『COD:V』ダスハウスはホント良マップ、CWならカルテルやガリソンも面白かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 12:47:35.97 ID:WNWCTw/Md

週末のチーデスブリッツはガビューチュとデザートシージのヘビロテだった
マップ見て抜けとか途中抜けの補填だったんだろうな

一ヶ月くらいベルリンをやってない気がする

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 18:02:27.01 ID:0aVcakaJ0
なんでこんな遠距離専用みたいなクソマップばっかなん?

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 21:06:03.26 ID:u3YQ522/0
>>80
MWの時の開発様のお言葉
①「投票システムは選ばれないMAPをやりたい人が損をするので排除(多数派を排除し少数派を優遇)」
②「狭いMAPだと初心者が頭を使わなくなる」
などの理由から投票システムは消され広いMAPが多いのがここ数年のCODです

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 22:08:18.00 ID:0JXyomZ+0

>>87
MW2019は良ゲーではあったが、マップは糞だったからな。
最後シーズン6にさらなる糞マップ追加してきて、まじで糞マップしか作れないんだと…。

MWⅡの唯一不安な要素だ。

まあVGも糞マップだらけだけどな

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 22:15:28.57 ID:her03ZRud
実際、野良と連携とってオブジェクトルールやるのって3レーン小,中規模マップが限界なんだよな
MWのバカ広い上に複雑なマップで、ほとんど隠れんぼしながら遊ぶのは俺には無理だったわ

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 23:06:35.60 ID:SNvfkrFM0
拠点系なら広いMAPでも普通に遊べるけどな
マラソンの時間長くなるから結局狭いMAPのほうが面白いんだけどさ

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 08:22:59.59 ID:yVOw7bgTa
CWはモスクワなんかVのどのマップよりも良マップだと思える

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 13:31:22.81 ID:Q8b4B1k60
ps5とかハイスペpcでやるとグラフィック向上する?
俺ps4プロなんだが今作はグラはあまり綺麗とは思えない。
パソコンはGTX1080なんだけどグラを求めてpc版買うのはよしたほうがいいかな?

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 14:33:39.61 ID:tiHjG2+Z0
>>100
人にもよるけど、PCのほとんどの人は逆にグラフィック下げてfps稼ぐ

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 19:27:18.19 ID:iYtd0Kik0
>>102
今作にかぎっては上げてるよ
煙や火花がグラフィック下げるとシャギーが酷くてモザイクみたいになって敵が見えなくなるし
FPSだけ稼ごうとしたらよゆうで280fpsくらい出せるけど上記の理由で上げるとこあげたら大体160から180fpsくらいになる

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 13:44:56.10 ID:AO+rLD/Aa
CWのサテライトが一番好きだったわ
中央の衛星付近取るのにわちゃわちゃが楽しかった

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 14:46:23.16 ID:E319n0ZU0
過疎りすぎ😡
マッチングも6vs6なのに人数埋まんないで始まる😡

 

107: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 15:18:39.96 ID:ntuCS9T90
>>103
6v6なのにというか、6v6だから埋まらないんやろな 多いところから埋めていくはずだし
6人くらいがちょうどいいのに困ったものだ

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 15:14:39.71 ID:IFMwJvkD0
SatelliteはスナイパーやM16に頭ぶち抜かれて
顔真っ赤になってたな毎試合
あまりオブジェクトゲーやらんかったからなあハードポイントとかドミネとか

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 16:58:37.48 ID:UIpcAbt8a
ガリソンやカルテルも面白かったなー
なんてvanguardは糞マップしかないのか
狭いマップだと面白いけど糞リス多発して台無しだし

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 18:37:05.90 ID:/wrP66s00
ダスハウスはほんといいMAP
無料FPSにありそう

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 18:48:03.93 ID:JYkPQynB0
なんでダスハウスのa側の壁置き出来なくされたん

 

