『ディアブロ IV』ローグで速射・フォースフル・鉄菱・毒罠・影分身でクールタイム短縮構成だがトーメントはキツそうなんでビルドどうするか悩んでる。
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43: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:11:26.58 ID:xesMmgHb0
ローグ育成きっついなぁ
遠距離職がそもそもこの手のはキツいか脆いくせに
回避手段乏しくて
遠距離職がそもそもこの手のはキツいか脆いくせに
回避手段乏しくて
53: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:14:18.29 ID:fDrfxni00
>>43
レジェだけじゃなくて防具の効果にも回避や移動が便利になるよあるよ
レジェだけじゃなくて防具の効果にも回避や移動が便利になるよあるよ
74: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:25:32.20 ID:xesMmgHb0
>>53
回避回数+はやっぱ優先したい、こういうの面白いけど効果差でどっちとるか悩ましいね
回避回数+はやっぱ優先したい、こういうの面白いけど効果差でどっちとるか悩ましいね
64: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:19:31.32 ID:QdZt6rSnd
>>43
最初は弓を使ってたけど最終的に弓を捨てた方が安定したからローグが遠距離職かどうかは怪しい
最初は弓を使ってたけど最終的に弓を捨てた方が安定したからローグが遠距離職かどうかは怪しい
186: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:00:03.19 ID:IgmxXUWF0
>>43
接近するまで弓撃ちつつ罠置いてマキビシ投げることで攻撃避けて回避節約
被弾したらそれをポット飲みながらやるんやで
マウス操作ならキャラクタからカーソルの方向と逆方向に跳ぶから注意な
接近するまで弓撃ちつつ罠置いてマキビシ投げることで攻撃避けて回避節約
被弾したらそれをポット飲みながらやるんやで
マウス操作ならキャラクタからカーソルの方向と逆方向に跳ぶから注意な
66: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:19:54.82 ID:guKkaE1n0
弓ローグで釘打ち(釘刺しだっけ?)の一度の攻撃で脆弱入るのが強いと思ったけどフォースフルアローで距離取って戦ったほうが被弾減るし、落ちついて戦闘できる
ボス戦とかは狭い部屋で距離取れないから、やられる前にやるのがいいが移動落ちる、スタンさせる罠とか距離置いて戦えるのいいね
近距離戦はデバフ貰いまくって嫌だわ
91: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:30:17.09 ID:xesMmgHb0
>>66
自分もまさにそんな感じで基礎ナイフ投げから一矢の方にして毒注入と毒罠でやるようになって少し良くなった
外や通路はいいけど、閉鎖エリアの戦闘がキツイ
自分もまさにそんな感じで基礎ナイフ投げから一矢の方にして毒注入と毒罠でやるようになって少し良くなった
外や通路はいいけど、閉鎖エリアの戦闘がキツイ
94: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:31:19.61 ID:GPwbZNiw0
>>91
ベータの時に粉砕山脈の拠点解放で氷のダメージ床だらけの狭いサークルの中でタイマンやらされるところで絶望したな…
ベータの時に粉砕山脈の拠点解放で氷のダメージ床だらけの狭いサークルの中でタイマンやらされるところで絶望したな…
108: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:35:22.08 ID:Rphjqr/I0
ローグってナイトメアまでは爽快感あっていい感じっぽいけど
トーメント以降では弱いの?
トーメント以降では弱いの?
