『ディアブロ IV』ナイトメアダンジョンで抑圧者が出たとき積むんだがどう攻略すれば良い?
ディアブロ IV ゲームプレイのアップデート 2023.7.21
- マリグナントの心臓が常にアイテムパワーをダイレクトに反映した防御力を付与するようになりました。
- ワールドティアIIIとIVのレベル要件を撤廃しました。
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ディアブロ IV クラス別攻略記事
82: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 21:15:29.36 ID:Hfgjctdoa
ネクロは強すぎて面白そう
91: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 21:26:53.44 ID:YycVDVfR0
>>82
おもしろいよ
おもしろいよ
340: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 08:32:08.90 ID:0HDE3fBN0
骨槍ネクロ強いけど必要レジェがなさすぎて掘る楽しみがすくないな
はよt4いってミニオンネクロに鞍替えしたい
はよt4いってミニオンネクロに鞍替えしたい
342: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 08:38:18.23 ID:286Pag1Q0
>>340
ミニオンネクロは骨槍程の殲滅力はないぞ
代わりに耐久力があって、抑圧持ちとかリソース消失とかが関係なくなる
ファームしたいものがあるなら骨槍のうちに掘り掘りしとかないと怠いよ
ミニオンネクロは骨槍程の殲滅力はないぞ
代わりに耐久力があって、抑圧持ちとかリソース消失とかが関係なくなる
ファームしたいものがあるなら骨槍のうちに掘り掘りしとかないと怠いよ
345: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 08:42:14.86 ID:0HDE3fBN0
>>342
スレでメンデルンがどうのっての見てちょっと気になってさ
スレでメンデルンがどうのっての見てちょっと気になってさ
347: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 08:49:15.59 ID:286Pag1Q0
>>345
そそ、そのメンデルンを使ったビルドね
自レベルの40上のNNDをダンジョン特性関係なく楽々プッシュ出来るから強いのは間違いないけど骨槍の殲滅速度に慣れてるとおせええええってなるよ!
楽しいのは保証するからメンデルン出たら是非やってみてほしい
そそ、そのメンデルンを使ったビルドね
自レベルの40上のNNDをダンジョン特性関係なく楽々プッシュ出来るから強いのは間違いないけど骨槍の殲滅速度に慣れてるとおせええええってなるよ!
楽しいのは保証するからメンデルン出たら是非やってみてほしい
355: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 09:00:44.77 ID:0HDE3fBN0
>>347
そうなのか
楽しみだ
そうなのか
楽しみだ
427: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 11:17:19.53 ID:EZGHNXbJ0
ネクロなんだがTier80とかのNMDダンジョンで抑圧者が出たとき積むんだが遠距離キャラはどう攻略すれば良い
430: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 11:21:34.73 ID:286Pag1Q0
>>427
メンデルんミニオンビルドにに変更する
骨槍は抑圧来た時にうまいこと壁際に寄せて草生やして反射狙うしか…
メンデルんミニオンビルドにに変更する
骨槍は抑圧来た時にうまいこと壁際に寄せて草生やして反射狙うしか…
444: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 11:35:52.90 ID:wj2aRwTdr
>>427
霧になって抑圧バリア内に突っ込んで死体できて草が生えるまで待機。
スタンになったとこに骨投げ&適宜手動で草生やすで結構安定する
たまに事故るけど
472: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 12:29:02.16 ID:hTijlPEJ0
>>427
ビルドによる
メンデルンあれば抑圧者は寧ろカモになるし闇爆とかだとそんなの関係ない
骨槍だと草でスタン中に連打
ビルドによる
メンデルンあれば抑圧者は寧ろカモになるし闇爆とかだとそんなの関係ない
骨槍だと草でスタン中に連打
477: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 12:37:10.66 ID:hTijlPEJ0
瀉血ぶっこわれているけど上位陣は瀉血外すの増えているみたいだね
ネクロだと生贄骨槍は幸運発動しないの痛いからウーバーリリス以外だと瀉血外す方が強いらしい
ネクロだと生贄骨槍は幸運発動しないの痛いからウーバーリリス以外だと瀉血外す方が強いらしい
480: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 12:38:59.79 ID:B9qiKHRfd
>>477
骨槍ネクロに瀉血はオーバーキルすぎるんよね、そもそも瀉血なしでもクソ強いんだから…
メンデルンミニオンには瀉血ないとキツイけども
骨槍ネクロに瀉血はオーバーキルすぎるんよね、そもそも瀉血なしでもクソ強いんだから…
メンデルンミニオンには瀉血ないとキツイけども
483: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 12:39:56.33 ID:Dv/YYJn8p
自動爆破も外していいですか?
