『COD:V』シーズン2リローデッド最新パッチノート情報(3/23)。SRのバランス調整やマップ、エイムアシストの調整。

 

 

 

 

 

 

 

 

COD ヴァンガード シーズン2 リローデッド最新情報

 

 

  • 広大な新マップ「アルプス」を舞台にした新モード「アームズレース」を搭載
  • 新しい乗り物 オートバイ、CD12輸送機、戦車
  • 新プレイアブルオペレーター「グスタボ・ドス・サントス」
  • 新武器「アーマゲーラ43」
  • ランキングプレイ – トップ250スキル部門とリーダーボード
  • 新しいランクアップ報酬
  • ランクプレイスキルレートの制限とUIアップデート
  • ゾンビ 新たな誓約、専用サーバー一時停止、追加アップデートなど
  • プロパック、ボストンブリーチチームパック、バンドルが新登場
  • VanguardとWarzoneに新しいウクライナ国旗のコーリングカードが追加されました。この無料のコーリングカードは、インベントリに追加されました。バラック」タブの「カスタマイズ」で装備してください。
  • ミッドシーズンアップデートを記念して、最大2XPウィークエンドを開催。オペレーター、プレイヤー、武器、クラン、バトルパスのXPが増加します。3月25日~28日実施。

 

 

 

 

 

スナイパーライフルのバランス調整

 

3月10日(木)、私たちは少し興奮しすぎて、スナイパーライフルの重要なバランスパスが公開されたことを発表しました。残念ながら、これらの変更はSeason Two Reloadedのアップデートまで利用できないことになっていました。しかし、今、それが実現しました ご意見をお聞かせください。

 

早期の発表を見逃しましたか?今回のバランスパスの目標は…

 

皆様からのフィードバックと我々の測定基準から、スナイパーライフルが全体的に低性能であることを認識しました。 このため、このクラスの各武器の長所と短所に焦点を当てたいと考えました。

 

 

 

 

TYPE99

 

クイックスコープをお持ちの方におすすめです。ADS時間が早く、歩きながらでも揺れが少ないので、ハイリスク・ハイリターンの狙撃に最適。ただし、速度は速いが無敵ではないので、応戦には気をつけよう。

 

 

3ラインライフル

 

信頼性の極み。射撃時のヒリヒリ感を軽減し、位置取りの正確さを維持できるようになりました。

 

 

Kar98K

 

オールマイティなスナイパーライフル。以前から人気があったが、ADS時間を短縮し、近接戦闘に有利になるようにし、99式に代わる選択肢を提供した。

 

 

これらの変更について、ご意見をお聞かせください。あなたのフィードバックは、今後の武器バランス調整において重要な役割を果たすでしょう。近い将来、さらに多くの情報を提供できることを楽しみにしています。

 

 

 

 

エイムアシスト

 

 

ヴァンガードシーズン1では、エイムアシストシステムが必ずしも正常に動作していないとの報告をプレイヤーから受けております。本日、敵との交戦中にエイムアシストが断続的に解除される不具合を修正しましたので、お知らせいたします。

 

まず、この問題のクリップを共有してくださった皆様に感謝いたします。このバグは再現が非常に困難で、動画はQA調査において非常に重要であり、エンジニアリングチームがこの問題を診断し解決するのに役立ちました。

 

エイムアシストシステムは、正常に機能している場合、ゲームのすべてのフレームを分析し、現在敵が視界に入っているかどうかに基づいて、作動させるべきかどうかを判断します。これを私たちは「プレイヤーの視認性チェック」と呼んでいます。

 

今回のエイムアシストの不具合は、システムがアクションを実行する前に「プレイヤーの視認性チェック」を待たなかったために発生したものです。特定のシナリオにおいて、エイムアシストシステムがプレイヤー不在と判断し、一度の交戦で複数回エイムアシストが解除される可能性がありました。

 

本日の修正により、エイムアシストシステムは「プレイヤーの視認性チェック」の結果を受けてから行動を開始するようになり、テストの結果、意図したとおりの動作をすることが確認されました。

 

