『COD:V』最新アップデート情報(4/1)。武器調整詳細(クーパーカービン・Whitley・M1ガーランドなど)

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:ヴァンガード最新アップデート情報(2022.4.1)

 

 

 

ヴァンガードにてアップデートが実施されました!

 

  • ウィットリー.50BMGアタッチメントの調整
  •  アーマゲーラ43のマインドゲーム迷彩のチャレンジを修正
  •  クイックプレイフィルターと戦闘ペーシングの選択項目がリセットされるのを修正

 


 

モード

 

 

 

アームズレース

 

  • サドンデス中に「エスコート」「エリミネイト」のUIが正しく更新されるようになりました。
  • 落下ダメージで死亡した後、無敵になることが可能なエクスプロイトに対応しました。
  • バイステーションで購入したアイテムが、プレイヤーのキャッシュバランスから差し引かれない不具合に対応しました。
  • 「Bioluminescence」または「Steamer」武器設計図を装備している場合、透明な武器が表示されなくなりました。

 

 

 

ランクマッチ

  • ランクマッチにおいて、「スカルクラッシャー」の装備が制限され、装備することができなくなりました。

 

 

 

 

 

武器調整

 

 

 

 

クーパーカービン(アサルトライフル)

 

 

 

22” Cooper Custom (バレル)

 

  • ADS時間増加

 

 

 

8” Ragdoll Short (Barrel)(バレル)

 

  • 発射時の反動が減少。

 

 

18” Ragdoll G45 (バレル)

 

  • 発射時の反動を減少。

 

 

Cooper 45rs (ストック)

 

  • 発射時の初期反動を増加させました。

 

 

 

 

アーマゲーラ43(サブマシンガン)

 

  • マインドゲームの迷彩カテゴリーでチャレンジが進行しない不具合に対応しました。

 

 

 

TYPE11(ライトマシンガン)

 

  • 発射時の反動を軽減しました。

 

 

 

 

ブレン(ライトマシンガン)

 

  • スプリントアウトタイムを増加させました。
  •  腰撃ちの拡散を増加させました。

 

Oak & Shield 590mm Model 2B (バレル)

 

  • ADS時間減少(-8%)。

 

 

.50 BMG 50ラウンドマグ (マガジン)

 

  • ADS時間が増加しました。
  •  腰撃ちの拡散が増加しました。

 

 

 

Whitley (ライトマシンガン)

 

50 BMG 150ラウンドボックス(マガジン)

 

  • ダメージボーナス減少(-32%)。

 

 

 

M1ガーランド(マークスマンライフル)

 

  • ADS時間が減少します。

 

30-06、6.5サクラドラム(マガジン)

 

  • 弾薬容量を16から20に増やしました(+25%)。

 

 

 

 

SVT-40(マークスマンライフル)

 

  • ADS時間を増加させました。

 

 

 

G-43 (マークスマンライフル)

 

  • ADS時間を短縮しました。
  • 腰撃ちの拡散を減少させました。

 

 

Kar98K (スナイパーライフル)

 

  • オプティックアタッチメントを装着していない場合に、ADS時間が意図したよりも遅くなる不具合に対応しました。

 

 

 

コンバットシールド(近接武器)

 

  • 敵のアタックドッグがコンバットシールドを介してダメージを与えることができる不具合に対応しました。

 

 

マシンピストル

 

  • 発射時の反動を軽減しました。
  •  腰撃ちの拡散を減少させました。

 

 

 

 

パーク

 

エンジニア

  • 敵の装備品やキルストリークのハイライトの視認性を向上させました。

 

 

 

ユーザーインターフェイスとエクスペリエンス

 

 

不具合修正

  • お気に入りのロードアウトにコンバットシールドとピストルを装備した状態で、オペレーターがロビーを正しく歩けるようになりました。
  • メインメニューに戻った後、戦闘ペーシングとクイックプレイフィルターの選択がリセットされないようになりました。

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

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87 Responses

  1. 匿名 より:

    ようやく大口径ナーフか、遅すぎる

    10
    • 匿名 より:

      とはいえシーズン中ずっと武器調整しなかったCWという前例がある中でよくやったと思うよ

      11
      4
  2. 匿名 より:

    LMGの弾薬は反動増加じゃなくてダメージ値をいじったのか
    デメリットだけ目立つアタッチメントと化したな、存在意義があやふやになりそう
    しかし今更だな〜

    12
    2
    • 匿名 より:

      もういっそ人なんか増えないんだからナーフじゃなくて全武器ぶっ壊して欲しいよな 

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      3
  3. 匿名 より:

    大口径はこれを機に弱くしろ
    あれでTTKゲーに拍車かけとる

    10
    1
  4. 匿名 より:

    デュアルマシンピストルが増える予感…

  5. 匿名 より:

