『COD:V』BARのアタッチメント調整とエンジニアにCUAVのジャミング耐性を追加。

 

 

 

 

 

 

 

COD ヴァンガード シーズン2 リローデッド最新情報

 

 

  • エンジニアがCUAVのレーダースクランブルに対抗。
  • ボールタレットガンナーのオーディオを増量
  •  BAR .50BMGとラピッドバレルの再調整

 

昨日のパッチノートを更新し、以下の変更を行いました。

 

追加情報はパッチノートをご覧ください👇 https://t.co/pVHBTLWYka

– スレッジハンマー・ゲームス (@SHGames) 2022年3月23日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 08:59:16.93 ID:DXhYst4k0
BARのアタッチメント調整とエンジニアにCUAVのジャミング耐性追加か
エンジニア弱すぎたから落とし所としては妥当かね
BARは使ってないからわからん

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 09:16:52.20 ID:U9DkDHDFr
BARの50BMGマガジンの反動が増えてラピッドバレルの反動が減少ってことか
20発に変えてみるのもいいか

 

648: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 11:00:33.57 ID:l2b97D//0
BARは威力高いから20発でも複数人全然戦えるよね

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 12:38:02.32 ID:A3n3J2+r0
新武器強いの?

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 13:59:29.76 ID:rqELJRKG0
エンジニアにそれ追加されたらミニマップだけなのかストリークもなのか気になる

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 20:12:27.01 ID:DXhYst4k0
>>655
プラベで試した限りでは敵CUAV中にUAVも爆撃機も出せた

 

656: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 15:00:07.56 ID:aQEmSvhCd
ここでちょいちょい見るから気になってるんだけどCUAV中に使えないのってインテルと偵察機だけだよね?

 

659: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 17:34:49.76 ID:rqELJRKG0
>>656
爆撃機も
ボルタレと機銃は使ってないからわからん

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 18:26:52.55 ID:aQEmSvhCd
>>659
爆撃機だめなんか
焼夷弾爆撃とボルタレはCUAV出てても使えるはず

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 18:49:57.23 ID:NxBqHfBkd

>>656
カウンター偵察機も

位置情報探知、フィールドマイクは使えないのか使えるけど無効化されるのかわからん

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 15:02:13.24 ID:LtAhsbWg0
cuavのジャミング無効化はパーク3に追加しろよフォワードインテルとレーダーと併用できるようにしろよ

 

 

669: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 21:24:11.16 ID:LtAhsbWg0
エンジニア位置情報探知映らなくなったってマジか?

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 22:06:33.53 ID:LtAhsbWg0
フレームノート実質強化されたな
エンジニア付けたらカウンターuav無効化できるしuav使えるから

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/24(木) 22:25:45.69 ID:DXhYst4k0
>>671
CUAVで居場所を隠してからの闇討ち焼きが出来なくなったとも言えるぞ
フレームノート対策でわざわざエンジニアに着替える奴がいるとは思いにくいけども

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 01:17:51.61 ID:AhR9KuF/0
SRのエイム速くなってる?
体感変わらないと感じてステータスの数値見たら変わって無いんだが?

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 04:03:26.27 ID:1b2Y5jsq0
エンジニアのアドバンスuavにマークされないのアドバンスuavって何?
位置情報探知で試してみたけど何も変わらなかった

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 04:37:33.73 ID:1b2Y5jsq0
エンジニア付けたらカウンターuav出されてもuav出せるけどカウンターuav出されてる間はuav無効化される

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 05:03:23.83 ID:1b2Y5jsq0
ちなみにエンジニアを付ければカウンターuav出されてもインテル出せるがuavと違って無効化されないエンジニア付けてないとカウンターuav出されてる間はインテル出せないつまりエンジニアとインテルの組み合わせが最強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646399561/

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58 Responses

  1. 匿名 より:

    BARようやくテコ入れか
    エンジニアでCUAV無効化できりゃPTで位置共有できたりキルスト使えるようになるし選択肢としちゃ有りだね

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    • 匿名 より:

      重ねてUAV/CUAV出せない仕様だからエンジニアでの対策は有難いね
      対空役がいれば気にしなくてもいいが野良でやる時はインテルと取り替えても良いかも

  2. 匿名 より:

    B.A.Rナーフは残念だが確かに強すぎたからな
    取り回しで他ARに一歩二歩ゆずってたし、ロングのお供としては最高だった
    まぁ20magの有用性は死んでないしまだまだ使えるか^_^

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  3. 匿名 より:

    プレシーズンから古株強武器のBARもようやく弱体化されたんか…
    けっこう期間長かったな

  4. 匿名 より:

    エンジニア強化されたからストリーク対策やミニマップ活用がラクだわ
    前作のスパクラみたいな感じだったな
    サーチでもミニマップ封じは割と効いたから、戦略幅が広がるな

