『COD:BOCW』ドミネの点数の入り方とかよく分かってないんだが。。

 

 

 

 

 

34: 2021/01/18(月) 16:21:45.15 ID:OMD26XiX0
ドミネの2点取りで逆転可能なのは何点差から?

 

42: 2021/01/18(月) 16:50:51.19 ID:P+3LMUCKd
>>34
何点からとかではなく純粋に計算の話になる
200-相手チームの点数+1 した数字じゃなければそれ以降2点取り続けても勝てない

 

44: 2021/01/18(月) 16:54:03.76 ID:P+3LMUCKd
>>34
式おかしかった
(200-相手チームの点数)×2+1

 

47: 2021/01/18(月) 17:03:46.66 ID:Q7Gl65kRM
>>34
てんさにもよるのでは

 

36: 2021/01/18(月) 16:29:41.01 ID:9+xZgUHk0
ヌークのドミネで100対69から逆転して勝ったことは何度かあるし、その逆もあるぞ
勝てたのは後半、味方が絶え間なくどんどんスコストを呼んだからだ

 

37: 2021/01/18(月) 16:30:26.64 ID:1LsyZLRpp
たぶんそういう答えを求めてるんじゃない気がする

 

38: 2021/01/18(月) 16:38:54.26 ID:WY6czlrIa
BO4まではサーチ7割であとはドミハーポだったけど、今作は逆になったわ。
絶対に砂がいるせいでルートほとんど限られてるし、スモーク炊いてもクラス作れるせいで次ラウンドサーマルストナー等が出てきて対策されるから戦術の幅がものすごく狭い。
撃ち合いも砂やアキンボとかワンパン武器多すぎて話にならん。
ただあたり部屋引いた時1番楽しいのもサーチ。

 

84: 2021/01/18(月) 19:17:15.31 ID:SGSxve2r0
>>38
サーマル持ち込まれたらスパイクラフトをコールドブラッドに置き換える+ジャマーで対応でOKよ
フィールドマイク対策でエンジニア入れれば後出しでも対応可能
他モードもやるけどサーチが一番安定して楽しい

 

46: 2021/01/18(月) 17:00:52.92 ID:2cS2VMFTr
正直な所ドミネの点数の入り方とかよくわかってない
残りの点数差考えて2点取りのままで良いのか3点まで狙わないと難しいのかとか

 

48: 2021/01/18(月) 17:06:31.09 ID:Q7Gl65kRM
自軍の200までの点差に対して相手が1/3以外なら届かないのかな?

 

49: 2021/01/18(月) 17:13:29.35 ID:dZuFuCeI0
ドミネとかハーポって占拠したら一旦出ちゃっても点の入り方変わらないの?

 

111: 2021/01/18(月) 21:07:04.59 ID:BTw6Z9q/0
>>49
ドミネは同じだけどハーポは踏んでないとだめじゃない?

 

52: 2021/01/18(月) 17:25:19.72 ID:P+3LMUCKd

計算面倒くさいだろうからこれで覚えておけばいい
相手の点数が【数字】の時:自分達の点数が【数字】以上なら2点取り続けて勝利可能

100:1
110:21
120:41
130:61
140:81
150:101
160:121
170:141
180:161
190:181

正直150点以降ならその場で足りない点計算した方が早い

 

55: 2021/01/18(月) 17:45:34.56 ID:2cS2VMFTr
>>52
なるほどありがとう
1拠点5秒ごとに1ポイントでいいんだよね
序盤なら結構な点数差でも逆転できるもんなんだね
後半に行くほど現実的な点数差になるけど

 

57: 2021/01/18(月) 18:01:30.87 ID:P+3LMUCKd

>>55
5秒で1カウントかは計ってないからカスタムで確認した方がいいかも
あと中立状態になってる時でも先に旗確保してた側にポイント入り続ける。

 

59: 2021/01/18(月) 18:05:40.83 ID:0CieL53I0
>>52
貴方、サイコーっす!
しかしこのおかけで途中抜けも増えそうっすね

 

76: 2021/01/18(月) 18:44:09.22 ID:OMD26XiX0
>>52
おお、これはありがたい
てことは、相手が150点の時に自分が100点以下だと3点取りしないと勝てないって事ですね

 

80: 2021/01/18(月) 19:02:43.46 ID:P+3LMUCKd
>>76
ほんとざっくりで試合中に判断するならこれでも大丈夫
自分達の200点達するまでに足りない分×2>>相手が200点達するまでに足りない分
が成り立ってれば2点で勝てる、この時点で相手の方が点多いと3点取り必須

 

112: 2021/01/18(月) 21:24:56.11 ID:0CieL53I0
>>76
3点なら相手が199点でも勝てるのでは?