    失っなった物が大きすぎるわ

  6. 匿名 より:

    フリープレイに合わせたのかもしれんが古参とフルプライスで買ったやつにも焦点あててやれよな
    むしろそっちも同レベルで大事だろ

    • 匿名 より:

      発売日組だけど満足してるよ、望んだ通りのナーフだからね
      毎週アプデしてくれるのも嬉しいし

  7. 匿名 より:

    クーパーは残念だがlmg調整はよくやった
    しかしな、遅いよ遅すぎる、、、
    いい調整の部分があんまり印象に残らないくらい今回の調整は手遅れすぎ

    11
    2
  8. 匿名 より:

    新規のためのパッチかもしれんけど、なんというか……もっと早くやれんかったんか……??

    10
  9. 匿名 より:

    これ前からフィルターおかしいって書いてた人いたけどバグだったんだな、本人気づかないうちにリセットされてたんなら分かんねぇわ

    5
    2
  10. 匿名 より:

    まー戻る理由にはならんわな

  11. 匿名 より:

    はぇ〜whitley弱体化されたんか
    ならDP使うわ

    6
    2
  12. 匿名 より:

    ナーフ遅すぎたな
    ダメージ下げるだけなんだからもっと早くできただろうに

  13. 匿名 より:

    なんでこれしきの調整でこんなに時間がかかるんだよ。会社のサーバーが月面にあって月一くらいでしかまともに通信できないとかか?

  14. 匿名 より:

    今CSで1番面白えFPSって何かな?

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    6
  15. 匿名 より:

    大口径とハイライトっていう拝金主義と強アタッチ育成で釣る2大要素のうちやっと1個が5か月経って修正されたか

    10年くらい前のガチャ課金対戦ゲーみたいなノリを今の時代にやったらそら爆速過疎だわな

    • 匿名 より:

      MWの時から開発のエゴというか
      それ以前からだけど誰も求めてないの導入するからな
      それに和をかけてMWが大成功したから後に続けとばかりに真似して失敗するというね、これで後続が成功してたら話し別だけど見事転けて特に日本筆頭にアジア焼け野はらやんか、何もない。

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      1
      • 匿名 より:

        MWに誰も求めてないのってあったっけ?割とシーズン通して追加要素アツ勝ったと思うけど
        BOCWはバグもそんなになかったからプレイ環境自体は良く出来てたんだけど肝心のゲーム内容がゴミ過ぎた
        Vはまぁ・・・これ卒業制作?ってレベルだからこれからに期待だな(白目)

        • 匿名 より:

          無駄に広いマップと、ガンスミスのデメリットのせいで定点を強いられるところでしょ。最初はミニマップ消すという蛮行もあったな
          「3レーンマップはプレイヤーが思考停止する」とか言ってた癖にシーズンが進むにつれ狭いマップや3レーンが追加されるという皮肉よ
          まあ一緒に広いマップも追加されたけど、軒並み評判悪いよね

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          • 匿名 より:

            MWで定点を強いられるって言ってる人ちょいちょい見るけど
            結局BOCWでも芋だらけ旗踏まないってずーーーーーーーーーーーーっと言われ続けた話なのでそれ全く関係なくて
            マップ知らなかったりクリアリングガバガバな人が警戒ゼロで突っ込んで定点のエサになってるだけなんでそれどのFPSに移動しても今後70年位続く不満だと思うよ

            広いマップに関しては実際その通りだと思うけどね
            tank factoryとかaniyah palaceだっけ、あの二つはガチモンのゴミマップだった

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          • 匿名 より:

            「3レーンマップはプレイヤーが思考停止する」正しいじゃん。
            今のダスハウスがまさしくこれだよ。
            定点してたら照準に敵のほうから入ってきてくれるんだもんな。
            やっている人が多いのはレベル上げのためであって、
            最悪のクソマップだと思うよ

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  16. 匿名 より:

    辞めた人は戻らんのです…

    • 匿名 より:

      でも今残ってる人にとってはだいぶやりやすい環境にはなった
      ここに何人現行プレイヤーがいるかは知らんけどな

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      1
  17. 匿名 より:

    定点芋って何がおもろいの?

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    6
  18. 匿名 より:

    なんかここのコメント欄もやや荒れ気味だな
    LMGってジャンルはよく思う人も嫌う人もいてネタに尽きないね…..

