『ディアブロ IV』幸運の一撃ってあまり重視しなくても良いの?スロウって操作障害に入るの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV 関連記事

 

『ディアブロ IV』最新パッチノート1.0.2配信!(6月4日) 各クラスのバランス調整詳細と感想まとめ。(ドルイド・ネクロマンサー・ソーサレス・バーバリアン・ローグ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:21:30.34 ID:KcuxNQZo0
もしかし幸運の一撃ってあんまり重視しなくていいやつ?

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:26:09.60 ID:wS4NTNxO0

>>178
特化しないと良さが出ない気がする
幸運の一撃だけでも確率あるのにクリダメのみとか脆弱のみとかさらに条件付くからよっぽど良い効果じゃないと極限まで上げた即死ビルドとか、エリート以外は瞬殺になるのかね?
そもそも強ビルドだと雑魚瞬殺だから意味無いかもしれないが

 

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:34:47.32 ID:DPPj1jzQ0
>>178
いわゆるprocビルド用の効果だよ
ソサだとメテオが勝手に降ってくる確率に影響するから極限まで上げたりする
そういうビルドは大体Lv70を超えてからやっと着手できるようになるから大器晩成になる
Lv70ぐらいでこのまま遊び方が変わらないままLv100になるんだとか言ってる連中はこの辺分かってない人が多い
216: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:37:24.52 ID:KcuxNQZo0
>>189>>211
なるほど
氷ソサのパラゴンで凍てついた運命選んじゃったけどまあいいか

 

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:30:45.40 ID:5J0TYhPhp
手数稼げるスキルなら幸運の一撃は結構発動するよ
ローグは重要パッシブで幸運の一撃特化あるしね

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:35:07.51 ID:BQdMyzaDp
幸運一撃の発生率あげるステータスってどっちの発生率を上げてるのかわかる人いる?スキルの方のステータスを上げてるって認識で良い?
効果の発生率上げてたらぶっ壊れになっちゃうし

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:36:34.66 ID:U6eJD82Ba
>>213
普通に効果の発生率かと
それにどうせ強い効果には最大𓏸𓏸%って予防線張ってるから壊れないよ

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:39:37.48 ID:BQdMyzaDp
>>214
じゃあ最大5%の発生率の効果しか積んでなければ幸運の一撃の発生率のステータスも5%あれば良いってことね

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:40:06.88 ID:5J0TYhPhp

>>213
スキルの方のステータス
スキルの方の幸運の一撃発生判定→効果の幸運の一撃判定両方パスするとprocする

効果の方にある例えば最大25%ってのは極端な話スキルでの幸運の一撃発生率が100%なら25%で発動するよって事

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:38:01.76 ID:FDMoyzUL0
幸運の一撃発生後のさらに〇%で発動とかザラだからな
手数と攻撃速度の無いクラスには厳しい

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 18:39:34.22 ID:U6eJD82Ba
幸運の一撃ビルドならやはり運命の拳。全部幸運の一撃opの運命の拳を…

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 19:53:06.24 ID:cUwNncz9M

 

教えて欲しいんだけど、ボスに効かない状態異常ってなんかある? 今、幸運の一撃・氷結にシャドウ合成で爆発みたいなスキルついてる武器使ってるんだけど、全く爆発してる気がしないんだよね。
効果わかる人詳しく教えて欲しい。

 

ボスに凍結が効かないとしたら、⤴のスキルは腐ってるってことになるのかな?
ただし、通常とか道端の中ボスみたいなのには効いて、氷注入→コンビネーション→シャドウ注入→コンビネーションで爆発で合ってるんだよね?

 

ボスに効く状態異常ってなにがあるんだ。

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 19:58:29.14 ID:jUgHtkPRM
>>430
ボスには行動阻害系の奴は効果自体は無効
ただ行動阻害系がついてると怯み値にボーナスが入るという感じ

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 20:02:44.80 ID:1Stf6wCX0
>>444
答えてくれてありがとう
ってことは⤴の幸運の一撃って書いてる説明のやつは発動しないってことだよね?

