『COD:V』シーズン1.5マルチプレイアップデート。焼夷弾のナーフやパーク、スナイパーライフルの武器調整を実施。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァンガード シーズン1.5へようこそ

 

 

 

伝えしたい決意があります。

このアップデートは、本日午後4時(現地時間)に公開される予定です。

 

先週、私たちのソーシャルチャンネルから、ヴァンガードマルチプレイヤーの今後の変更について予告する情報があったことにお気づきかもしれません。

 

本日のアップデートでは、季節ごとの新しいコンテンツに加え、ゲームプレイの大幅な変更とバグの修正が行われる予定です。

 

焼夷グレネードをナーフし、パークを更新して火災ダメージに対抗する新しい方法を提供します(火傷が多くてすみません)

 

これと並行して、スナイパーライフルにバフをかける武器のバランス調整も完了し、いくつかの迷彩チャレンジの進行に関するバグを修正してアトミックをアンロックできるようになりました。また、コントロールのスポーンを調整し、パケットバーストの問題をいくつか修正しました。

 

ヴァンガードの発売以来、皆様が直面している問題についてのご意見をお聞きし、ヴァンガードマルチプレイヤーの状態を改善するために尽力していることをお伝えしたいと思います。

 

率直に言って、今日のアップデートですべての修正が完璧に行われるわけではありません。特にスポーンやパケットバーストなど、いくつかの問題については、徹底的に対処するのに時間がかかるかもしれません。

 

しかし、私たちは皆様の声を聞き、それらに取り組んでいますし、シーズン2の前にVanguardにさらなるアップデートが来ることを期待しています。

 

今日のアップデートは、シーズンコンテンツとマルチプレイの変更だけではありません。Treyarchのパートナーによるゾンビのアップデートも含まれています。

 

季節限定コンテンツのアップデートに関する詳細は、Call of Dutyの公式ブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチプレイアップデート

 

 

安定性

 

  • パケットバーストのいくつかの原因が特定され、解決されました。
  • マルチプレイヤーのクラッシュエラーのいくつかの原因が特定され、解決されました。
  • CDN設定を有効にした場合、Xbox Series Xのプレーヤーがゲームをクラッシュさせることがなくなりました。
  • キーボードとマウスでプレイしたときに、「コントローラーが必要です」というメッセージが表示されることがある問題を修正 。

 

 

 

スポーン

 

  • スポーンロジックを調整し、プレイヤー数の多い小規模なマップを改善しました
  • ドームでのドミネーションのスポーンロジックを調整しました。
  • コントロールモードでのスポーンについて、大幅な調整を行いました。
  • Tuscanでのマップ外へのスポーン防止。(コントロール)
  • Bocageでの敵視線上のスポーン防止。(コントロール)
  • チームメイトの上に直接スポーンしないようにしました。(コントロール)

 

 

 

 

武器と装備に関するバグフィックス

 

  • アタック/ガードドッグのキルがパンツァーファウストチャレンジに加算されるようになりました。
  • STG “レプティリアン” カモフラージュウェポンチャレンジがブラッドサースティのキルに対応しました
  • STG “Predatory “カモフラージュウェポンチャレンジがマルチキルに対応しました。
  • カタナのアンロックチャレンジが正しくトラッキングされるようになりました。
  • ZF4 3.5Xライフルスコープを装備した状態で、3ラインライフルのリロードが可能になった
  • キャリアチャレンジ「Kill an Enemy While They Have a Spy Plane Active 5 Times」がカウンターメジャーでトラッキングできない問題に対処しました。
  • TuscanとDaus Hausでアルマゲドンをプレイした際、ケアパッケージが届かないところに着地してしまう問題に対応。
  • 試合のイントロシーケンスで、プレイヤーが選択したカモが表示されるようになりました
  • ロックされたカモやアタッチメントをアンロックされた武器にスワップできなくなりました。
  • ポストマッチフローが欠落していたバグが修正されました。
  • 100式設計図「サンダーヘッド」が試合前のカウントダウンに表示されない不具合が修正されました。

 

 

 

武器と装備のバランス調整

 

 

M1ガーランド

 

  • リコイル低減

 

 

TYPE99

 

  • エイムフリンチの軽減
  • ADS時間の短縮
  • 小口径の弾薬を使用した際の胸部へのワンショットキルの可能性を保持

 

 

3ラインライフル 

 

  • ADS時間が短縮

 

 

 

Kar98

 

  • 小口径の弾薬を使用した際の胸部へのワンショットキルの可能性を保持

 