この修正は私たちのチームで広範囲にテストしましたが、本当のテストは皆さんとのライブゲーム環境で行われることに注意してください。もし、ヴァンガードをプレイ中にエイムアシストに関する問題が発生した場合は、ご連絡ください。

 

 

 

マルチプレイパッチノート

 

 

 

安定性とパフォーマンス

 

  • 安定性の向上により、接続性が改善され、サーバー切断エラーの発生率が減少します。
  •  フレンドリストをスクロールしても、ソーシャルメニューから追い出されなくなりました。
  •  近接武器と戦術的装備を装備した状態で蘇生すると、Dev Error 604が発生する不具合が解消されました。
  •  WadeとDanielの「Ace Casual」と「Decorated」オペレータースキンを使用すると、Dev Error 5573が発生する不具合が解消されました。
  •  ルーカスのオペレータースキン「Tooled Up」を使用した際に発生するDev Error 7272の不具合が解消されました。

 

 

 

ゲームプレイ

 

 

エイムアシスト

  • 敵との交戦中にエイムアシストが不規則に解除される不具合に対応しました。

 

 

ネームプレート

  • 様々な状況で敵のネームプレートが透けて見える不具合に対応しました。

 

プログレッション

  • 一部のオペレーターのXPを獲得できない不具合に対応しました。

 

 

 

 

マップ

 

今回のアップデートでは、特にマルチプレイ用マップの全体的な品質向上に努めました。難しいシナリオ、すなわち高強度のコンバットペイシングの選択と目的ベースのモードにおけるスポーンロジックの改善に努めました。プレイヤーの視線上にスポーンするなどの悪用ができないよう、環境にいくつかの改良を加えました。また、いくつかのマップの特定のモードにおいて、オブジェクティブポイントのパッシングを改善しました。

 

これらのスポーンに関する変更は、状況に応じたエクスプロイトの修正と改善であり、スポーンロジックに全面的な変更が加えられたわけではないことにご留意ください。しかし、今後のアップデートでスポーンロジックの改良を継続し、近日中に詳細をお知らせする予定です。

 

 

 

 

Berlin

  • 鉄道操車場付近で意図しない場所に到達してしまう不具合に対応しました。

 

 

Bocage

  • Assault pacing Free-for-AllのWater Wheel付近の敵の視界にプレイヤーがスポーンしないようになりました。

 

 

Casablanca

  • フリーフォーオールにおいて、ホテル付近の敵の視界にプレイヤーが入らないようにしました。
  • 橋付近でパトロールの捕獲ポイントが進行しない不具合に対応しました。

 

 

Castle

  • 中庭と庭園で意図しない場所に到達してしまうエクスプロイトに対応しました。

 

 

Desert Siege

  • 「破壊された家」「駅」「中庭」付近で、意図しない場所に到達してしまう不具合に対応しました。
  • 塹壕、弾薬庫、破壊された家付近で、プレイヤーの視界が遮られないよう、コリジョンを改善しました。
  • 列車駅付近で意図しない視線にならないよう、衝突判定を改善しました。

 

 

Dome

  • リスポーン時にプレイヤーが内壁に向かわないように調整しました。
  • チームメイトが最近殺された場所にプレイヤーがスポーンされないよう、スポーンロジックを改善しました。

 

 

Gavutu

  • アーチ型ロック付近で、意図しない場所に到達してしまう不具合に対応しました。

 

 

Gondola

  • 特定の場所で、環境に青みがかった照明が適用される現象を修正しました。
  • コントロール」のキャプチャーポイントを、「火の見櫓」付近の意図しない場所からキャプチャーできないように調整しました。

 

Oasis

  • 遺跡イースト付近で、意図しない場所に到達してしまう不具合に対応しました。

 

 

 

Paradise

  • チームデスマッチにおいて、敵の近くにプレイヤーをスポーンさせないよう、スポーンロジックを改善しました。
  • クリフパスで敵の視界に入ることはなくなりました。
  • 数カ所のコリジョンを改善し、プレイヤーの視界が妨げられることがないようにしました。
  • パトロールのキャプチャーポイントの軌道が改善されました。

 

 

