『COD:V』最新アップデート情報(5月17日)タクティカルとブリッツのコンバットペイシングの最小人数と最大人数を調整。迷彩チャレンジの修正。

 

 

 

 

 

 

 

ヴァンガードにてアップデートが更新されました。

 

▪️ ニキータAVTとM1619迷彩チャレンジの縮小版
▪️ マップローテーションの改善による戦闘ペーシングのチューニング

 

 

 

 

 

 

アップデート

 

クイックプレイとフィーチャー・プレイリストからアサルト・コンバット・ペーシング・フィルターが削除されました。

 

 

  • この変更は、マップローテーションの多様性を向上させることを意図しています。Assault Combat Pacingは5%のプレイヤーにしか選択されていませんが、マッチメイキングに与える影響は計り知れないものです。このオプションを削除することで、すべてのクイックプレイプレイのプレイリストにおいてマップローテーションを改善することを目指します。この変更が望ましい改善をもたらしたかどうかを評価するため、皆様からのフィードバックとゲーム解析をモニターしていきます。ぜひお試しいただき、ご意見をお聞かせください。

 

 

 

タクティカルとブリッツのコンバットペイシングの最小人数と最大人数を調整しました。タクティカルでは従来のコール オブ デューティを、ブリッツでは高負荷のゲームプレイをお楽しみいただけるよう、それぞれ変更を行っています。プレイヤー数の詳細は以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷彩チャレンジ

 

 

複数の迷彩カテゴリーの条件を修正しました。

 

 

ニキータ AVT (アサルトライフル)

 

  • パックタクティクス 40/80/120/160/200/240/280/320/360/400 Eliminations
  • サージカル:5/10/15/20/25/30/35/40/45/50のヘッドショット
  • 捕食の野心 5/10/15/20/25/30/35/40/45/50マルチキル
  • レプティリアン:3/6/9/12/15/18/21/24/27/30 ブラッドサーティーズ

 

 

 

 

M1916 (マークスマンライフル)

 

 

複数の迷彩カテゴリーの条件を修正しました。

  • パックタクティクス 30/60/90/120/150/180/210/240/270/300 Eliminations
  • プレダトリー・アンビション 5/10/15/20/25/30/35/40/45/50 マルチキル
  • レプティリアン:3/6/9/12/15/18/21/24/27/30 プローンキル
  • ワイルドキャット 5/10/15/20/25/30/35/40/45/50 ホールディングブレスキル数

 

 

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

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33 Responses

  1. 匿名 より:

    たまに当たるチーデス4人vs4人のクソゲーはこの仕様のせいなの?

    • 匿名 より:

      この仕様のせい「だった」
      今までは狭いマップはタクティカル4v4、アサルト6v6、ブリッツ8v8がほとんどだったからな
      狭いマップでタクティカルやる分には良い変更だと思われる

      個人的には広いマップのタクティカルは8人にして欲しかったが・・・ま、CODは6人でやるべき!って声が多かったんだろうな

  2. 匿名 より:

    ドーム10vs10とか地獄になりそう

    1
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  3. 匿名 より:

    ゴンドラ6対6とかいう 敵さん さーがせ❤️
    モードも削除してくれや 昨日やったけどつまんな過ぎて敵ボコボコ抜けてったぞ、 てかゴンドラ自体削除してくれや。

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  4. 匿名 より:

    そろそろ6vs6にこだわるのやめろよ
    それか広いマップ作るのやめるか、CWみたいにストライクマップ出して分割しろ
    REDSTARなんて狭いマップ3つは作れるぞ
    それに人数設定がおかしいだろ。なんでDOMEとBERLINやGAVUTUが同じ6vs6なんだよ

    • 匿名 より:

      ベルリンやガヴーチュは縦がちょっと長いだけで余白が過剰なわけじゃないから、個人的にはハーポドミネやるなら6v6が適正だと思う、もちろんTDMとかは論外
      けど今作武器や装備調整の関係で旗や地点に絡まない人が特に多いから、色や明るさで相手視点から見えにくいロングポジが多いこの2マップは芋が多くて、マッチ次第では撃ち合いが起こりにくくなって広く感じるところはあるかも
      キャッスルとかもそこまで広くないのに適正距離での撃ち合いが起きにくい典型的な悪いマップだと思うし、今の仕様や環境に合ってないマップがリメイクのもの含め多いように感じる

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      2
  5. 匿名 より:

    もはやBANマップフィルター実装した方がいいまである

  6. 匿名 より:

    マッチング速度の都合、ブリッツ含めも全部onにせざるを得なかったからようやくGWと分けられてた過去作の仕様に戻ったか
    多人数だと自分自身死なない様にしても、他の人が倒されて容易くボールタレット呼ばれクソゲーになってたからこれでいい

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  7. 匿名 より:

    なんで一番丁度良いASSAULT消すん?
    言うてフィルタ機能してなかったけど…

  8. 匿名 より:

