『COD:V』マップの抽選がかなり片寄ってない?今作のマップの評価ってどうなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

922: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/22(土) 01:10:52.91 ID:96SUh5tf0
なんかマップすごい片寄ってない?3回に1回くらいDOMEが来るんだが
俺だけ?

 

923: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/22(土) 01:24:39.72 ID:+C68669Oa
俺は今日はパラダイスだらけだった
偏りなくバラけさせるか投票制にするかなんとかしてほしいな

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/22(土) 01:28:46.43 ID:dS9cPGMl0
パラダイス、ベルリン、オアシス、レッドスター、キャッスルはつまらないか消していいよ

 

926: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/22(土) 01:41:43.78 ID:+C68669Oa
>>924
馬鹿野郎!
パラダイスはつまらないけどロングショットのパラダイスなんだから必要なんだよ!
Bなんかほとんど無視して中央広場で撃ち合うんだよ!
詰めて来るんじゃねえ!

 

927: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/22(土) 01:43:00.23 ID:dS9cPGMl0
>>926
ロングショットどうでもいいワシはつまらんのだよw
これらのマップは定点野郎が沸くから腹立つだけ

 

925: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/22(土) 01:36:37.42 ID:LjujalYFd
俺タクティカルにしてハーポドミ回してるけど924のマップばっかマッチするわ…ダスハウスとかまず当たらん

 

954: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/22(土) 13:21:10.64 ID:0D9GYIobd
ロードアウトなんかより、そのモードでの採用マップの内、特定マップしか抽選してないバグをさっさと直せ
131: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 23:06:34.29 ID:8E05EDZxp
パラダイス、身を隠しながら0秒リスキル出来る箇所あるな
ゴミ過ぎんだろ

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/23(日) 23:29:03.26 ID:aSQrb/Wu0
>>131
岩の縁?出来なくなってない?
やろうとしたけど転落死する

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 11:41:14.85 ID:moMk9xKQa
SG弱体化で環境はかなり良くなったけど、離れた人は戻ってきて無いな

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 11:44:01.03 ID:Um9IFGdtr
>>159
いちいち買い戻さないだろうしな
そろそろダウンロード版も中古販売出来るようにして欲しいな

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 11:45:17.54 ID:AOfkyvQ70
SG弱体アプデ後にロードアウトバグの質問してる人らは戻って来た人じゃないんかね

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 11:59:52.32 ID:Qm3gtOg90

>>161
俺しばらくCW行ってて戻ってきてみた人。
ただ走ってたらいきなり目の前に敵が湧くような
リスの酷さは相変わらずみたいね。

 

Vやり続けている人的に今回のマップの評価ってどうなの?
俺CWのが好みなんだけど…。

 

173: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 13:02:37.44 ID:AOfkyvQ70
>>164
おかえり
マップは誰一人として褒めてないレベルやね、中でもリスの酷さと相まってドームとシップは地獄
マシなのはイーグルズネストとホテルロイヤルくらいじゃない? それでもリスがやはり地獄だからよく反転するが

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 12:10:33.40 ID:5Wr6Pq8Da
一部クソマップがあるね
サブペン、砂漠、キャッスル、レッドスター
この4つはロビーでマップ確認できた時点で抜けてるわ

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 12:12:23.46 ID:sWhNYa3Bd
そういやレッドスターもしばらくマッチしてねえな
キャッスルも全然引かないし、この偏りはなんなんだ

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 12:44:07.91 ID:eW/LeNtDd
キャッスルとドームが復刻マップって知って驚いたわ
どんだけセンスないんだ

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 12:57:15.81 ID:ebjwQ9+Zd
>>168
WaWのキャッスルの動画見てると今より移動速度遅いからもっとガン待ちゲーになってて笑うわ

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 13:04:41.23 ID:wR+vZYydd

個人的にはキャッスルとかデザートシージみたいな大規模マップは別ゲーやってる気持ちでいい気分転換になるんだがな

 

大規模マップで思い出したけどシーズン2にはMWで言うところのグラウンドウォーが来るって噂らしい

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 13:37:44.63 ID:J2Ma8KXJ0
CWはニューク モスクワ  クロスロード レイド スタンドオフ ラッシュ スラム
すきなMAPだけでこんだけあるんだけど、MAPは過去最高レベルで好み 

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 13:46:50.32 ID:XY5eSfBo0
>>176
ほとんどリメイクじゃねーか!って突っ込んで欲しいのかな?