Radar

  • パトロールでプレイヤーが圏外にスポーンする不具合に対応しました。
  • パトロールのキャプチャーポイントの経路を改善しました。

 

 

Sub Pens

  • チームデスマッチのユーティリティルーム付近で、プレイヤーが圏外にスポーンする不具合に対応しました。
  • ドライドック付近で意図しない場所にプレイヤーが到達してしまうエクスプロイトに対応しました。

 

 

 

モード

 

キルコンファームド

  • サーバーの切断エラーが発生する不具合に対応しました。クイックプレイフィルターとプレイリストのローテーションに「Kill Confirmed」が追加されました。

 

 

オペレーター

 

 

Kill Confirmed

  • トーマスのオペレーター経歴の生年月日が修正されました。
  • ハリマは、ハイライトのイントロで見えなくなることはなくなりました。

 

 

 

 

 

武器

 

 

 

NEW:アルマゲラ43(サブマシンガン)

  • 非常に高い連射速度を持つSMG。短~中距離での戦闘に効果的。
  •  SMGを使用したチャレンジ、またはストアバンドルでアンロックできます。

 

 

ステン(サブマシンガン)

  • 純正アタッチメントのテクスチャが正しく表示されなくなりました。

 

 

ウェルガン(サブマシンガン)

  • ガンスミスで、リロード時間を短縮する弾薬のアタッチメントが、この変更を適切に伝えるようになりました。

 

KG M40(アサルトライフル)

  • サプレッションアタッチメントを装着した場合に、発射音に影響がない不具合に対応しました。

 

 

TYPE 99(スナイパーライフル)

  • ADS時間を498msから400msに短縮(-20%)。
  •  歩行時の武器の揺れが80%減少しました。

 

 

3-Line Rifle (スナイパーライフル)

  • 歩行時の武器の揺れを50%軽減しました。
  • 怯みを50%減少させました。

 

 

Kar98k(スナイパーライフル)

  • ADS時間を595msから500msに短縮(-16%)しました。現在、スコープアタッチメントを装着していない状態では、この変更は適用されません。

 

 

 

スナイパーライフル/マークスマンライフル

  • フリンチの強度を30%減少させました。
  •  SVT-40、3ラインライフル、ゴレンコ対戦車ライフルには適用されません。

 

 

 

 

 

アタッチメント

 

 

 

 

Shiraishi Short Barrel (Type 99)

 

  • ADS時間倍率を-10%から-5%(-50%)に変更しました。

 

 

エンプレス514mmF01(3連装ライフル)

 

  • 貫通の範囲を40mから15mに縮小(-63%)

 

 

 

 

キルストリーク

 

ボールタレットガンナー (12キル)

 

 

  • 兵舎とスコアボードで、ボールタレットガンナーの使用状況が正しく記録されるようになりました。

 

 

 

 

 

ユーザーインターフェースとエクスペリエンス

 

改善点

 

  • Operator Quipsのプレビュー時に字幕を表示するようにしました。

 

 

 

バグフィクス

 

 

兵舎

 

  • シーズン1でレベル1,000に到達したプレイヤーが兵舎メニューに入れない不具合に対応しました。

 

 

アクセシビリティ

 

  • 設定>インターフェースメニューに「メニューの読みやすさ」オプションを追加しました。

 

 

ソーシャル

 

  • クランメニューの「ソーシャル」タブを表示しようとした際に、エラーが表示されなくなりました。
  • 招待状を表示するプロンプトが意図したとおりに機能しない不具合に対応しました。

 

 

アフターアクションレポート

 

  • After Action ReportにScoreboardタブがない不具合に対応しました。

 

 

カスタマイズ

 

  • コンプリートカモに現在の進行状況が正しく表示されるようになりました。
  • コーリングカードフレーム、タイトル、キルカムテーマの装備が解除できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

 

 

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53 Responses

  1. 匿名 より:

    胸張って運営はコメント語っちゃってるんだがそもそも的外れが多すぎて草よ
    大口径のナーフもねぇしオワタ

    9
    1
  2. 匿名 より:

    今更すぎないかねぇ
    人もいねえし遅すぎやろ(笑)

    9
    1
  3. 匿名 より:

    どーせGWモードもSMGもしれてるだろ、コケるの目に見えてるw

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    1
  4. 匿名 より:

    エイムアシストやっぱりか
    なんか違和感ある時あったんだわ

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    2
  5. 匿名 より:

    SRのアプデきただけでもいいよ
    エイム速度さえあればLMGを狩れる

    5
    8
  6. 匿名 より:

    うん!よし!!閉廷だ!!!