 

54: 2021/01/18(月) 17:42:18.48 ID:RLxnfsOk0
これ高校入試でもでるからな

 

56: 2021/01/18(月) 17:52:11.86 ID:Gj1upSMXp
ドミネって時間切れあるの?
57: 2021/01/18(月) 18:01:30.87 ID:P+3LMUCKd

>>56
一定時間Bをどちらのチームも確保しなけらば時間切れなるよ
ハードコアニュークドミネとかでたまにある

 

58: 2021/01/18(月) 18:03:24.70 ID:2cS2VMFTr
目安としては相手が150点行くまでに50点差以上つかないようにしろって感じかな。そして2点維持で頑張れと。
序盤からもう少し頑張っておけって話しだけど
180: 2021/01/19(火) 06:20:35.22 ID:ml+jrICa0
今作に関してはTDMよりドミネのが楽しいわ
TDMはリスがクソ過ぎる

 

158: 2021/01/19(火) 01:55:45.14 ID:ZMLEClIdd
ドミネ、大激戦でどっちもBを取れないままハーフタイムという珍事
Bの取り合いが凄くて誰も芋ってないいいゲームだったよ
88: 2021/01/18(月) 19:21:38.13 ID:fpd5txmK0
俺が前線上げてる内にB取ってくれ‼︎

 

164: 2021/01/19(火) 02:25:30.53 ID:yoVfxOSyr
FPS初心者俺、2ヶ月ちまちまやってもキルレ1とやらを超えられず泣く

 

170: 2021/01/19(火) 02:50:13.56 ID:b+QExCsO0
>>164
気にするべきはキルレより立ち回り!シアターモード、録画機能で自分の動きを見て悪い所を反省したりうまい人の位置取りを真似てみるのが大事キルレは後からついて来る
99: 2021/01/18(月) 20:03:43.19 ID:bvxM76Ar0
B入って連キルしないと生きてる実感を得られないんだ、悪いな

 

124: 2021/01/18(月) 22:27:24.42 ID:B8VA9Mdj0
>>99
あんた格好良いよ隊長

 

 

 

 

 

 

 

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    うぃーす。どうも、ドミ専です。
    今日はドミネなんですけども。集合場所のB旗に来たんですけども。
    かれこれ10回くらい死にながら待ったんですけども、参加者は誰1人来ませんでした。
    誰1人来ることなかったです。残念ながら。
    なんで来なかったんでしょうかね?

    12
  2. 匿名 より:

    Bポ単独でお任せして好き勝手するとか味方の野良ひどすぎね?

  3. 匿名 より:

    取る前から芋られるとBポに凸る気が失せる
    2人3人で突っ込めたら良ゲー、初期凸からのいつのまにか単独Goになりだしたらクソ負けゲー

    • 匿名 より:

      150vs100で大体勝ち筋見えなくなって、そこから自陣メンバーがんがん途中抜けされるもんじゃから負け色濃厚よ
      負けたっていいからせめてマッチを投げ出すなよな…

  4. 匿名 より:

    TDMはやらないから知らんけど芋は特にドミネが多い印象あるね
    試合時間が長いしリスが変わりにくいから定点してればキル稼げて美味しいんだろうな

    • 匿名 より:

      ドミネは2拠点取ったら拠点を取られないように守るモードだから芋が多くなるのは仕方ない。
      但し芋の中でも拠点を守るためにルートを抑えるような芋は正義、拠点とか関係ないところとかで芋ってる奴は悪だ

  5. 匿名 より:

    Lmgで定点してスコア稼いでからキルスト祭りするのが1番気持ちいいから旗を取りに行くやつ少ないんだよな。前線張って旗も取りに行く奴ほど損する。そんなクソゲー多いっす。

  6. 匿名 より:

    自分はよくフレンドと2人でやってるんですけど自分がB旗入る役でフレンドは前押し?の役なんですけどB旗に敵が全然来なくていつも楽に旗が取れます。なぜでしょう?

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