 

 

弾薬

 

ホローポイント

  • ダメージ範囲のペナルティを削除

 

 

 

装備品

 

スタングレネード

  • ハードコアモードにおけるスタングレネードのダメージを軽減しました。
  • スタングレネードの効果を受ける時間を短くしました。

 

 

焼夷弾

  • ダメージが減少しました

 

 

 

 

キルストリーク

 

迫撃砲(Mortar Barrage)

  • モルタルストライクの持続時間を短縮しました。
  • 1ストリークあたりの回数を減らしました。
  • 迫撃砲の展開が安定しない不具合に対応しました。

 

 

 

 

パーク

 

ハイアラート

  • 敵に発見された場合、パークが発動するまでに若干の遅延が追加されました。

 

 

ドーントレス

  • 焼夷弾、フレイムノート、地上の残り火など、炎と燃焼の効果に対する免疫力を得ることができる。

 

 

フォーティファイド

  • 受ける火属性ダメージを30%軽減
  • すべての爆発物の過剰なダメージを軽減する

 

 

 

マップ

 

  • マップ環境におけるプレイヤーとの衝突の問題を改善・修正
  • 全マップにおける破壊物の全体的な調整

 

 

 

UI

 

  • 「チャレンジ]タブに[シーズンチャレンジ]メニューが登場
  • プライベートマッチにおいて、プレイヤー間のランクが視覚的に入れ替わることがなくなりました。
  • オブジェクトプログレッションバーがレティクルにクリッピングされなくなりました。
  • MVP画像の意図しない歪みを修正しました。
  • プレステージ3に到達した際、ゲーム終了後にレベルアップのアニメーションが連続する不具合が修正されました。
  • ストア:バンドル表示時およびバンドル間の切り替え時のメニューナビゲーションを改善

 

 

 

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

 

You may also like...

45 Responses

  1. 匿名 より:

    SGはこのアプデでは特に触らずか…
    次回に期待しよう!
    SRのADS強化と焼夷弾対策は望んだ通りのものでありがたいわ(^ ^)

  2. 匿名 より:

    迫撃砲の設置不良無くなったのか。
    置きにくかったけどコレでマシに使えるんだな、まぁ弱くなってるみたいだけど・・

    • 匿名 より:

      時間短縮は良かったんじゃないか
      シップメントやダスハウスみたいな狭いとこだと効果範囲も相まって要求キル数以上の働きだったからなぁ

  3. 匿名 より:

    焼夷弾ナーフは説明文通りかな?
    視界不良のあたりどう変わったんだろう?

  4. 匿名 より:

    ハイアラートの弱体化いる?愛用してたから悲しいわ。

    • 匿名 より:

      遅延がどこまで遅いかでロードアウト常設か否か決まりそう…

    • 匿名 より:

      シップって 正味、見るとこ三ヶ所やん?一ヶ所は目の前として、後ろは盾が守ってるやん? 後はハイアラートつければあらびっくり死角がないわ SGなら急速に振り向いても適当にオレンジ線を撃てばカス当たりで即死だし

      2
      2
  5. 匿名 より:

    予告された内容とボリュームやや違うけど、まぁそこまで強く期待してたわけじゃないし長い目で見守るかねぇ

  6. 匿名 より:

    ドーントレスは耐火Perkに変わったのは嬉しいが、フォーティファイドにも付いたのはいかがなもんかと。
    耐爆・耐火に強いと一択化しないか心配だわ・・・

    4
    2
    • 匿名 より:

      かつてのCW(フラジャケ)みたいにならなきゃいいよな。
      Perk自体は混成具合はいいんだし。

      まぁそれもこれも某リーサルが招いたことだが………

    • 匿名 より:

      対リーサルパークのフラジャケに耐火効果が無くてどうすんだ
      一択になるかどうかは同カテゴリの他パークとの兼ね合いで決まるものであって、現状ゴーストやドーントレスがある以上どんだけフラジャケ強化しても絶対に一択にはならない
      今後コルブラも犬に効くようになるから尚更な

      サバイバルトレーニング?知らない子ですね・・・

    • 匿名 より:

      むしろ全員がフォーティファイド付けて焼夷グレネード減ってほしい

  7. 匿名 より:

    焼夷弾はダメージだけ減少ならあんまり効果的なナーフとは言えなさそう(汗)
    見えにくさや範囲が色々問題視されてたんだからソコにテコ入れしてほしいんだ
    細かなところも変えてるのかもしれんけど、アナウンスは詳細にしてほしいねー