205: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:07:38.78 ID:2+Kg7RVwd
>>108
弱くはないよ
ただ一瞬でも気を抜くと死ぬだけ
弱くはないよ
ただ一瞬でも気を抜くと死ぬだけ
161: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:53:48.95 ID:mxUSy1Ysp
弓ローグで串刺しよりフォースフルアローのがって層そこそこおるんか
自分は逆に完全に足止める且つ速度が遅い且つ脆弱効率が落ちるフォースフルアローが合わねえわ
ノックバックできるのはいいと思うけど
自分は逆に完全に足止める且つ速度が遅い且つ脆弱効率が落ちるフォースフルアローが合わねえわ
ノックバックできるのはいいと思うけど
180: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:58:01.34 ID:YPXwaHzO0
>>161
この2つはよく迷って時々付け替えるんだが、フォースフルは足止めたら攻撃力上がるレジェとの相性が良い。30%アップうち放題はでかい。
串刺しはちょっと歩いてしまうらしく持続しないが、火力不足を感じないならこちらのが快適だと思う
この2つはよく迷って時々付け替えるんだが、フォースフルは足止めたら攻撃力上がるレジェとの相性が良い。30%アップうち放題はでかい。
串刺しはちょっと歩いてしまうらしく持続しないが、火力不足を感じないならこちらのが快適だと思う
189: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:00:45.67 ID:mxUSy1Ysp
>>180
あぁ、固定砲台になれるなら確かに強そう
気分は魔紋置いた黒魔
俺のとこのログ子は罠併用型だから歩き回る赤魔スタイルなんだよな…
あぁ、固定砲台になれるなら確かに強そう
気分は魔紋置いた黒魔
俺のとこのログ子は罠併用型だから歩き回る赤魔スタイルなんだよな…
195: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:03:19.75 ID:guKkaE1n0
>>161
強いのは釘刺しだと思うけどな
近距離戦は瞬間的な判断と操作を要求されるのが負担
強いのは釘刺しだと思うけどな
近距離戦は瞬間的な判断と操作を要求されるのが負担
203: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:07:20.56 ID:mxUSy1Ysp
>>195
串刺しだ、二度と間違えるな(過激派
でも範囲用にデストラップ使うとかのタイプじゃなく奥義アロレとかそもそも使わないとかで完全に距離とって戦えるならフォースフルアローなのよな、基本に射手入れられるのもレジェとかバフによってはメリットだし
串刺しだ、二度と間違えるな(過激派
でも範囲用にデストラップ使うとかのタイプじゃなく奥義アロレとかそもそも使わないとかで完全に距離とって戦えるならフォースフルアローなのよな、基本に射手入れられるのもレジェとかバフによってはメリットだし
208: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:10:49.83 ID:rKfbcT2ga
>>203
バービー君かよ
バービー君かよ
246: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:23:43.21 ID:mxUSy1Ysp
>>208
ダービーだ、二度と間違えるな!オービーでもバービーでもない!
ダービーだ、二度と間違えるな!オービーでもバービーでもない!
207: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:10:45.41 ID:IgmxXUWF0
>>161
串刺しコンボの方がダメ高いんかな?
俺はフォースフル+速射で引き撃ち気味でやってる
串刺しコンボの方がダメ高いんかな?
俺はフォースフル+速射で引き撃ち気味でやってる
236: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:21:29.47 ID:mxUSy1Ysp
>>207
脆弱撒き散らしの効率が段違いだから火力自体は串刺しのが出ると思うけど好みじゃねーかなぁ
他に使ってるスキルによると思う、近寄る必要のないビルドなのに串刺しだけ入れてもメリットより距離のデメリットのがでかいだろうし、逆に他スキルである程度中距離近距離にも寄るならフォースフルアローで遠距離キープできるメリットが薄くなるし
脆弱撒き散らしの効率が段違いだから火力自体は串刺しのが出ると思うけど好みじゃねーかなぁ
他に使ってるスキルによると思う、近寄る必要のないビルドなのに串刺しだけ入れてもメリットより距離のデメリットのがでかいだろうし、逆に他スキルである程度中距離近距離にも寄るならフォースフルアローで遠距離キープできるメリットが薄くなるし
