【フォートナイトV6.31詳細 】期間限定モード:チームランブル・新トーナメント追加・ポンプショットガン追加など

期間限定モード: チームランブル

 

概要
2つのチームがアクション満載のモードでVictory Royaleを目指して戦います。先に撃破数100を達成したチームが勝利です!

詳細

  • 20人のプレイヤーで構成された2チーム。
  • 倒されたプレイヤーはインベントリを保持したまま5秒後にリスポーンします。
  • プレイヤーが倒されると、ランダムな種類の弾薬、そして木材120、石材90、金属60のうちいずれかの素材がランダムで出現します。
  • レア度がアンコモン以上の武器のみ出現します。
  • 最初に敵を100人倒したチームの勝利です。

 

武器 + アイテム

  • 新しいエピックおよびレジェンドのポンプショットガン
    • 最大ダメージは105/110
    • フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
  • 全てのショットガンにおいて、散弾が1発でも命中すれば3発分のダメージが確定します。
    • 注: ボーナスの散弾にクリティカルヒットは発生しません。
  • ポンプショットガンの最大ダメージと減衰範囲の変更
    • ポンプショットガンの最大ダメージが80/85から95/100に上昇
      • 近距離におけるダメージが上昇した代わりに、ダメージの減衰範囲が大きくなりました。近くの敵にはさらに大ダメージが与えられ、反面遠くの敵へのダメージはこれまで以上に減少します。
  • 補給物資にスティンクボムを追加
  • フロア戦利品から二連式ショットガンを削除
  • マウンテッドタレット
    • マウンテッドタレットの当たり判定を調整し、使用者に着弾させやすくなりました。
    • マウンテッドタレットの修理機能を削除しました。
    • タレットのバレルにめり込んで動けなくなる問題を修正しました。
    • 補給物資がマウンテッドタレットの上に降下した際、自動で開くようになりました。
    • 出現率を1.719%から0.915%に減らしました

 

不具合の修正

  • マウンテッドタレットの弾が使用者側の床を突き抜けなくなりました。
  • リスポーン後の滑空中に通知音が消失する問題を修正しました。
  • 冷却装置のエフェクトがプレイヤーの足に正しく表示されない問題を修正しました。

 

ゲームプレイ

  • グライダーを再展開させた際の降下速度が低下しました(本機能が有効なゲームモードのみ)。
  • フルスクリーンマップを開かなくても、マップマーカーを設置できるようになりました。
    • 位置を確認して、「マーカー設置」でマップマーカーを置けます。なお、デフォルトで本機能が使用できるのは戦闘モードのみとなります。
    • デフォルトでは方向パッドの左(コントローラー)とマウスのミドルボタン(PCおよびMac)に設定されています。
    • モバイル版では、HUDレイアウトツールで任意のボタンに割り当て可能です。
  • 導火線に火がついたダイナマイトを拾う、または投げ返すことができるようになりました。
    • ダイナマイトの近くでインタラクトキーを押すことで投げ返せます。
  • ダイナマイトの爆発範囲が192ユニットから300ユニットへ拡大しました。
    • これは爆破エリアを飛び越えてダメージ受けないことを防ぐためです。

 

イベント

  • 新トーナメント: アルケミスト ポップアップカップ
    • ポップアップカップは期間限定モードのテストを兼ねたトーナメント。「アルケミスト」では様々な要素が試験的に導入され続け、日々その内容が変わります。
    • 初期モード設定:
      • 素材所持数の上限を木材500、石材500、金属500に変更
      • 素材収集速度が40%上昇
      • 敵を倒した際に体力が50回復。
      • ストームサージ
        • ストームの最終収縮時点で一定数のプレイヤーが生き残っていた場合はストームサージが発動し、マッチ中に与えたダメージが最も少ないプレイヤーは一定時間毎にダメージを受けます。
          • サークル1: 残りプレイヤー60人
          • サークル2: 残りプレイヤー44人
          • サークル3: 残りプレイヤー30人
          • サークル4: 残りプレイヤー20人
          • サークル5: 残りプレイヤー16人
          • サークル6: 残りプレイヤー14人
          • サークル7: 残りプレイヤー12人
          • サークル8: 残りプレイヤー6人
          • サークル9: 残りプレイヤー2人
          • イベントでの最高スコアおよび獲得したピンが、イベントタブのトーナメントポスターに表示されるようになりました。
          • イベント詳細画面において、ピンにトーナメントカラーが反映されるようになりました。
8: 2018/11/27(火) 18:57:59.72 ID:PQyTcifz0
新モード始まったら真っ先にグレランとロケランの争奪戦が始まるな
俺は詳しいんだ

 