  8. 匿名 より:

    SG特になんもないのか、まぁSRバフだけでもだいぶ嬉しいがな(゚∀゚)
    凸砂プレイヤーにはだいぶ恩恵のあるアプデじゃないか

    8
    1
  9. 匿名 より:

    おいおい 今全人類が言うているだろうSGの内容が無いよう… 今更アプデを小出しにしてやってます感はダメ

  10. 匿名 より:

    SGどうせハードコアで迷彩やるしノーマルコアでどうなろうがあまり影響なさそう(涙)

    6
    1
  11. 匿名 より:

    そういえば追加武器(Welgun)もこのタイミングで実装なのかな?
    動画漁ってるけどバンドルリークくらいしかないなぁ。
    ゾンビでアンロック条件来てるならそっと追加されてそう….

  12. 匿名 より:

    たまたま今日休みで ダウンロード終わったんだけど サーバー閉鎖されてるのかバグなのか分からない部分あるが入れないゲーム自体出来ないわマルチプレイヤーの項目触ると利用できませんみたいな表示出る

    • 匿名 より:

      スレハンのTwitter観たら 全員じゃないけど アプデ後バグで接続エラー出てゲーム自体出来ないみたいだね 残念だ。

    • 匿名 より:

      コンテンツを利用できません。
      の表示が出てゾンビ、マルチともに自分もダメですね。

    • 匿名 より:

      もはやゲームさせる気ないんじゃね、去年も1回こんなんあった気が
      些細なことだけどただでさえバグとか調整不足が目立つこのゲームだとこういうのもマジでイラつくわ

      • 匿名 より:

        フルプライスのゲームとは思えませんよね、、、。
        無限パケットバースト、焼夷グレ、SGのない平和はシップメント出来ると思って夜勤から帰ってきたらゲームすらさせて貰えないとは、、、

      • 匿名 より:

        スレハン公式から 現在原因を調査中 のアナウンスあったわ

        海外勢も怒ってたけど ゲーム自体できないのにアプデ内容どう体感 確認すればええねんって話だよ。

  13. 匿名 より:

    焼夷弾は視認性や揺れの方が問題なんだけどここの運営理解してる?
    やっぱアホじゃないか

  14. 匿名 より:

    本来なら去年の12月の中旬に終わってる調整と垂れ流した糞の後始末なのになんでイベント扱いなんだ? 毎日細かな調整すりゃ良いのに月一回とかサボりすぎ しかもプレイ出来ないとかありえへんわ

  15. 匿名 より:

    スタン弱体化要るんか? 誰も要望してないだろ 火炎耐性によるアンチパークからの調整なのかもしれんがお前らにそこまでの深読みと調整ができるわけないだろ

  16. 匿名 より:

    プレイヤーのために実装早めたらしいから元々もうちょい後だったのを焦りすぎましたね、向こうだとアプデ内容自体に意見というかランチャー迷彩解放勢の声が多いことに少し驚きました。

  17. 匿名 より:

    何かロードアウトのバグ?が発生してない?
    武器選択しようとして決定押してもキャンセル押してる判定になってる

    • 匿名 より:

      ですね ロードアウトが使用不能になってる つまりはカスタム不可 武器も選べない 完全なバグです

  18. 匿名 より:

    あと 新武器のウェルガンですが、、、

    おめでとうございます 壊れ武器です(^^)

    バレルにバイタル同様の効果が付いてて早い段階で大口径マガジンも解放できる その2つ付けた状態でカスタム試射しましたがポイントブランク距離(ほぼ敵と密着状態)ならヘッド付近 1撃 20m前後までならどの部分あてても2発キルでした SMG界最強というかSGナーフされた人達は間違いなくこの武器に逃げると思いますよ、弱点はかなり重いのと横ブレがキツイ ただしパークにガンホーとかフレンジーがあるので無いように等しいと 個人的にはやり過ぎ だと思いました。

    3
    1
    • 匿名 より:

      俺も試して強いのは間違いないけどフレンジーと同等の効果だと思ったほうがいいし、ヘッショ一撃はBOTが被弾してたから一撃に見えたんじゃないかな?一撃に見えた場面は確かにあったけど安定感なかったしまだまだ未知の部分あると思うよ、俺は悪くない武器だと思うね。

    • 匿名 より:

      次のイナゴ武器はこれだな もう1ヶ月遊べるドン!

  19. 匿名 より:

    なんか様相がCWのTEC9 vs EM2みたいになりそう、まぁヴァンガは他にも対抗できるのがあるでいいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。