『DIVISION2 TU10』エクリプスで持つスキルは何が良い?装備構成やスキルの組み方を教えて欲しい。

 

 

 

新ギアセット

 

エクリプスプロトコル(シーズン2)

 

  • コア:スキルティア(黄)
  • 2:+15%のステータス効果
  • 3:スキルヘイスト+15%、ハザードプロテクション+30
  • 4: “Indirect Transmission” あなたのステータス効果がキル時に15m以内の全ての敵に拡散し、効果時間の50%をリフレッシュするようになりました。
  • チェストタレント:”増殖” 間接伝達の範囲を15mから20mに、リフレッシュ率を50%から75%に増加します。
  • バックパックタレント:”Symptom Aggravator” ステータスの影響を受けたターゲットに与える全てのダメージを15%増幅する。

 

 

 

367: 2020/06/20(土) 09:51:52.84 ID:oUq3J43H0
エクリプスで持つスキルってなにがいいんだろ
ホルスターで燃やしてブラインダーで目眩ましあと一枠悩んでる
攻撃力のスティンガーか継続力が高いライオットフォームかどっちがPTにいると助かるかな?

 

387: 2020/06/20(土) 11:00:21.32 ID:TfqYn+RI0
>>367
左:粘着火炎弾、右:ライオットフォーム にしてる。
粘着火炎は射出早くて狙いやすいのと、継続ダメージ30万弱あるので
単体で赤敵を倒せて、拡散時のダメージも大きい。
ライオットにするのは時間長いのと他メンバーが狙いやすいように。

 

443: 2020/06/20(土) 15:31:51.10 ID:oUq3J43H0
>>387
粘着爆弾の存在完全に忘れてたわ
使ってみたら結構良かった

 

382: 2020/06/20(土) 10:48:11.28 ID:fHht4pipM
誰かエクリプスの組み方教えてほしい
スキル運用と組み方の正解が全くわからない

 

428: 2020/06/20(土) 13:53:36.19 ID:fqNYesRE0

>>382
エクリプスは、ステータス効果中の敵を時間内に殺せないと話にならないしセット装備ゆえに特性枠が少なく、ヘイストが稼ぎにくい弱点もあるので『2つのスキルを一度ずつ使えば確実に殺せる』環境を作る必要がある

 

具体的には、ここまでで何度か言及されてるけど、ライオットで止めてエアバーストか粘着爆弾で燃やすってのが最適な戦法だと思うよ

 

ウチの場合、ステータス効果を盛ってヘイストはMODだけ
ここじゃ産廃扱いだが、バックパックを使って銃火力のついでにヴァイルや炎上ダメージを強化すると、見てるだけで面白い

 

犬が混ざってるとか、ブラインダーやジャマーで動きを封じる必要があるときは、ヘイストが稼げる黄ビルドを使うべきだが

 

457: 2020/06/20(土) 16:24:06.55 ID:lOw34WICM
>>428
ありがとう参考にするよ
エクリプスは選択肢と可能性が多くて久しぶりにビルド組みが楽しいかも

 

385: 2020/06/20(土) 10:52:11.45 ID:UaObybEQ0
エクリ火ケミで34万出るようになったけどまだ低い?

 

389: 2020/06/20(土) 11:05:07.58 ID:E+Sc81Cw0
ダイナスティを前提として、エクリプスは赤盛ステ効果ヘイストと黃色クリ盛りか悩む

 

391: 2020/06/20(土) 11:15:33.45 ID:Qhtocdf80
ファイアウォールでステータス効果積んでエアバーストと炎上粘爆装備で絶対燃やすマンにした
エクリはやれること多いので悩むね
出血も入れたいし目潰しもしたい
スキルダメ積んでアーティもやってみたい

 

463: 2020/06/20(土) 16:57:50.28 ID:TfqYn+RI0

>>391
絶対燃やすマンいいな。
これSP武器で発火して倒したら、SP武器のダメージが伝播するんだな。
40数万のダメージを炎上時間2割増しで拡散してくのもロマンある。

そういや、エクリってオンゴーイングさんの出血パワーと組み合わさるのかな?

