『ディアブロ IV』最新パッチノートVer1.1.1。各クラスの調整内容(バーバリアン・ソーサラー)
ディアブロ IV 最新パッチノート ver.1.1.1
このパッチでは、いくつかのクラスにバランスの調整を加えました。以下が私たちの目標です:
ソーサラーとバーバリアンの効果を向上させることで、特にパラゴンボードの改善を通じて、後半のゲームでの生存力を向上させます。一部のクラスメカニクスを調整して、「キスと呪い」の効果から離れることです。これは、プレイヤーがどこかでパワーを得る一方で、どこかでパワーを失う現象のことを指します。
バーバリアンの戦闘の流れを早めるために、基本スキルでのフューリーの生成を増加させ、初期のゲームの興奮を高めます。
ユニークアイテムの力を高めることで、後半のゲームでの興奮を追加します。
高いパワーレベルに達していないビルドを強化します。
あまりにも特定の状況に適したレジェンダリーアイテムやその他の効果の使用場面を多様化させます。
バーバリアン
- バッシュ: 狂乱の獲得量が11から13に増加しました。
- フレイ: 狂乱の獲得量が10から13に増加しました。
- フレンジー強化: 狂乱の獲得量が2から3に増加しました。
- ダッシュストライク :狂乱の獲得量が10から12に増加しました。
- 二刀流 :ダメージが40%から50%に増加しました。
- ラプチャー強化 :ダメージが45%から70%に増加しました。
- チャージ強化 :ダメージが30%から60%に増加しました。
- チャージ屈強: 脆弱状態の持続時間が2秒から4秒に増加しました。
- うち払い 凶暴 :アップヒーバルが2つ以上の敵またはボスにダメージを与えると、2秒間バーサーキングを得ます。4つ以上の敵にダメージを与えると、3秒間に増加します。
パッシブ
- 攻撃的耐性:ダメージ軽減が3%から4%に増加しました。
- 迸る流血 :出血ダメージがクリティカルダメージボーナスに基づいて100%から115%に増加しました。 オーバーパワー時の出血ダメージが11%から70%に増加しました。
- 燃え上がる闘志 :バーサーキングのダメージボーナスが25%から35%に増加しました。 このキーパッシブの価値をより明確に反映するようにツールチップを更新しました。
- 歩く武器庫 :ボーナスダメージの持続時間が6秒から8秒に増加しました。
レジェンダリー
- 祖霊の木霊の化身 :ダメージが32-50%から40-58%に増加しました。
- 死亡願望の化身 :トーンが.5-.75から.65-.85に増加しました。
- 無慈悲なる憤怒の化身 :コアスキルのコストリファンドが10-20%から20-30%に増加しました。 追加機能:ボスにダメージを与えた場合もコストリファンドが与えられます。
- 祖霊の力満ちし :ダメージが50-100%から75-125%に増加しました。
- 燃え盛る怒りの化身 :ダメージが.22-.28から.3-.38に増加しました。
- バルカソスの化身 :アースクエイク中のダメージ軽減が5-15%から15-25%に増加しました。
- アースクエイクの化身 :アースクエイク中のダメージボーナスが5-15%から15-25%に増加しました。
ユニーク
紅の原野:
- ダメージが0.18-0.34から0.22-0.38に増加しました。
- プールに立っている敵が受けるダメージが15%から20%に増加しました。
- 破裂のクールダウンリダクションの特性がボーナスクリティカルストライクダメージに置き換えられました。
ヘルハンマー:
- ダメージが0.6-0.8から0.85-1.1に増加しました。
- 燃焼の持続時間が3から4秒に増加しました。
- 制御されている敵に対するダメージの特性がボーナスクリティカルストライクダメージに置き換えられました。
ラマラドニの最高傑作:
- 物理ダメージの特性が脆弱ダメージに置き換えられました。
100,000 歩:
- 攻撃が回避のクールダウンを減少させる特性が回避充電のボーナスに置き換えられました。
- スタン状態の敵に対するダメージの特性がボーナスの移動速度に置き換えられました。
バトルトランス:
- ベーシックスキルダメージの特性がクールダウンリダクションに置き換えられました。
- 他のスキルへのボーナス攻撃速度が10-20%から35-45%に増加しました。
ソーサラー
ファイアボルト燐光:
- ファイアボルトが敵にヒットすると2マナを生成します。
ファイアボール強化:
- ファイアボールをキャストすると、その半径が50%増加します。
ファイアボール破壊:
- ファイアボールのクリティカルダメージが20%増加します。ファイアボールが少なくとも3人の敵にヒットした場合、このボーナスは30%増加します。
チェインライトニング増幅:
- チェーンライトニングが跳ねるたびに、その持続時間の間に5%増加したダメージを与えます。
