カウンターUAV強すぎない?魔改造ガンスミスが楽しみwオープンベータ2日間の期間延長が決定!『COD:ヴァンガード』

 

 

 

 

 

 

 

 

『コール オブ デューティ ヴァンガード』 オープンベータ開催期間

 

 

第1回: 2021年9月11日(土)02:00 ~ 9月14日(火)02:00(終了)

第2回: 2021年9月17日(金)02:00 ~ 9月23日(火)02:00(延長決定)

 

 

OPEN BETAは、9月23日木曜日の午前2時(日本時間)まで延長されました。 参加する機会がなかった人にとって朗報です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

900: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 12:23:41.84 ID:a7J1jAp60
デスマシーンウォーマシーンのキルがストリークにつながらないのは良いんだけどキルしたかどうか分かりづらいんだが

 

901: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 12:25:25.10 ID:zx7mBriSd
焼夷弾って全く効果感じないんだけど追加ダメとかハナクソなん?
エフェクトすら出てるのかよう分からん

 

903: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 12:25:58.11 ID:oqkfINw/0
カウンターUAV効果長過ぎてうざい
ランチャーが解放されるまで遠いから誰も使ってないし

 

912: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 13:30:37.09 ID:kOgtJImX0
>>903
俺デフォクラスランチャー使ってるけど偵察機はともかくとしてカウンターは効果ほぼ永続でWW2よりランチャー当たらんしで2発必要なのどうかしてるぜ

 

929: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 14:57:08.61 ID:hfj/0+UU0
>>903
たしかに長い

 

917: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 13:43:41.53 ID:WqcFi5+V0
カウンターUAV自体いらない強すぎる
977: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 20:12:40.43 ID:KUzZnxlq0
偵察機落とせなさすぎるやろこれ
ランチャー全く当たらんぞ
リフレックスサイトみたいなもん出すならランチャーがロックできるようにしてもええやろ…

 

988: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 20:47:09.49 ID:V6EEnWUf0
>>977
戦時中~戦後にはあったものと60年代にあったものを比べるのは……
990: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 21:18:41.49 ID:a3LNFyc40
カウンターUAV常に飛んでるレベルでウザいよ~

 

918: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 13:56:37.58 ID:dNsj3irP0
5キルのミサイル操作分かんないしあっという間に落ちるしなんなの
64: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 03:55:06.35 ID:n8xgU/qT0
これもしかしてロケランロック無しで飛行機狙うの?乗り物って飛行機くらいしかないだろ?戦車あるの?

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 05:36:34.56 ID:dSIFNgGp0
>>64
第二次世界大戦時にロックオン機能ついてるランチャーあると思う?

 

989: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 20:50:25.21 ID:Bc+oqY0S0
ゴリアテ出した瞬間にキャンセルになるクソ仕様なんとかせえや
混雑してるなら無駄な動きさせんなよ

 

921: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 14:10:07.55 ID:02rnZqLAp
arisakaとか100式とか日本の銃が登場するのwaw以来か

 

922: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 14:26:21.64 ID:w/mFEtk6d
いやww2で百式は出た
ベータとか初期はそこそこ強かった

 

950: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 17:54:19.90 ID:3sD37DG80
魔改造ガンスミスだけは楽しみ
MWは5個制限があったからかなり窮屈だったよね

 

951: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 17:56:32.43 ID:N+xqOeS7a
brenが視認性死んでて草も生えない…
1911は…rattで良いかなってなるレベルのレートの低さとダメージ…
スレッジハンマーはショットガンに親でも殺されたのかってレベルで産廃だし…
正直トンプソン強すぎてtec9みたいになってる

 

953: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 17:58:07.17 ID:02rnZqLAp
アタッチメント10個つけられるのは普通に多すぎるわ
多くても7個までにしろよ
50: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 01:17:32.97 ID:4w2D4SGz0
ガンスミス、BOCWみたく数値表示は有難い

 

 

954: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 17:59:43.77 ID:ktuHeTlc0
過去最高に未完成に見えるが完成したら悪いゲームではないように思う

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 18:23:02.24 ID:O2xoSKZm0
>>954
製品版は製品版で怖い
ハンドガンがどこ当っても2発キルになったりするマガジンとかmg42が4発キルになるマガジン…DPが3発キルになるマガジン…

 

956: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 18:02:05.35 ID:02rnZqLAp
足跡の音とか細かいところのバランス調整がうまく行けばかなり面白いゲームになると思う

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 18:22:46.91 ID:hfj/0+UU0
BARのラピファリコイルきつすぎるw

 

 

982: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/18(土) 20:21:59.96 ID:jnFGjthBa
DP27見た目からしてネタ武器かと思いきや普通に強くて笑った
ブラス要素に書いてないのに数字ではプラスになってたり粗がおおいな