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 14:48:51.42 ID:iUlc3OPOd
Vはまじで良いマップがないわ
SG全盛期はどこも楽しかったけどCWもマップ糞だったけど、ここはまぁまぁええかなって思えるマップはあった
今作はあそこよりかはマシだからいいかとかあそこで芋れるからいいかってなった

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 15:28:16.41 ID:XY5eSfBo0
マップ特別楽しいとは思わないけど絶対やりたくないようなクソってのも別におれはないな
ドームなんか100キルしやすいし全然楽しい方だと思うけど

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 15:35:05.50 ID:FhUPyXol0
俺も大体どんなマップでも楽しめるけどパラダイスのキルコンだけは二度とやりたくないレベルだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642823510/

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44 Responses

  1. 匿名 より:

    MAPの広さや射線どうこうよりもリスが悪い
    Shipmentですらアプデ後に酷くなってるしDomeに至ってはフォワードインテルないとまず分からん

    • 匿名 より:

      以前は有利不利な関係でさんざ叩かれてたのにアップデートで見事粉砕クラスだからな。
      ドミネに限らずクソリスすぎてお祭りゲーだわ…

  2. 匿名 より:

    マップやたらダスハウスとRADER出るのなぜなのかww
    運営の推しなのかね〜

  3. 匿名 より:

    パラダイスそんなに出てこんのだが….
    ロンショ狙うならDas Houseでハードコアやるわ

    • 匿名 より:

      オアシスやデザートシージだとハードコアきついな
      ノーマルでロングショット狙うなら有りだけどハードコア向きだとやっぱダスハウスか

  4. 匿名 より:

    今作のマップは広い狭い以前の問題じゃないか?
    K/D気にしてる人からすりゃ地獄みたいなとこもあるしな

  5. 匿名 より:

    S&Dルールなら広マップむしろ面白いのに、ドミネやハーポだと多人数以外つまらん

    • 匿名 より:

      サーチはどのマップでも楽しいけどな
      シップメントはさすがにキル寄りになるけど独特の読み合いがあるし。

    • 匿名 より:

      サーチはsgナーフきてから良くなったね。ただ、人数揃ってないのに始まるのはほんとクソ

    • 匿名 より:

      私は多人数が嫌いだわ6-6までが丁度良い それ以上多いと関係の無い場所から横やりされてなんでそこいるの?ってなる TTK速いから反応しても逃げ切れんし 敵味方関係なしにオブジェクト無視の裏取りしかせんキル厨がいるとリスがグチャグチャになって糞つまらん

  6. 匿名 より:

    Red Starが面白かったマッチあまり記憶にないな
    ベータ版のドミネーションは新鮮さもあって面白かったけど今はウーン

  7. 匿名 より:

    俺なんか狂ったようにサブペン出る時あるんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    マルチのマップ16種類くらいあるんだっけ?
    そんだけあっても楽しめてるのイーグル、ホテル、ボケージだけなんよなぁ…
    両雪マップとか両砂漠マップみたいに中央をガラ空きにして外側に建物置いたらそりゃ芋が増えて停滞するよとしか
    かと言ってMWの橋とかグスタフキャノンみたいに中央からマップ全体に射線が通せるのもクソなんですけどね

  9. 匿名 より:

    デコイのドミネは一方的な展開が多いから嫌い
    Bより手前に押し込まれたときに何もできなくなる

  10. 匿名 より:

    レッドスター好きだけどな。あれくらい広いほうが攻めやすいんだって。
    ダスハウスやホテルロイヤルみたいな狭いマップになったとたん定点はじめる奴が多すぎる。

    3
    3
    • 匿名 より:

      そりゃ狭いマップの定点は効果的な戦術だからな、ルートをひとつ封鎖できる訳だし
      流石にそれを否定しちゃいかんでしょ

      6
      1
      • 匿名 より:

        別に戦術否定するつもりはないけど、
        その戦術が有効な狭いマップは好きになれないわ。

        8
        3
    • 匿名 より:

