『COD:V』爆撃機・焼夷弾爆撃と迫撃砲の感想。迫撃砲の効果時間長すぎない?爆撃機はちょっと強いよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 12:34:11.89 ID:msRZYSqUp
爆撃機はちょっと強いよな
ランチャーで気軽に撃ち落とせない以上、航空系のキルストは効果時間減らしてもいいと思う

 

41: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 12:36:20.54 ID:cLUKRc45a
エンジニアと強い弾付けてLMで撃ち落としてる
偵察機もカウンターも

 

42: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 12:37:37.16 ID:iuZ1fp1rd
爆撃機って3機くらい飛んでくるけど、1機目だけ落としても2機目以降って普通に飛んでくるよね?
1回落とせば良いなら対空するんだがなあ

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 12:37:54.71 ID:bcX/09zna
まあBO4のスレッシャーラッシュも大概だったけど今作も割とバランスがおかしいというか
対空するリスクに対してリターンが釣り合わないから萎えるのよね
それなのに被害は出る一方だし

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 12:45:58.19 ID:gW+02wRY0
>>43
BOCWの「エアパトロール」が欲しくなるわ。対空めんどくさい今作にこそ必要な気がする

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 12:47:42.02 ID:iuZ1fp1rd
>>45
今作大型の航空ストリークが無いからエアパトあってもいいよな
CWでは必死こいて出したガンシップやらVTOLやらが1発で落とされるクソゲーだったけど

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 12:47:59.06 ID:bcX/09zna
>>45
少数キルで出せる対1スト専用の「対空砲」と多数キルで全スト落とせる「迎撃機」とかで差を付けたら面白いかもね

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 12:46:37.03 ID:UYx+G5hx0
ランチャーの1つ目、2つ目は、UAVに当てれるんですが、3つ目が全く当たりません。
コツとかありますか?

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 13:09:05.24 ID:qeP/OJFR0
最近爆撃機呼んでも結構自爆するからフレイムノートに変えたんだけどあれダメだな
何がダメってついついジャガノになったつもりで前線突っ込んで秒でやられるものw

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 14:38:12.68 ID:O6ROZl1cp
今まで犬がいないcodが出来たのがどれだけ幸せなことだったのか実感してきた

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 17:20:09.07 ID:E46ZtqeXd
>>65
犬は別にいいけどバグの大量発生がな
あと迫撃砲も視認性ゴミ過ぎてキルスト消せって思うレベルや

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 17:22:52.51 ID:j+VbmWhmp
>>80
迫撃砲爆撃機焼夷弾爆撃の攻撃あれクッソ視界塞ぐよな。マジでPCみたく硝煙や砂埃とかのエフェクト消したい
てか迫撃砲と焼夷爆撃は要請の仕方もうちょいどうにかならなかったのかな
地図出して座標指定で良かったのに

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 17:30:11.51 ID:iuZ1fp1rd

>>81
個人的には焼夷爆撃はあの出し方でいいかなと思うわ
地図の方が使いやすいけどな

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 19:08:58.92 ID:DrUcHkEt0
>>81
視界防ぐとかよりどこが効果範囲なのか明確に示して欲しいわ
特に焼夷

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 17:45:48.16 ID:UJb8odZ0a
迫撃砲置くのに大体2〜3回キルされるからなんとかして

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 18:19:13.56 ID:BEeTKdD+d
爆撃機なんて出した本人も標的として認識してんのかってレベルで自爆するしな

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 19:12:08.46 ID:xYoM3/0pa
テルミット、モロトフ、ガス、犬、焼夷弾
味方が出した分か敵が出した分か区別できるようにしてくんろ

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 22:12:20.15 ID:ms2423BE0
イーグルズネスト迫撃砲どこで出すんや
どこもかしこもダメ言われてキレるでホンマ

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 08:27:14.70 ID:kLqf6sXr0
キルストが鬱陶しいくせにそれを防ぐ手段無さすぎ
何でコルブラ付けてんのに自分の爆撃機で死んだり犬に襲われるんだよ

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 08:28:30.52 ID:h56cFQgY0
コルブラ役に立たないからトレスつけてるわ

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 09:34:57.70 ID:hy6ELQHk0
コルブラ付けても犬に襲われるの本気で意味わからん
犬が嫌う臭いのスプレーでも浴びて来いよ

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 10:07:07.61 ID:8yU3ECDzp
>>209
AIだけど機械じゃ無いからとかいう謎理論

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 09:51:30.60 ID:Oyf5e1oq0
犬が振り返りながら飛びつき殺しに来て草