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  5. 匿名 より:

    カウンター出したのにキルスト止められなかった理由をこの掲示板で知るとは・・・(笑)
    この強化は運営よくやったと賞賛したい。

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  6. 匿名 より:

    腰撃ち解除民と化してるからミニマップ使えるだけでも立ち回り楽になれて助かるわ(^∇^)
    まぁダスハウスで立ち回りもクソもないだろうが…

    しかし何故今更Barナーフなんだろか??
    これを機に大口径アタは全体的に調整してもらいたいぜ

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    • 匿名 より:

      大口径ありきのカスタムになってしまうからな、確かに必要と思う
      TTKに凝ってもいいんだけど2発キルとかは流石に極端なダメ値だもんなぁ

      • 匿名 より:

        ホイットリーもどうにかしてほしいんだがな
        SRかって見まごうぐらい即死させてくるし、たまらんわ

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        • 匿名 より:

          あれも強すぎるからなー、早いうちに対策してほしいよね

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          • 匿名 より:

            あんまり言われないけど
            クーパーもキルタイム劇早なんだけどね、大口径+RPM増強バレルで0.15ぐらいで実はBARより早い、それであの取り回しだから中々壊れてる

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  7. 匿名 より:

    フォワードインテルとエンジニアがダブルで使えたら強いんだがな、、、
    Perk間移動の調整は今後あるものとして期待したい

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  8. 匿名 より:

    なんか違和感感じるな 同一人物か?

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    • 匿名 より:

      なんだろうね?気になる….

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      • 匿名 より:

        無理に盛り上げてる同一人物か、まさかとは思うが管理人か無理くり荒れないように書いてるか 前コメも朝イチから同じノリの変な流れだったな

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        • 匿名 より:

          朝寝起きのゲー特民が殺到して書いてるワケではないのか(笑)

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        • 匿名 より:

          管理人の自作自演はさすがになさそう´д` ;
          ゲー特ファンとかならいいんだけどな笑
          本コメに書き込むやり方知らなくてこっちに書いてるとかなら笑うわ

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    • 匿名 より:

      多少は同じやつが書いてるんじゃない?w
      まあどーでもいいけどw

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    • 匿名 より:

      どれの事を指してるんだ?
      よくわからん

      • 匿名 より:

        これで荒らしなら徹底的にやるけど、少しでも盛り上げようとしてくれるなら不問にするし、付き合うよ、ちな全く違うゲームのファンサイトは自分以外自演で実際人いなかったパターンもありゅ、ちなちなこの前みた
        まとめサイトのランキングでは
        エルデまとめと並んで上位だったからある程度色々な人いると思いたい。

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      • 匿名 より:

        上の武器がどうだとかcuavがどうだとか言ってる奴みんな顔文字で締めたり、語尾やら言い回しが全部一緒 正直今のvで熱を持って書き込む人は皆無と言っていい だから同一かもしれないって事

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        • 匿名 より:

          独りよがりな思い込みで空気を悪くする書き込みをしてる人も全部同一人物だと思うけどね

        • 匿名 より:

          んな無茶な・・・ただ単に自分の好みの話題が
          流れなかったから沈黙してただけで
          今回は身の入る話だったからはずんでるだけかもしれんじゃん

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        • 匿名 より:

          後二、三ヶ月でもう誰も書き込まなくなるしそっとしてやれ ここの住人も老い先短いのは理解してるはず今は精一杯楽しませてやれ だからもうここでこの話はお終い

          • 匿名 より:

            ゆうて数少なくなった人口とCODまとめだからね、老少必定、形あるものいつか無くなるだけど、ここだけは長くCODやる人らの拠り所であって続いて行ってほしいなと超個人的に思う、、そろそろお茶にしよう。

  9. 匿名 より:

    cuav対策やっと来たか………

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    • 匿名 より:

      あれはキルスト妨害とかなくてよかったろうに……_(┐「ε:)_

      • 匿名 より:

        ほんそれ、ミニマップ見えないだけでよかったわ
        取得キル数と効果のバランスが取れてないんだよ

      • 匿名 より:

        やってること半分はEMPのそれだからね
        CUAVでそれは無茶苦茶だわ

      • 匿名 より:

        一般兵士が25人殺したら大統領レベルの権限を取れるからな そう考えたら今回戦争ももしかしたらやばいかもな だから何が言いたいかと言うとジャミングぐらい許してやれw

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  10. 匿名 より:

    なんか上でBARナーフとか言ってるけどおかしくね
    パッチノートやブログが書いてる人の記事を見たけど
    大口径は上反動増えて、横反動減ったんだから、ナーフとはよばないだろ。バレルは強化だし
    人によってはBARが強くなったと感じる人もいると思うんだが

    • 匿名 より:

      たしかに。リココンできる人ならそこまできつい調整ではないだろうに大げさ。

    • 匿名 より:

