『ディアブロ4攻略』robのイモータル馬場ビルドがガチで無敵なんだがw馬場はセリグとの相性抜群!
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 関連記事
『ディアブロ4渇望の鮮血』最新アップデートVer1.2.2情報(11月8日配信予定)。ユニーク装備「マリグナントの指輪」の追加や不具合の修正。
マリグナントの指輪
各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。
- 赤き怒りの指輪(バーバリアンのユニーク指輪)
- 3秒以内に怒気を100消費した後、次の〈古の大槌〉、〈打ち払い〉、または〈死の一撃〉が必ずクリティカルヒットになり、10~30%[x](乗算型のダメージ)のクリティカルヒットダメージボーナスを与える。
- タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
- 与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。
- エイリダの容赦なき意志(ドルイドのユニーク指輪)
- 奥義スキルを使用して5秒後に再度使用すると、遠距離の敵を引き寄せて0.5~1.0の物理ダメージを与える。このダメージは保有する意志力1ポイントごとに1%[x]増加する。
- 悶えし策略の指輪(ローグのユニーク指輪)
- 遁走スキルを使用すると分身の罠を残し、敵を挑発しておびき寄せる。分身の罠は3秒後に爆発して2.0~3.0のシャドウダメージを与える。この効果は12秒に1回以上は発生しない。
- 涜れし魂の指輪(ネクロマンサーのユニーク指輪)
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
- 1~2秒に1回〈スケルトン召喚〉。
- 1~2秒に1回〈コープスエクスプロージョン〉。
- 8~16秒に1回〈死食草〉。
- 付近にいる死体に対して自動的に装備中の次のスキルを発動する。
開発者メモ:マリグナントの指輪は、プレイヤーの皆さんに人気だったシーズンコンテンツをシーズン終了後も利用できるようにし、さらに永遠なる領域にも登場させる方法として考え出されました。
ティア100でエリートに囲まれながら雷に撃たれてる中放置してても死なねえ…どうやったら死ぬんやこいつ…
robのビルドどこでみれる?
>>144
他のビルドならリンク先飛んでview all buildsをクリックで過去のは全部見れる
ありがて!
戦闘中怒気無くならなくて怒気肩代わりするセリグのやつか?
そうこんな地獄みたいな状況で今も放置してるけど死なねえ…
しかしここまで固くても意味ない気がするからズボンはティーボルトとかに変えてもいい気がするな…
どんなビルド装備?
>>142
殴られると棘の反撃やらなんやらでリソース回復する
諸々のダメージ減少込のセリグのリソース肩代わりよりも回復量の方が多いから一生放置してても死なない
>>143
これだけど正直耐久過剰過ぎるからズボンはティーボルトでいいと思う
棘の反射でクリティカル出してグリフでリソース回復してるって事?
回避でリソース回復の化身処分しても良さそうだ、ありがとー
棘はクリティカル出てるように見えないから普通に反射ダメージと思う
負傷時まで減らさないとリソースゴリゴリ減っていくから諸々のダメージ減少が大事
ズボンと靴に負傷時のダメージ減少ついてるけど、ズボンをティーボルトに変えてもティア100程度では死ぬことないと思う
棘+何かでリソース回復じゃなくて棘反射だけで回復してるって事?
ビルド見てみたけどリソース化身にそれっぽいの付いてないし、パラゴンもクリティカルでリソース回復グリフ位しかないから謎だー
試しに防具にエメラルド付けて棘の様子見てみよう
>>144
盟約に回復力が入ってるけど失ったライフ2%につき1%ダメ減はセリグ発動して肩代わりしてる間は増えていかないよな?
これもしかして日本のは誤訳とまではいかないが体力が減った状態2%につき1%ダメ減だとしたら筋が通るんだけどどういう認識?
自分はライフが2%減るたびにと書いてあったので2%減ったら回復しても1%ダメ減が付くものだと思ってた。でもそれじゃ際限なくダメ減が増えてくから時間や上限が書いてないのは違和感があった
本来は体力が最大99%減れば49%もしくは49.5~50%ダメ減が付く盟約スキルなのかもしれない
言っちゃえば負傷時ダメ減の負傷時ではなくHP2%刻み版 だから回復すればダメ減も徐々に戻る
今回だと負傷時の35%以下まで持っていくからHP65%失った状態なので最低でもダメ減は32~33%発動って事になる
それで多分合ってると思うよ
回復力の吸血力のダメージ減少ってステータス画面見ても反映されないから多分としか言えないけども…
ありがとう
イモータル馬場ってこれのこと?
セリグは必須だろうけどハーレクイン
あった方がいいの?
ハーレクインの常時ダメージ20%減と本来頭につかないリソース回復+が付いてるのが大きいけども基本スキル振った時にダメージ減少の化身付けた祖霊頭でも行けそうな気はする
ティア100でキャラの頭にZzz…付くまで放置とかは怖いかもしれん
なるほど
あった方がいいのか
セリグもハーレクインも持ってないけど
やってみたいな
Low life馬場とか準備してる人いるが
果たして捕殺場に耐えきれるのか
ローライフ馬場のリソース供給量超えるってつまり
通常の遠近ダメージ減少と強化時の減少に加えて、吸血の回復力によるダメージ減少50%、負傷時のダメージ減少50%以上をぶち抜いてきてるってことだからもう無敵でやり過ごすか殺られる前に殺るしかねえじゃんよ…
ウーバーリリスがそうなんですがね
大きくダメージデフレするであろうシーズン3が怖い
うちの馬場子はセリグないから捕殺場はワンパンマンでやる予定だけどティア100のブッチャーワンパンできればいけるはず!
いけるよね?
全くウバユニ出なくなった
指輪にしか付かないレジェだからそんなもんよ
黒点(操作障害でリソース回復)とかと同じ
本作で馬場達が故郷を追われているのもディアブロ2のバール襲撃が原因の様にほのめかされているし、2以来の復帰おじさんなので懐かしくて泣いてしまう
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血」 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
1000セット買ってやっとセリグ、祖父、シャコ揃ったわ…渋すぎるだろ