    そもそも製品版発売前の人数に合わせて同じマップでも動的に規模が変わる仕様とか完全に詐欺だったんだなアレ

  9. 匿名 より:

    さっきまでやったけど6対6マップによって敵味方抜けすぎて話しにならんし、ロビーで特定マップの6対6避けようとするとマッチングに時間かかるわ、途中参加すればフルボッコ人数不利部屋に入れらるわで、地獄の様相になってきたべ‥‥結局ハウスシップに待避したけどあそこも基本酷い惨状だしさぁ、スレハンの意図もわかるけど正直更に遊び辛くなってきたかなと‥‥

    • 匿名 より:

      どう変わったんだ?
      聞いてる限りだとどれも前からそうだったような気がするが

      • 匿名 より:

        表見てもらうと分かると思うけど8vs8が削除されて 対戦人数が基本6vs6か14vs14だけになった、更に一部のマップは14vs14、6vs6モードが削除されたでごわす。

        問題は6対6のクソマップやりたくない勢が抜けるためにそのマッチが人数欠けになったり必然とクソマップ回転率が上がって
        次ロビー探してた人がクソマップに遭遇する確率があがる、そしてまたマッチやロビーから抜けるのループが完成する可能性がある事 かな‥‥。

        • 匿名 より:

          6v6でスカスカになりそうなのはベルリン、ガビューチュ、オアシス、デザートシージあたりか
          あと隔離しておいてほしいのがシップ、ハウス、メイヘム
          ついでに人気なさそうな気がするのはデミャンスクとゴンドラ
          このへんはロビー抜け多発してなかなか試合始まらないだろうね

          とはいえ、アサルトがなくなった事でタクティカルに流れてくる人もいるからそこまでマッチに困る事はないんじゃないかとも思うが・・・そうでもないのか?

          • 匿名 より:

            マッチングのアルゴリズムが変なのかTDMですら検索遅くなるね
            そしてそのマップ名の予想通りスカスカのかくれんぼになってる、ゴンドラで下突っ切れたりするのは爽快だけど人の退出が早いのなんの

  10. 匿名 より:

    6vs6ばっかマッチングしてゲーム辞めるまである

  11. 匿名 より:

    4v4shipチーデスとか言う拷問も消されるかな????

  12. 匿名 より:

    20vs20消えたせいでほぼタイムアップで終わるんだが

  13. 匿名 より:

    あとやっててもう1つ思ったのが大人数や中規模になれてた人らが6対6に馴染んでないというか、動きみててめちゃ戸惑ってる感じがしたな、当然だけど今までAIM置いてた所に敵が来ないとかデスにビビって前に出れなくなるとか(大人数故のカバーがないから)行き着く先は前以上に戦線が膠着して敵探さなきゃいけないとか6対6ゲーム自体敬遠されるとかさ、個人的な感想だけど。

    • 匿名 より:

      多人数でのホットスポットで待ってても来ない、待ってたら裏取りされて倒される、なので比較的安置や同じ建物で2-3人ずっと待ってるゲームが多かったわ
      6vs6なのは歓迎なんだけどマップそのままは駄目だな、少人数の場合四方を適当なオブジェクトで囲むだけでいいから狭くしてほしいところ

  14. 匿名 より:

    いままでBLITZマッチングしてたのにマッチングほぼしなくなった、、、
    広いマップで6vs6の何が楽しいんだ、、、

  15. 匿名 より:

    深夜から早朝に200pingのアームズレース以外ほぼマッチしなかったのはこの変更のせい?
    平日の深夜から早朝でも70から94pingあたりなら即マッチしたと思うんだけど
    やっぱり曜日と時間帯かな…

  16. 匿名 より:

    マッチングしねぇ、、

  17. 匿名 より:

    元の仕様でいいんだが、らら

  18. 匿名 より:

    今時点でマッチはするけどマジで上に書いてるように何かバグが起きてる可能性高いわね、本当CWからそうだけど悪くないアプデ入れた直後に入らん事して改悪やバグ追加とかやる気削ぐ事いいかげん止めて欲しいよ、そもそもコミュニティの意見反映したってしきりに書いてるけど、自分らの技術なさすぎでエラーやリスバグ、マップローテーションバグ起こしてどうしようもないからコミュニティ頼って責任転嫁、盾にしようとする姿勢もおかしいよ。

  19. 匿名 より:

    廃れた2042もvも両方「マップと人数のバランスが取れてない」ってのが根幹にあるのウケるよな🤣
    バグも両者負けてないけどやっぱ基本のココが一番大事だったな^^
    そもそものマップ調整もそうだけどリスすら安定しない昨今の調整で、マップ毎に人数変えたりだのそういう細かい調整ができるわけ無いやんww
    多人数モードは専用マッチング作成orモードに分けてデフォは6.6にしたらええねん
    くそひろマップで6-6やシップメントで4-4.8-8(こっちはまだレベル上げに使えるけど)誰が幸せになるねん

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