『スト6』本田への対応が上手く整理出来なくて勝てないから対策を教えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

 

  • 発売元:カプコン
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:対戦格闘
  • 発売日:2023年6月2日(金)
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
  • プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
  • CERO:C(15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 10:58:22.54 ID:Rx94f5XaM

プラ3でメインはザンギ使用、本田への対応が上手く整理出来なくて勝てないわ

 

頭突き→ジャストパリィ成功すればスクリューでダメ与えられるけど成功することは稀、ガードできてもこちらの反撃は間に合わず

 

百貫落とし→ガード後割り込めず相手の屈弱P等で攻め継続
まとわり付かれて通常投げや銀杏投げ、インパクトからのコンボで体力持ってかれる

 

 

皆は何を意識して本田戦に臨んでる? あるいは勝ててる?

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 10:59:17.08 ID:MekYahrd0
>>341
勝ててないぞ

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 11:07:19.69 ID:7nsxLu0md
>>341
パリィを置くから成功せんのよ
頭突きを見てから押せや
百貫もトレモ頑張る

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 11:26:44.63 ID:OtHN5CJV0
>>341
別にパリィせんでも強だとヤマはってインパクトしてもいいし強Pで返してもいい
百貫はパリィから投げてもいいし引き付けてラリアットでもいい

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:01:20.21 ID:7nsxLu0md
>>353
インパクトしていいわけねーだろ
百貫はジャスパリすれば確定だし、しないと向こう有利
投げはありえねーわたわけ

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:32:32.99 ID:P+vUAGH/0
>>437
頭突きにインパクト結構入るぞ

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:38:15.09 ID:7nsxLu0md
>>443
見分けずに動いた確認するとラッシュや前ステにも出るわたわけ

 

367: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 12:02:21.63 ID:h5/WNs0h0
>>341
頭突き→ダブラリ 強P
百貫→シベリアかダブラリ対空で処理
後しゃがみでためてる時にサイクロンニールキックしたら結構当たる

 

465: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 16:31:28.31 ID:S8I1CisyM

ありがとう
>>342,345
>>353
>>367

ありがとう、頭突きに溜め強Pは発想なかったわ、ガードポイント使ってって事だよね?インパクトはこっちが勝つ場面と相手のインパクト間に合う場面と両方経験してるんだが、相手の弱中強によっても変わるんか

 

ダブラリの利用も気づかんかったわ、トレモで練習してみるよ

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:36:06.50 ID:JGnXbNrz0
キャミィだと本田きつくない?
攻めたいのに攻めれないしきついわ

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 16:11:34.64 ID:YNd8AhVE0
>>395
上からしか行けないと厳しいホンダの空対空とか強い方だしチョップでなんでも解決される
ホンダと差し合いしてダメージを取る必要がある

 

396: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:37:37.54 ID:wTdVTVIl0
本田も頭突きと百貫咎めないと勝ち筋見えないわ。
あれってパリィしかないんか?

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 14:54:38.96 ID:E8z3UugoM
>>396
どっちも昇竜系で大丈夫よ

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 13:39:31.14 ID:/uJcMrTHd
百貫は通常技対空でいいし頭突きもそれなりにガン見すればインパクトでいい

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:35:46.80 ID:EcPy30l20
初心者が頭突きにパリイはリスクリターンが合わなすぎるのでインパクトしましょう
ミスってもインパクト返しなんて滅多にされないよ

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:45:47.18 ID:7nsxLu0md
>>444
リスクリターンの意味がワイとちがうんだが

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:49:00.04 ID:EcPy30l20

>>450
そんな事は気にしなくていいからまずは頭突きにインパクトしよう、低ランク本田はもうそれだけで機能停止するから

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:36:25.96 ID:zTr+judI0
頭突きにインパクトしてもインパクト返し間に合うんじゃなかった?

