『ディアブロ IV』バーバリアンに関しては恐る恐る調整してる感が否めない。現状馬場は全然弱くないし硬くもあるが攻撃力がイマイチなのが難点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアブロ IV ゲームプレイのアップデート 2023.7.21

 

 

  • マリグナントの心臓が常にアイテムパワーをダイレクトに反映した防御力を付与するようになりました。
  • ワールドティアIIIとIVのレベル要件を撤廃しました。

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

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298: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:17:05.31 ID:DIN1jPAw0NIKU
今誰も使ってないようなやつって最終ダメージ数倍にするぐらいしないと無理だと思うけど強化幅微妙すぎるよな
推測だけど調整してる人自身がちゃんとビルド組む能力がないから
計算放棄してちょっと数値弄ってユーザーの反応見て決めようとしてるんじゃないかと予想

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:21:09.25 ID:cExOEK430NIKU
>>298
なんかババに関しては恐る恐る調整してる感じがするわ
ぶっちゃけアプデ前も壊れでもなかったのに

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:23:49.78 ID:ymMS6Ifa0NIKU
>>302
何か桁違いのダメージ出してるのいたからなのかね
あんなん相当条件積み上げてだろうに

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:25:26.44 ID:lf79Y9gW0NIKU
バーバリアン息してないとは言っても、出血もそう弱くはない。爽快感はないけど。
シーズンの心臓で硬いし、レベル60の時点でレベル100のモンスターと殴り合える。
殴り合えるけど。時間が恐ろしくかかる。
生気吸収のエリートいたら積む。
爽快感はない。レベリングも遅いし、飽きる。

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:29:27.54 ID:g3WkqsqadNIKU
>>310
出血は結構強くなると思う
ただ言ってる通り時間かかるんだよな

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:30:05.81 ID:qqsLWqvYaNIKU
>>310
適正レベルの敵を狩れば高効率でレベリングできるんだが
60で100とやるの?
PLしてもらってる間の暇つぶしかな

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:34:11.77 ID:lf79Y9gW0NIKU

>>323

PLってのがなにかわからんけど。
倒せるものなら、高レベルしばくもんだ。くらいにやってた。
そっちの方が祖霊の数字がいいように感じてたんだけど。
あんまりレベル高くしても、意味ないんか。
この方法で心を無にして、レベル73まで来てしまったよ。

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:37:51.66 ID:qqsLWqvYaNIKU

>>331
取得経験値が同じなら弱い方を倒すべし

 

厄災のマリグナント・シーズン以降:

1レベルにつき1.5%のボーナス(最大10レベル差まで)。
1レベル上:+1.5%
2レベル上:+3%
10レベル上:+15%

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:41:43.40 ID:lf79Y9gW0NIKU

>>338

シーズン0の時の考えで戦ってた。今違うのか。
であれば、ティア29(83‐54)の83レベルのモンスターをしばくことでもっとも効率の良い経験値になるのか。

俺のディアブロが始まりそうだ。ありがとう。
めげずにやってみるわ。出血はさらに強くなるようだし。

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:46:57.15 ID:qqsLWqvYaNIKU
>>341
単価ではなく時給で考えるとレベリング早くなるよ
ダンジョンクリアexpが大きいから弱い敵には駆け抜けながら倒せるビルドで時短とか立ち止まってボコスカウォーズは旨味がない

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:31:51.98 ID:I0iBjZHm0NIKU
馬場で瀉血使ってるんだけど出血でおかしな事になってダメージ入らなくなるっぽいな
クリティカル表記で小さい数字出たりで爆発しなくなる事がよくあったんだけどレンドからダッシュストライクに変えたり出血切ったら無くなった
他職の事はわからんがタイマンの時とか瀉血が上手く発動しない人はスリップダメージに関係する物外してみるといいかも

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:36:17.74 ID:I0iBjZHm0NIKU
>>326
レンドじゃなくてフレイだった

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:36:38.99 ID:YMMe6zeK0NIKU

この調子だと馬場の調整方針は馬場のビルド内の使用率の偏りを正すくらいの意味しかない
大槌と二刀流、出血関連しか強化してないからww使って欲しくないんだろ

 

 

wwはファーミングが楽というスキルでしかないのに人気=強いという認識のようだ
多分実際にプレイしてなくて統計だけ見て頭の悪い解釈をして調整してると思われる
この調子だと馬場使用者がいなくなってから初めて事態を把握することになるかもな

 

ユニークのクソOPがクリダメやら脆弱ダメに置き換わるのだけは評価する

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:45:56.71 ID:0cFR0FI5aNIKU

>>336
クリムゾンフィールドのaffix変更は駄目だろ

ラプチャーの修正を諦めたようなもんじゃない

 

433: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 14:21:13.27 ID:lZVZ85q60NIKU
なんというか8/8がシーズン1の開幕と感じてしまう
今やっているのはオープン戦的なやつ

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 14:24:06.82 ID:YMMe6zeK0NIKU
>>433
馬場は永遠にシーズンが始まらないんだが?