 

 

44: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 00:44:34.31 ID:ULs0RngrM
エイム時背景がボヤける→設定にてオフに変更可能
敵の名前表示がオレンジ→多数の別カラーに変更可能
視野角→製品版では変更可能を明言(CSではPS5やxbxのみかも)
音関連→ベータでは4つのプリセットのみでどれを選んでも同じ アルファ版ではハイ・バスブーストなどあり製品版では追加されると思われる
参加人数→3段階に変更可能
マップの種類→6vs6でローンチ時16種類を明言 うち過去作マップはWAWのdomeとcastle

 

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 01:30:53.76 ID:Rnz3kYLM0
とりあえずWW2だしキャンペーンとゾンビは面白いだろうな

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 03:47:10.67 ID:n8xgU/qT0
今回どうやってカウンター偵察機倒すの?
初期ロケラン二つとも反応しないわ

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 03:52:51.97 ID:f6/UIc380

好評につきβの期間が2日延びたぞw

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 03:54:21.65 ID:EAjuBmNe0
レベル30いったから、もうやる意味ないのね

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/19(日) 03:56:13.15 ID:pqYauaPC0

武器レベルも全部30なったし延長されてもな・・・
武器は最終形態で遊べてこそだと思ってるからお預け状態だとやる気が起きない

 

>>63
武器レベルも30限界だしね

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631955618/

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30 Responses

  1. 匿名 より:

    マップ外周に対空砲でも配置した方がいいんじゃね

  2. 匿名 より:

    やっぱり対空に関して苦言してる人多いですね

    偵察機とカウンターが同じキルストなのは良いです

    でもほんと効果時間が歴代最長かってくらい長い、あと硬ぇ・・・
    そして雪マップ、上空を見てもどこ飛んでるのか見えない、ほんと見えない

    上空に背景として飛んでる飛行機もあって紛らわしいし、特にジャングルはカウンターと同じ形の飛行機が背景で飛んでてふざけてんのか?

    DP27でカウンター撃ってるけど偏差撃ちの撃ち漏らし含めてほぼ1マガジン使い切る、ランチャーだって当たる気がしない。そうこうしてる間に間合いを詰められてキルされる、じゃあ無視しようが効率的になるのは如何なものか、マップ狭いと詰められて落とす暇もないし

    硬い、偏差撃ち、ランチャー当ての難易度、そもそも見辛い
    意見要望フォーラムに送っては見るけど本国のユーザーと意見違ったらただの下手くその戯言になるのかなー
    公式のフォーラムです↓
    https://forms.playstation.com/ja-jp/forms/103554bb-f2c4-486d-a4ad-93961bd287c7

    12
    1
  3. 匿名 より:

    16マップは2対2、3対3専用も合わせての数だぞ

  4. 匿名 より:

    WW2もそうだったけど対空はこれでいいかなあって気がする
    手動で補足してランチャー当てるの面白いし、落とせる人&落とす人が少ないから優越感に浸れて気持ちいいし。
    ただ欲を言うと破壊したときスコア入ってほしいかな・・・

    4
    16
  5. 匿名 より:

    対空をそれなりにやりやすくしてくれれば、時間は長めでも良いよ。他力で対空まかせてる人には強くて、対策すれば気にならない程度が一番良いかな。

    5
    3
  6. 匿名 より:

    デスマシーンの銃って航空機とかに取り付けるやつじゃなかったけ、と思って偵察機にぶっぱなしたがなかなか落ちんぞ

    • 匿名 より:

      デスマシーンの元ネタは、BFVの固定機関銃でもあったヴィッカース水冷機関銃。ちなみに炸裂弾は実際には作られはしなかったけど特許で設計図だけは作られてたらしい

    • 匿名 より:

      こっちだとヴィッカース重機関銃だけどMG08/15(マキシム軽機関銃)が元ネタかな
      あれも相当イカれた代物

  7. 匿名 より:

    スティンガーないからやっぱり第二次大戦ものはダメだよなぁ。BFVだってフリーガー出るまでまともな対空手段なくて不評だったんだから
    ガンスミスでわけ分からんカスタマイズできるんだから、ロケランに誘導カスタムとかもあればいいのに
    キルストの出しづらさはCWの評価すべき点だった

    • 匿名 より:

      ロケット燃料積んで加速して当てやすく!とかはやってほしいね
      サブ武器もうちょいアタッチメントつけれるようにしてくれれば面白いのに
      毎回ランチャーレベルめちゃくちゃあがるけどなんもつけれないのはもったいない気分。

    • 匿名 より:

      キルストというかスコストなんだけれどもそれは置いといて出しづらかったか?それって下○なだけじゃない?