チェインライトニング破壊:
- Crackling Energyを形成する確率が25%から30%に増加しました。
パッシブ
ヴィアの知識:
- ダメージボーナスが10%から15%に増加しました。
エスの猛威:
- 追加機能: ボスにクリティカルヒットを与えると、両方のボーナスも3秒間付与されます。
燃焼:
- あなたのバーニング効果は、敵に対して20%増加したダメージを与えます。さらに、敵に適用したバーニングのユニークなソースごとに2%の追加増加ダメージを与えます。
パラゴン
燃えさかる熱レジェンダリーノード:
- ファイアボールまたはメテオをキャストすると、5秒間の間にクリティカルストライクチャンスが5%増加します。最大15%まで増加します。
不断の導菅レジェンダリーノード:
- Crackling Energyのダメージがプレイヤーの20インテリジェンスごとに2%から3%増加します。
縄張りレアグリフ:
- ダメージ軽減が10%から15%に増加しました。
結界レアグリフ:
- ダメージ軽減が13%から25%に増加しました。
炎の守護者 レアノード:
- ダメージ軽減が4%から5%に増加しました。 ボーナスのダメージ軽減が4%から5%に増加しました。
くすぶる残り火 レアノード:
- 燃えている敵からのダメージ軽減が4%から5%に増加しました。 燃えている敵からのボーナスのダメージ軽減が4%から5%に増加しました。
守護 レアノード:
- 脆弱な敵からのダメージ軽減が4%から5%に増加しました。 脆弱な敵からのボーナスのダメージ軽減が4%から5%に増加しました。
圧迫 レアノード:
- 脆弱な敵からのダメージ軽減が4%から5%に増加しました。
雷撃に耐えし者レアノード:
- 最大ライフのボーナスが4%から6%に増加しました。
レジェンダリー
サーペンタインの化身:
- 追加で1つのヒドラを使用できるようになり、ヒドラの持続時間が14-24%増加しました。
- これは現在、ヒドラの魔法効果にも影響を与えます。
大火の化身:
- ボーナスの燃焼ダメージが20-30%から20-40%に増加しました。
すべてを呑み込む炎の化身:
- ボーナスの燃焼ダメージが30%-40%から60%-80%に増加しました。
3つの呪いの化身:
- メテオとファイアボールのクリティカルストライクダメージを20%-40%増加させます。Healthy状態の敵に対してはこのボーナスが2倍になります。
フレイムウォーカーの化身:
- ボーナスの移動速度の持続時間が4秒から6秒に増加しました。
重力の化身:
- ボールライトニングが周りを回転し、15%-25%増加したダメージを与えるようになりました。
不滅の束縛の化身:
- 追加のチェインライトニングの跳ね返り回数が2から4に増加しました。
充填の化身:
- チェインライトニングが跳ね返るたびに1.5-3 マナを獲得するようになりました。
帯電の化身:
- ボーナスの移動速度の持続時間が4秒から8秒に増加しました。
飛ぶがごとき導管の化身:
- ボーナスの移動速度が20-25%から25-30%に増加しました。
魔術師の王が携し化身:
- 近くにいる敵1体につきヴィアの知識のDamage Reductionが6-9%増加し、最大で18-27%になります。
凍てつく軌道の化身:
- ダメージが20%-30%から30%-40%に増加しました。
大嵐の化身:
- ボーナスのダメージが11%-20%から21%-30%に増加しました。
雪纏う化身:
- アンストッパブルの持続時間が2-3秒から3-5秒に増加しました。
- さらに、3-5秒間、10%のボーナスアーマーも付与されるようになりました。
焼夷の化身:
- ラッキーヒット時、Pyromancyスキルのダメージが12%-17%の確率で10マナを回復するようになりました。
雪守が携えし化身:
- 自身のブリザードの中にいる間、およびそこから出た後の3秒間、受けるダメージが20%-25%減少するようになりました。
精神統一の化身:
- マナリジェネレーションが20%-30%から40%-50%に増加しました。
- ボーナスの効果を得るための持続時間の要件が3秒から2秒に減少しました。
ユニーク
イルミネーターの手袋:
- ダメージペナルティが65-55%から45-35%に減少しました。
- Stunned対象へのダメージ効果がLucky Hit: Change to Restore Resourceに置き換えられました。
- イルミネーターの最初の跳ね返りがプレイヤーにより近くで発生するようになりました。
瀉血が他人のダメージ吸わなくなるのえらい
まぁ最初からやっとけよ感はあるんだが
打払いと死の一撃を使いたいんだが…
シコ踏みながらフレンジー、時々鋼鉄の大渦してたワイの馬場が輝いてしまうんか?