『ディアブロ IV』ローグLv60だが毒罠・一斉・速射・シャドウの組み合わせが強すぎて抜け出せないw弓ローグは単純に移動速度上げれば被弾は減るの?

 

 

 

 

 

 

 

 

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126: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 01:54:36.15 ID:C6wGNtgK0
弓ローグなんだが単純に移動速度上げれば、被弾減るのかな?
毒氷罠を前に敷いて距離取って、本当に射撃戦みたいになる
敵の誘導性能があって弾速遅い弾が最高に避けずらいわ。見えてるのにあたる

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 02:04:16.32 ID:yZG3qCSl0
>>126
被弾自体は移動速度上げるか相手を行動不能にする、神速とか隠遁で避けるしかない
現実的に無被弾は難しいから被弾した時のケアに防御系レジェンダリーやらシャドウステップ入れてある程度の被弾は割り切ってる
146: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 02:10:26.58 ID:yZG3qCSl0
>>141
90以上とかになるとローグで近接は耐久足りないってなって貫通ローグになった
範囲も単体に対する火力もある遠距離は難易度上がるとかがやく

 

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 02:27:37.62 ID:C6wGNtgK0
>>137
>>141
ありがとう。スキルセット枠は動かしずらいからなぁ。
回避スタック数アップはいいね。移動速度系とトレードだがレジェ効果とも別枠だし
近接を空ぶらせるのにも使いやすい。回避ってそれなりに性能いいのかな?よくわからんけど

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 02:46:27.18 ID:ILJakgFV0
>>163
逃走用とか切り替えし用のシャドウステップ結構おすすめ、貴重な抑圧不可だし速度アップ効果も選択効果も逃げにいい。
あとはレジェ前提だけど、シュラウドに3ポイント使っとけば無料生成のレジェでスキル枠を潰さずに保険と速度アップの恩恵に与かれるんでこれもあると便利なこと多いぞ

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 03:01:01.90 ID:C6wGNtgK0
>>172
幸運の一撃クリティカルだっけ?シュラウドの弾無料生成のやつ良品出たから使ってみるわ
シャドウステップがおすすめか。せっかく久しぶりにスキル枠が空くから色々試してみるよ

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 02:04:55.27 ID:JfeeXo4V0
>>126
似たような感じだったけど後ろからバシバシ飛ばしてくるやつ正直どうしようもないから諦めて短剣型に変えたわ
貫通とかに変えれば多少マシにはなるだろうけど弓で範囲やるぐらいなら短剣でよくねと思った
一応靴を回避のスタック数アップにすれば多少は避けやすくなる

 

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 02:20:34.69 ID:ILJakgFV0
>>126
足とアミュに速度、スキルで疾足、迅速、シュラウド反転つけてる貫通ローグだけどそれでも被弾自体は遠距離系とか飛びかかりとかある程度は割り切ってる
でも殴り合いにならないってだけでアドバンテージなのは確かってくらい死亡率は低いから、間違いなく遠距離ってのはそれだけで役には立ってるぞ

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 02:23:09.00 ID:ILJakgFV0
>>156
追加だけど、靴は回数とかより回避後1秒高速化のが弓ローグみたいな遠距離タイプだと使いやすいぞ

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 02:44:34.20 ID:ZTWQ7JVh0
ローグは序盤から中盤までは近接でいいけど終盤、ちゃんとエンドコンテンツ潜るなら速射か貫通する事になる
近接でも100lv行ってる人居るから行けるけど弓の方が楽になるで

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 02:49:33.88 ID:nQgmquCtp
>>171
むしろ上がれば上がるほど耐性オーラ持ちの湧く頻度とかデストラップあたりで誤魔化せない敵が増え始めてきて肉壁に阻まれる速射がキツくなってくるぞ、単体火力は超絶気持ちいいんだけどシャドウとか罠での誤魔化しが効かなくなってくるんだよな…

 

244: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 04:01:46.29 ID:oJ3Mcloh0
弓使いたいけど50ダンジョンとかだと殲滅遅すぎて厳しい
弓でいけてるビルドないかね

 

248: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 04:20:00.58 ID:5Qcp0xX70
ローグレベル60
毒罠、一斉、速射、シャドウ、デスで組んだら、他に抜け出せなくなってしまった…
この組み合わせ強すぎやわ

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 04:28:35.47 ID:k2OXp6mU0
>>248
暫くそのビルドだったが飽きてツイストビルドに変更したけど戻そうかな…

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 04:37:55.98 ID:5Qcp0xX70

>>252
ツイストもやったわ
1体には強いけど、囲まれるとキツイんだよね
一斉を貫通にしたい
速射は気持ちいいからはずしたくない

敵に飛び込んで、罠で転ばせて、奥義デス
ついでにシャドウ注入して一斉で拡散して、速射でとどめ
コレが気持ちよすぎるんや

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 04:35:36.76 ID:dCY2Hbasp
>>248
単体速射、範囲シャドウデストラ罠でわけてんのによく言えば器用、悪く言えば中途半端な性能した一斉射撃いるか?
その枠鉄菱なりシャドステなり注入増やすなりしたほうがよくない?

