880: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 12:44:55.86 ID:bVO6+Zel0
タケムラバグが都市伝説だと思ってる奴は「サイバーパンク タケムラ」「cyberpunk takemura」で検索かけて真実の扉を開け。
923: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 13:04:38.65 ID:H+u7iq1ZM
ツイッターでタケムラって入れるだけでバグ報告結構引っかかるから
これ自体はデマではないだろうな
すぐ直るにしてもアプデ様子見するわ
937: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 13:13:30.19 ID:2Le6PJ6a0
これ最初からやりなおしても、タケムラバグですすめなくなるんじゃねーの
942: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 13:14:21.32 ID:Eg1/QBYQa
タケムラが画面に居続けるバグ動画で見たけど笑うわ
ジョニーだけでもイヤなのに2人目かよ
988: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 14:35:27.99 ID:0l77t+xla
今のところ大きなバグはタケムラだけ?回避法は分かったか?
989: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 14:38:35.63 ID:wXN3vy+V0
まぁ流石にメインストーリーに進行不能バグあったら配信停止レベルだよな
しかもこれが発生したら他の通信が入るジョブもダメだとしたらプレイ継続自体不可能になるし
991: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 14:39:45.34 ID:Mq6hJu5H0
デラマンなおった次はタケムラか
993: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 14:42:07.82 ID:O3L1e/Lza
タケムラから電話が来ないバグを直した結果タケムラが電話をかけ続けるバグが発生するとは
17: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 14:57:58.25 ID:KA1Ai25m0
安全策タケムラから連絡来ないバグ復活してるような
24: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 15:10:37.60 ID:pRMo/dib0
>>17
普通に連絡あったぞ
無言電話ではない
26: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 15:17:20.85 ID:KA1Ai25m0
>>24
こっちのセーブデータがおかしいのかな
65: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 16:42:21.60 ID:KA1Ai25m0
安全策のタケムラって先にパナムの戦いに生きるまで終わらせないと連絡来ない仕様っぽい?
戦いに生きるクリア後スキップしたら連絡来たから
74: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 17:06:43.30 ID:98tMPJtGd
たぶんタケムラの件は気付かなかったパターンだと思う
皆タケムラクリア後か、開始前だったんだな
223: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 20:34:49.50 ID:az16WH2E0
今遊んでるデータがact2のエヴリン救出のところだったから急いで進めたらタケムラバグ回避してたわ
Twitter見る限りだとゴーストタウン発生後~タケムラからの電話(ストリートの上にてが発生する前)の間でアプデ入れた人が起こるっぽいな
検証してる人いるけど無言電話来てもセーブデータ遡ってゴーストタウン発生前から始めれば無言電話来ないとか
254: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 21:18:59.31 ID:NSyIiWjhp
タケムラやってないから今からバグるか確かめるわ
1周目で全部エンディング見てるから詰まってもどうでもいいし
新しいバグ探す
270: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 21:58:46.97 ID:c6/IoUsoM
一部のクエスト我慢すればいい今までのバグと違ってタケムラバグだけはゲーム事態を進行不能な致命的だから次のアプデで修正とか眠たいこと言ってないで緊急パッチリリースしないとヤバイだろ
これを一ヶ月放置とかしてたらもう誰もこの会社のゲーム買わなくなるぞ
まぁその次ってのは8年後だろうからユーザーにとってはどうでもいいことだろうが
275: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 22:09:27.56 ID:sURE2GBw0
まあ最低でも1週間以内にはタケムラパッチくると思うよ
ついでに厳選をもとに戻して
2周目エピックすら見た目気に入ったら厳選してたのに
325: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 23:55:38.15 ID:NSyIiWjhp
タケムラ特におかしい事もなく普通に進行するな
運の問題かわからんけど
383: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 03:13:03.35 ID:zHD5UANZ0
今さらだけど1週目でアラサカパレードが始まらずメインストーリー詰んだ原因多分わかったわ
タケムラ待たせ過ぎて先にパナムとジュディのクエ終わらせちゃうとクエスト安全策の他の手がかりを探すフラグが潰れてタケムラから連絡が来ず進まなくなる
403: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 06:45:05.52 ID:vMct3eBJp
>>383
1周目はパナム、ジュディ全部終わるまでタケムラ放置
2周目はパナムのみ終わらせて、ジュディは過去の恋まで放置してたけどアプデ後でも普通に進行したな
あんまり関係ない気する
385: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 03:15:46.01 ID:sCO5GpF80
でもあそこって大体みんなジュディとパナム先に終わらせない?