      5
      1
      • 匿名 より:

        必要スコアが高くクールダウンもある分、過去のBOシリーズと比べて間違いなく出せる回数が少なくなった。Lスト系の爆撃ストリークはCWじゃ2~3回が限度だろう。ガンシップとかの高キルストも出せて2回、過去作じゃ上手く行けばもっと出せる。要は回せる回数の限度が過去作より圧倒的に低い(恐らく今作よりも)
        むしろ出しやすいと思うのは過去作でキルスト出せなかったプレイヤーなのでは?
        あと俺はキルストもスコストも便宜上「キルスト」と呼んでるけど伝わってるから問題ないよね

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        • 匿名 より:

          100%断言するけどお前ガンシップとかのキルスト自力で出したことないって言い切れるわ
          お前のプレイ動画youtubeにアップして晒してみ

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          • 匿名 より:

            CWだと発売初期は多人数モードで高キルスト上から3つ出して遊んでたんでガンシップ出したことはあります。予想が外れて残念でした
            まあもちろん信じなくても結構だけど
            逆に聞くけど1試合にガンシップ2回出せるか?少なくとも20000点は必要だけど、そんなにスコア取ってる人俺は見た記憶がないね
            別の例えをするならBO2にはオービタルループがあったけど、ハープループなんて聞いた事あるか?俺が言いたいのはそういうことだよ

          • 匿名 より:

            しかし動画は晒せない
            もうその時点で予想外れてないよねっていう

          • 匿名 より:

            ↑ 何をキレてんだコイツ?

    • 匿名 より:

      ガンスミスで訳わからんカスタムって書かれてるけど
      地味に出てくるガンスミスのカスタム、ほぼ全部当時の物で構成されてるから
      「できなくはないカスタム」だぞ
      考証的には「技術的に可能」って代物しか用意されてないしな。現実には存在しないけど。
      多分バズーカにVT信管つけたりパンツァーシュレックにVTとかそういうノリになるんじゃね

    • 匿名 より:

      CWがキルスト出し辛いってCWとか雑魚でも出せるキルストというかスコストだったのに出し辛いと感じるのはちょっと問題外にレベル低い話だと思うぞ

  8. 匿名 より:

    MG42なら80発程度で破壊出来るから外す分含めて1マガジンで1機はやれるな、リロードに難あるので連続で出るときつい
    問題はランチャーの解除が21なのと、銃撃するにしても徹甲弾が33なので30キャップの現状そもそも装備出来ない
    Perk1の秘密裏が微妙なのでこれにカウンター無効化でも付けときゃ丁度良さそうだが

  9. 匿名 より:

    ショットガンもどう調整するのか分かんないレベルだよなぁ
    一応連射速度上げるアタッチメントあるのでキルは結構出来る様になるが、連戦ほぼ不可・リロード遅いのでどう考えてもSMG使った方がいいレベル

  10. 匿名 より:

    フリーガーファウストを追加してくれ。何で対戦車ロケット擲弾発射器パンツァーシュレックで対空しなきゃいけないんだよ。
    それかエアパトみたいキルストを追加してくれ。

  11. 匿名 より:

    偵察機はもう少し脆くしてほしいよね
    あと味方?の偵察機なのかしらんけど
    周りに結構似たようなのが飛んでるマップ
    とかもあるのも紛らわしい

    • 匿名 より:

      CUAVは見分けつけやすいけど偵察機はほんとわからんね
      まああんま対空しやすくしちゃうとキルストとパークの意味がなくなるから難しいバランスだね。

  12. 匿名 より:

    だれかSRの運用方法教えてください 遠距離はARに抜かれて近距離凸砂は封じられ中距離はSMGにハチの巣で芋ってても後ろにリスが湧くんです キルレ1くらいが関の山30キルすら超えない

    • 匿名 より:

      Vなら現行の30レベ近くまであげないと仕様も相まってキツイぞ、もうあげきってるなら別だけど
      それにリスは色々な人が書いてる
      通りバグりまっくて読むの難しいからとにかく今は本番への勉強だと思ってキルデス気にせずプレイした方がいいよ。

      • 匿名 より:

        どうでもいいけど最強ぶっ壊れ一択っていう従来の流れじゃなく新規ゲームなんだからその辺の感覚でいるとしんどいぞ
        フォワードインテル入れておかないとわけのわからん湧きポジでガンガンケツ撃たれるからゴースト基準は卒業したほうがいい
        今回のPerkは一択環境にならんように結構考えられてるPerkだから

  13. 匿名 より:

    アタッチメント開放されたときのワクワク感はあるな
    CWは全く感じなかったけど

  14. 匿名 より:

    ww2のM2ミサイルは誘導こそ無いが当てやすかったから偵察機は出ても
    運が良くすぐ見つけれたら物の数秒で落とせた、が
    今回のはどーにもなぁ・・・・
    もうちょっとどうにかならんかの

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