『ディアブロ4攻略』ボーライソサ3日でレベル92まで来たぞwNMD高速周回なら最強クラス。
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『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.1情報(11月1日配信予定)。パラゴンボードにポイントを再配分する際のボタンの追加やトレーニング・ダミーの実装、不具合の修正。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
ハンマー馬場(シャウト切り)
地滑り突進ドル
骨槍ミニオンネクロ
逃げ速射ローグ
ファイアボールソサ
ボーライソサで永遠の装具+オキュラス、吸血力(変容)でなんか別ゲーになる
めっさ楽しい。飛びまくりで回避しまくりテレポで敵集めまくりのアクションゲームになる
とりあえずそれだけあれば他は古文書と吸血力で大丈夫
できればシーズンジャーニーでとれる足の早くなる古文書か化身があった方が良い
さんくす
パラゴンリセットがもっと手軽なら火で行けるとこまで行きたいんだがな
一括リセット早く欲しいわ
殲滅力は正義だと思った
いや、移動速度に振ると大部分が移動で占めるこのゲームの進行が快適になるってだけで戦略的優位性が上がるってわけじゃない
別に足遅くてもボーライは強い
テレポで敵集めたら敵死ぬまで棒立ちアイスアーマーで耐えるだけだしね
貪欲で移動速度に依存して攻撃速度が上がるから
DPS上がるよ
「移動速度に振らないと」に対する返答だから
そりゃあったほうがいいのは知ってる
ファイボソサがポイポイ敵倒してくの見て凄い羨ましい…
くるくるして強いなら、動かなかったらサイキョじゃね?
エンチャントで出たヤツは動かない
馬場だけど効果がいまいち分らん
>>207
ソサでも7秒おきに今は氷だからこっちだすか…
とかはやんないので、ないよりマシな程度の評価
11/1のパッチから
↓
「元素を司りし化身」のツールチップのダメージタイプのインジケーターが表示されず、
間違って乗算ではなく加算としてボーナスが付与されていた不具合を修正しました。
今でも実際は乗算っぽいのだけど、あんまり実感がないのは7秒周期だからか
D2時代のババのWWを思い出す
ただ想定外が起きたからといって即サイレントナーフしないあたりは成長してる
来週するのかもしれないけど。
>>212
ボーライを上げたというよりはボーライのスキル効果を考えずに貪欲作っちゃった感じだな
ボーライぐらいシナジーあるもんを他のクラスにも作ってほしいけどプレイヤーが楽しいものはミスでしか作れないようだ
その要素は間違いなく大きいと思うけど、ベースがいろいろ変わった影響の方が大きいと思うよ
化身が強化されたのと、チェインライトニング自体の挙動が上方修正されたとかパラゴンレジェンダリーノードのマナ回復も相当強化されたせいでボーライ滅茶苦茶連打できるようになった
試しに吸血力全部外しても過去シーズンとは別次元の強さになってる。普通にリリスをスキップキルできちゃう
そこに吸血力が乗ってきたから壊れちゃった・・・
痺れ玉拾って燃費を上げろw
帯び出す電気でマナ回復のパッシブとってボーライとエンチャントメントチェインライトニングで帯び出す電気たくさん出して拾いまくる
今ナーフしても失う物のほうが多いだろ
エンドボス瞬殺されたからって会社の株が下がるわけでもないし
ボーライソサ3日でレベル92まで来た
レベル上げ楽過ぎる
ヘルタイドはネクロのが楽だがNMD高速周回では最強かも
手のOP厳選を攻撃速度、クリ率、幸運でマナ回復が全然出ないがふとフロストバーンを見たら全部あったから即採用した
凍結もあるから吸血力の支配とグリフの制御で
エリートが更に楽になったわ
そんなのボールで溶けるからいらない
ファイアボルトエンチャの理由は炎上状態の敵への火力アップと炎上状態の敵からの被ダメージ減少よ
マナコスト減少26.0%
マナ生成53.5%
幸運の一撃マナ30.7%
吸血力不死でゾンビボーライ出来たわ
ヘルタイドX(ボーライ)ボタン押しているだけで
マナも体力も回復して他のスキル無しでも死なない
てか100からの成長要素にも手をつけろや
D3のコンプレックス持ちすぎだわ
とりあえず攻撃速度とシナジーありそうなボール使った
ボールが回り始めた頃からアークラッシュこれいるかなって疑問が湧いてきて
段々とアークラッシュを振るのも煩わし思うようになり
気づいたら脳味噌金玉になっていた
俺もそれだわ
本当はチェインライトニングをばりばりやりたかったけどボーライが強すぎた
まぁチェインはエンチャで使ってるからまだいいか…
他のビルドとかクラス使ってるのアホらしくなるぐらいの差あるし使わざるを得ないわ
今後のシーズンですらヤバい
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
ボーライ下げてもいいけど他上げろよ