ロマンス目的で
390: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 03:32:28.34 ID:zHD5UANZ0
>>385
タケムラをダイナーに待たせたままジュディパナムその他サイドもほぼ全部終わらせるレベルで放置したからそれが原因かも
394: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 05:09:48.33 ID:kernIx2rd
>>390
過去データロードして確認したけどタケムラ一番後回しで会ってちゃんとパレード行けてる
ちな1.06ね
473: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 11:43:12.35 ID:/vo3/+eH0
ジョブで人に電話したらタケムラの顔が表示されて、選択肢は元の人のものが表示された
まさかこれがタケムラバグか…と、会話をキャンセルする選択肢を選んだら「じゃあなV」で普通に切れた。
なのでもっかい元の人に電話したら、今度は顔も選択肢もタケムラが表示されて元の人に電話できなくなった。
前のセーブからやり直したら再発しなかったけど、まじでどう作ったらこういうことが起こるんだよw
485: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:20:14.82 ID:3EE1Z6Mmd
タケクラで詰んでる、ロードしてもタケムラ
このコンストラクト怖い…
489: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:31:21.12 ID:vUaI525+d
とにかく1.11出せや
タケムラとか目立つやつ潰さないとやってられん
498: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:45:17.35 ID:1N0kZ/iN0
序盤のタケムラに会いにカフェ行くとこからだけど今会いに行きますだとタケムラクラッシュなるのかな…
512: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 13:29:54.91 ID:N6chnHlld
タケムラバグや大きく告知していたデラマン等の進行不能バクの改善
装備の厳選要素を元に戻すか改造パーツスロットを最大で固定
クリティカル率表示や攻撃速度等の育成要素の正常化
ここまでは速攻で改善して欲しいよ本当に
516: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 13:47:12.12 ID:LdHiYTFX0
今まで進まなかったデラマンクエが
ケリーのアスクラックス機材爆破クエ終わったら
動き出した。フラグ管理どうなってるんだろう
569: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 16:55:46.78 ID:lAWP2Ogpd
昨夜、CD Projekt Redは、Cyberpunk2077の最初のメジャーアップデートをリリースしました。
「メジャー」は相対的な用語です。以前のアップデートよりも大きいものの、昨日のパッチ1.1は、広範囲にわたるオーバーホールではなく、安定性の修正に重点を置いています。
実際、ゲームを壊す可能性のあるバグを導入することで、ゲームをさらに悪化させた可能性もあります。
パッチ1.1は、タケムラが電話をかけないミッション「ダウン・オン・ザ・ストリート」の問題に対処し、それによってミッションの進行を妨げます。
どうやら彼は今電話するだろうが、それから一言も言わないだろう。
一部のユーザーは、古い保存を再読み込みしたり、新しい保存ファイルを作成したりしても修正されないと言います。
少なくとも1つの明らかな回避策があります。まず、タケムラが電話する前にジュディに電話してみてください。
彼がそうするとき、ラインを切って、それから副業に取り組みなさい。
(この回避策を報告したプレーヤーは、デラメインのサイドクエストに取り組みました。)
ゲーム内で24時間待つと、タケムラは「ダウン・オン・ザ・ストリート」で進行できるように、会話などすべてを使って電話をかける必要があります。
KotakuはCDProjektRedにコメントを求めています。
631: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 19:53:54.31 ID:cybeQY+l0
タケムラバグもサイバーパンクならではのバグっぽいから許されてる感はあるな。
670: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 21:27:10.63 ID:N5vW97s6M
タケムラから電話あって何も言わずずっと監視されてるんだけどどうやれば直せるの?ファストトラベルも会話もできんのだけど
674: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 21:30:21.86 ID:EHZ9t+w3d
>>670
おめでとう
完全に詰んでるから最初からやり直しだ
685: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 21:50:43.60 ID:mMnLk8g40
流石にこのタケムラクラッシュはメインストーリーの過程の奴だから
ストーリーをやらないと言う方法でしか完全な回避方法が無いので余りにも重大なバグ過ぎるし
今必死に再パッチ作ってる所だとは思うけど何時になるのか・・・
687: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 21:51:07.95 ID:ZwPO4N6M0
>>685
巻き戻せば
690: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 22:04:58.27 ID:XcJmUb2PM
>>685
一部のサブクエが進行不能とか、メインが進行不能な「時がある」っていう(再起動やちょっと前に戻って特定の要素を踏まなければ進行できる)バグならいくらでも他所のオープンワルドであったけど
大幅にやり直さなければ回避不可能でメインが進められないバグなんて聞いたことないよね
さすがにこれは擁護できない
688: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 21:53:12.49 ID:8tFepOeKa
アプデからバグ増えてるのまじ?
てかアプデしちゃったらタケムラバグパッチ来るまでやらん方が良さそうやな…
攻撃速度なおってないんかい…
しかも進行不能バグ追加か… さすがに萎えてきたな
大型バグ追加アプデ
フレンドがバグ発生しても笑って許せるようになったって言ってたわ……