 

262: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 04:39:28.77 ID:5Qcp0xX70
>>258
鉄もいいよね~
ついでにグレネードばらまきたいわ

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 05:59:06.66 ID:10lRS/8P0
貫通ローグのスキル構成って基本スキル、貫通、注入2種にポイズントラップ、シャドウステップなんだけど他のみんなはどうしてる?
ポイズントラップの注入初期化いまいちな気がしてきてる…

 

283: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 06:05:01.80 ID:JfeeXo4V0
>>282
貫通じゃなくて短剣型だけどそれ以外全く一緒やな
同じくポイズントラップじゃなくて冷気注入とかの方がマシな気もしてるけどたまに置き逃げ有効なシーンもあるからまぁええかと思ってる
ポイズントラップは確定で転ばせられるよね

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 06:17:25.82 ID:10lRS/8P0

>>283
確定転ばせばいいけど貫通だと近づかないと意味ないし
近づくと体力回復のスキルないからトラップから漏れてるやつからの被弾が辛いという

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 06:07:58.50 ID:oJ3Mcloh0
ビルド相談はワールドティアや狩場ティアも書いた方がいいかもなぁ
286: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 06:17:25.82 ID:10lRS/8P0

>>284
57のNMは10程度回してます
エリートとか体力あるやつは結構貫通打ち込まないと倒せないのがきつい感あります

 

547: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 10:26:58.86 ID:nxcVCoe50
すまんけど
シャドウダメージがなにかってゲーム内で分かるようになってる?
なんだよシャドウダメージって

 

551: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 10:28:04.17 ID:OD1d+VMwa
>>547
スキル取る時の画面に書いてあるよ

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 10:29:09.25 ID:JfeeXo4V0
>>547
炎とか冷気属性のようにシャドウ属性がある
ローグに多いかな

 

562: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 10:31:22.99 ID:snfo6JRT0
>>547
スキルアイコンの色でも分かる
赤→炎 青→冷気 緑→毒 紫→シャドウ
白→物理

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 12:10:57.39 ID:C6wGNtgK0

>幅を広げる為に追加したであろう脆弱も、結局火力出すためにはクリと同時に盛るのが全クラス必須になって、
>付与方法の関係上装備の選択肢狭まるだけだ。

これ。ローグなんだが他のクラスも釘刺しみたいのあるのか
それでもフォースフルアロー使うけどね

 

769: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 12:14:34.13 ID:b3ej1jBu0
>>756
グリフで付けたりもするね
脆弱を切るという選択肢はほぼないからその部分は固定になる

 

757: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 12:11:49.56 ID:eVaw3gBP0
あかん3連続アローレインユニークや
アローレイン乱発出来るなら強そうなんだがな

 

762: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 12:12:58.00 ID:/e6CRXyWM
>>757
デストラップ並のリキャストギミックが必要だよなあ

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 12:17:38.33 ID:yjVvDCd8a
>>762
クリティカルか幸運の一撃で発生毎に1秒短縮とかね

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 12:23:54.21 ID:C6wGNtgK0
アローレイン使いたいなら奥義全部スキルセットしてカテゴリー準備にして使える奥義で回すとかじゃないのか
447: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 18:55:21.95 ID:yZG3qCSl0
貫通ローグはコンボで幸運の一撃の確率が著しく高いのが魅力フロストバーンとか使うと気持ちがいい

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 21:21:01.00 ID:+twC0aUg0

いくつかユニーク手に入れて、せっかくだから全部装備して活かせるデッキにしよう!
とか考えるとスキルがとっ散らかって逆に弱くなるよな

やっぱ「メインでこのスキル、サブでこのスキル」みたいに絞ってスキルはそれ専門に尖らせるのが一番強い

 

735: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 21:25:47.24 ID:gzeK5I0sa
>>731
特にキーになるレジェ効果、更新出来ないと結構しんどいな
俺ツイブレローグだけど自分の周り回転するレジェ抜くと一気に殲滅速度落ちて殺される
でも全然出ないから使い回し使い回しになってしまう

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 21:28:10.10 ID:oJ3Mcloh0
>>735
回転部分のダメージショボいから別の入れたわ

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 21:29:20.22 ID:gzeK5I0sa
>>737
え、マジ?
毒ツイブレだけどほぼ回転でやり繰りしてるわ…

 

747: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 21:32:07.14 ID:oJ3Mcloh0
>>741
死にやすい状況考えたら周囲にカスダメ与えるより優先したいレジェがあるなって感じ

 

750: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 21:33:28.60 ID:gzeK5I0sa
>>747
なるほどなー
まぁ俺まだT3入りたてだし後々しんどくなってくんだろうな
今の敵の中走り回る立ち回り結構気に入ってんだけどな

 

753: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 21:34:52.55 ID:oJ3Mcloh0
>>750
そこなら殲滅優先で全然大丈夫
なんなら全身凶器でいいくらい

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/15(木) 21:36:13.79 ID:gzeK5I0sa
>>753
やっぱそうか
装備更新ガンガン出来るレベルだし色々試しながらやってくわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686804386/

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