11: 2018/11/27(火) 19:00:02.96 ID:7BOjTi/30
ポンプの距離減衰がどんなもんなのか

 

12: 2018/11/27(火) 19:00:04.26 ID:3TiSczfh0
ポップアップカップのストームサージ面白そう

 

13: 2018/11/27(火) 19:00:40.83 ID:3TiSczfh0
連射バグサイレント修正されてることを祈るよ

 

19: 2018/11/27(火) 19:03:21.03 ID:+xFFOPFzr
スレおつ
新トーナメントの方がおもしろそうだわ

 

20: 2018/11/27(火) 19:03:38.85 ID:ilG/LRWA0
チーデスは流石にクソモードにはならんよな

 

22: 2018/11/27(火) 19:04:00.40 ID:Ol4Ttp070
別に2チームじゃなくて分隊デスマッチでもいいんだがな

 

24: 2018/11/27(火) 19:05:04.54 ID:ujVqJyKSa
チーデスつまらなくしたらもはや才能あるだろ
これつまらなくするの無理だろ

 

25: 2018/11/27(火) 19:05:04.76 ID:z3H317a60
ヘビショの下位互換だったし近距離ならポンプって感じにしてきたか

 

48: 2018/11/27(火) 19:14:01.65 ID:F92KTP0bp
はやく新しいsg使ってみたいな

 

49: 2018/11/27(火) 19:14:04.19 ID:rSPH9atAM
ショットガンの新しい仕様ってエイムがいい人悪い人どっちが恩恵うけるのか?
あとこの仕様でどのショットガンが一番強化されるんだろ、タクショかな

 

52: 2018/11/27(火) 19:14:55.96 ID:VCvWms6K0
ダンスもう復活しないの? フードはおもんない

 

54: 2018/11/27(火) 19:16:06.72 ID:z3H317a60
新ポンプは音がどんな感じかが重要だわ
決めた時の気持ちよさに大きく関わってくるからな

 

60: 2018/11/27(火) 19:18:23.28 ID:Ol4Ttp070
>>54
猟銃寄りになりそう

 

68: 2018/11/27(火) 19:21:00.46 ID:F92KTP0bp
>>54
音大事だよね
性能的にはヘビショなんだろけど音的には断然ポンプだし

 

69: 2018/11/27(火) 19:22:12.31 ID:8+zV39+90
>>68
ヘビィの音は下痢し終わった後の屁みたいで好きだわ

 

57: 2018/11/27(火) 19:16:57.50 ID:HVRG8pjE0
ディスコ復活メンテだな

 

67: 2018/11/27(火) 19:20:54.59 ID:wKAbonnx0
新モードとかチャレンジ消化出来れば何でもいいわ

 

71: 2018/11/27(火) 19:23:01.83 ID:Z3kllJBnd
>>67
多分だけどチャレンジ消化ならディスコに勝てるモードはない

 

88: 2018/11/27(火) 19:32:52.57 ID:wKAbonnx0
>>71
ディスコとか長すぎてやってらんないだろ

 

76: 2018/11/27(火) 19:26:23.29 ID:Gs8VG6/T0
地味にダイナマイト強化やばくね

 

79: 2018/11/27(火) 19:28:13.07 ID:d6zk770Ja
>>76
倍くらい範囲がね、、もっとウザい子になる予感

 

78: 2018/11/27(火) 19:27:49.85 ID:YALWzsiK0
新モードは完全にTDMだな

 

81: 2018/11/27(火) 19:29:59.15 ID:j7CGASUj0
>>◾ストームの最終収縮時点で一定数のプレイヤーが生き残っていた場合はストームサージが発動し、マッチ中に与えたダメージが最も少ないプレイヤーは一定時間毎にダメージを受けます。

クソ笑える。芋殺しか

 

83: 2018/11/27(火) 19:31:57.52 ID:Z3kllJBnd
>>81
エピック芋嫌いすぎでしょめちゃくちゃ面白いわ

 

85: 2018/11/27(火) 19:32:36.30 ID:jlrVpdEP0
>>81
評価する

 

84: 2018/11/27(火) 19:32:01.24 ID:LvNXLsTr0
エピックは芋虫が嫌い

 

89: 2018/11/27(火) 19:33:39.41 ID:Q7gzu18/0
タレットの判定変更でどれくらい変わるか
産廃化頼むでまじで

 

91: 2018/11/27(火) 19:34:20.28 ID:1o6q5/0la
タレットを産廃にしたらまた初心者が勝てる手段が消えるな

 

95: 2018/11/27(火) 19:37:02.48 ID:KGLSN9wE0
新イベントいいなあ
常にそのルールであってほしい

 

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