『ドラゴンズドグマ 2』PS5のサブスクでダークアリズン(DDDA)プレイできるんだが新作の前にやっておいた方がいい?
PS5®『ドラゴンズドグマ 2』が2024年3月22日(金)発売決定!本日より予約受付開始。
本日11月29日(水)に放送されたデジタルイベント「ドラゴンズドグマ 2 ショーケース 2023」で、『ドラゴンズドグマ 2』が2024年3月22日(金)にPlayStation®5にて発売されることが発表されました。また、メイントレーラーも公開されましたのでどうぞご覧ください。
Dragon’s Dogma 2 メイントレーラー
『ドラゴンズドグマ 2』
2024年3月22日(金)発売決定!予約受付開始!
本作はPlayStation 5、Xbox Series X|S、Steamにて発売予定。本日の「ドラゴンズドグマ 2 ショーケース 2023」で放映された最新PVを公開!
最新PV全編はこちらhttps://t.co/3szAXfReW7#DD2 #ドラゴンズドグマ2 pic.twitter.com/5Qe5LRZLM6
— 「ドラゴンズドグマ」公式 (@DD_CAPCOM) November 28, 2023
『ドラゴンズドグマ 2』の世界
『ドラゴンズドグマ 2』で描かれるのは王道ファンタジーの世界。この世界では大いなる災厄をもたらす存在として“竜”が畏怖されており、プレイヤーは竜に心臓を奪われ、竜を討つ宿命を背負った“覚者”としてこの世界を旅することになります。
人の王国“ヴェルムント”と獣人の国“バタル”、ふたつの大国が栄えているのですが文化や習慣、信仰も異なる2国にはそれぞれの思惑があるようです。
獣人も作成可能! キャラクタークリエイト
本作ではプレイヤーの分身となる“覚者”、そして覚者に仕える“メインポーン”として使うキャラクターをクリエイトすることができます。フォトグラメトリの技術を用いた本作のキャラクタークリエイトでは、リアルなキャラクター作りが楽しめます。直感的に、簡単な操作で作ることもできれば、細部まで徹底的に造り込むことも可能です。
好きにせぇ
スタート直後にハードチャレンジモードに切り替えたけど、それでも難易度は低いからコテコテの強すぎるポーンは雇わないで、素で初見プレイっぽいポーンばかり雇ってる
いくら魔攻高くても武器単体の魔法ダメしかないんじゃなかったっけ?
認識間違ってたら教えてたも
魔法特化で属性武器or付与武器使ってもダメ入らなかったはず
>>720
おん、俺の思ってる通りでいいんだよね
覚者/ポーンのステータス魔法攻撃力は属性武器、エンチャされた武器での攻撃には乗らない
だからアサシンでプレイするならステータス魔法攻撃力に意味はほぼない
上のほうでアサに魔攻乗せようとしてる新人さんのレスを今更見たんで、好きにしていいけど知識としては知っといた方がいいかと思って書いた
物理特化だと、エンチャ/属性武器は弱点属性つけるだけでダメは物理ステの比率だったはず
魔攻は魔術にしか乗らないのか、ありがとう!
他の方のも勉強になりましたありがとう!
サクッと2周してからやるべきなのかわからん
まじか、意識してレベル上げしてないからか割と難しかったな
ハードモードにするとクエスト関係リセットとか見るんだけど他にハードにするデメリットある?
>>746
ハードモードのというかタイムアタック並行のデメリットなら思い出した
ハードクリア報酬のエドマン服が欲しい!一周目開始!
→途中でセレナ服バナビ服も欲しくなっちゃった。タイムアタックモードスタート!クリア、報酬ゲット!
→本データに戻るか…ん?敵が弱いし金を落とさない…ノーマルモードになっとるやんけ!
→ハードモード 最 初 か ら
タイムアタックを始めると自動で難易度ノーマルに変更(アナウンスなし) 人によってはデカい落とし穴で俺は落ちた
むしろ敵が金貨袋多く落としてくれるから金が貯まりやすい
物防値は300以上+鉄壁あれば大型以外は安定してくる
未だに時々やりたくなるし、良い所は凄く良いから長年続編を望まれてた訳だし
トレーラーで刹那の石使ってたから、礎も継続なんやろな
マジックアーチャーでオフドラ相手にするときのダガーは属性付き?属性無しでも物攻重視?
どちらが良いの
黒呪だと張り付きのリスクが高いのと氷弱点が多いからやらない方がいいけど
アクション出来るウィザードリィみたいなとこが好き。ロープレしてる
DDDAでシーフごっこ(ダガーのみ縛り)やろうとして、錆ダガー眩ませ縛りで範囲スローかけようと思ったけど手数かかりすぎて断念
眩ませEX欲しかったw
連れ歩くポーンが全員巨漢になっちゃうなぁ
朝→夜→朝って選択しないとダメ?
どっちを選んでもゲーム内時間が半日進むのかなって感覚で、贋作マラソンとかで日付1日進めたい時は朝まで2回で問題なくやってる
詳しい理屈はわかんねー
ありがとう、2は時計あるといいなぁ
それぞれ色んな攻略ルート取ってるし戦闘で苦労するところも違うし
ポーンとのかかわり方も違ってるしそれぞれでプレイに個性が出てて見てるだけでもおもろいなドグマは
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697636111/
アイテム周りの不満が多くて面倒臭いけど面白い
わざわざ予習しなくても楽しめる操作のシンプルさはドグマの強みだと思う
キー配置のセンスがないからプレゼントを上げようとして殴りかかったりしてしょうもないところでヘイトを稼いでくるのとボリュームが薄いのが短所。
ハードモード初見でやったけど緊張感あったの最初だけだったな。
最初はコウモリにもサクッと殺されるし