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 20:04:06.16 ID:LxtmuudY0
>>452
その行動阻害状態にしていないと発動しないっていうならボスには無理だな

 

543: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 20:47:15.37 ID:OFG9FcMC0
精霊の恩恵の魔法10%で奥義が2秒短縮って効いてる?
ずーっと奥義のとこ注視しながら戦ってたんだけど
カウントが一気にー2されたこと無いような

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 20:58:36.73 ID:HkihI4kl0
>>543
幸運の一撃だから書いてるよりずっと発動率低いぞ
スキルごとに幸運の一撃が発動する確率が決まっててそれを引きつつさらにメイン効果の10%を引かないといけない
例えば土の基本攻撃は幸運の一撃発生率35%だから何も積んでないと2秒短縮が発動するのは3.5%になる

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 21:02:03.38 ID:NEsUoS6sa
>>566
幸運の一撃は理解できてないプレイヤーのが多そうだよね、たしかにわかりにくい部分ではある
発動率と成功率で言葉わけてくれたらよかったかも

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 21:13:07.82 ID:OFG9FcMC0
>>566
一気に2秒減ることが無いんで説明通りの効果出てるかと思ってね
例えばー1・・・ー1・・・ー1・ー1・・・ー1みたいに不自然に
1秒経ってないのに1カウント減ることはあるんだけど

 

385: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 12:44:04.50 ID:Pha/hKU4a
つかなんで幸運の一撃とかオーバーパワーとかよくわからないトータルの確率もはっきりしないような要素つくったの

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 12:45:26.61 ID:C2GgtojFd
>>385
おれもそれ要らんなって思ってるわ
結構危うい要素よな

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 12:45:42.12 ID:m1sLezjja
>>385
どっちもはっきりしてないか?
幸運の方はスキルごとに違うしオーバーパワーは5%

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 12:47:58.49 ID:/Vit1KFbM
>>391
オーバーパワーは3%じゃなかったか?いま確認できないからあやふやだけど

 

400: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 12:49:05.22 ID:m1sLezjja
>>397
3%だったかもしれんねロード画面で何度かみただけだからうろ覚えだわ

 

402: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 12:49:56.22 ID:Pha/hKU4a
>>391
ネクロで15秒健全維持したら次の一撃がオーバーパワーになるってのでブラットウェーブ撃っても青表記にならん
幸運の一撃もいちいちスキルごとに確率変わるのがめんどくさい

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/12(月) 12:53:43.90 ID:pcY0EKgN0
>>385
クリティカルだけだと厳選すぐ終わっちゃうから
ビルド幅広げてあれこれビルド組んで欲しいって事じゃないかなー

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/13(火) 04:27:18.05 ID:VPEePZ8W0
スロウって操作障害に入るの?
とあるサイトに入らないから注意って書いてあったけど、ゲーム内の「操作障害状態の敵へのダメージ」のところにはしっかりスロウと書かれてる。
でもスロウ状態の敵へのダメージって別枠もわざわざ設けてあるから誤植なのかよくわからん。

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/13(火) 08:28:41.50 ID:p5WirV8nd
>>19
誰かこれ教えて

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/13(火) 08:38:05.02 ID:xcM0Hvre0

>>127
憶測でいいなら操作障害状態はスロウも含まれる。なぜなら鈍足によって通常速度の歩行不可だから毒や炎上は含まれない。なぜなら操作に困難ではないからスロウ状態ってのは移動や攻撃速度が遅延している状態

 

 

これに凍結やスタンなどを含めると、効果がおかしくなってしまう
別枠を設けるのは、説明を一括で簡略化するための表現工夫

 

しかし日本語訳がたびたびおかしく、幸運の一撃とかも誤訳を見受ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686586295/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。