【DbD】新マッチングシステムについて解説まとめ・修正理由・新マッチング・適用時期
良し悪しはともかくとして、お前らちゃんと読んで話してんのか?
少なくとも特定ランクで鬼鯖全くマッチしないってのは改善されるだろう
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/31987/new-matchmaking-system-information
修正理由:
ランクや地理や時間帯によって極端にマッチングの早いケースと極端に遅いケースが生じているため
旧マッチング:
鯖それぞれがランクと地理条件から最適なロビー(鬼)を探し徐々に検索範囲拡大して探し続ける
新マッチング:
鬼も鯖も全員それぞれのキュー(待ち行列)に入る
一定時間毎に鯖鬼それぞれのキューの先頭から塊で取り出して、その中でランクと地理条件の適切なプレイヤー5人毎で割り振ってマッチングさせる
※例えばキューから鯖4000人、鬼1000人同時に引っ張って来て、その中で最適なグループを1000個作ってマッチ
いつ適用?:
次のPTBでテストして上手くいけば来年1月
全員同時ではなく徐々に適用割合を増やす
白ランクキラーのマッチングが改善されるのは良いと思うぞ
そこで詰まってる新規も多いだろうしこれからも増えるだろうし
ランクが上がった先で続くかどうかは別問題だけど
>>117
一応よく読んで上でコメしてるけど
結局PTと野良が同条件マッチ時間になる訳だから
やっぱ野良鯖が割を食うと思うんだが違うのかな?
低ランクキラーのマッチが早くなるのは嬉しいけど
それも15ランクから下がらないとかした時点で変わらんと思う
どうやっても従来のキラー数とサバイバー数変わらないのに劇的に改善されるとは思えない
運営がひっそり高ランクにCOMキラー低ランクにCPM鯖投入するとかなら話は変わるが
白鯛キラーに赤鯖マッチング
パッケ版買おうと思ってたけど我慢できなくて
2週間前に買ってやっとサバ・鬼の必須と言われてるパーク揃えたのに
こんな不安になるアプデ検討してんのかよ
厳選はしてないけど皆の言う通り全体的に人減りそうだ
SAW好きだからピッグ配信の時に買おうか悩んでたけど
何であのとき手出さなかったのか死ぬほど後悔してるわ・・・
別にパーティー組まなくても十分鯖でやれるしなー
味方に期待はできないから自分でチェイスして時間を作るしかないが
流石に破滅壊れてれば数分チェイスしてれば、うんこマンでもほとんど発電機つけてくれるしな
フェイスキャンプするな真面目に
マッチング速度が今まで
低ラン野良>低ランPT>高ラン野良>>>>高ランPTだったのが
低野良=低PT=高野良=高PTみたいなイメージだよな
ランク1野良鯖だからマッチング早くなるって思ってるんだが
これが実装されるならハッチ締めるのとDSの弱体化が実装されないのはおかしいって話になる
元々解散ゴミキラーなんて存在価値ないからやめていいよw
何事かと思ったわ
マジでペナルティー1つくらいあってもいいと思う、こんなのを相手しろっていうわけ?運営は
そんでもってマッチングの変更で同時わきだろ?どうすりゃいいの?PTってわかったら切断でいいよね?
てかマップの確認とかも含めてプラベを1人でも回せるようにしてくれと
パークのチェックなんかも野良の試合中に確認ってのはヒドいわ
まぁプラベでしか発生しないバグとかクソプログラムだからどうしようもないが
野良の試合が練習って事自体は構わないんだが、レイスに戻った時に下げランしてると思われるのが嫌だわ…
いくらなんでも今回の調整案だけはフォローしようがない
強力すぎるPTにメスを入れるか、野良を強化するというのが常識的な対応だろうに
よりにもよってPTが解散されないシステムにしました!は草不可避
野良強化したら実質ptも強化になるからフレンドと生き残るで入ったら何かしらデメリット付けた方が良いんじゃないか
PTが多すぎて勝てないと言うのは気のせい
もしかして攻略不足のせいだろう
想定通り(公平とはいっていない)
野良相手にキラーは勝率稼いで、鯖はフルパがキラー相手に勝率稼いでるだけだと思うが
厳選キラーは大幅に勝ち越してるし、野良は大幅に負け越してるだろ
PT無しマッチングの勝敗出せるはずなのに出さないし理由があって出せないんだろうと思ってる
悪いのはptじゃなくて鯖厳選キラーだよ
キャンプの査定が変わったのだって狡猾ってパークがあるくらいなんだから元々はプレイスタイルとしての一つだった
PTが数少ない野良鯖とキラーの立場に漬け込んで好き勝手やってるだけだよ
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