129: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 19:30:11.85 ID:iYtd0Kik0
>>118
VGのMAPの傾向は不利側と有利側をはっきりさせる傾向だし
お互い有利な部分があり相殺されバランスが良くなるなんてのはSHG様は許せないらしい

 

136: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 19:49:33.39 ID:lrCZO09ed
>>118
今はあの壁の裏から貫通で殺すのが主流やぞ

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/08(火) 22:45:14.32 ID:SldKkbPOd
毎日日替わりでマップが偏ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646399561/

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50 Responses

  1. 匿名 より:

    カルテルが良マップ認定されててまさに草だぜ

    12
    2
    • 匿名 より:

      初期の草ボーボーをある程度無くしたのは良かったが良マップではない

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      2
    • 匿名 より:

      本スレ民からすればカルテルはサーチルールなりいろんな視点総合してよかったのかもしれんが、神マップと祭り上げられるレベルの良さかと聞かれるとそこまで……

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      2
    • 匿名 より:

      本スレ民の中にトレイアーク社員混じってるのかな?
      カルテルはともかく、後半で足されたドライブインはSR/LMG天国の定点MAPだったろうに。

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      2
  2. 匿名 より:

    カルテルのどこが良MAPやねんwww
    そらコンバインドでデカく大人数で遊ぶ分にゃ良かったかもしれんが、序盤の視認性の悪さ含めてサイアクだったろうが(笑)

    17
    2
  3. 匿名 より:

    ダスハウスは環境次第でレベル上げ捗るから良MAPだとは思うよ
    シップメントも初期は良かった、脳死凸するにもリスがまだ安定してたし有利旗の取合いがまだあったもんな

    今は極端に射線通ってたら広すぎたりで偏りがエグいよ

    10
    2
    • 匿名 より:

      このタイミングでVanguard買うとリスと武器で苦しめられるからな、、、
      その辺りが解消されるだけでも評価変わるはずなのにアプデ遅いからモチベ持たないよ

  4. 匿名 より:

    モダンのシュートハウスやハックニーヤードは面白かったけどね、オイルリグとか宮殿はマジでやりたくなかったわ
    6-6人数で明らかに余してたからな〜、あれこそ8〜10人でわちゃわちゃと遊びたかったよ

    10
    1
  5. 匿名 より:

    Vのグラウンドウォーどうなのかねぇ?
    MWはそれなりに楽しめたけど、武器ピックすでに固まってるような今環でやると無茶苦茶なゲームになりそう・・・

    7
    2
    • 匿名 より:

      ダスハウスのセンターで伏せたり、最奥デプロイでwhitleyぶっぱしてる人は本当にそれが効果的な戦略だと思ってるんだろうか
      結局前出てくる奴のほうがキルもしてるし旗も取ってるし

      11
      2
      • 匿名 より:

        噂だとL・F・Nが間違ったLMGの使い方してる奴や全く動かない初心者さん以外の芋にLMGの真の使い方教導してるらしいぜ、、フレンドのフレンドのお兄ちゃんのフレンドがマッチしたらしいんだけど気付いたら敵がいなくなってたんだってさ、、俺たちも間違った使い方しないように気をつけなきゃな
        (´・д・`)

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        • 匿名 より:

          間違ってるのは俺らよりこのゲーム定期

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        • 匿名 より:

          まさか実在してたとはL.F.N (‼︎・ω・)
          ぜひPTに入れてほしいすねぇ(笑)
          凸るLMGプレーで各MAPを楽しみたい♪

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        • 匿名 より:

          クランタグ【L.F.N】てかっこいいなw

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          • 匿名 より:

            この掲示板でも幾らか広まってるしな
            亜種でも本家でも、ゲームに進出してるの見かけてみたいモンだ

        • 匿名 より:

          間違ったLMG=ずっと定点なイメージ
          ダスてデプロイ見つけたらすぐ割っちまうクセ付いちまったわ

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        • 匿名 より:

