『ディアブロ4』ミニオンネクロがかなり強化されてるな。馬場さんもバーサーク、反射が強化されて強い。雷ソサ吸血力と相性良すぎw
ディアブロ4 シーズン2「渇望の鮮血』 新ユニークアイテム
- 暁のタセット(全クラス向けユニーク・ズボン):非物理ダメージを受けると、6秒間、そのダメージの属性に対して6~10%の最大耐性を得る。一度に耐性を得られる属性は1種類のみ。
- 鉄人ジョリッツの牙付き兜(バーバリアン向けユニーク兜):すでにバーサーク状態のときにバーサーク効果を得ると、40~60%の確率でさらに激高して15%[x](乗算型のダメージ)ダメージが増加し、1秒ごとに怒気を2獲得して、10%のクールダウン時間短縮効果を得る。
- 支石墓の石(ドルイド向けユニーク・アミュレット):〈暴風〉の発動中に〈巨岩〉を使用すると、〈巨岩〉が自身の周囲を旋回するようになる。
- ならず者の革装備(ローグ向けユニーク胸当て):〈内なる目〉によりエネルギーが無制限の状態にある間、60~80%の確率でコアスキルが〈鉄菱〉、〈ポイズントラップ〉または〈デストラップ〉を発生させる。
- 鮮血の月のズボン(ネクロマンサー向けユニーク・ズボン):ミニオンが3~7%の確率で敵に呪いを与える。自身の呪いを1つ以上受けている敵へのオーバーパワーダメージが70%[x](乗算型のダメージ)増加する。
- 青い薔薇(ソーサラー向けユニーク指輪):幸運の一撃: 敵にダメージを与えると最大30%の確率で爆発する氷筍を作り出し、0.25~0.35の冷気ダメージを与える。敵が凍結状態の場合は確率が3倍になる。
- 神殺しの王冠(全クラス向けユニーク兜):エリートモンスターをスタン、凍結または移動不能状態にするか、ボスにダメージを与えると、付近の敵を引き寄せる。3秒間、与えるダメージが30~60%[x]増加する。この効果が発動するのは12秒に1回のみ。
- 明滅の足取り(全クラス向けユニーク・ブーツ):回避した敵1体ごとに発動中の奥義スキルのクールダウンが2~4秒短縮する。短縮量は最大10秒。
- ティーボルトの意志(全クラス向けユニーク・ズボン):抑圧不可状態の間と、その後の4秒間、ダメージが20~40%[x]増加する。抑圧不可になるとプライマリリソースを50獲得する。
- ジファルの腐食した印章指輪(全クラス向けユニーク指輪)幸運の一撃:自身の継続ダメージ効果が最大50%の確率で噴出し、5.0~6.0の同タイプのダメージを付近の敵に与える。
- ソウルブランド(全クラス向けユニーク胸当て):ライフ・ポーションの即時回復効果がなくなり、代わりに回復量の200%相当の障壁が4秒間、発動する。この障壁の発動中は、10~20%のダメージ減少効果を得る。
- 追放された領主のタリスマン(全クラス向けアミュレット):プライマリリソースを300消費後、次のコアスキルが必ずオーバーパワーになる。オーバーパワーのクリティカルヒットはダメージが80~120%[x]上昇する。
レジェダリー化身
以下の化身はブーツとアミュレットに用意されています。
- 殺戮の化身(全クラス向け機動力の化身):移動速度が20%上昇する。ダメージを受けた後は2.5~5秒間、このボーナスが失われる。
以下の化身はアミュレット、手袋、指輪、武器に用意されています。
- 元素を司りし化身(全クラス向け攻撃の化身):7秒間、複数の種類のダメージが20~30%(加算型[+]のダメージ)セットで上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する:
- 火炎、電撃、物理。
- 冷気、毒、シャドウ。
- 猛々しき破壊の化身(バーバリアン向け攻撃の化身):敵に与えた〈ラプチャー〉の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は30~40秒に1回しか発生しない。
- 粗野なる腕力の化身(ドルイド向け攻撃の化身):15体の敵に人熊スキルを命中させると、次の人熊スキルのダメージが30~50%[x](乗算型のダメージ)増加し、敵を2秒間スタンさせる。
- 巧妙なる先制攻撃の化身(ローグ向け攻撃の化身):エネルギーを100消費すると大量のスタングレネードを投げて爆発させ、合計で0.2~0.3の物理ダメージを敵に与えて0.5秒間スタンさせる。グレネードスキルで与えるダメージが15%[x]増加する。
- 長き影の化身(ネクロマンサー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 継続シャドウダメージ効果が10~30%の確率で3の精髄を生成する。〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果によるダメージは常に2の精髄を生成する。
- 戦魔術師の化身(ソーサラー向け攻撃の化身):幸運の一撃: 召喚スキルが命中すると最大30~40%の確率で召喚スキルのランクが12秒間にわたり+1上昇する。この効果は最大3回まで蓄積する。
基本オーブ回復の化身で、装備は精髄コスト減少と攻撃速度を盛る。これで後はスキル連打しないように戦えば運用出来る。
追加で幸運の一撃5%で精髄回復と幸運の一撃確立UPを盛るとかなり安定する。
霊廰でガイコツ手に入れてからどこに行けば良いんだコレ??