    14
    3
    • 匿名 より:

      そりゃあSGアレルギーだ芋砂だとか嫌いなヤツいるんだし、大なり小なりLMG嫌いぐらいいるだろ。

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      2
    • 匿名 より:

      というか何も考えずに突っ込んで死んだゲームバランス悪いこれはCoDだから本来のCoDでは許されない真のFPSではとか言ってる層は一生負け続けるから一生同じ事言い続けるんだよなこれ

      ARが強けりゃSMGの意味がない芋ばっか本来のCoDはーって言うし
      SMGが強けりゃガン待ちSMGのせいでAR意味ない芋ばっか本来のCoDはーって文句言うだけなんだよな

      15
      4
      • 匿名 より:

        歴史は繰り返す…てやつか(゚ω゚)
        そんな悪習残っていらんけどねw
        みんなの求める良バランスてのはきっと訪れない…

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        • 匿名 より:

          そんなもん夢のまた夢
          Vanguardが今後盛り返すくらい不可能なシロモノだろうさ

          10
        • 匿名 より:

          歴史っつーより下手糞は下手糞維持する特殊な才能というか思考回路持ってる人だからずっと抜けられんのよ

          社会人なりゃ分かるけどずっと下手糞維持できる人って下手糞を維持する才能ないとキツイんだ
          どうしてもやってるうちにうまくなっちゃったり改善してしまったりするからな

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          • 匿名 より:

            自慢できねぇ才能だな
            出来すぎりゃ出る杭は打たれて、ダメダメだとつけ上がられて。。。

            FPSでもおんなじこと言えるんだな

      • 匿名 より:

        逆にヴァンガードのTTKインフレ路線は正しいんだよ。昔なんてどの武器使っても瞬殺だったから、その中での強弱はあれど全て強武器だった
        BO4以降競技性()を重視して変にバランス取ろうとした結果、キルタイム伸ばしたり挙動遅くしたりして、よく言えば武器ごとの特色が出たけど悪く言えばほぼ全て弱武器になって武器格差が露骨になっただけだ

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        1
        • 匿名 より:

          TTKインフレは正直別にいいんだけどHSで倍率変わんないのはクソゲ一直線なのでNG

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          1
          • 匿名 より:

            もともとCoDって頭狙うゲームじゃないから別に良いでしょ

          • 匿名 より:

            CS版はHSとか狙えないってだけの話だと思う
            エイムアシストないとゲームにならんのがコントローラーだし

    • 匿名 より:

      そもこの本コメLMGオンリーな話題じゃないからな
      クーパーとガーランドってあるだろ
      反応しすぎ

      9
      1
  19. 匿名 より:

    なんだか急速にコメント増えてるからなにかと思って覗いたらいつもの感じかw
    荒れるか和むかの二択だよなw

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    1
  20. 匿名 より:

    スーパーハッカーいるって聞いて(笑)

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    • 匿名 より:

      急に荒れてる認定し出した辺りスーパーハッカー君にも若干見放されてる感のあるVきつい

  21. 匿名 より:

    コテツナと実況者ジャンヌがナーフ動画あげてたけどあの2人マジでLMG嫌いなんだなって思った笑
    荒れた元凶みたいなもんだし仕方ないけどあそこまでコキおろせる実況者あの2人くらいだろなぁ笑

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    1
  22. 匿名 より:

    2時間ほどスモールマップやってたがWHITLEY減ってCOOPERか他ライトマシンガンがいたな
    そら根本から変わるなんてムリだわなー

    • 匿名 より:

      そりゃひと月マルチほったらかしで評価するプレイヤー自体減ってんだから変わるも何もないだろ。
      正直ウィトリーを調整したところで何も好転せんよ、実況者のネタにもならん。

      • 匿名 より:

        俺的にはrushの某氏が復帰してくれただけでも価値はあるよ
        マジでwhitleyに心折れてたからねあの方

    • 匿名 より:

      クーパーや他LMGなら誰も叩いてないから良環境じゃん

    • 匿名 より:

      そりゃWHITLEYも問題だったのかもだけど、
      最大の問題は3ルートクソ狭のダスハウスのマップ構造だもんな。
      WHITLEYが弱くなっても、WHITLEYがなかった頃みたいに、
      BARやら他LMGで定点するだけ。

      • 匿名 より:

        ダスハウスが糞なのは貫通もあって射線が通り過ぎてるのと入口が狭いところ、そして1番は凸って撃ち勝てない心の折れたプレイヤー達が問題だ
        馬鹿につける薬はないからプレイヤーに関してはどうしようもないけど、ダスハウスは貫通とロング潰すだけでまともなマップになるよ。入口をもっと広くすれば待たれにくくもなる

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  23. 匿名 より:

    俯瞰的に見ると武器種毎に調整する項目あってクッソめんどくさそう
    とはいえ高火力特化は(ダメージ・レート)高反動と長ADS、高精度(低反動)は低火力、1SKは低レート低ハンドリングと基礎的なとこを抑えりゃいいんだけど
    火力と何れかを両立させると途端に強武器完成されるな

  24. 匿名 より:

    LMGはバイポッドか依託射撃でブレを抑えてTTK出すみたいな仕様でいいよ

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