 

751: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 20:28:41.54 ID:KENdVtDr0NIKU
馬場さん可愛そう

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 20:33:19.01 ID:puDgI1200NIKU
馬場さんはオールナーフの時に「せいぜいナーフきても大槌バグ?くらいだろう」と思っていたら脆弱、クリティカル、クールダウンの被害をもろにうけ
更に要の脚部攻撃もぶっ壊れでもないのにナーフされた悲しき種族

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 20:35:37.60 ID:RhhzAf2z0NIKU
でも馬場さんPvPなら強いから・・・

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 20:39:16.54 ID:OQiL6VMeMNIKU
装備のクールダウン減少弱体でシャウト維持絶望的になってしまった馬場に救済を

 

766: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 20:43:13.51 ID:9/XrnLJA0NIKU
馬場さん新しいアプデが来ても強くなる道筋が見えないんだが

 

768: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 20:45:17.29 ID:puDgI1200NIKU
>>766
元に戻せばいい。

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 21:37:15.05 ID:MHvktXNk0
馬場のWWは2みたいに攻撃速度盛ってヒット数あげるとかできる?

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 21:43:25.20 ID:astY8kU70
>>123
攻撃速度はWWに乗るようになって最強になるのでバフを待て

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/28(金) 22:40:58.83 ID:mnUCIP4a0

>>126
WWはキャスト型って根本的なところは治らないと思うぞ

そんな技術力があるならこんなことになってない

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 12:14:21.32 ID:CWGa4EWv0NIKU
馬場は弱くないし硬いが攻撃力がイマイチ

 

798: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 13:13:32.68 ID:sd3DnXGwdNIKU
馬場はT100回れてるのに弱いの?

 

830: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 13:28:58.03 ID:Saq0l40f0NIKU
>>798
今のNMD100は昔のNMD100くらいの難度なので主要ビルドならほぼ全部回せる
馬場の最大の弱点はDPS、とくに敵単体に対するDPSの低さ
Uber Lilithをやらない限りはそれほどこの弱点に気づきにくい
鰤も馬場の修正をあきらめて弱点が気づかれにくいようにする方向にシフトした感じ

 

931: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 15:10:55.36 ID:FlMzYdKl0NIKU
61馬場でキャップのエライアス倒せたわ
シーズン前のローグは66だった
名声終わらせてるとだいぶ違うんだな それと馬場ってローグよりは硬いね

 

991: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/29(土) 17:13:26.97 ID:Ylq/WwID0NIKU
馬場は火力も機動力も怒気も全部足りてない

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/30(日) 04:19:48.38
馬場にあっという間にHCバリリス倒されたのがナーフの決め手だったような気がする

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/30(日) 09:42:20.13 ID:PHn2LAdB0
馬場やった後にシーズン2キャラ目はローグを試しにやってみたが
意外や意外、慣れてくると楽しくなってくるもんだな

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/30(日) 13:16:06.90 ID:8XR9euNu0
馬場弱い弱い言われてるけどネタじゃなくてガチで弱いの?

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/30(日) 13:16:55.45 ID:rJMncN+j0
>>223
相対評価だとどうしてもね
遊べないわけじゃないし好きなら問題ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1690608924/

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    ブッチャーと足止めて殴り合えるけど滅茶苦茶泥仕合になる

  2. 匿名 より:

    ドルイドとネクロが頭抜けてるからねぇ
    攻撃範囲狭いなら火力上げるべきだし
    脚部攻撃元に戻して欲しいし
    見た目をもっとムキムキにry

  3. 匿名 より:

    どうせ廃人の配信ばっか見て調整内容決めてるんだろ
    他のゲームでもそうだったけどエアプである以上もうどうしようもない

    • 匿名 より:

      NMDもなんであんなデバフ盛り盛りのストレスフルで作るのかね。デバフ盛って楽しいのは開発の奴等だけで、プレイヤーはストレスでしかないんだよなぁ。基本キツ目のダンジョンをバフ盛り盛りで遊ばせえや。

  4. 匿名 より:

    レベル100になった途端虚無を感じる

  5. 匿名 より:

    新コンテンツを直ぐやりたい場合、今までやってたもんをリセットしないといけないゲームスタイルならストレスフリーにしろよ。
    ごく一部の上澄みプレイヤーじゃなく、数多くの一般プレイヤーを見ろ、見捨てられたら次の作品の望みも無くなるって分からんの?

    まだ装備詰めてないのもあるけど、同じ60台の他ビルドが瀉血込み2000万とか出せる事もあるのに馬場だけ出せる気配が無い。

    2
    1
  6. 匿名 より:

    シャウト3つを1個に合体させてリソース回復やらのバフ3つ分にしてくれないと他のスキル入れる場所無いわ

  7. 匿名 より:

    別に適正~+10レベル上を回すだけならどのクラスも大差ないからな
    エンドコンテンツのNMDすら100が当たり前になった今、強弱が色濃く出るのなんてウーバーリリスみたいなエクストラコンテンツだけなんだから過剰に気にしてるとハゲるぞ

  8. 匿名 より:

    火力もまあ問題の一つだけどそれよりシャウト3つ積みビルドばっかなのおかしいと思わないんかな?ビルドの幅広げてくれまずは

    • 匿名 より:

      敵見付けたら\ヴォー!/\アーッ!/\ヌッ!/だからな
      アイアンスキンと挑発合体して進軍とウォークライ合体させて狂戦士の憤怒シャウト判定にしようぜ

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