  7. 匿名 より:

    ネガキャン民溢れてて草
    何があったんだ最近のここは

    8
    8
    • 匿名 より:

      ほとんどの人達はcodが好きで愛してやまないからこそ、cod民に対して人様を小馬鹿にしたかのようなクソゲーを造りあげてしまったのだからそれらが怒りのアンチに転じたんだろ 好きと嫌いは表裏一体 このゲームをまだ仮によ仮にまだ面白いとかまだやれるとか思ってるのはcodが別に好きわけじゃない奴らが多いと思う

      11
      2
    • 匿名 より:

      この文句を言いながらたまに話題にしてくれるだけまだ華ですよ なんのゲームでもネガキャンもポジキャンも誰からも話題にしてくれないならそれこそ本当に終焉 どこぞの2042みたいにね

      10
      • 匿名 より:

        それは一理あるな
        上の2人と違って現在プレイしてる人にレッテル貼ってないのも好感持てますね

        2
        6
      • 匿名 より:

        食べ物とかは除いて好きの反対が無関心になるから、どこか捻じれて嫌いに転じてるんだっけ
        批判やアンチが多いとまだまだ興味がある、あった人達が多い訳でそれすら居なくなると文字通り終わったコンテンツになるね

  8. 匿名 より:

    もうジャンヌですら昨日の動画でヴァンガード民馬鹿にしてるやんけ あいつ公式民ちゃうんけw

    6
    1
  9. 匿名 より:

    なんというか末期感がすごいな
    例のBOCWとVの批判絶対許さないスーパーハッカー君ですら見放したか

    2
    6
  10. 匿名 より:

    Kar98kの「現在、スコープアタッチメントを装着していない状態では、この変更は適用されません。」ってこれは意図した仕様なのか?

  11. 匿名 より:

    フレンドから12v12だって!って聞いてやったが、それまでくそ押されてたのに最後のクレートだけ取れてそのまま最後のポイント守って逆転勝ちしたけど微塵もカタルシスなかったわ

    1
    6
  12. 匿名 より:

    コメント欄が暖かくて好きだったんだが、
    久々に見に来たらそれすら荒れてて切ない。

    最近の日本は、良くないものを過剰に叩き続けることに「正義」を感じてる人が多い気がするよ。
    その結果、歪んだヒーロー達が色んなモノを
    壊して回ってるよね。

    12
    4
    • 匿名 より:

      まじでここのコメントの住人の質
      落ちたと思うわ、個人がゲームの
      感想で述べる分には勝手としても
      何を考えてるのか知らんが
      自分には関係の無いゲームのプレイヤーにまで攻撃の手を広げてきたからな、別に環境がどうあれやるやらないのも本人の勝手なのに第三者が馬鹿にする権利なんて無いからな
      管理人に直接進言出来たらいいんだけどな・・・ほんと不快なコメント増えたわ

      4
      4
    • 匿名 より:

      いつもじゃないんですけどね(苦笑)
      今回のはちょっと悪ノリされてる人が多い(´-`)
      LMGネタとか新武器話題の時は民度(?)も落ち着いててディスカッション風に書き込めてたのに……

      管理人さんもこんなふうにコメ欄使われたくないですよね…

      4
      3
    • 匿名 より:

      >歪んだヒーロー達が色んなモノを
      壊して回ってる
      正にヴァンガードそのもの

      2
      3
  13. 匿名 より:

    SRは根本的なads速度よりads速度のアタッチメントを増やすか強化しろw
    ウリのガンスミスがバカ腐ってるわ
    縦反動も横反動もボルアクなら関係ねえだろ
    ブレ軽減も欲しいのにマジで少ないしどうなってん?
    QSで無双なんて

    1
    3

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