『ディアブロ IV』誰か幸運の一撃とは何か分かりやすく説明して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

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433: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/19(月) 16:17:09.60 ID:XjXrhCsCa
質問!
幸運の一撃って多段ヒットするスキルだと全てのヒットに判定あるんですかね?

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/19(月) 16:30:21.47 ID:oYOYIF4Ha
>>433
多段はそれぞれ判定ある
クリティカルもそうだけどでも1発で同時に複数の敵に当たるスキルは1度の判定
画面に青文字がズラーと並んだりしたときは気がつくはず

 

593: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/19(月) 17:53:04.07 ID:JuRo5dzU0

いまだに幸運の一撃の仕組みが納得いかない

使ってるコアスキルの表示幸運一撃→30%
ステータスの幸運一撃ブースト→0%
ドルの精霊恩恵の幸運の一撃→クリティカル攻撃が出ると最大20%で召喚スキルのクールタイムリセット

これだとコアスキル打つたびに平均最大6%だよね
実際はステータスのクリ率30%ちょいでコアスキル5.6回撃てば毎回リセットされるんだよね…もしかしてスキルの確立関係なく単純化に20%?ええ…

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/19(月) 18:13:22.76 ID:Jjzk8e5Zd
>>593
エリート相手に一人にしか当ててないならおかしい
大量のざぁーこも殴ってるなら確率は跳ね上がるよ

 

629: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/19(月) 18:16:03.39 ID:Zlgwe4SI0
>>627
幸運の一撃って複数にあてたらその分判定あるのか

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/19(月) 18:25:35.96 ID:JuRo5dzU0
>>627
なるほどあとで試すけどそのせいかも
すっきりありがとう!

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/19(月) 18:04:16.51 ID:Q6g6P/h+d
氷ソサで基本スキル入れてない人CTどうしてんの?
まだ装備揃ってないから基本がないと無理だわ

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/19(月) 18:12:39.58 ID:ytbCGqe5d
>>603
ノヴァのクールダウン中ってこと?その間はアイスシールドとフレイムシールドといざとなればディープフリーズも使ってしのぐ
でもノヴァは当てて殺すとクール短縮されるから割と連発出来る
マナの回復中という意味なら幸運の一撃でマナ回復、最大マナプラス、マナリソース回復速度あたりを詰め込むとボス相手にひたすらシャード押しっぱでもほぼ息切れしなくなるよ

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/19(月) 18:21:04.12 ID:ytbCGqe5d
>>626
ごめん追加でマナ消費削減も必要
マナ消費削減30%、幸運の一撃でマナ回復どっか1箇所、最大マナ170、指輪2つにリソース回復+
あとは幸運の一撃を盛れるだけ盛ってやれば、単体相手にずーっとシャード撃っててもマナ切れないよ(空撃ちすると当然枯渇する)

 

660: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/19(月) 18:33:36.64 ID:Q6g6P/h+d
>>638
マナの枯渇の時ね
ステ確認したらそのレベルまではまだまだ遠いわ
最大値100、コスト減7%、幸運28%、指輪にCD使用で18とユニークの母の抱擁

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 00:50:30.76 ID:fzg4fZTxM

これ最大5%って書いてあるけどいつも5%ってことでいいん?

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 00:54:13.24 ID:k1Y/vUv/p
>>369
その土スキルの説明のとこに幸運の一撃の確率が書いてあるから見てみ
仮にそのスキルの幸運の一撃確率が20%なら20%→5%だからその効果が発動する確率は1%やぞ

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 00:54:43.05 ID:fzg4fZTxM
>>371
あ、幸運の一撃って書いてあったなすまん見落としてた

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 04:37:09.85 ID:3dXRMg/q0
アイスブレイドって何と組み合わせ使うもんなの?
弱すぎると思うんだが

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 04:51:16.02 ID:ka1CowBl0
>>491
あいつは幸運の一撃率がすげー高い
召喚しビルドだと縁の下の力持ち

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 08:58:08.15 ID:9IUHxzy9a
ボンスピネクロ使ってるけど幸運の一撃の骨スキルでリソース回復と操作障害でリソース回復で精髄切れほぼ無くなった

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 09:00:37.28 ID:/l38d9Kwa
>>630
いいねー
おれもその構成にしたいんだけど操作障害のリソース回復が出なくてね
聞きたいんだけと幸運の一撃+いくつ?