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 12:32:42.93 ID:8wyebcMsa
敵の軍用犬には蹂躙されるけど自分の出した軍用犬はすぐに死ぬ模様

 

239: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 12:55:16.20 ID:9qfh/8kG0
迫撃砲の効果時間いくらなんでも長すぎだろ。5キルストでこれとか…

 

246: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 13:22:31.55 ID:8yU3ECDzp

ランクマ来てもapexと同じことになりそう
apexもランクシステム変更されて簡単になった後でさえダイヤスタックのゴミが健常者面して偉そうにモノを語ってるしそれを突っ込むと暇じゃないとか言い出す矛盾野郎が居座ってる始末

>>239
しかも一人で複数出せる

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 13:13:40.76 ID:9zKLPckpd
爆撃機敵が密集してる所に落とすんじゃなかったっけ
場所指定できないのが悪いけど爆撃機出したら自分から突っ込まなけりゃ事故だいぶ減らせる気がする

 

257: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 15:14:39.41 ID:iAmSUzhHd
>>243
自陣で待機してても死ぬぞ
なんならキルログで爆撃されて死んでいるのが自分だけだったりも結構ある

 

263: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 15:51:45.63 ID:9zKLPckpd
>>257
それはバグなのかな
敵がリス地で芋りだしてから出すと敵リス地だけ爆撃するから密集を信じてたわ
マップ見て飛行機飛んだら避けるでも間に合うから
避けた先に敵いないとも限らんけど

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 16:09:50.16 ID:vEHE5h3Hp

codはちっこいマップでリス芋してる雑魚が多いマッチにリスに迫撃砲を2~3個投げ込めた時が一番生を実感できる

>>263
ダスハウスだとマップを縦断するルートの場合死ぬだけで基本的には君の言う通りの仕様だよ

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 19:26:07.17 ID:iAmSUzhHd
>>266
協会のある雪マップの自陣側屋根で芋ってたときも俺だけキルしてきたんだが…
あれ射線上に敵がおったんか…?

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 19:49:26.54 ID:7EhGw+DB0
>>327
あそこ教会側に敵いるとリスも巻き込むから気をつけてね

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638110923/

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31 Responses

  1. 匿名 より:

    爆撃機はMAPによるけど基本弱い、でかいし低空飛行すぎて対空やりやすい筆頭
    UAV系は角度によったら小さく当てにくいから立ち位置による
    最初自分も爆撃機つかってたけど番犬や滑空のほうが安定して結果出せるので変えた

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    • 匿名 より:

      対空はしやすいけど爆撃を止められるかは位置次第だし、何より一度落としても普通にあと2回飛んでくるのがな・・・
      ついでに銃で落とすとマップに残るバグあるし

    • 匿名 より:

      爆撃機(というか航空機全般)はWW2やMWみたいに低空飛行かつノロノロ飛行で飛んでくれや…
      ランチャーが全然当たんなすぎて物好きくらいしか対空しとらん

  2. 匿名 より:

    とんでもない仕様で改めてヤベーよな
    アハハッ、、、

    はぁ(・c_・`)

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    • 匿名 より:

      パトロールだと爆撃機刺さりやすい気がする
      特にチーム全体でポイント付近にいるような敵だと大量キルしてくれることもままある

  3. 匿名 より:

    Vanguardは対空しやすいのがLMGくらいだから、持ってる人の意識次第でいくらか爆撃機抑えてもらえるイメージだな。
    自分もよくMG42使うけど見かけたら極力撃って落としてるわ。

    • 匿名 より:

      LMGはマジで桁違いに対空しやすいよな
      一応ARもオートマトンみたいな精度自慢タイプならいけるんだがやはりLMGの火力と弾数は魅力的
      そういや今回はSR対空ってどうなんだ?

  4. 匿名 より:

    爆撃機の自爆は相手位置かなり気にしてるんだけどどーしたって巻き込まれる、、、
    デッドロもそれでパーになるから対策がほしいとこだなぁ、、、

  5. 匿名 より:

    何故かMRは徹甲弾なしでも 乗り物へのダメージがやたら高い。ガーランド威力70 対物140
    徹甲弾なしの素で対空能力が結構あるんよ。
    SRも同じ位、対物火力はあるんだけどレートの関係上MRが強いよん。
    まー爆撃機は脆いんで素のARでもバンバン落ちるんですけどね。

  6. 匿名 より:

    スレタイには関係ないけど今作リスがクソすぎんか?
    フォワードインテル使う様になってから気づいたけど
    シップやドームみたいな狭いとこならともかく
    極フツーのマップでもすんごい近くに敵が2~3人普通に湧くんだけど
    自分の爆撃機に巻き込まれやすいのもこのへんが原因じゃねぇの?

