『COD:V』シーズン2に向けた最新アップデート情報(2月11日)。モード、バンドル、武器、パークや進行状況に影響を及ぼしていたバグの修正を実施。
COD ヴァンガード 最新アップデート情報 2022年2月11日
2月14日に発売されるヴァンガードシーズン2ですが、ヴァンガードのマルチプレイヤーに関するアップデートをお知らせします。
まず、ネットワーク接続の安定性を向上させ、複数のクラッシュポイントを修正し、全体的な接続性を改善しました。また、モード、バンドル、武器、パーク、進行状況に影響を及ぼしていた多くのバグを修正しました。
シーズン2の準備のために、本日、予備パッチをリリースしました。
これに伴い、シーズン後半に予定していたコンテンツや機能の一部がそのままになっていることを承知しています。武器の検査についてはまだゴールデンタイムには間に合いませんが、プレビューを楽しんでいただけたら幸いです。この機能が本稼働する準備が整い次第、追ってお知らせします。
マルチプレイヤーの変更点を紹介する前に、近日公開の新コンテンツの概要を説明します。
COD ヴァンガード シーズン2 新コンテンツ
新マップ
- カサブランカ
- ゴンドラ
新モード
- ランクプレイベータ
- アームスレース(シーズン後半に続々登場)
新キルストリーク
- 12キルストリーク用ボールタレットガンナー
新リーサル
- スティッキーボム(粘着爆弾)表面に張り付いてから爆発する手榴弾。
新パーク
アーマリー
- Perk 1: エンジニアに直接対抗するパークで、配置可能なデモリッションチャージ、コンカッションマイン、配置可能なフィールド装備など、装備の使用速度向上。
メカニック
- Perk 3: メカニックはフィールドアップグレードのチャージ時間を短縮。フィールドアップグレードに関連したチャレンジを達成するため、またはフィールドアップグレードを好んで使用するオペレーターには必須のアイテムです。
今後のシーズンイベント
バレンタインイベント – 2月11日~17日
COD ヴァンガード シーズン2 最新アップデート情報
安定性
- パケットバーストを引き起こしているプレイヤーのテクスチャとアニメーションにいくつかの改良を加えました。
- 安定性の向上により、接続性が改善され、クラッシュ率が減少しました。また、オンラインサービスへの接続にかかる時間も短縮される予定です。
- MVPハイライトアニメーション中に接続が切断される不具合を修正しました。
マップ
- 意図しない衝突を起こすオブジェクトや、地面を伝って移動する際の問題、マップ外での悪用などを修正するため、マップ環境の徹底的な見直しが行われました。
チャンピオンヒル
- チャンピオンヒルのデュオ2vs2プライベートマッチの冒頭で、2ラウンド連続でバイラウンドが発生することはなくなりました。
- プライベートマッチにおいて、以前にチャンピオンヒルでマッチをプレイした場合、PerkとField Upgradeの機能が失われるバグが解決されました。
- 3人チームのスポーンが改善されました。
モード
コントロール
- 観客が切断した後、試合が途中で終了してしまう不具合を修正しました。
- ライフに余裕があるときに、遅れてマッチに参加したプレイヤーがスポーンインできるようになりました。
- 観戦/別チームへの交代時に、ライフの残量が常に更新されるようになりました。
- ラストプレーヤーアライブの警告が一貫して表示されるようになりました。
プライベートマッチ
- サーチ&デストロイのプライベートマッチにおいて、サイレントプラントオプションが機能するようになりました(2月3日修正)。
進行状況
シーズンチャレンジ
- すべてのプレイヤーが、すべてのチャレンジを完了すると、シーズン1のマスタリーカードをアンロックできるようになりました。
- 「フィールドスペシャリスト」チャレンジが、全プレイヤーに適用されるようになりました。
- カウンターメジャー “チャレンジの達成状況が、すべてのプレイヤーに反映されるようになりました。
オペレーターチャレンジ
- バーバリアンとシャドウのオペレーターが、ダイヤモンドのオペレータースキンをアンロックするようになりました。
ウェルガン
- すべてのウェポンチャレンジを完了すると、ゴールドとダイヤモンドのカモフラージュがアンロックされるようになりました。