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 09:05:14.90 ID:9IUHxzy9a
>>632
俺のは42回復
化身化しときたいんだけど両方とも中々でないんだよなー

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 09:06:35.49 ID:/l38d9Kwa
>>638
すまん幸運の一撃がいくつか知りたい

 

643: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 09:10:58.75 ID:9IUHxzy9a
>>639
発生率ってこと?
スキルは57%でボーナス13.5%
加算だったら70%になんのかな?計算式わかんないけど

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 09:29:56.13 ID:/l38d9Kwa
>>643
ボーンスピアの幸運の一撃は50固定
脆弱状態の敵に骨スキル当てて精髄~%回復は幸運の一撃最大10%発動
つまり素の状態なら5%で1/20発動になる
幸運の一撃をどのぐらいボーナスつけたら安定するのかなって気になってた

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 09:37:15.73 ID:9IUHxzy9a
>>658
手袋にボンスピのランク+4と幸運の一撃発生率13.5上昇付いてるから70%になってると思う、多分
これでほぼ精髄切れ起きてないかな

 

129: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 13:37:29.14 ID:Avf3hcMmd
んー、分からん
誰か幸運の一撃とはを小卒にも分かりやすく説明してくれ
あと、一撃系のスキルの発生率も
串刺しで敵1体を数十回殴ってみたけど危険要因は普通に25%有りそうなんだよね

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 13:45:21.41 ID:McRFnHOW0
>>129
簡単だろ
その職のスキル毎に幸運の一撃発生率が書いてあるだろ
第一抽選でそれを受けて第二抽選で装備なんかについてる抽選を受けるってだけ
設定から詳細表記オンにしないと見れないが

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 13:46:36.72 ID:gl+047Qka
>>129
例えば
「幸運の一撃発生時5%の確率で非エリートを即死させる」
というスキル効果を受けている場合
何かしらの攻撃スキルを使用し、幸運の一撃が発生した場合5%の確率で即死させる事が出来る
そしてその攻撃スキル自体にも幸運の一撃発生率がある
ファイアーボルトの幸運の一撃発生率が20%なので
0.2 × 0.05 = 0.01
ファイアーボルトでの攻撃時非エリートを1%の確率で相手を即死させるという事

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 13:49:07.56 ID:Avf3hcMmd
>>139
>>142
発生率はそう言われてるから試したら25%ありそうなんだけどって状態でそもそも幸運の一撃とは何なのかってのも知りたい

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 13:51:48.33 ID:jWeLBZNh0
>>147
なんなのかじゃなくて
幸運の一撃で〇〇という効果が本体だからそれをつけてなければ意味はない
156: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 13:53:07.15 ID:Ku/3Mcc9a
>>147
[幸運の一撃]というタグが付いた攻撃
modや化身などで何か盛らなければ特に意味の無いもの

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 13:54:57.02 ID:Avf3hcMmd
>>153
>>156
幸運の一撃自体の理解は出来たthx

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 13:56:25.98 ID:McRFnHOW0
>>147
何を言いたいんだかさっぱりわからん
ブリザードが考えたクリティカルと別枠のパーセンテージで発生するopでしか無いが

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 14:03:09.78 ID:Avf3hcMmd
>>162
テンプレの計算式に当てはめると発生率が明らかに高いんだよねって危険要因自体の25%に近い数字で出てる
ただ試行回数も少ないし詳しい人居たら聞きたかった

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 14:05:56.60 ID:Ku/3Mcc9a
>>171
串刺しは原理?定理?
もし原理(3本)で1本毎に35%なら1回の串刺しで72.5%になる

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/20(火) 14:10:01.14 ID:Avf3hcMmd
>>176
原理
あーなるほどhit事の個別判定なのかおけ理解した!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687231187/

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