259: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:27:02.99 ID:IgmxXUWF0
>>236
俺は遠距離(近接攻撃が届かない範囲)型のつもりなんだけど、エリート戦は罠マキビシ後影分身出して殴り合ってるなw
フォースフルアローは近接相手に距離取ったり遠距離敵の足止めくらいにしか使ってない
俺は遠距離(近接攻撃が届かない範囲)型のつもりなんだけど、エリート戦は罠マキビシ後影分身出して殴り合ってるなw
フォースフルアローは近接相手に距離取ったり遠距離敵の足止めくらいにしか使ってない
183: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 12:58:36.39 ID:XQ4kKFok0
正直どのみち罠のために近寄ったり離れたりするスタイルだからうちの速射罠ローグは遠距離ってより中距離
毒罠に関しては距離とって置いて待ち伏せでいいけどデストラップ密集地帯に置きたいことあるし
毒罠に関しては距離とって置いて待ち伏せでいいけどデストラップ密集地帯に置きたいことあるし
227: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:19:13.42 ID:PJKvdv0aa
ローグのコンビネーションが全方向範囲攻撃になるレジェ拾ったから罠速射と組み合わせてどの距離でも戦えて楽しいぞ
強いかは微妙な気がするけどw
強いかは微妙な気がするけどw
253: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:25:37.28 ID:XQ4kKFok0
>>227
罠速射って既にシュラウド切ったりしてるのにコンビネーションまで入れたらマジでカツカツだなショトカ
罠速射って既にシュラウド切ったりしてるのにコンビネーションまで入れたらマジでカツカツだなショトカ
244: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:23:21.28 ID:AWBdCGT30
速射+毒注入の火力ヤベーな一瞬でボスもとけていく
結構な頻度でもう終わり?俺はまだ分身奥義を残しているんだが・・・?ってなる
対多数だとデストラップ必要かと思ってたけど速射跳ね返りと毒のクールタイム踏み倒しで無理やり対多数もいけちゃってる
結構な頻度でもう終わり?俺はまだ分身奥義を残しているんだが・・・?ってなる
対多数だとデストラップ必要かと思ってたけど速射跳ね返りと毒のクールタイム踏み倒しで無理やり対多数もいけちゃってる
264: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:29:19.56 ID:mxUSy1Ysp
>>244
速射跳ね返りでなんとかなるやろってシャドウ注入とデストラップ切ってアロレと毒にして一時期遊んでたけどエリート数匹同時湧きとか岩囲いの時に押し切られることが出てきて戻したわ…
速射跳ね返りでなんとかなるやろってシャドウ注入とデストラップ切ってアロレと毒にして一時期遊んでたけどエリート数匹同時湧きとか岩囲いの時に押し切られることが出てきて戻したわ…
277: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:33:47.71 ID:IgmxXUWF0
>>264
マキビシいいぞ
グレネード化して冷気帯びてる敵にグレネード当てると(確率で)凍結試してるけど、マキビシ直撃だけで凍結させられるので結構便利
多分更新したら外すけどw
284: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:36:18.09 ID:guKkaE1n0
>>277
それは煙幕のモディファイアー効果で冷気の操作障害効果時間伸びてるってことかな
それは煙幕のモディファイアー効果で冷気の操作障害効果時間伸びてるってことかな
292: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:41:07.61 ID:IgmxXUWF0
>>284
マキビシ(鉄菱だっけ?)に冷気帯びる派生があって、冷気状態にグレネード当てると確率で凍結するレジェがあってマキビシをグレネード化してスタンさせるレジェがある
これ組み合わせるとマキビシ直撃で凍結する
あとマキビシが冷気帯びてると罠とかでマキビシ上に敵を維持してるとそれでも凍結する
285: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:37:40.70 ID:mxUSy1Ysp
>>277
俺は結局串刺し速射鉄菱毒罠シャドウ注入デストラップだ
多分鉄菱がスキルの中で一番使ってる、とりあえず鉄菱バックステッポしとけしちゃう
毒罠鉄菱とか毒罠デストラップ鉄菱とかもするし
俺は結局串刺し速射鉄菱毒罠シャドウ注入デストラップだ
多分鉄菱がスキルの中で一番使ってる、とりあえず鉄菱バックステッポしとけしちゃう
毒罠鉄菱とか毒罠デストラップ鉄菱とかもするし