485: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 12:42:29.47 ID:QVSlK4b10
メンデルンミニオンでもあくまで安定択ってだけで瀉血以外にも激怒枠の選択肢あるにはあるしな
800: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 20:57:12.64 ID:zZkghuaPa
>>485
激怒両方使ったけど、コープス使いにはもう1つのが使いやすく継続ダメージmダメ連発する。
激怒両方使ったけど、コープス使いにはもう1つのが使いやすく継続ダメージmダメ連発する。
488: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 12:43:55.67 ID:BYx9y45Hd
刈り取り(笑)ネクロやってきたけど、そろそろ骨槍に魂売ろうかな
500: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 12:54:30.05 ID:hTijlPEJ0
前はメンデルンって檻ありきの使い方しか無かったがシーズンは檻なくても自動草あるのでそれなりに発動するし
0体衰弱にCT短縮付ければミストもある程度撃ち放題になり死体爆発でリソースまで回復してリソース使うビルドこそメンデルンと瀉血の恩恵追加ダメがあり
0体衰弱にCT短縮付ければミストもある程度撃ち放題になり死体爆発でリソースまで回復してリソース使うビルドこそメンデルンと瀉血の恩恵追加ダメがあり
基本ミニオンあった方が強いからな
520: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:12:14.65 ID:QVSlK4b10
>>500
メンデルンと草になんの関係があんの
5秒おきの単発ダメージ自動草なんてメンデルン起動への寄与なんてほぼないぞ
メンデルンの効果をメインにするならそれこそボンストとか使うわけだし
メンデルンと草になんの関係があんの
5秒おきの単発ダメージ自動草なんてメンデルン起動への寄与なんてほぼないぞ
メンデルンの効果をメインにするならそれこそボンストとか使うわけだし
524: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:16:15.62 ID:hTijlPEJ0
>>520
あくまで追加ダメージにメンデルンだけど草でスタン中にミスト闇爆で突っ込むだけで
高確率でメンデルン発動して心臓衰弱でCTも短縮するからコアスキルの合間に草からミストでメンデルンとリソース回復し放題になるよ
やってみればわかる
あくまで追加ダメージにメンデルンだけど草でスタン中にミスト闇爆で突っ込むだけで
高確率でメンデルン発動して心臓衰弱でCTも短縮するからコアスキルの合間に草からミストでメンデルンとリソース回復し放題になるよ
やってみればわかる
531: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:19:50.17 ID:QVSlK4b10
>>524
それは単に集敵して重なるからって話で檻の比較にはならんやろ
それは単に集敵して重なるからって話で檻の比較にはならんやろ
502: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 12:57:35.87 ID:B9qiKHRfd
メンデルンミニオンビルドはスケ召喚、ゴレ召喚、草、ミスト、ボンストでこの時点で5枠埋まっちゃってんだよな…
あと1枠を死体生成と軽減目的で基本スキルにするか、威力微妙でもコアスキルを入れるのか…
あと1枠を死体生成と軽減目的で基本スキルにするか、威力微妙でもコアスキルを入れるのか…
505: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:04:12.11 ID:hTijlPEJ0
>>502
それは固定概念に縛られている
瀉血つかう場合は死食草使うから元々草入ってるビルドの場合
メンデルン手に入れた時に変えるスキルは基本スキルをスケルトン召喚にするだけでスキル枠は変わらない
基本スキル使う理由は通常死体生成だけどリーパー使えばいい
あとグリフを一個王者のなんたらにするだけ
それは固定概念に縛られている
瀉血つかう場合は死食草使うから元々草入ってるビルドの場合
メンデルン手に入れた時に変えるスキルは基本スキルをスケルトン召喚にするだけでスキル枠は変わらない
基本スキル使う理由は通常死体生成だけどリーパー使えばいい
あとグリフを一個王者のなんたらにするだけ
522: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:14:45.84 ID:QVSlK4b10
>>505
な、何言ってんの…?