      自分で答え出してるじゃないか

      >>人によってはBARが強くなったと感じる人もいると思うんだが

      逆もまた然りって事

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      • 匿名 より:

        一部強くなって一部弱くなったら、強と弱によほど差がない限り調整
        少なくとも今回のはナーフじゃない。強化されてるところのほうが多いんだから

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        1
        • 匿名 より:

          だからそう感じるか違うかも人によるって事じゃない
          上反動上がるのマジキツだわ~って人もいるかもしれん
          俺は使ってみた感じ、正直さして変わらんという印象

      • 匿名 より:

        というかこのアプデもう来てるのかな?まだトレインナウだからやれてないけど

  11. 匿名 より:

    BARか、まだ使った事が無いんだよなぁ。

    • 匿名 より:

      まだまだ全然強いから是非育てるべき
      但し、50BMG開放するまでは逆にスーパークソザコなので
      その修行期間に耐える精神力は要する
      場合によっては開放までHCでやるのもいいかもね

  12. 匿名 より:

    大口径はカスタムの幅を狭めてるとは思うけど、瞬殺TTKを否定するのはCoDを否定するのとほぼ同義だからなぁ
    SHGが関わったMW3や初制作のAWも、日本におけるCoD全盛期のBO2だってかなりキルタイム短いからね。というか今との大きな違いは理論上のキルタイムよりマップの広さと銃の精度、そして何より挙動の素早さだ
    そのあたり昔に戻してほしいわ

    • 匿名 より:

      前も言われてたけど大口径がまずいのは瞬殺TTKとかの話じゃなくて
      相対的にHS倍率が低くなる事で「どう撃っても最短TTKに【なってしまう】」こと
      バラツキが無くなることで常に一定のTTKで戦うことになることでTTK合戦化する

      加えてBO2はキルタイム短くなくてMWと同程度
      体感云々とかのお気持ち表明とかじゃなくて構造的に、物理的に数字上交戦時の平均TTKがVは過去作イチ早い
      これは今までのCoDに無い特徴でクソゲー化してる理由の一つ

      なんだが他のクソ要素が多すぎて一個一個が全く目立たないという

      • 匿名 より:

        プレシーズンのワイ「まぁそのうち慣れるだろうしバグも修正してくれるやろ(^^)」

        シーズン1のワイ「うーん、うーん 何かヤバくない?(´・ω・`; )
        しゃーない我慢や」

        シーズン2のワイ「ちーん😇 」

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      • 匿名 より:

        横からだけど、ほとんどの過去作はどう撃っても基本的に最短TTKになるよ。
        そうならないのV以外だとMWくらいでしょ。
        BO2は確かにそんなにキルタイム短くないね。
        だけど、平均TTKがVは過去作イチ早いってことはないわ。
        ストパあったMW1やMW2、MW3、ゴースト、この辺りはVよりキルタイム速いよ。
        弾速もなくて即着弾だしな。
        今までのCoDに無い特徴なんてことはない。いつも通り。

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        • 匿名 より:

          ghostがVよりキルタイム速い印象は無いな
          bo2と似て色んな武器が3発キルで殺し合ってたイメージ、射程はちょっとおかしかったけど
          Vは一部の武器の火力が高すぎて他の武器を食っちゃってるのがな

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          • 匿名 より:

            いや、ゴーストは3発キルだけど、
            例えばSMGならレート増加アタッチメントで
            レート1000超える奴が多くて0.1秒近いTTK出るし、
            AR・LMGは0.15秒前後で
            Vとそんな変わらんけど弾速ないこと考えたら、ゴーストのほうが
            TTK絶対速いよ。

      • 匿名 より:

        理論上はBO2とMWのTTKが同じでも、実際のキルタイムはBO2の方がMWより速いよ。それは上にも書いた通り交戦距離と精度が違うから
        それに加えCoDはお互いが常にADSした状態から戦闘が始まるわけじゃないから、最近の3作に比べて明らかに挙動の速い過去作の方が結果として敵を倒すまでの時間が短くなる
        Vは全距離瞬殺してくる一部のイカれた武器のせいでTTK短く見えるだけで、それ以外の、例えばSMGだけで見たら過去作の方が圧倒的に強いよ
        数日前になぜかVの枠でBO2やってる外人の配信見て改めてそう思ったわ

        • 匿名 より:

          リアタイでPC版初代からマルチやってる老害からすると昔のCS版って今の鬼吸いつきアシストと違ってヘナっとしたアシストだったせいでHS狙えない=HSTTKがほぼ無視されてる世界だったからこそパパパパパパッドでFPSwwwwwとか言われてたので
          おそらくだけど感覚の違いはCS版とPC版の違いだとは思う

  13. 匿名 より:

    パーク2が激戦区過ぎ

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