      CODって狭いマップで反射神経ゴリ押しして頭だしをQSやリココンで抜いたりキャラコンで弾避けたりしてオブジェクトに少しでも凸るのが楽しいのに最近の広いマップは移動してる敵を先に見つけて撃つだけだからバトロワ系みたいで嫌いだわ 広いマップで索敵ゲームするなら他にいっぱい面白いの有るからわざわざCODする理由がない

      9
      2
  11. 匿名 より:

    シップハウスのリスは前回のゴミアプデで壊れたからもう置いておいて、オブジェクト破壊で射線切れなくなる要素マジでいらんわ
    イーグルやホテルBゴミ過ぎるだろ
    あとピアシングもいらんわ

    4
    1
  12. 匿名 より:

    自分は日本マップ、1ヶ月ほどマッチしてないわ。別に好きではないけど無いのは寂しい

  13. 匿名 より:

    話にも出されていないタスカンとボケージ…ワイは大好きやで

  14. 匿名 より:

    広いマップが嫌というより、視認性が悪すぎて何処から撃たれたのかよく分からない時がらあるから広いマップがより糞に感じる。
    codに関して小中規模で3レーンが一番ストレスなくてやれるかな。

    • 匿名 より:

      マップについては上みればわかるように狭いのが好みの人もいれば広いのが好きな人もいる。
      だけど、視認性悪いか?
      逆に視認性がいいのってどのCODなん?
      少なくとも最近のはIDついて敵を見つけやすくなったと思う。
      昔はIDなんか表示されなくて、遠距離の米粒みたいなのを探して撃ってたけどな。

      3
      5
      • 匿名 より:

        前はメモリの都合で色の幅抑えられてたとか、解像度とAAの向上もあって溶け込む感じになってる。あとは老化ァ…で判断力と瞬発力の低下ですかね

        • 匿名 より:

          ああ確かに瞬発力みたいなのは俺も落ちてる、シップのコンテナ中でお隣さんが敵だったけどしばらく気付けなんだわ‥‥‥🤔

      • 匿名 より:

        BO3だか4だかは敵が赤く光ってて区別しやすかったりしたな
        BOCWもIDに加え体力ゲージまで見えたから視界に入りさえすれば見やすかった そもそもの視認性は悪かったが

      • 匿名 より:

        最近の作品はなんて言うか、背景と同化してるかんじで物凄く見づらいと感じる。
        ID表記自体は以前から出てたと思ったけど。どっちにしても敵にエイム合ってないと表示されないし、射線が多すぎてクリアリングしきれない所もあるからね。
        mw3のマークスマンみたいな広範囲でID表記されるモノがあるならまた印象も変わるけど。
        後はBO作品はロングがブワッと抜けてるマップ自体少ないから、米粒の敵を相手にしてる感が無いから余計にそう感じるかも。
        勿論マップの好みは人それぞれだけど、cod民のマジョリティーなのは小中規模マップだと思う。

      • 匿名 より:

        BO2なんて視認性って概念がないくらい見やすかったわ。その後出たGは酷いもんだったけどな
        第二次大戦ものは薄暗いからどっちのVも視認性は相当悪かったね

  15. 匿名 より:

    俺氏ダスハウ タイヤガン見ポジ湧きし、ハイアラートが後ろに反応 振り返った瞬間にSGで殺され、次に反対ベニヤ板湧きし後ろを警戒する為に亀盾装備するも横からアイアンゴレンコで瞬間的にぶっ殺され、無事悟りを開く

  16. 匿名 より:

    あるあるだわ 格ゲーの確定コンボ状態でシップメントなら3~4回喰らう事もある

  17. 匿名 より:

    一通り全部のマップをプレイした筈。

    日本の城マップは一人で一回散策してみようかなぁ。

  18. 匿名 より:

    他の要素無視してマップだけで見ればTUSCAN、VOCAGE、BERLINあたりは遊べるマップだと思う
    DECOY、DESERT SIEGE、GAVUTU、HOTEL、RADAR、NUMAあたりはクセがあるけどまあルールによっては楽しめる
    SHIP HAUSやDOMEも接敵が多いって点だけ見ればいいと思う
    それ以外は正直ゲームとして何かしら破綻してる

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