ランチャー
- 地上でのキルストリークが「Deadeye」迷彩にカウントされるようになりました。
武器調整
投げナイフ
- ディストーションVFXを削除しました。
装備品
焼夷弾
- 焼夷弾を使用した際に、追加でビジュアルが表示される不具合を修正しました。
- 焼夷弾の使用回数が、戦闘記録に記録されるようになりました。
パーク
ドーントレス
- ドーントレスパーキングを所持しているプレイヤーが被弾した際に、サプレッションが適用されなくなりました。
キルストリーク
滑空爆弾
- アタックドッグがグライドボムで死亡した際に、グラフィックが破損する不具合を修正しました。
迫撃砲
- 過去に呼び出した迫撃砲のフレアやスモークのVFXが一時的に再表示される不具合を修正しました。
- 迫撃砲を展開した際、プレイヤーの武器が強制的に切り替わらなくなりました。
フレイムノート
- キルストリークを発動した後、同時にキルされた場合、キルストークが付与されるようになりました。
フィールドアップグレード
- デプロイカバーで画面が常に揺れていたバグを修正しました。
バンドル&MTX
イヤー・オブ・ザ・タイガー
- バンドル購入時に「虎の設計図」を受け取らなかったプレイヤーは、受け取れるようになりました。
レッドリアクター マスタークラフト
- 武器にトレーサーが意図したとおりに表示されるようになりました。
グラビヤードシフトマスタークラフト
- 鉱石スナイパーライフルに “Ashed “トレーサーを適用した場合、正しく表示されるようになりました。
アニマル系
- アクアティントSMGの照明の不具合を修正しました。
サンタスレイ
- ルーカスオペレーターの衣装「Yarn Burner」が、一部のプレイヤーに見えなくなる不具合が修正されました。
UI/UX
- プレステージの武器クラスを編集する際に、武器を選択できない不具合が修正されました。
- プレステージの進行状況が正しく表示、追跡されるようになりました。
- バトルパスのメニューにウォッチプレビューが表示されない不具合が修正されました。
その他
- Play of the Gameが再生されない、または早期に終了するバグが修正されました。
- オペレーターが死亡した後、Quipsが再生されなくなりました。
- 無料体験版で、「このコンテンツはゲーム本編でのみ利用可能です」というエラーが発生しなくなりました。
武器バグそのままなんだけど?
なんで直さないの?
俺だけ?
ちなみにBARサプの銃声はちゃんと修正されてる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643719410/
MVPの治すところはそこじゃなくてスキップor削除な?
あとパケバはサーバーの問題しかねえんだからさっさとどうにかしろアホ
ロードアウトバグはもう放置する方向でいいのね?wあーはいおま環おま環ww
バグ解除出来なかったワイが悪いわw
フリープレイと全部2倍イベントシーズン2と同時に頼むわ
最初のフリープレイ時の状態なら買うつもりだったけど無料以上の価値見いだせないな
ロードアウトバグは巧妙な課金誘導なんかw
俺も面倒だからバンドル買ってまったよ。
ストアのモーニングスターだったか、また緑点の消えないウザいバグ再発してるわ
こういうとこは治さないんだな運営は・・・
>プレステージの武器クラスを編集する際に、武器を選択できない不具合が修正されました。
これがロードアウトバグ修正で適用がシーズン2開始と同時って認識だったんだが違う?
違う所でも書いたけど、今は直ってないからそうだとそう思いたい
> アーマリー
> Perk 1: エンジニアに直接対抗するパークで、配置可能なデモリッションチャージ、コンカッションマイン、配置可能なフィールド装備など、装備の使用速度向上。
よく分かんないけど、装備が早く置けるだけ?
エンジニアからは変わらず見えるしハッキングできるとしたら、”直接対抗するパーク”とは……
ゴメン、こっちで情報あったわ
https://gametokka.com/codvanguardbattlepass21122/
> 装備はエンジニアの影響を受けず、乗っ取られたり、壁越しに見られたりすることはありません。
ガンホー機能しなくなってない?
ためしに他の熟練度に付け替えてもダッシュ後射撃が変わらんのだが