的な流れになってるように感じる
地獄みたいな試合に彫り込まれすぎて何にも楽しくない今日この頃
元々1試合目は高確率で途中参加、2試合目から大体フルタイムになるって認識。2試合目以降でも、開戦前に部屋抜け繰り返すと途中参加になるけど。
でも本当に途中抜け増えたよな
4人でどうやって拠点守ればいいねんって話しや
シーズン変わりの初期はチャレンジ達成目当てやらで途中抜け(それに伴う途中参加)が増えるって言われてるね。
以前は途中参加だと基本負け試合のことが多かったけど、最近は普通に初期だったり接戦だったりする。
そういうゲームだと割り切るしかない。 明らかにプレイヤーの質が悪くなって途中抜けが増えた。
間違いなくオブジェクトルールはデスマッチルールと比べて頭使うよね。その分難しいと言えると思う。まぁ今作は大量キルしたいならチーデスも頭使うけどね。
Bに居ながらA守れるとか、Bの後ろに居ればBもCも鉄壁みたいなマップでパーティー相手にすると頭使う以前の話になっちゃうけどね。
話逸れてごめんけど、エイムアシスト効かなくなってない?
敵に一切吸い付かなくなってエイムがばってるんだけど。
俺の実力はエイムアシストありきだったんかって悲しくなるけど笑
同じ人おらん?武器はUZI、スカー試してだめだった。砂はエイムアシストあったように感じたけど、、
そうなったら一旦再起動した方がいいよ
よくある症状だし
やっぱ気のせいだけではないのか、さんくす
warzone行くとそこそこの頻度でアシストない奴と出会すね。
その後マルチ行くとアシストあるんだかないんだかみたいな状態になることあるね。