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:37:24.72 ID:EcPy30l20
>>445
インパクトが遅いと間に合うけどそれを知っている低ランク本田使いはまずいない

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:42:34.79 ID:P+vUAGH/0
インパクト見せずにパリィ中心に後手に回るより見せたほうがいいぞ

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:44:02.64 ID:SOePxRxmd
インパクト返されるようならまた考えればいいしな

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:49:00.04 ID:EcPy30l20

>>449
だね

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:50:02.23 ID:MekYahrd0
頭突きにインパクトはタイミングがね

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:50:20.32 ID:KzG7zjBw0
ドースコイとドスコイの違いわからんから頭突きにはインパクトあんま狙わんなあ
百貫には撃ったりするけど

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:53:30.87 ID:EcPy30l20
>>455
弱と強の違いの話?そんなもの知る必要ないからとりあえずインパクト使おうぜ
自ら選択肢を狭くして対策難しくする事はないんだ

 

457: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 15:50:36.89 ID:KZyuCexId
ランクマで対本田勝率7割以上あるけどパリィ狙ったことほとんど無いよ
普通に垂直置く百貫は対空で落とす頭突きはむしろ誘ってインパクトするで終わりって感じ

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 16:34:38.08 ID:KLgNXLVG0
本田の頭突きにインパクト確らせるの見てからはよっぽど距離ないと無理だから、置きでインパクト押しちまえ派がいてそれも全く無しではないんだけど危険だし、すぐ出来るような簡単な対策はめくりの距離まで近寄ってめくり飛びするとか、相手の本田が前に歩いたの見たら百貫も頭突きも溜まってないから、こっちから歩いて寄るとかそのあたりじゃない?
モダンだったら見てから昇竜押そうで結構解決するけど

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 16:38:27.92 ID:SOePxRxmd
>>466
初心者にそれができるのかという話

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 16:46:05.10 ID:1t/Izc3Ha
本田の頭突き返し用のインパクトは毎度起き上がりに重ねて来る奴で、重ねが遅れた時には刺さる事があるな
至近距離から同じタイミングでやって来るやつも。
頭突きのタイミング散らして来るやつにはキツいイメージ

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 17:15:42.71 ID:l6DiAg7Vd
モダンなら頭突き見てから昇竜余裕とか言うけど本当にそんな簡単?
あれ反応良い人間じゃないと無理だろ

 

480: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 17:26:52.23 ID:2+K9u8+za
>>476
多分簡単って言ってるのは端々から強頭突きとかそういうのを想定してるから話が噛み合わない

 

482: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 17:27:30.03 ID:7Qrhqlw/d
>>476
その見てから◯◯するのやり方を間違えてる人が大多数なんだよね
本田の頭突きや百巻に対応する場合って前提条件として本田のタメが成立したか否かを見る必要がある
これを見ないで突発で飛んできたら押せる可能性かなり減る

 

484: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 17:30:47.03 ID:GeXKL96td
>>482
トレモで頭突きしか撃たないようにレコーディングしても無理だったが

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 17:32:50.25 ID:7Qrhqlw/d
>>484
どんな距離でやったのか知らんけど最低弱頭突きがギリ届かないくらいは距離空いてないと無理だぞ?

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 17:48:04.27 ID:SkA7Nqbyd
>>476
届かない弱どすこいを取り敢えず無視するならホンダが顔の前で腕をクロスしたら合図だよ
常に相手を見ておくってのは大事
近距離で高速で飛ばれてからの反応はちょっと慣れがいる

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 18:02:53.89 ID:qzyVUchVd
>>476
極論クラシックだって出来なくないし実際やることもある
ただしその場合ってだいぶ距離取って弾撃ってOD来いOD来いって念じながら見えたらOD昇竜とか色々条件と準備がいる
体力状況もあるし、上行くとそこで軽く頭突きしてくる人のほうが少ない

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/02(水) 17:20:16.76 ID:5pVi3Lm6d
本当の初級者だとホンダの頭突きや百貫へのカウンター行動はかなり難しいと思う
ノーマルパリィが精々じゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1690852615/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    騙されたとおもって垂直かバックジャンプばらまいてみ
    一回噛み合って最大いれたらホンダ側も動き変わる

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