『ディアブロ IV』オーバーパワーって強制的に発動できるクラス以外この効果あまり必要ないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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417: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:17:53.37 ID:W8ANH6um0
オーバーパワー強制的に発動できるクラス以外この効果いらねぇよなぁ

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:19:11.78 ID:/CKfKP/30
オーバーパワーの存在意義がまず分からないから

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:23:50.00 ID:T4RCP1F0a
>>418
クリチャンクリダメだけだと容易に最終形が見えてしまう
OPはわかりにくい要素を混ぜて「たまにデカい数字を見せる」ことにより射幸心で判断力を鈍らせる
OP発動したら200万ダメいくもん!!(平均では劣るけど…)

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:38:50.84 ID:nYYuxrIG0

>>418
オーバーパワーは一部確定発動するメカニズムがあるからそれを持つクラスはある程度意識した組み立てができると思う(台パンの初撃がほぼ確定でOPが乗るから出来る限り敵を巻き込める位置で発動させるとか)

確定発動しないクラスは存在意義がほぼ無い

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:20:52.86 ID:V9pnPg580
オバパ使えるのネクロの血ビルドしかわからん

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:22:09.28 ID:TfihWS/s0
オーバーパワーって要するに会心の一撃やろ?
クリティカルもあるしもうちょっと整理できなかったのかねぇ

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:24:56.52 ID:mXMKTR0d0
マジで幸運の一撃もオバパもただの蛇足、マジでいらん

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:26:34.08 ID:T4RCP1F0a
>>423
俺は良いと思うけどな
毎回発動だと強すぎてしまう効果を適度に発動させて、抑揚をつけて飽きさせない意味で

 

427: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:31:19.16 ID:TfihWS/s0
幸運の一撃は名前がアレなだけでprocと考えると必要な要素だろう

 

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:35:27.47 ID:mXMKTR0d0
>>424 >>427
すまんその通りやな、マジでイランはちょっと言い過ぎた

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:36:59.95 ID:TfihWS/s0
>>436
えぇんやで
悪いのは全部鰤なんだから

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:57:19.36 ID:/wEM+2ikd

>>423
幸運の一撃はいろんな確率効果を一緒くたに反映できるからバフとかステ振り管理とかには悪くないと思う。まぁほとんど確率上げられないんだけど

オーバーパワーはいらない

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:27:55.13 ID:q7qCul1ca
脆弱が発動条件緩すぎで万能すぎるから止めろ
オバパや幸運は確率だから許せる

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:32:56.46 ID:Vk3/4pF60
脆弱、オーバーパワーがいらないんだわ
全てラッキーヒットに統一すりゃいいのに

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:34:36.06 ID:coB9S71nd
オーバーパワー盛ってるビルドだってあるんですよ!(台パンしながら)

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:38:44.07 ID:W8ANH6um0
>>434
実質いまだとクマちゃん専用パワーだよなぁ

 

439: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:37:20.04 ID:q7qCul1ca
幸運の一撃は攻撃するスキルによっても発動率変わるんだよな
そこは統一してくれよ

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:39:35.33 ID:nYYuxrIG0
>>439
HOTAが1回なのに
シャードで5回発動するのずるくない?

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 15:59:19.20 ID:a25QG6OS0
>>442
幸運の一撃発生率は1キャストごとの合計で書いてあるんじゃなかったっけ?
この辺の詳細どっかにまとまってないかな?

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 17:06:25.75 ID:SXjU0AC/0
>>587
幸運の一撃はスキルごとでperhitかperuseか設定されてるね
lothrikのビルドシミュレータだと全部記載してあるな

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 18:00:01.85 ID:a25QG6OS0
>>635
なるほど
個別に覚えないと駄目ってことか

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:40:04.31 ID:yHIndEb2M
最初クリが得意な構成、オバパが得意な構成、幸運が得意な構成ってパラゴンとかでカスタムして行くんかと思ってたわ
開発の人達アイディア出しても活かす事考えて無さそう

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:41:18.85 ID:bkFo3rug0
どのビルドでもほぼ例外なく脆弱クリでダメージ稼いでるからな
血ネクとか台パン熊もオバパメインとは言え脆弱クリかませるし

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:43:46.52 ID:iKvXQ35g0
幸運の一撃、チェックするときに関わるスキル総ナメする必要があるし
開発的にもクソ面倒だろうにな

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 12:59:45.13 ID:lxysczwa0
発売前はドルはオバパの使い手、ローグは幸運の使い手みたいな分け方してるのかと思ってた

 

462: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 13:00:23.23 ID:coB9S71nd
台パンはオバパから幸運発動してクリ連打!

 

468: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 13:05:55.54 ID:nLD6pBV60
オバパも幸運もややこしくて独りよがりな形態してるからオタが考えた要素って感じがしちゃう

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 14:05:47.70 ID:PD/hyfC80
オーバーパワーにもボーナス入るぞ!肝心のオーバーパワーが弱いのは知っての通りだ!

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 14:08:11.20 ID:T4RCP1F0a
>>528
OPボーナスは+50%
強化値盛るとどれくらいボーナス増えるん?

 

536: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 14:26:50.71 ID:PD/hyfC80
>>530
あれは基本ダメージにライフ+強化の合計を加算してOPD+%をかける形らしいけど計算合わないからわからん
どちらにしろ確率は3%のまま、確定OPさせる手段が少なすぎてクリティカルの方が有用、現状ライフ盛っても障壁上限は基本ライフ準拠のせいで旨味が少なすぎる
序盤のブラッドサージとか最強クラスなんだけどね

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 14:16:34.02 ID:j9g7os0t0
シーズン2からオーバーパワー最強!脆弱笑クリ笑になるから見とけ

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 14:18:44.98 ID:nYYuxrIG0
今の発動頻度を考えると脆弱クリを食うくらいまで倍率が上がったら運営に許されないくらいでっかい数字をrobが出して即ナーフされると思う

 

578: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 15:50:06.17 ID:UjtisZe1a
オーバーパワーとか幸運の一撃とか脆弱って
当初の設計だとクラス固有の効果だったんじゃないかと思う
途中でコアスタッフ抜けてその辺の設計意図汲めなくて
今みたいな組み込みになったんじゃないのかなぁ

 

535: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/04(金) 14:26:23.71 ID:y3KxXpK7d
オバパは体力を火力に変換する仕様は好き
似た感じで計算式変えて脆弱枠に足せばええと思うで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1691052480/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    バーバリアンだけオーバーパワー発動50%にしろ♥️
    引き換えに全ての胴コスメTKB丸出しで良いぞ

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