  7. 匿名 より:

    WW2やったことないでわからないけど
    ストリークの追加とかってあったんですか?

    • 匿名 より:

      少なくともWW2は無かったすね
      MWとかも無かったしCWみたいにストリークが
      ちょくちょく追加される様な事自体が稀だと思いますねぇ
      今作でそれがあるかはわからんですが、多分無いんじゃないですかね
      ぶっちゃけ勢いの強いストリークが基本無いですが
      逆に言えばストリーク祭りによる理不尽な蹂躙も起きにくいから
      これはこれでいいかもですね

  8. 匿名 より:

    俺は迫撃砲がムカついて嫌い。何でいい年こいたオッサンがマーカー持って自殺特攻せにゃならんのよ?
    マップ使って座標指示でいいじゃん!!
    謎に二次大戦の時代感出したいとか要らないから。
    本来のモーター(迫撃砲)は地図で目的地決めて撃つもんだろが。
    位置座標の依頼があって現地を目視できる観測部隊なり観測手が誤差修正して当てるもんなのに。
    意味不明な地雷みたいなマーカーって意味ないだろ?逆に言えば吸い寄せられる迫撃砲の弾とか、ありゃどんな未来兵器だよ。
    ってな訳で俺は迫撃砲が気に食わないしイーグルネストでの設置不能バク?からしても、二度とあれは使わねえ(笑)

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    • 匿名 より:

      それでいて置こうとしても中々置いてくれないからねぇ
      ここは無理連呼されてウンザリするストリークって感想
      同キル帯も滑空も落ちるの遅すぎて微妙だしウォーマシンも強く無いから
      5キル帯自体がハズレ枠だね
      少し無理してでも6にして番犬呼べる様にした方が余程いいかな

    • 匿名 より:

      地図指定して無線で連絡して砲撃でよかったよな
      爆撃機こそフレアで指定しろやと想うわ

    • 匿名 より:

      MWの爆撃機みたいに双眼鏡による位置指定で良かったのにね
      「この座標に敵影を確認したから砲撃してくれ」って方が謎のビーコンよりまだしもリアルでしょ

  9. 匿名 より:

    爆撃の煙白リン弾Lv.100かってぐらい酷いからほんとやめてほしい
    マジで自分の腕以外見えなくなる

  10. 匿名 より:

    スレでも書いてる人いるけど、CS機もPC版みたいに迫撃砲の煙エフェクト軽減させてくれませんかね…
    強い弱い以前に周辺見えなくなるの本当萎えるわ、音もうるせぇし

  11. 匿名 より:

    ここでギャーギャー言うても運良くてちょっと弄る程度で終わりだしプロ(笑)の意見しか耳傾けないんだから無駄無駄w

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  12. 匿名 より:

    迫撃砲は敵味方問わず邪魔すぎて嫌い

  13. 匿名 より:

    フレイムノートはルート潰しやヘイトかい拠点の守護神、特にハーポやオブジェクト 出すタイミング考えればまだ有能な方だと思う

    たださ

    犬に弱いんだよな、、、あんな重火服一撃でやられるんだぜ、、おかしいよ

  14. 匿名 より:

    敵の爆撃機には3連続キルされて自分の出した爆撃機は自分しかキルしない時は壊れたかと思ったわ

  15. 匿名 より:

    爆撃の範囲と対象自体がそもそも適当すぎんだろ 建物の中で天井突き破って死んでるのに建物の外の壁に張り付いてたら死ななかったりとかもうちょいちゃんとしろやと思うわ

  16. 匿名 より:

    わかる、キルカメみると完全建物内なのに
    爆撃機で死んだりするもんなぁ

  17. 匿名 より:

    迫撃砲は地図指定が良かったなぁ。

    余談というか、ヴァンガードでサーバー(機械)関連バグが多いのって運営が金欠?(バトルパス発売前でサーバー増強の資金0)とか???

    • 匿名 より:

      考察だけどCWと同じく見切り発車した可能性が高いと某配信者いわく +WZパシフィックとシーズン1迫ってるからとてもじゃないけど修正できない らしいです

      • 匿名 より:

        CWはゾンビ(複数プレイの時だけ)だけ、機械関連のバグが出てた記憶。マルチはボチボチ(安全)

        S1開始を後回しにして、バグ対策やって欲しい。

  18. 匿名 より:

    迫撃砲は見辛さと煩さで味方が出しても利敵行為に思えるようになってしまったわ

  19. 匿名 より:

    迫撃砲は効果時間長すぎ。湿布でリス地に投げ込まれると地獄だわ

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