『ディアブロ4攻略』ヘルタイドはイベントに固執するよりその辺の敵を狩りながら移動した方が圧倒的に溜まるぞ!
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『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.1情報(11月1日配信予定)。パラゴンボードにポイントを再配分する際のボタンの追加やトレーニング・ダミーの実装、不具合の修正。
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
・ヘルタイドが終了しても「消し炭」がリセットされなかった不具合を修正しました。
・生ける鋼の拷問されし賜物の消し炭コストが表示されている300ではなく280個になっていた不具合を修正しました。現在はコストが消し炭x300になっています。
280のままで良かったのに
あっちも血と鍵リセットぶっこんで来たら流石にキレ散らかすけど・・・
更新時間またがない時はそうだね、仮に某サイトで3箇所候補があっても2箇所までしか沸かない
たからMAXは更新またいだ時の4箱だね
緑タイドの仕様で良いと思うんだよね
神秘箱はヘルタイドマーカーの位置に出現で時間復活
密度全体的にアップ
燃えカスリセットなし
百歩譲って死亡時の半減は残してもいいわ
イベントのポイントだけ走り回って他全スルーじゃ全然溜まらない
イベントも稼げる数の差が激しいんだよな
稼げるイベントはめっちゃ溜まるけどものによっては時間の無駄レベルで溜まらないよな
簡悔発動したか?
300箱が消えず何度も開けられる
これくらいしていいな緑タイド並みにしてくれ
1回に得られる召喚素材3個とか・・・くっそケチり過ぎだろ
パーティ組むと増えたような
まじでっ
だるい作業だしわざわざソロでやってた😭
これで溜まってた録画消化しながら出来るw
S1まではそれなりに落ちてた感覚だったんだけども
やっぱ絞ってる気がするよねえ、ティア80台、90台ぶん回してるけどろくに落ちないしヘルタイドの敵密度もサイレントナーフしてるし、1.20で追加された5ボス周回させてユニークゲットさせるためにNMDのユニークドロ絞ってるは十分ありえるのがね
ここの開発サイドの過去ムーブのもろもろ鑑みると
>>281
そもそもあまりNMDに行かなくなったしなぁ
シーズン1はヘルタイド行く必要もあまりなかったしNMDぐらいしかやることなかったから
S2でユニークが全く出ない所を見ると役目を変えたようだ
向こう水で俺のビルド完成なんだが出ない…
でも宝箱開けるアイテムのドロップ率がめっちゃ上がってる気がする
ただ行ける鋼のスタックを最低でも100にしてほしかった
アイテム欄2個も3個も埋めるのやめてくれ~
300箱ボス素材3個とエリクサーしか出ないしせめてランダムでレジェ以上の装備だせよと
NMDはグリフ上げあるし高ティアあるからビルドチェックも出来るからまだやる気になるが
ほぼボスからしか出ない
この辺が期待を裏切らない
イベント2つ消化して5分で200個くらい
600個15分
1200個30分
早いやつは20分で1200個集め終わるって言ってる
そんなに集まる?75個集めるのに3分ぐらい掛からない?イベントやるとだいぶ違うのかな?
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
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