俺も同じことになったが、ジャーニーのクエスト(ミニダンジョンを8回クリアーするとか)をこなしたら進めたよ
ありがと
使いやすかったよ
マウスのがテクニカルなムーブ出来るけどパッドで雑にやっても楽だし強いよ
相変わらずインベントリがすぐ埋まるから整理が面倒だが
適当な装備でもアクセにルビーで火耐性盛ったらサンドバックだったよ
脚から盾出るし…滅茶苦茶じゃねーか!
特定部位のユニークを狙いやすいって話はどこに?
テレポ3wayはもっと痛かった覚えがある
倒すのに時間いっぱいかかったぞ
召喚は別枠にしてくれるかスケゴレを1つにしてくれよ、、、
だから以前はミニオンビルドでもゴーレムは使われなかった
今期はどうか知らんけども
召喚は特化しないとティア3辺りで限界が来る。だからその辺りで召喚生贄にしてビルドを組むか、召喚特化にするかの二択になる。
ワイ、S1は10日ほどでジャーニー終わってしまったからそれ以来放置してたけどまた楽しめてる
買い切りのゲームやし飽きたら暫く時間開けたらええと思うわマジ
商人の位置とか細かい部分色々変わってるけど、いまいち痒いところに手が届かない感じは変わってないね
ソサは顔隠せばなんとかいけるけどそこそこの神戸マダム感があるからなぁ
ソーサラーは痩せたおっさん
というイメージだったから満足かな
全クラスこれくらい派手にやってくれよ
売上も大幅に伸びそうだな
Twitterでも話題なってるな
s2は少なくともs1よりは今のところ面白いよ
s1は瀉血取るだけと言うか瀉血ありきでどのクラスやビルドが強いかをやる感じ
今のところ瀉血みたいなやつないからどれか一個にはなっていない
しかしシーズンバフは今回も強いからこれをどう活かすかにはなるがだからこそシーズンの意味あるのでいい調整だと思う
>>122
いや今シーズンはダメージ軽減があるババとドルが圧倒的に有利だぞ
属性攻撃は耐性付けるんだが過去作だと知力だと軽減されるからソサとネクロは強くなるかと思いきや耐性積まないとトーメント+10くらいだと即死になる
その点はローグも同じだからババかドルが最強になりそうな感じ
ちなみに最強の定義は高ティアをソロで高速周回するビルドがあるクラスの意味
耐性修正からのクラス評価と今俺が嘆いてる吸血力とのシナジーの有無の話って関係ある・・・?
今回は紙装甲が対策しないと益々紙装甲になるので高ティア回る場合元々硬いクラスのが有利
シーズンバフのシナジーはまだよくわからないが効果見る限り攻撃は強くなる要素はどのクラスもある
ピンポイントで見るとやっていないのが強そうに思えるのは前から
移動速度やコスト、クールダウン系が
かなり付きやすくなった気がする
確かにそれは感じる
その甲斐もあってか装備更新も気持ちよく進むわ
今装備しているアイテムパワーとOP含めた上位互換的なのがぽろっと出る
ネクロも骨槍とメンデルン無くなったわ
弱いっていってる奴はやってないんじゃないのw
コアは古の大槌
これ他のプレイヤーには視覚的に結構邪魔なんかな
血の徴収で結構他のプレイヤーと遭遇すること増えたしなぁ
視覚的にはとても邪魔です早速ヘルタイドで燃やしまくりソサとであったが隕石やら3炎のワナにかぶると見えないわ
てか敵の攻撃にしか見えないわw突然溶岩だかが流れてくるからなんだこれ!て必死に避けてたわ
気にしない
みんな数字しかみてない
視覚的に賑やかだとボタンポチポチしながらウロウロしてサボってる
今までは自動草が強かったらしいが今回は色々拮抗してそうで迷うわ
とりあえずペット可愛いからミニオン特化目指してみるか
ただ高ティアでやれるかどうかは全く未知数
Lv90ワールドボス相手でもミニオンの体力はミリも減らなかったがどうなるか
ストーリーはダンジョンの中ボス5,6匹でめんどいし放置してるあいつらはトーメントまで放置でいいのかね心臓みたくトーメントまでとっとくドロップとかなさそうだけど
ストーリーやらんと解放されない吸血パワーもあるからそれ次第だな
不要なら放置しとけば濃厚な血の3択に入ってこない=自分の上げたいパワーが抽選されやすくなるし
吸血力と相性良すぎ
ディープフリーズのCDを装備や吸血で短くしてそれで他のCDリセットしてのループが気持ちいい
ディアブロ IV クラス別攻略記事
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
ソーサラーまだバレてなくて草