『ディアブロ4攻略』復帰勢なんだが今シーズンはトーメントまで最初からボーライビルドを目指した方が良いの?
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『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.1情報(11月1日配信予定)。パラゴンボードにポイントを再配分する際のボタンの追加やトレーニング・ダミーの実装、不具合の修正。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
そのとおりです
今のボールライトニングは凍結スタン足止め入れたりアイスシャードよりも火力が高く耐久に振りまくっても余裕なので楽しみましのう
ありがとです!ナーフ祭で萎え萎えだったのでまた楽しめそうで良かった
またレベリングから頑張ってみます
ソサのユニークだな
今ちょうどそれに向けて育成してんだけど視界が悪くなってうざいとか?
それだ
複数人いる時は余裕だからあんまりがんばらなくていいよ
なにこの60ダメとかチビチビ出すキャラ チェインライトニングダメなのかな
たぶん氷ソーサラーが全職で1番序盤向きだと思われ
S3も楽しみにしてるよ
アークラッシュで80まで来ちまったじゃねーか!
基本スキルの中でもアークラッシュはぶっ壊れ級だよね
ユニークいらないんだからそりゃそうだろ
ユニーク搾りまくってんだから要らない強いビルド作ってからスタートにしている鰤がアホ
お手軽すぎたか
途中であえて変えない限り普通にやったらボーライに行きついて継続する人も多そう
氷筍の新ユニークとかあるけど使ってる人いるのかな
ボールライトでもそれなりに化身も揃えないとマナが枯渇するべ ぐるぐる化身はキーだけどうちは外人のビルドボード見て参考にしてるけど、結構スキル押したままのボタン多くて指痛くなる
この押したままの感覚はD3の火鳥ビルドを思い出すわ
ブリさぁ、オプションボタンで特定のボタンを押し続けた状態を維持する機能実装してくれんか?
要は、登録したスキルのCTが終わったら自動で発動してくれる機能を 中指と人差し指が痛ぇよ
マナ枯渇とか関係ないぐらい強いから装備ドロップしたら拡充していくだけ
マナ枯渇するからボーライやらないという選択肢にはならない、それぐらい強い
ボールライトニングより強いって聞いたんですけど
>>909
ボーライソサのが防御系充実しているから強いと思うが…
まあ攻撃力ならインフィニティミストは比較的簡単にNMD100行けるよ
殲滅力ならボーライソサと変わらないし本当の意味でインフィニティミスト(無限ミスト)なら無敵だしね
ポイントはCT短縮なるべく積んで遠隔で衰弱打ち
ボーンストとミスト闇爆で衰弱CT短縮
ボーンスト闇化して影なる病魔の化身をダブルで発動
ボーンスト延長の化身は絶対に付けない
吸血力の奥義20秒減少は必須
ユニーク手で遠隔追尾闇爆、パラゴンは闇特化
防御系は防御力とライフ盛り
鎧とズボンで近接も遠距離もダメ軽減でワンパンで死なない様にして操作障害は変容とミストで対応
簡単に言えば適したビルドでミストとボーンスト切らさないインフィニティミストが構築できれば強いはずだよ
ボーライの方がいいんだろうけど、画面全体バリバリするの好き
明滅の足取りと変容も使えばできるかも
一番強いかは知らんけど一番手軽で一番流行ってるのは間違いなく雷ソサのボーライビルドだよ
一番弱いのは一概には言えない
ソサが断トツでオススメ
一応装備をガチガチに整えれば馬場の方が強いけど今からやるのは大変でしょう
>>405
ありがとうございます
一旦ソサで始めます
>>527
ハーレークイン出たから火玉ビルド、炎上ビルド、ブリザードビルド試してみたけど火玉ビルドはとにかく雑魚処理力が早いからヘルタイドや緑タイドにめちゃくちゃ相性良い
一瞬でビルド変更できるならヘルタイドに毎回持って行きたいくらいだな
でもボーライから変えると単体火力とにかく落ちるからショック受けるなよ
炎上ビルドは装備揃っても他と比較するとチンタラしちゃう感じ?
何故か頭にカエルがよぎるがな
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
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