          こう言うキモいのりの連中がダスハウ角芋してウキウキしとんのよな 頼むからmw2じゃmw同様lmgを底辺調整して欲しい 

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          • 匿名 より:

            ゲー特のLMG民てあんまり芋推奨っぽいコト言わんよな
            なんかマサイの戦士ばりに突っ込んで散ってを繰り返して、でも笑顔みたいなイメージ(笑)

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          • 匿名 より:

            ↑ 過去コメ見る限りではLMG盲信ではないな、ナーフしろとか普通に言ってるし。

            「こうしたら良くなる」「こんなやり方は面白い」とか、前向き(?)なコメントの方が多いっぽい。

          • 匿名 より:

            ↑↑
            いちFPSプレイヤーとしてはまぁ、民度良さげっぽいのよな。
            てか、そもそもこれくらい中立ないしは建設的な会話できるやつがゲームしてるんならまずCOD荒れないだろ。
            荒れてんのほぼ運営がポカやらかしてるからだけど…..

      • 匿名 より:

        LMGで旗とってその周りで守る方がキル取れるし、なんなら前線上げてプレッシャーかけれるしでメリットはデカいですよね

        ゲーム動かす一役を担えてるし、定点は旗とってからでも良いんではと常に思いながらB旗でブッパしてます

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        2
        • 匿名 より:

          前線あげるのは足の速いSMGとかSGに任せれるし、旗前/後ろでAR.LMGが弾幕はる布陣が味方パでできれば、旗とられるまでは安定するよな

          Whitleyがうざいのは大口径ゆえだな…

  6. 匿名 より:

    サーチ&デストロイでカルテルみたいなマップ当たるのは苦じゃなかったけどハーポドミネやTDMだと賛否分かれそう

  7. 匿名 より:

    昔のマップは入り組んでてTDMも緊張感あって面白かったけど今はルートが分かりやすくて動線把握しやすいんだよね
    初心者に優しい仕様は良いとおもうがいかんせん極端なマップ増えたんよなぁ…

    5
    1
    • 匿名 より:

      bo1や最初期mwはマップ広さもそこそこでTDMやりやすかった
      その分ぶっ壊れも流行りまくってたからその辺りは変わらずだな

    • 匿名 より:

      初心者配慮と無料FPSマップを履き違えてると言うか、初代mw1やmw2は学校の敷地を使って戦略的な戦いだけどBOシリーズからドンドン狭くなって

      今や規模が運動場から体育館、図書室、教室くらい小さく小さくなり3レーンをオブジェクトや建物をちょっと変えたくらいのマップしか無いですね、10秒接敵しないだけでマップ広すぎ!って言う人も増えてますし

      6
      2
  8. 匿名 より:

    MWのマップは広いけど、その分ガン待ち崩すための裏取りルートがいい感じで存在してるマップが多かった

    BOCW,vangardはただ広くて意味ないところに道路があるだけのマップだから全く面白くないし、勝とうとすると完全な作業ゲーになる

    • 匿名 より:

      ユーザーの戦い方の変わり方が製作陣のマップ作りにも影響してるんですかね

      ちょっと広いと敵を索敵出来ない、面倒

      裏とりすると、エイム勝負しろ!逃げるな!

      足音から裏とりや投げ物先制すると卑怯

      壁抜きはチートと同じ

      経験上CODをずっと遊んでて初期は聞かなかったけど新作出るたびによく聞く意見と思ってます、最低限の6/6で6人が一定の箇所を定点して射線塞ぐだけで突破口を完封できるマップデザインはすぐ飽きちゃいますね

      11
      • 匿名 より:

        6人どころか4人以下で定点完封できるマップあるし、それに加えて貫通がバリ強化された今作は糞マップ認定が捗るのは仕方ない事よね

    • 匿名 より:

      MWも大概だけどな
      ブロードキャスト、バックロット、アトラススーパー、戦車工場あたりは歴代でも露骨な糞マップだぞ
      絶対プレイしたくないわ

      4
      1
  9. 匿名 より:

    ダスハウスの壁抜きポイントがいくらか減るだけでも理不尽キル減ってまともに機能しそう
    タイヤ木の板が抜けなくて鉄板貫通とかよくわからない仕様も見分け良くしてほしい

  10. 匿名 より:

    毎回マップに文句が出るけど
    大抵その理由がしょうもない
    とりあえず文句を言いたいだけと感じる

    • 匿名 より:

      バカゲー凸MAPのシップにすらキレる人いるんだし、全員が納得するMAPなんてのはそう来ないわな

      6
      1
      • 匿名 より:

        シップはユーザーというより経験値稼ぎ+成り立ってないゲーム性でミームとして遊ばれてただけだったけどSHGとかの自称わかってる意識高いだけの連中が勘違いして深みを持たせる(笑)とかやった結果がアレなだけだと思う
        出来る奴が作ったバカゲーは面白いけど勘違いした雑魚が作ったバカゲーは勘違いした雑魚しかやらない

      • 匿名 より:

        そのバカなマップでキャンプするやつがいるから文句出るんだよなぁ
        空気読んでバカになればカオスでめちゃくちゃ面白くなるのに

      • 匿名 より:

        いや、さすがにMWやVのシップのクソリスはキレるやろ。
        WW2のシップはそんなにリス悪くなかった。
        完全に退化してるわ。

        • 匿名 より:

          まぁ、数秒のエイム・攻撃で消える無敵時間用意するだけでいいのにしないのは怠慢ではある

  11. 匿名 より:

    パラダイスマップは8-8以上の人数でハードポイントやりてぇな
    人数こぞって凸ったり裏取ったりできるルート複数マップは、6人上限じゃ物足りなく感じちまう

  12. 匿名 より:

    ダスハウスはVでもっともクソなマップだよ。
    マップ狭くて道も狭い、定点してたら勝手に照準に敵が入ってきてくれる。究極の定点マップ
    人多いのはレベル上げに適しているってだけだからな。

    8
    2
    • 匿名 より:

      何処でも定点出来る他の広いマップの方が耐えられない ダスハウスはロング2本だけだから定点なんてすぐ裏取りできるし青部屋制圧する動きしてりゃいい ロング定点で睨みあってる連中なんてほっときゃ良いんだよ

      2
      1
      • 匿名 より:

        リス変わる以外で裏取りなんかできんでしょ。
        たった3ルートしかないんだから、簡単に封鎖される。
        広いマップなら、ロング定点している奴なんかほっときゃいいけど、
        狭いマップだとそうはいかない。

        6
        1
  13. 匿名 より:

    昔から広いマップは好かれてないのに、(BFもそうだけど)ユーザーの求めるものでなく開発が作りたいものを押し付けてくるよなぁ
    どんどんマップ広くするならそろそろ戦術マーカー返してくれ。ゴーストやMWはトーチあったらもっと評価違っただろうな
    どれだけ広くてもプレイヤーが動き回ってくれたら面白い試合になるんだけど、もう性善説は成り立たないからゲーム側でプレイヤーを導いてほしいね

    7
    2
    • 匿名 より:

      MWは戦術マーカーあるやろ…。

      5
      1
      • 匿名 より:

        あんなもんトーチじゃない

        • 匿名 より:

          何がどう戦術マーカーじゃないんだ・・・

          • 匿名 より:

            トーチって死ぬ前提というか、ゾンビアタックとか有利旗を1人で無理やり維持するためにあるんだよ。フィールドアップグレードは数分(適当)に1回しか使えないでしょ?
            だから常に使えないんじゃ意味がない
            MW3やBO2の動画見ればどう使ってるか分かるよ

    • 匿名 より:

      味方も相手もマーカー炊きまくりのドミネB凸クッソ楽しかったよな

  14. 匿名 より:

    ドライブインmapをオブジェクトルールで楽しめてる奴いる?
    いねぇよなぁ!?

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