 

466: 2020/06/20(土) 17:08:20.47 ID:OolcqTkHM
>>463
へー面白いと思いつつ、あの火炎放射器で倒す為近づくのはちょっとリスクあるなぁ

 

358: 2020/06/20(土) 09:13:09.14 ID:H5LjlYnV0
レジェンダリでエクリプスCCはサポステ置かれるとキル波及がほぼ封じられるから初手で倒せないとお仕事が続かない
メンバーにタレドロマンが居ないと辛いかもね

 

415: 2020/06/20(土) 13:24:50.70 ID:BqtVyfHy0
>>358
出血も一緒にばら撒けば回復が止まる
出血の効果として回復停止があるからね

 

 

392: 2020/06/20(土) 11:21:08.51 ID:3LYqWGSN0
スピアーティップも普通に強いな
シグネバフ40%で安定した火力出てるし
クリ100万出るミニガン要所でブン回して気持ち良くなれる

 

393: 2020/06/20(土) 11:22:44.63 ID:NjQE76L+a
エクリプスプロトコルが全然出ない😡

 

396: 2020/06/20(土) 11:26:13.26 ID:9tU7wbbsp
俺のエクリプスはライオットとスティンガーだな
ブラインダーは効果時間とcdに開きがありすぎると思う
その点ライオットは中々バランスよく調整されたスキルだと思う
それからキルで発動する効果だから他力本願にならないよう
もう片方は火力スキルにしておきたい
スティンガーならインシンクと相性が良いのでダメージは申し分無いしbtsuの爆速チャージのおかげで大分使いやすい

 

398: 2020/06/20(土) 12:01:00.26 ID:TfqYn+RI0
エクリプスはいろいろあるなぁ。
そういえば、デモリッシャーもありかも・・?
弱点破壊でたいがい、なにかしらデバフ効果が発生するし、
敵のアーマーも剥げるし。

 

400: 2020/06/20(土) 12:06:29.65 ID:fHht4pipM
エクリプスでトラップはナシ?

 

401: 2020/06/20(土) 12:10:31.05 ID:NujkGq7I0
ブラインダーは今バグで効果が切れてからクールに入るからね
ライオットの方が安定

 

403: 2020/06/20(土) 12:20:24.03 ID:Y34ZMrpbd
トラップのビリビリって機械にも入るんだっけ?
機械に移るんなら結構いけるんじゃねーか?

 

404: 2020/06/20(土) 12:22:06.25 ID:Mp9/+8GAd
ビリビリトラップの味方巻き込みって修正された?

 

405: 2020/06/20(土) 12:22:22.50 ID:ZWsxw1sE0
されてません…

 

406: 2020/06/20(土) 12:26:22.35 ID:Os0/nhdRa
味方も巻き込まれるしマインとかも止まるけど敵のラジコンは震えながらじわじわ近づいてくる

 

407: 2020/06/20(土) 12:27:02.37 ID:Y34ZMrpbd
みんなビリビリでみんないい

 

426: 2020/06/20(土) 13:52:20.68 ID:E+Sc81Cw0
エクリプスの膝が出ねぇ・・・

 

437: 2020/06/20(土) 14:45:48.53 ID:Zs0Hw3v80
エクリプスの背タレはガルバナイズも結構いいな

 

449: 2020/06/20(土) 15:41:56.91 ID:Eeh2Gpz90
キャシーにエクリ手売ってる

 

478: 2020/06/20(土) 17:41:55.90 ID:Eeh2Gpz90
エクリって4部位以外どこのブランドつけてる?やっぱハナウとゴラン?

 

492: 2020/06/20(土) 18:17:50.73 ID:udTGM7F10
>>478
俺は簡易ホルスターのステータス効果MAX出たから、それにヘイストとヘイストMOD付けてる。あとは、ゴランの膝。ゴランバックパックのクリーピングデス付きがほしい

 

494: 2020/06/20(土) 18:24:09.29 ID:Eeh2Gpz90
>>492
簡易ホルスターすっかり忘れてたわthx

 

531: 2020/06/20(土) 22:07:32.92 ID:mV5AK8T7d
エクリチャッカマン楽しすぎないかこれ

 

 

 

 

 

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