ミニオンネクロとその他は固定概念もクソも全くの別物ってレベルでパラゴンもスキル構成も変わるんだが…?
な、何言ってんの…?
ミニオンネクロとその他は固定概念もクソも全くの別物ってレベルでパラゴンもスキル構成も変わるんだが…?
535: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:22:42.77 ID:hTijlPEJ0
>>522
具体的パラゴンボード書くと面倒いが2枚目にカルトの指導者のボード入れて
グリフとレベル15グリフ範囲内の2個のレアノード取るだけ
具体的パラゴンボード書くと面倒いが2枚目にカルトの指導者のボード入れて
グリフとレベル15グリフ範囲内の2個のレアノード取るだけ
必要なパラゴンポイントは26でお手軽にメンデルンの追加ダメージ稼げる
勿論クリティカルに依存するビルドと言う前提
勿論クリティカルに依存するビルドと言う前提
547: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:31:45.58 ID:QVSlK4b10
>>535
よくわからんが満足してるならそれ以上の答え無いわな
俺も試してみるか
よくわからんが満足してるならそれ以上の答え無いわな
俺も試してみるか
554: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:41:14.48 ID:hTijlPEJ0
>>547
本当に試したいなら
もう少し具体的に言うとゴーレムは勿論生贄、ウォーリアはリーパー
スキル枠は孤高の誇りとメメントスをゼロにして代わりに死の護りと精髄の絆を入れる
本当に試したいなら
もう少し具体的に言うとゴーレムは勿論生贄、ウォーリアはリーパー
スキル枠は孤高の誇りとメメントスをゼロにして代わりに死の護りと精髄の絆を入れる
あとウォーリアとメイジのパッシブで6ポイント必要だがビルドによってメイジも生贄ありかも
ボンスト使いたいなら骨槍が使いやすくかなり強い
ボンスト使いたいなら骨槍が使いやすくかなり強い
540: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:26:10.30 ID:TEEid4+M0
ゴーレムは愛
543: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:28:43.53 ID:Ul52mVGwp
メンデルンの追加ダメージを主軸に考えるとするならリキャスト短縮ボーンストーム以上の答えないと思うけどな
幸運の一撃の発生率って一点じゃ雲泥の差レベルだろ
幸運の一撃の発生率って一点じゃ雲泥の差レベルだろ
549: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:33:24.65 ID:grckz8wya
メンデルン欲しい
555: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:44:33.34 ID:tv7NaYnUM
ネクロのトップランカー達は9割ボーンスピアビルドらしいよ
ボーンスピア強すぎ
561: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 13:58:20.28 ID:B9qiKHRfd
>>555
骨槍マンはスピードファーミングには最適だね
ラン&ガンで通り過ぎるだけで敵集団が消し飛ぶ
抑圧持ちがいるとブレーキかかるのが玉に瑕
骨槍マンはスピードファーミングには最適だね
ラン&ガンで通り過ぎるだけで敵集団が消し飛ぶ
抑圧持ちがいるとブレーキかかるのが玉に瑕
762: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 19:13:06.68 ID:7xgmPVmM0
トーメントいってから、死なき相貌の兜(ネクロ頭ユニーク)だけ1回も出ずにティア52まで来てしまった
なんとしても入手したいんだけど、ナイトメアダンジョン周回とヘルタイド神秘巡りしかないよな…
150時間、他のユニークは被りまくりでハゲそう
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690457341/
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