296: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:44:41.28 ID:IgmxXUWF0
>>285
あれマウス操作だとカーソル側と反対方向に飛ぶからバックステップどころか360度好きな方向に跳べるのよ
それで回避を温存してるのもある
あれマウス操作だとカーソル側と反対方向に飛ぶからバックステップどころか360度好きな方向に跳べるのよ
それで回避を温存してるのもある
310: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:52:47.59 ID:IgmxXUWF0
>>285
私は速射フォースフル鉄菱毒罠影分身でクールタイム短縮付けてる
私は速射フォースフル鉄菱毒罠影分身でクールタイム短縮付けてる
ナイトメアでティア10ソロくらいはノーデスで回せるけど、トーメントはきつそうなんでビルド悩んでる
デストラップ無限再起動のアミュ出たからそれもアリかなと思ってるけど、色々勝手が違いすぎてね
327: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:58:16.46 ID:XQ4kKFok0
>>310
デストラって罠でこそあるけどまとまった敵のど真ん中でできる限り展開したいスキルだしな、重要パッシブでクールの回りが早いのもあって活用すると自然と中近距離になるんだよな
デストラって罠でこそあるけどまとまった敵のど真ん中でできる限り展開したいスキルだしな、重要パッシブでクールの回りが早いのもあって活用すると自然と中近距離になるんだよな
280: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:34:50.42 ID:XQ4kKFok0
速射型は俺もシャドウを毒にしたりデストラをクローンにしたりとにかく単体に特化して多数はレジェ効果にぶん投げるのとか試したけど結局罠併用型に戻ってきた感じだわ
危険要因強すぎんだよ罠
危険要因強すぎんだよ罠
283: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:35:41.18 ID:T3xN8pBB0
罠使えばデストラップ2,3秒で回せて楽しいよな
294: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:41:14.29 ID:XQ4kKFok0
>>283
毒罠展開→デストラで範囲攻撃と吸引→鉄菱で撤退+遅延→そこに弓スキルぶちこむっていうお手軽罠コンボで罠のクールだいぶ空けるの気持ちいいのよな
毒罠展開→デストラで範囲攻撃と吸引→鉄菱で撤退+遅延→そこに弓スキルぶちこむっていうお手軽罠コンボで罠のクールだいぶ空けるの気持ちいいのよな
315: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 13:55:30.52 ID:pLUMaTfX0
ローグ今んとこツイストビルドで薙ぎ倒せてるけどトーメントとか考えると防御盛り盛りにするかそもそも攻撃くらいにくいビルドに変えるかなんだよなぁ…
346: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 14:04:28.90 ID:YPXwaHzO0
デストラ再起動ってまだ取れてないけど雑魚が1匹も死ななければ再起動
1匹でも死んだら終わり
そもそも雑魚いなくても終わり
でいいのか。余程無理して強いとこに挑んでるとかでなければ不要だな
352: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 14:06:17.92 ID:z8p4xPOyd
>>346
デストラ使うならカテゴリー奥義のにして重要パッシブ罠にすれば使い放題になるからね
デストラ使うならカテゴリー奥義のにして重要パッシブ罠にすれば使い放題になるからね
363: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 14:10:33.63 ID:gghhIDZLp
>>352
正直デストラというか罠ならカテゴリー準備にしなくても重要パッシブ入れるだけで回るからいまいち恩恵感じなさそう
アロレ影分身なら便利そうだが
正直デストラというか罠ならカテゴリー準備にしなくても重要パッシブ入れるだけで回るからいまいち恩恵感じなさそう
アロレ影分身なら便利そうだが
645: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/09(金) 16:30:44.73 ID:XQ4kKFok0
罠速射ローグだけど難易度上がってくほどなんか色々これ欲しいなぁって奴が増えてきてポイントが全く足りねえ
もう毒罠はコンボパーツとして割り切って1まで落とすか
鉄菱は速度ダウン伸びるからなぁ…
鉄菱は速度ダウン伸びるからなぁ…
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686278819
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